トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!!
日時: 2016/02/19 16:44
名前: オカシュン (ID: GwETeqDy)

MHP3を、プレイしている人。
今すぐに語り合いましょう!!\(^o^)/
とりあえず自己紹介してください。
___________
HN(ハンターネーム)
HR(ハンターランク)
武器(種類と名前)
防具(名前)
プレイ時間
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヨロシクお願いします!!

【追記】
オススメの武器や防具を教えて欲しいです。


〜メンバー〜
☆オカシュン☆
・ライトニングとんがり
・迅竜の紅玉
・大回転
・流
・ヘルメット
・jarmouth
・Age
・通りすがり
・わ
・アオアシラ
・チキン南蛮
・赤いきつね
・落武者Z
・now
・ぽぴゅらー
・アカム
・いまごろ
・ユクモネコ
・コンピューター
・さけるチーズ
・ggg
・さとり
・モンクロ
・拓
・index
・春
・エモンガ
・超大型アイルー




お久し振りデス!
元気でしたか-w-w(*´∀`)
また一緒に話し合いませんか?
どうぞお待ちしております!!

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!! ( No.828 )
日時: 2016/10/28 03:54
名前: キャット (ID: aUHz5hD8)

一番のメイン武器は、スラアクで次に双剣、あとはどれも同じくらい使えます♪
メンテ
Re: 大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!! ( No.829 )
日時: 2016/10/30 14:39
名前: あるま (ID: xMoethr7)

僕もスラッシュアックスが得意です。片手剣と双剣もいけます。
あとは、狩猟笛とハンマーを除いたらだいたいいけます。
メンテ
Re: 大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!! ( No.830 )
日時: 2016/11/02 03:34
名前: キャット (ID: yKhA7nHD)

スラアクには回避距離絶対つけてます♪ハンマー、狩猟笛は使わないなんてもったいない!
メンテ
Re: 大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!! ( No.831 )
日時: 2016/11/08 09:03
名前: ゼロ (ID: aTE3wfPl)

おお!

「モンハン3rd、まだやってる」でググったら出てきた。めっさうれしいやん。

4Gまでやってたんやけど、けっきょくユクモ村に帰ってきたわ。ガンランサーたるおれにとって、段差は面倒でしかなかった。オートガードはおろか、ガ性回性も無しでやってるぜ!

新しくつくったデータで、炭鉱夫化するまえに痛撃4攻撃8のおまもりゲッチュ。武器はソルバイトバースト(見た目が好み)で、スキルは、攻撃大・砲術王・弱点特効・装填数UP・業物。どんぐりメイル脱いで攻撃中に抑える代わりに見た目重視!

スラアクは二番目に好きで、斧で立ちまわるのが最高。飛竜撃墜からのデンプシーロールでテンションマックス。
メンテ
Re: 大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!! ( No.832 )
日時: 2016/11/08 21:59
名前: キャット (ID: 0IGxf3cx)

ガンランスは回避ランサーでやってました♪ガードなしだとなかなかシビアです(*/□\*)装填数アップってちょっと使ってみたいです♪
メンテ
Re: 大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!! ( No.833 )
日時: 2016/11/08 22:26
名前: キャット (ID: 0IGxf3cx)

本気5砲術10のお守りで頭からべリオ、べリオ、ダマスク、ダマスク、荒天で切れ味レベル、回避性能1、砥石高速、砲術師、力の解放1です♪見た目最高です♪アグナ=アクア愛用です♪
メンテ
Re: 大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!! ( No.834 )
日時: 2016/11/09 02:54
名前: 神谷 (ID: 1wV/O7Dc)

はじめまして。

ドス〜3rdまでやってました。
最近またやり始めました。
データがなかったので、1から始めてます

HR6の主に大剣や太刀を使用してます。
弓やガンナーも好きですが、
やり直してからはまだ触れてません。w

宜しく御願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!! ( No.835 )
日時: 2016/11/09 08:04
名前: ゼロ (ID: LyPREAKF)

