トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】
日時: 2010/12/07 01:46
名前: NASA ◆sFC.KtYoFs (ID: ???)

暫くは攻略掲示板の方で情報更新しっぱなしだと思いますが適当にしといて下さいな。
ちょっとした過疎が一番質問に答え易い状態だと思っている今日この頃

2Gの質問はこちらへ
ttp://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=6148


ルール→>>1
テンプレ→>>2
知っておくと得をするかも知れない掲示板でのしきたり>>52

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.3 )
日時: 2010/12/01 02:04
名前: うどん星人 (ID: QlSeLOnm)

とりま最初だけですが スレ建てオシ

しっかり頑張っておくれやすー
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.4 )
日時: 2010/12/02 01:13
名前:  (ID: CLM4qIm1)

ユクモノ木ってどうやって手に入れるのですか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.5 )
日時: 2010/12/02 07:50
名前: ん? (ID: pGl8yg3b)

>>4
フィールドにある「木」から剥ぎ取れますよ

新しい採取ポイントも多いみたいですね〜
自分は買えなかったけど兄が買ったから色々と情報を貰ってる。

スレ主さんへ
3rd板でも頑張って下さい。
期待してますよ〜
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.6 )
日時: 2010/12/02 13:25
名前:  (ID: /TADUe/e)

セッチャクロアリ・キラビートルはどこで手に入れることができますか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.7 )
日時: 2010/12/02 16:09
名前: ナルガとベリオ大好き人間 (ID: HRdMgpbW)

>>6 !さん
とある週刊誌によりますと、(もう一つの質問スレッドに書いたのと同じですw)
セッチャクロアリ・・・渓流エリア7、9 砂原エリア2、4、10 孤島エリア4、5 
キラビートル・・・水没林エリア2、4、5、7、9
ってとこですね 見て分かるとおり、キラとセッチャを一遍に取れるポイント及びステージは
ありませんので、片方ずつ御探し下さい

気になったのですが、>>0の一番下、ルールとテンプレの逆だと思います
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.8 )
日時: 2010/12/02 17:06
名前: Uranus (ID: xQkY/X/s)

名前でUranusという名前ができないんですが他にできない名前や理由がわかる方いませんか?
文字の大きさ変えても前後に他の文字入れてもダメでした文字の間にスペースとかあるといいんですけど
返答お願いします
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.9 )
日時: 2010/12/02 17:58
名前:  (ID: CLM4qIm1)

ユクモノ木ってどうやって手に入れるのですか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.10 )
日時: 2010/12/02 18:28
名前: NASA ◆sFC.KtYoFs (ID: mOmcjt.1)

当方はまだ買ってないから質問に答えられないので暫くは質問側かな
何はともあれ例の如く質問したい人が質問して自分の知っている情報を人に教えたくて疼々している人は答えるスレにしていこうかと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

>>7
失敬、修正しておきます

>>8
天王星=固有名詞=駄目

なのでは?私の半値は大丈夫でしたが。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.11 )
日時: 2010/12/02 19:29
名前: ふく (ID: o6t9tx52)

質問失礼します。

麻痺袋を入手できるモンスターはどのモンスターか分かりますか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.12 )
日時: 2010/12/02 22:46
名前: gin (ID: giVs1QVz)

たぶん
ラングロトラです
違ってたらすみません
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.13 )
日時: 2010/12/03 07:58
名前: 初心者 (ID: wQz5TUk5)

ハナスズムシってどう採取するんですか??
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.14 )
日時: 2010/12/03 11:48
名前: 一言 (ID: Blxt/UPk)

>>8
たぶんUr(anus)これに反応してるんじゃないかなと・・・w
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.15 )
日時: 2010/12/03 17:06
名前: Uranus (ID: jILAv74q)

>>14
まさかそんな言葉が入っていたなんて・・・
返答ありがとうございます
メンテ
Re: 【質問者は】何で ( No.16 )
日時: 2010/12/03 23:59
名前: @ (ID: f/0VzjaF)

武具玉が良く手に入るクエストって何ですか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.17 )
日時: 2010/12/04 10:30
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: QvbbnASa)

お久しぶりです

いきなりですが、
農場の十連続肉焼き機でしたっけ?

あれを焼いているときにオトモの上に吹き出しが出ていたんですが、あれは無視していいんでしょうか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.18 )
日時: 2010/12/04 16:00
名前: スパーだZE☆ (ID: sk73azTr)

>>17
懐き度が高いと出るっぽい。
そのままやってて音楽が終わった後、頭に!が出る。
そのタイミングであげれば上手に焼ける。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.20 )
日時: 2010/12/04 16:07
名前: スパーだZE☆ (ID: sk73azTr)

>>16
武具玉・・・
クエストで手に入れた記憶あんまりないな・・・。
ユクモポイントで買うか農場で掘るかで集めてた。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.21 )
日時: 2010/12/04 16:09
名前: スパーだZE☆ (ID: sk73azTr)

>>13
ハナスズムシ・・・
私は農場で ムチューリップを設置。
エサは覚えてないがかなり確率は低かった気がする。
ボックス内だと王族カナブンのあとに入るからもしかしたら上位素材かも・・・?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.22 )
日時: 2010/12/04 20:29
名前: あげは (ID: VIEBMlZh)

質問させてください。

今村4で装備がペキスパンダー+アロイ一式なのですが、この時点で作れるお勧め防具、お勧め武器(できたらスラッシュアックスで)って何ですかね・・・?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.23 )
日時: 2010/12/05 00:02
名前: トモタカ (ID: /nnWpJp4)

質問します。

オトモの攻撃力守備力は最大いくつなのでしょうか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.24 )
日時: 2010/12/05 01:55
名前: たま (ID: NYjpYgty)

火竜の逆鱗は村長クエや下位で手に入りますか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.25 )
日時: 2010/12/05 10:08
名前: 初心者 (ID: krH9vmvY)

どもー
体験版をpcでとろうと思ったんですが
モンハン部まで入って会員登録のメール送っって
でメール来たから登録しよっとおもったら
白紙なんですよねー^^;
なんでですかねー><
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.26 )
日時: 2010/12/05 10:31
名前: index (ID: mudABOIZ)

ジエンの素材を使ってできる双剣ってありますか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.27 )
日時: 2010/12/05 12:55
名前: にゃにおー! (ID: CbcDTJHs)

>>26 少なくとも村クエのジエンに行きまくってもジエン素材のの双剣が出ないことだけは確かだ。(体験談)

メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.28 )
日時: 2010/12/05 13:37
名前: かけだし (ID: es5czqiJ)

ぽかぽかアイルー村の引継ぎ特典でオトモレウスの服をもらうには
オトモの挑戦クエストをクリアしてオトモレウスの服を入手して
服をアイルーに着させてしまうと引継ぎ特典は出なくなるんでしようか?
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場