トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】
日時: 2010/12/07 01:46
名前: NASA ◆sFC.KtYoFs (ID: ???)

暫くは攻略掲示板の方で情報更新しっぱなしだと思いますが適当にしといて下さいな。
ちょっとした過疎が一番質問に答え易い状態だと思っている今日この頃

2Gの質問はこちらへ
ttp://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=6148


ルール→>>1
テンプレ→>>2
知っておくと得をするかも知れない掲示板でのしきたり>>52

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.54 )
日時: 2010/12/07 06:10
名前: キキ (ID: DYx7Q9xd)

「とがった牙」入手方法教えて下さい。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.55 )
日時: 2010/12/07 14:16
名前: アル (ID: m3GCIJjO)

弓の曲射について聞きたいのですが
弓の曲射の放射型がありますよね?
毒ビンを装着して放射型で曲射すると毒ビンの効果が放射型のすべての矢に適用されるのですか?
もし↑に書いたのが正しいのあれば減気ビンを装着した場合
曲射効果+減気ビン×放射型の本数
でスタミナ減らせるってことですよね?
どなたか知っている方がいれば教えてください

メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.56 )
日時: 2010/12/07 17:39
名前: にゃにおー! (ID: asKLrPjN)

>>53 手に入らないかと
(ジンオウガ討伐や★1〜3の村クエ全クリ、などするともらえますが)

>>54 砂原などで泳いでるデルクスからの剥ぎ取り(のはず)

>>55 放射型じゃなくて放散型な。
逆に聞こう、全部の矢にビン効果が付与されていなければおかしくなイカ?

弓の曲射には、放散型と集中型と爆裂型がありますよね?
これの違いは、
【放散型】広範囲に攻撃できる。
【集中型】1点に攻撃を集める。
【爆裂型】落ちた矢が地面に着くと爆発。

↑のことより集中型のほうが効率もダメージの量やその与えやすさも放散型より良いでしょう。
(ただし、普通の攻撃と同じで、効果を与えにくい部位などがあるはずなので注意!)

たぶん上記のとおりだとは思いますが、弓は比較的使っていないため
(それでも2番目に使用回数が多くて、それなりに愛用しているのですがw)
間違った情報もあるかもしれないため参考までに。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.57 )
日時: 2010/12/07 18:41
名前: アル (ID: m3GCIJjO)

回答ありがとうございました
ちなみにまだ買って何のでよくわかりませんが
爆裂型というのはボウガンの徹甲榴弾と同じイメージでいいのでしょうか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.58 )
日時: 2010/12/07 18:58
名前: にゃにおー! (ID: asKLrPjN)

近いものだと思いますが、爆裂は・・・  試してないしww(←オイ
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.59 )
日時: 2010/12/07 20:39
名前: 侵略者←荒らしじゃないです (ID: Y.RmGBSd)

尾槌竜の尾骨ってどうしたら取れますか?
尾甲はなんとなく尾破壊で取れそうなんですが。
教えていただけませんでしょうか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.60 )
日時: 2010/12/07 20:50
名前: キキ (ID: hfwIF/WL)

にゃにおー!さん
ありがd。
「とがった牙」ゲッd出来ました。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.61 )
日時: 2010/12/07 21:19
名前: にゃにおー! (ID: asKLrPjN)

>>59 尻尾がひび割れたときにピッケルで採掘できるとのことなので、採掘してみてください
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.62 )
日時: 2010/12/07 22:59
名前: かけだしのお手伝い (ID: BM4JMV.U)

質問です。
クロムメタルコイルはゲーム内で
ゲットすることは可能でしょうか?
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.63 )
日時: 2010/12/08 02:06
名前: index (ID: 2hcB9QKP)

モンスターの体液って虫かギィギから地道にはぎとる方法しかないんですかね?

何か効率のいい方法があったら教えてください。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.64 )
日時: 2010/12/08 06:06
名前: オトモ愛! (ID: u5skq6SW)

ご質問失礼いたします。

村下位緊急クエストのジンオウガに挑もうと思っているのですが、何の属性が一番有効なのでしょうか?

