トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】
日時: 2010/12/07 01:46
名前: NASA ◆sFC.KtYoFs (ID: ???)

暫くは攻略掲示板の方で情報更新しっぱなしだと思いますが適当にしといて下さいな。
ちょっとした過疎が一番質問に答え易い状態だと思っている今日この頃

2Gの質問はこちらへ
ttp://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=6148


ルール→>>1
テンプレ→>>2
知っておくと得をするかも知れない掲示板でのしきたり>>52

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.129 )
日時: 2010/12/17 23:01
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: XBIFUafo)

ジエン討伐中に思ったんですが、大剣で
溜め切り→薙ぎ払い→溜め切り→(以下略)

溜め切り→横殴り→強溜め切り→溜め切り→(以下略)

のどっちがダメージが大きく効率が良いのでしょうか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.130 )
日時: 2010/12/18 00:27
名前: ・・・ (ID: PVsVGf/A)

昆虫の農汁がどうしても手に入りません

一番効率がいい手に入れ方はありませんか???
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.131 )
日時: 2010/12/18 01:13
名前: しょこら (ID: hkKK2XA5)

すいません^^;

質問させていただきます
お守りの話なのですが

笛吹き10、回復量3
の兵士のお守りなんですが
このお守りは下位火山でもでますかね?

HRは6なんですが・・・兵士のお守りだと下位の方がでますかね?

確認、わかる方おしえてください><;
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.132 )
日時: 2010/12/18 02:27
名前: はんす (ID: NdnrttSz)

鳥竜玉の入手方法教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.133 )
日時: 2010/12/18 02:36
名前: にゃにおー! (ID: iCDj3xA9)

>>132
なかなか出ませんが、ドスジャギィなど(鳥竜種)を倒すと出ます。
上位でしか出ないようです。
俺はめんどくさくて装備の組み合わせで、
防御力やスキルなどに対処しましたがww
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.134 )
日時: 2010/12/18 02:36
名前: ウィル (ID: iddEo6r9)

お守りは、ランダムなので下位でもでますよ
上位火山とかですと光や古いが出てしまいますので
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.135 )
日時: 2010/12/18 02:53
名前: はんす (ID: NdnrttSz)

にゃにおー!さん ありがとうございます。 何回ドスジャギイ討伐しても報酬ででなかったのですが にゃにおー!さんからの回答がきてから討伐したら報酬でもらえました!!

なんか本当にありがとうございます
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.136 )
日時: 2010/12/18 03:01
名前: にゃにおー! (ID: iCDj3xA9)

>>135
何!?
どんなジンクスだwwww
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.137 )
日時: 2010/12/18 03:02
名前: はんす (ID: NdnrttSz)

ついでに上質な鳥竜骨ってどうしたら入手できるか教えて頂けますか?
よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.138 )
日時: 2010/12/18 03:05
名前: にゃにおー! (ID: iCDj3xA9)

>>137 それは上位のジャギィやジャギノスから剥ぎ取りです。
こっちは意外と出ますよ^^
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.139 )
日時: 2010/12/18 03:07
名前: はんす (ID: NdnrttSz)

了解しました
にゃにおー!さん親切にありがとうございます。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.140 )
日時: 2010/12/18 04:09
名前: はんす (ID: NdnrttSz)

度々すみません

大きなヒレはどうしたら入手できるか教えて下さい

お願いいたします
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.141 )
日時: 2010/12/18 08:16
名前: ん? (ID: Y8f7cKu8)

>>140
デルクスからの剥ぎ取り

デルクスの特徴
砂原に出現。魚っぽい。雑魚。音爆弾で地面から引きずり出せる。
ジエンモーランにくっついて出現してくる。

他にも剥ぎ取れた奴がいた気がするけど・・
多分一番簡単に手に入るのはデルクスだと思う
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.142 )
日時: 2010/12/18 08:19
名前: レイ ◆a09H/q5fqw (ID: xFireAWX)

こんです^^ では質問を

勇気の証Gってどうやって入手しますか?

分からないのでお願いしますm(_)m
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.143 )
日時: 2010/12/18 09:24
名前: とまと (ID: oaYsKZVV)

初質問です、
まぁオトモの性格の質問なのですが回復係(解毒、回復などの援護)
を作ろうと思ってるのが主人第1の「主人愛」かなにが怒ろうが無視の「平和主義」しようか迷ってます、
それぞれの性格はパニックに陥るタイミングが1番援護してもらいたい時なので肝心な時にパニックになってしまうのです。
それで「援護にはこの性格!」て言う意見があったらお願いします。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.144 )
日時: 2010/12/18 10:28
名前: にゃにおー! (ID: iCDj3xA9)

>>142
上位の大連続狩猟やジエンモーランのクエで出るはずです。

>>143
粘り上手をうまく活用すると、意外な時に助けてくれてありがたいですよ^^
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.145 )
日時: 2010/12/19 09:49
名前: ハンター (ID: vC.a6eRX)

おーい
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.146 )
日時: 2010/12/19 09:53
名前: ハンター (ID: vC.a6eRX)

初心者です
3rd買ったばっかでいろいろこまっております
豆知識と太刀の立ち回りなど
よろしくお願いします
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.147 )
日時: 2010/12/19 19:32
名前: まるお (ID: W6Kn88Qh)

わかりました
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.148 )
日時: 2010/12/22 12:55
名前: ん? (ID: REXazBXS)

P2Gスレであれだけの支持をされていたのは偶然ではないはず。
続く事を願って・・・上げ
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.149 )
日時: 2010/12/22 19:51
名前: モアイ (ID: NR/SwykL)

ウラガンキンの倒し方や弱点を教えてください今の武防具は凍刀 ボロス一式です
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.150 )
日時: 2010/12/22 21:37
名前: ん? (ID: REXazBXS)

>>149
弱点は水です
一番軟らかいのは・・手だったかな?
火耐性と基本防御力を上げていけば大抵の攻撃はそこまで痛いとは感じなくなるなず。
アゴが硬かった筈なのでなるべく別の部位を狙うこと。(アゴの近くにいると何かと危ないし・・)
痺れ罠や落とし穴は疲れている時に使うと吉。
後は、転がり方を把握できれば簡単に倒せる筈です。
メンテ
Re: 【質問者は】何で ( No.151 )
日時: 2010/12/23 04:21
名前: ぁぅぁぅ (ID: D6fvLKQC)

ガンキンの弱点は水で腹狙ってればおk武器は太刀ならロアル太刀か南蛮刀系で

アカムが宝玉出してくんねー。ハンマーで頭殴って回数やるかランスで全部位破壊どっちが効率いいんだ
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.152 )
日時: 2010/12/25 05:02
名前: 陣王鵞 (ID: a5i6iByi)

すいません。さびた欠片?の用途とスラアクにさびた系ってありますか?回答お願いします。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.154 )
日時: 2010/12/25 11:09
名前: プルプル (ID: YsmZ2cO4)

はじめまして 温泉クエって何クエでるんですか?7クエまでは確認しました。
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場