トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】
日時: 2010/12/07 01:46
名前: NASA ◆sFC.KtYoFs (ID: ???)

暫くは攻略掲示板の方で情報更新しっぱなしだと思いますが適当にしといて下さいな。
ちょっとした過疎が一番質問に答え易い状態だと思っている今日この頃

2Gの質問はこちらへ
ttp://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=6148


ルール→>>1
テンプレ→>>2
知っておくと得をするかも知れない掲示板でのしきたり>>52

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.332 )
日時: 2011/01/31 21:03
名前: もん (ID: yHyfOhDS)

聞いた話なのですが
今回のモンハンは武器では片手剣、弓が強く、双剣が一番弱いと聞いたのですが、
意味がいまいちわかりません。
また、
ダメージ計算方法が全武器同じ方法と聞いたのですが本当でしょうか?
もしそうなら「手数で勝負する武器が強い」ということで理解できます。
もし違っているなら理由はなぜなのでしょうか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.333 )
日時: 2011/01/31 23:38
名前: 猿の腰掛 ◆QYp3PAZy.Y (ID: bSsk02jG)

>>322
特に武器に強い弱いというものはありません
それぞれ長所や短所があるので自分が使いやすい武器を使うといいと思います

ダメージ計算の方法は同じですがモーション値というものがあって
武器の攻撃のそれぞれに威力の設定があります
大剣の溜め3は130、狩猟笛のぶんまわしは30といった感じにそれぞれ決まっているのでダメージも変わるわけです

実際は会心率や属性ダメージも入るのでもう少し複雑な計算なのですが
大体こんな感じに理解すればいいと思います
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.334 )
日時: 2011/02/01 00:26
名前: ビーン (ID: lw0rsaX6)

ドリンクで攻撃力UP大と猫火事場を発動させたいのですがなにを飲めば良いのでしょうか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.335 )
日時: 2011/02/01 16:39
名前: 12/1 (ID: 0y7OFdKn)

>>333
俺もこんかい上位大剣の攻撃力でも200ぐらいだったりでよくわかんねーんだけど

なんかややこしくなったよな

メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.336 )
日時: 2011/02/01 18:59
名前: ああああ (ID: aeczp07n)

一番麻痺or毒or眠りが強い武器を教えてください。
by中2 
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.337 )
日時: 2011/02/01 19:18
名前: ごんざれす (ID: d/aWKIy1)

ジンオウガの背中の部位破壊報酬はありますか?
このサイトでは、ないと書いてありましたが
あると言う人もいました。
どたらが正しいでしょう?
また、出るとしたら碧玉の出る確率は
どれくらいでしょう?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.338 )
日時: 2011/02/01 19:37
名前: KAITO (ID: nghEb6nQ)

質問です!
モンハンフェスタ2011地方大会予選「アオアシラ討伐」についてです
今、僕たちのベストタイムは・・・3′17″10です!
武器は・・・太刀とガンランス
作戦は・・・ガンランスが太刀に大タル爆弾を渡す→太刀が、アオアシラを睡眠ナイフで眠らし

爆弾をアオアシラの近くに置く→ガンランスが竜撃砲を撃つ→二人で斬る

→ガンランスが、竜撃砲をうてるようになったら痺れ罠を設置→アオアシラが罠に掛かったら、ガンランスは竜

撃砲、太刀はきりまくる→頑張って二人で斬りまくる→終わり

という感じです。

これより良い武器の組み合わせ、作戦がありましたら教えてください
どうしても2分台にいきたいです!!!!!
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.339 )
日時: 2011/02/01 21:23
名前: 猫バカ (ID: OFCk.f4r)

オトモアイルーのおすすめスキル教えて
メンテ
Re: 【質問者は】何で ( No.340 )
日時: 2011/02/02 02:32
名前: 怪電波 (ID: 6BSKqCB6)

>>334
攻撃up大のスキルを中心に、わくわく術抽選か四つ目の確定を狙うしかないです。
かなり出しにくいので運が大事です。

>>336
反動が少なく、状態異常弾の装填数が多いガンに状態強化つけるのが一番速いです。
状態強化以外にも装填速度+や反動軽減+をつけても便利です。

>>337
これは回答にならないので無視して下さっても構いませんが、
イベクエの裸ジンオウガに基本報酬で玉がでます。
私は48回?やって13個でました。
ドリンクの激運が結構役立ちます。