又、下位で作成可能なオススメ武器が御座いましたらお教え下さい。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.65 )
日時: 2010/12/08 07:37
名前: ケン (ID: W3Xbu/Qk)

村クエの☆2ある日の森の昼下がり熟成キノコはどこに
ありますか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.66 )
日時: 2010/12/08 07:47
名前: アル (ID: 5ya8NqY3)

弓について疑問があったので質問したいと思います
放散型をほぼすべて敵に当てるのと連射lv3を全弾頭にあてるのではどちらがダメージが大きいのでしょうか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.67 )
日時: 2010/12/08 08:07
名前: キリン (ID: .jiT.8xS)

ナルガの骨髄の出現確率てどれくらいなんですか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.68 )
日時: 2010/12/08 14:36
名前: 侵略者←荒らしじゃないです (ID: ZNXIAeq2)

>>61
返信遅くなりました;
ありがとうございます!!
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.69 )
日時: 2010/12/08 15:51
名前: にゃにおー! (ID: vgyFePtA)

>>63
効率のいい方法・・・
毒状態にして殺して剥ぎ取るのが今の段階では一番いい方法だと思います。(それでも出にくい時も多いですがね・・・)

>>64
よくある質問だが氷が一番効きます。
2番目に水が効くようなので、こちらでもおk

>>65
オルタロスは2・5・7・9にいるが、5はハチミツを取り込みやすい
とのことです。(オルタロスのお腹が青色なら熟成キノコを取り込んでいるので、殺すと落し物がでるので、それです。)
>>66
敵によるうえ、属性攻撃や状態異常攻撃次第では大きく変わります。
しかし曲射には減気効果があるため、後々戦いやすくなることが多いです。

>>67
ほとんど出ないとしか言いようがないくらい出ません。
詳しい確率まではよく分かりませんが・・・
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.70 )
日時: 2010/12/08 17:07
名前: いたちさn (ID: R/839KoQ)

ジエンの防具作ろうかと思ったんだが大地の龍玉がでないんだ

あれって部位破壊とかあるんですかね?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.71 )
日時: 2010/12/08 17:35
名前: サキ (ID: 89.v5CTM)

はじめまして

早速ですが質問です
古代鮫の皮はどこで手に入るのですか?

>>70
部位破壊でなくてもでますよ
剥ぎ取り
報酬
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.72 )
日時: 2010/12/08 19:56
名前: オトモ愛! (ID: u5skq6SW)

>>69 にゃにおー!さん
ありがとうございます^^
それでは、ひと狩り頑張ってきます!
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.73 )
日時: 2010/12/08 22:18
名前: 001 (ID: RuXOk9G6)

PSP―1000でもMHP3rdをplayできるんですか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.74 )
日時: 2010/12/09 01:25
名前: index (ID: bhwNBifk)

>>69 にゃにおーさん、ありがとうございます。
地道に毒でがんばります。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.75 )
日時: 2010/12/09 10:55
名前: kanta (ID: 3wLX1wAz)

火打ち石はどこで手に入るか教えてください。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.76 )
日時: 2010/12/09 11:24
名前: ウィル (ID: KR.XWzCC)

>>71
古代鮫の皮は、ユクモ牧場のモンニャンクエの孤島で出ます。

>>75
火打ち石は、クルペッコ捕獲や基本報酬で出ますが、
結構でないので捕獲で捕獲報酬と基本報酬狙いで行くといいですよ
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.77 )
日時: 2010/12/09 11:30
名前: kanta (ID: 3wLX1wAz)

>>76 ウィルさん

そうなんですねw
捕獲狙って頑張ります。
ありがとうw
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.78 )
日時: 2010/12/09 16:55
名前: Raika (ID: QXlJeggK)

集会浴場の緊急クエのジエン・モーランが倒せなくて少しアドバイスがほしくてきました。
【HR】:3
【使用武器】:太刀【断牙太刀】
【アイテム】:護符2個有
【防具】ジエン一式
【防御力】:234
【スキル】:見切り+2、切れ味レベル+1、集中、なまくら
 
戦い方はジエンが遠くを泳いでるときは大砲orバリスタ 飛び移れたら背中の壊せる場所壊す。
でお聞きしたいのが、背中の壊せるところ全て壊せたら攻撃手段は大砲orバリスタに切り替えたほうがいいですかね?
背中に乗ってチマチマ切ってるんですけど、効率的かなって疑問に思いまして。

以上何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場