トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】
日時: 2010/12/07 01:46
名前: NASA ◆sFC.KtYoFs (ID: ???)

暫くは攻略掲示板の方で情報更新しっぱなしだと思いますが適当にしといて下さいな。
ちょっとした過疎が一番質問に答え易い状態だと思っている今日この頃

2Gの質問はこちらへ
ttp://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=6148


ルール→>>1
テンプレ→>>2
知っておくと得をするかも知れない掲示板でのしきたり>>52

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.280 )
日時: 2011/01/15 12:57
名前:  (ID: XqCm9Dbc)

質問です
神ヶ島が何度やっても全然出ません
なんとか楽に入手する方法はありませんか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.281 )
日時: 2011/01/15 13:06
名前: アナホリ (ID: boQxlzo8)

村クエのナルガやってます。足引きずった状態で罠にかけて麻酔玉なげたのに捕獲できませんでした。どういうことか教えてください。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.282 )
日時: 2011/01/15 13:37
名前: abc (ID: ???)

>>280
上位火山を掘りまくればいつかでる

>>281
討伐クエストだったんじゃないですか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.283 )
日時: 2011/01/15 14:57
名前: ウィル (ID: FcqxXJ8C)

>>281
考えられるのは、
1、麻酔玉がチャンと2回当たって無かった。
2、怒り時じゃない時に落とし穴を使ったため
3、足を引きずったのでは無くてスタミナギレだたのでは?
メンテ
Re: 【質問者は】何で ( No.284 )
日時: 2011/01/15 16:25
名前: Aナホリ (ID: boQxlzo8)

そうだったんですか。abcさん、ウィルさんありがとうございます。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.285 )
日時: 2011/01/15 21:46
名前: 19 (ID: XeLJ5MvA)

どなたか>>271の質問答えてくれたらうれしいです。

あと、「腹減り無効」のスキルが発動していたら、寒いエリアに、ホットドリンクなどを飲食せずに長時間いても寒さの影響でスタミナは減らないんですかね^^
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.286 )
日時: 2011/01/16 01:03
名前: NASA ◆sFC.KtYoFs (ID: 2VrJB7kr)

>>285
渓流は覚えてないけど砂原のジョー乱入は確認しました
破材は何かの防具で使った様な気がするけど性能には期待しないでくだしあ

無理です、諦めてホットドリンクを飲んで下さい。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.287 )
日時: 2011/01/16 01:05
名前: カレー (ID: 1w1bPRbE)

こんばんは。
初めまして。
訓練所のアオアシラをあと
笛、ガンスで倒せば増弾のピアス手に入るのですが
二つがどうしても3オチしてしまい、終わりません
解決策などないでしょうか? 早めに手に入れたいので、、、周りに友達などいないですし。。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.288 )
日時: 2011/01/16 07:47
名前: ラーオウガ (ID: 78G4/vJk)

とりあえず
回避・防御を第一に考えてみたら?
訓練所なら時間にも余裕あるし…
@アシラだけ 
の状態まで進めれた腕があるんだったら
焦らずに地道に攻撃を加えていけばいいよ。
アシラだけクリアできないってのは、十中八九アシラを舐めてて、狩りが雑というかゴリ押し戦術になってるんだと思う。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.290 )
日時: 2011/01/16 10:08
名前: 19 (ID: 1K7PTikR)

>>286全ての質問に答えてくださってありがとうございました!
腹減り無効やめようかなw
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.291 )
日時: 2011/01/16 22:22
名前: wind (ID: 6FOnYdnw)

アマツに使う「単発式拘束弾」について。。。

いつ、どこの部位に撃てば
拘束できるんですか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.292 )
日時: 2011/01/17 00:07
名前: Ran Mw (ID: iSHnUzba)

>>291
弱ってきて、体の色が変わってきたら拘束できな
くなったような気がします。
間違ってたらごめんなさい
部位はどこでもいいですが怒ってない時に撃つのが
おすすめです
 
質問です。
勲章の「狩人のあゆみ」の大砂漠を20回以上クリア
が条件になってますけどジエンを20頭狩ってない
のに勲章を持ってる人のギルカを数人確認しました
何故でしょうか??
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.293 )
日時: 2011/01/17 00:54
名前: ペペロン (ID: 45HYFlRA)