アグナ=アクアいいですよね。性能はもちろん、なにより名前が好き。金色のリボルバーがイカしてます。

最近はヘビィやりたいなぁっと思ってます(遠距離ほぼやったことなくて笑)。

とりあえず癖のない妃竜砲でスキル組んでみました。やっぱりヘビィは通常L3だと思うので。って、めっちゃくちゃ早く倒せる笑。ヘビィやっぱ火力すごい。

ヘビィに慣れたら笛に手を出していきたい!
メンテ
Re: 大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!! ( No.836 )
日時: 2016/11/10 00:38
名前: キャット (ID: BMD9pW2H)

ヘビィはカオスウイングでしゃがみ撃ちしか使わないっすwなにせソロハンターなんでヽ(*≧ω≦)ノ狩猟笛はけっこう使ってますね♪ハンマー強すぎでちょっと使うの躊躇しますw
メンテ
Re: 大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!! ( No.837 )
日時: 2016/11/10 00:49
名前: キャット (ID: BMD9pW2H)

僕のお気に入りクエスト、砂原の最終戦争を狩猟笛ソロでクリアしてみてくださいヽ(*≧ω≦)ノちなみに罠なしですw猫もなしで!
メンテ
Re: 大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!! ( No.838 )
日時: 2016/11/10 09:45
名前: ゼロ (ID: XFoggc5W)

ガンランスで、なら何度かクリアしてます。どんなクエストでも、基本的にソロでは罠や玉、猫は使わないようにしてます。納刀して設置する時間がもったいなく感じられますし、ソロガンランスだとずっと張り付いているほうが早かったりしますので、けっきょくオトリアイルーも邪魔で笑

とはいえ、笛はほとんど触ったこともないので、その条件でしたらとても難しい印象です。ハンマーの強さの陰に隠れがちではありますが、モーションは笛のほうが好きだったりします。定点攻撃もあることですし。

また修行して慣れたらやってみようと思います!
メンテ
Re: 大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!! ( No.839 )
日時: 2016/11/10 11:49
名前: キャット (ID: sH0bXb1K)

ガンランスでクリアは厳しそうですねwちょっとやってます♪ガンランスの利点は毎回一定時間経過で龍撃砲が撃てるとこなので、フル活用してがんばります♪
メンテ
Re: 大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!! ( No.840 )
日時: 2016/11/12 11:11
名前: ジャック (ID: /eJ04Pei)

僕もガンランスたまにつかいます!
専用のセットもつくりました
細かいとこは忘れましたが砲撃王、装填数アップ
砲撃時の切れ味低下を抑えるために切れ味が付いてたと思います武器は拡散型をつかってました
まあ、でも僕はやっぱランスの方が好きですね…
スタミナスキルとスタミナ急速回復とガード性能だか強化だかが付いてます
メンテ
Re: 大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!! ( No.841 )
日時: 2016/11/12 15:36
名前: キャット (ID: HHoSkoiA)

回避ガンランスでディアブロきっついなぁw隙がないから龍撃砲当てるのもやっとだよ(*/□\*)ガードとか削られるけど仕方なく使って倒したけど…ランス下手でしたw
メンテ
Re: 大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!! ( No.842 )
日時: 2016/11/13 08:37
名前: ゼロ (ID: ESNQrkXM)

ガンスでも、回避性能なしで避けられるぶんは回避を選択してます(ほとんど)。3rdは元のフレームで回避可能な攻撃が多いので!

体力を削られることもふくめ、受けたときに引き下がる感じといい、ガ性なしのガードのほうが、ぼくは好みです。ガードはテンポが合わなかったときなどの最終手段ではありますが(多様する場合はガ性ないと張り付けないかと思われるゆえ)。

女キャラ
ソルバイトバースト
ピアス
ヴァイクorどんぐり
シルソル
シルソル
シルソル

攻撃中or大
砲術王
装填数UP
弱点特攻
業物

で、やってます! ヴァイクの両肩の左右非対称感が、ガンスを構えたときに格好いいので気に入っています。シルソルとも合いますし!
メンテ
Re: 大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!! ( No.843 )
日時: 2016/11/13 08:43
名前: ゼロ (ID: ESNQrkXM)