もしかしたら撃退クエではないでしょうか?
根拠はありませんが…
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.294 )
日時: 2011/01/17 10:01
名前: ウィル (ID: G3QxI6FT)

>>292
ジエンのフィールドは、上位に上がるための迎撃戦も加算されますので討伐20回じゃなくても20回行ったことになります。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.295 )
日時: 2011/01/17 12:15
名前: あすらん (ID: 98vjRSUs)

ヘビィについてです
今までの作品ではエフェクトが好きで貫通メインだったのですが、
今作ではエフェクトが控えめ&反動が大きくなった&ヒット間隔が長くなったようでかなり使いづらくなりました
そこで質問です、ヘビィはどの弾を主力として使えばいいのでしょうか?
モンスによって違うというのは重々承知しているのですが(´・ω・`)
ガンキンやらドボルに貫通があまり連続ヒットしてるように見えなくて(撃ち所によっては)質問させて頂きました、お願いします

ボソッ)オススメの最終強化ヘビィも教えてもらえると嬉しいです(///ω///)
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.296 )
日時: 2011/01/17 14:10
名前: チャレンジャー (ID: oCQWSN8h)

武具玉と上武具玉が効率よくとれる方法、または場所を教えて下さい
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.297 )
日時: 2011/01/17 17:31
名前: TM (ID: UdZj4KLU)

金の山菜組引換券はどう手に入るんですか
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.298 )
日時: 2011/01/17 20:59
名前: アヒャ市 (ID: 0XNgsD/d)

>>296
火山などはどうでしょうか
もしくはユクモ農場でも採掘をネコタク納品して
何回も行ってみてもいいと思いますw
醜くてすいませんw
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.299 )
日時: 2011/01/17 19:01
名前: ゆうき (ID: ???)

質問です
Xlink kaiはすべて無料で出来るのでしょうか?
回答お願いします^^
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.300 )
日時: 2011/01/18 17:53
名前: あるアイルーのご主人様 ◆ZnBI2EKkq. (ID: AgFJ1vYP)

質問です。
この中で一番いいボウガンはなんですか?
困っています。
@カブレライトキャノン
A青熊轟砲
Bベルクーツ
です。
追記:太古の塊を掘って手に入れるんですけど、なぜかボウガンはでません。
何ででしょうか・・・。
作れたら神ヶ島にしようと思ってるんですけど・・・
何とかなりませんかね。
確率などがあるんですか?
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.301 )
日時: 2011/01/18 18:11
名前: クラウン (ID: TGue9ctv)

296さん上位の大連続を除く二体クエの全クリで出現するアルバトリオンを狩ると武具石が買えるようになります
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.303 )
日時: 2011/01/18 19:39
名前: のぼせもん (ID: IBJ5D4ig)

質問です!!
オトモのバンギス装備を作りたくて、イビル討伐に行ったのですが、失敗・・・orz
何とか尻尾と黒鱗を持ち帰ることに成功し、恐暴竜の上端材を手に入れたのですが、
リストにバンギスが出ません。
やはりイビルを倒さないとダメなのでしょうか??
判る方、どなたか教えてもらえませんか。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.304 )
日時: 2011/01/19 00:13
名前: u3 (ID: VKgHCXeV)

>>303
それは、まだイビルジョーのクエストが出てないのでは?
クエストでイビルジョーが出てない状態でイビルの素材持ってたり、討伐しても生産リストに出ないと思います。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.305 )
日時: 2011/01/19 07:02
名前: あるアイルーのご主人様 ◆ZnBI2EKkq. (ID: mQXzJLoA)

誰か〜〜〜
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.306 )
日時: 2011/01/19 10:10
名前: ウィル (ID: mRV1wn9V)

>>297
金の山菜組引換券は、ギルドカードを最終段階のアマツ色にして友好度を規定値まで上げればギルドマスターから貰えます。
・アマツ色にするには、270種類のクエクリア+アマツ討伐でなります。
・友好度は、ギルドカードを交換した方と一緒に狩りに行って上がります。
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場