ちょくちょく練習しているんですが、ぜんぜん慣れない。笛、むずかしいですね……。とりあえず、ナルガ笛の見た目がかなり気に入ったので、どんどん腕を磨いていこうと思います!
メンテ
Re: 大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!! ( No.844 )
日時: 2016/11/14 04:54
名前: キャット (ID: aZfQ0/.C)

ちなみに上の装備にどんなお守りつけてます?僕はかなり神おまもってますが、一番ほしい回避5攻撃10は未だにとれませんねw回避6笛10がでた時はショックでした(*/□\*)こっちじゃない感が半端なかったですw
メンテ
Re: 大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!! ( No.845 )
日時: 2016/11/14 09:52
名前: ゼロ (ID: h8wBWhP/)

上の装備は痛撃4攻撃8です!
それ以外はあんまりいいお守り持ってないです笑
メンテ
Re: 大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!! ( No.846 )
日時: 2016/11/14 13:11
名前: キャット (ID: p.DwFXxe)

痛撃5攻撃7もってます♪同じ装備できそうですか?
メンテ
Re: 大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!! ( No.847 )
日時: 2016/11/14 13:54
名前: ゼロ (ID: Va41sK/j)

まったく同じのは無理そうです。どのスキルもちょうど10・15だったので、どんぐり胴で攻撃中になるかと思われます。

武器はソルバイト固定で切れ味みどりなので、若干やりにくいかもしれませんが、慣れると孤島オウガ8分台・金銀など硬い種も狩れます(ハンマー弓ヘビィなどに比べるとだいぶ遅いですが)。納刀すくなくしてフルバ・竜撃砲で怯ませていくスタンスです。たぶん、属性えらんで、切れ味+したほうが早いです笑

スロは上から、
武・2=砲術×2
頭・0
胴・1=攻撃1
腕・3=攻撃3
腰・2=砲術×2
脚・3=斬鉄3
となっています。
メンテ
Re: 大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!! ( No.848 )
日時: 2016/11/14 13:59
名前: ゼロ (ID: Va41sK/j)

ジャックさんの気持ちわかります。僕は逆に、ガンランスに慣れてしまっていて、ランスを使えないタイプです。

踏み込み突きの有無。
三連突きの有無。
三連ステップ・カウンターの有無。
あと若干ランスのほうが突きが速い。

このあたりで距離感や戦闘リズムがだいぶ変わってくるで、慣れてる方の感覚が手から抜けず、ああここで踏み込みたい! とよくなります笑
メンテ
Re: 大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!! ( No.849 )
日時: 2016/11/15 02:23
名前: キャット (ID: h5Ze7s/4)

ランスよりやっぱ双剣、スラアクが好きですねヽ(*≧ω≦)ノ
メンテ
Re: 大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!! ( No.850 )
日時: 2016/11/15 12:43
名前: ゼロ (ID: PfnqFstF)

双剣を使いこなせる人が羨ましいです!
敵の懐で立ち回りつづけるうえ、緊急的なガードもないので、狩るか狩られるかという熱さがありそうですね。そこに鬼神ゲージの管理がくるので、僕には扱いきれそうにないです汗
メンテ
Re: 大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!! ( No.851 )
日時: 2016/11/15 18:52
名前: キャット (ID: 1xM1LPmY)

双剣はほんと回避しながら斬り続けれて、かっこいいです♪スラアクはヒット&アウェイが得意な武器です♪どちらも使ってて飽きないっす♪使用回数どちらも1500回ほどです♪
メンテ
Re: 大復活!! まだMHP3をプレイしてる人、出てこいや!! ( No.852 )
日時: 2016/11/17 18:20
名前: ゼロ (ID: mVerpBEW)

ひさびさにユニクロクエ、ティガ亜種二頭やりました!

マグマの中に突っ込むわエリア移動で下山登山繰り返すわで中々めんどうなやつですね笑

でもあの大咆哮はかっこよかった!
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場