>>338
私はソロの記録しかないのですが、
太刀で4分代可能です。
二人でいけば1分代も夢じゃない!
手順も何もないのですが、
ただひたすら切るだけです。

>>339
敵モンスによって変わると思います。
例えばジンオウガ相手にシビレ罠の術はタブーとか、
毒対策に笛、毒無効等です。
結論的には色々なオトモをあらかじめ用意しておくと狩猟が楽になるかもです。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.341 )
日時: 2011/02/03 21:11
名前: ハンター (ID: FE4bmETJ)

属性珠はどうやれば作れるのでしょうか
まだ出てきてなくて
素材を教えてください
お願いします
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.342 )
日時: 2011/02/03 21:51
名前: YESキリスト (ID: 3C3KpCss)

ブラックレーザーパンツはどうやってだすのでしょうか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.343 )
日時: 2011/02/03 22:13
名前: beia (ID: xvYrUPRi)

このサイトの弓のページの
アメジストギアIの強化素材間違ってませんか?
どこに書けばわからなかったのでとりあえずここに
書きました、すいません。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.344 )
日時: 2011/02/03 23:33
名前: えーっと (ID: wDXytjwr)
参照: http://mhp3omamori.appspot.com/

>>341
属攻珠、属耐珠で検索すべし
属性珠は存在しないので、検索時は注意

>>342
ブラックレザーパンツは、まだ素材獲得クエが未配信
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.345 )
日時: 2011/02/04 10:52
名前: もんふぇすでるおww (ID: sENGUM7k)

>>338
僕もモンフェスに出場します^^
今のところ最高タイムが2分42秒36です。
武器は太刀とライトボウガンがいいですよ。
それで、太刀はなるべく刀身を真っ赤にしておいてください。でないと3分きるのは難しいかと^^;
1分台は出せるのか疑問です^^;
メンテ
Re: 【質問者は】 ( No.346 )
日時: 2011/03/11 19:43
名前: アマツ (ID: 5wFDLeiM)

アマツマガツチ一分代討伐の防具をおしえてください。おねがいします。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.347 )
日時: 2011/03/11 20:21
名前: ラーオウガ (ID: jl3k50zs)

youtubeで調べりゃ容易にわかると思うが一応
【上から、増弾、アーティアS、レイアS、レウスS、エスカ お守り(属性攻撃4スロ3)
発動スキルは
火属性攻撃+2、属性攻撃強化、装填数UP、連発数+1】×4人(たぶん)
これで1分35秒
という動画があった
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.348 )
日時: 2011/03/12 01:16
名前: 防具マニア (ID: wR9G7YZY)

黒い竜革チケットってどうやったら手に入りますか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.349 )
日時: 2011/03/12 01:59
名前: YURIA ◆LOVE.QbuwM (ID: qnw1tId0)
参照: NASA様はいずこ……。

NASA……様……、やはりこちらにもいらしたんですね。

>>0348
MH3のイベントクエストで入手可能だったようなので、
今後配信されるイベントクエストで入手できると予想されます。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.350 )
日時: 2011/03/12 10:01
名前: 初心者 (ID: VE1KkEEg)

氷結袋の入手の仕方教えてください
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.351 )
日時: 2011/03/12 11:22
名前: 武神闘宴 (ID: 7sAWcGpm)

下位ハンターですね分かりますww
かいのべりお
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.352 )
日時: 2011/03/12 18:18
名前: ヘルファイア ◆5b7tIIGd8c (ID: uIbyKure)
参照: http://www.all-rider.jp/

頭防具で「竜王の※眼」ってどうやって手に入りますか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.353 )
日時: 2011/03/12 19:11
名前: ウラセカイの王者 (ID: czI61625)

ウカムの素材とアカムの素材をなんこかつかってつくります。
 自動マーキングは便利ですよね。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.354 )
日時: 2011/03/12 19:12
名前: ラーオウガ (ID: 7/rY3j4G)

>>352
煌黒龍の逆鱗 x3
覇竜の上鱗 x3
崩竜の腹鱗 x3

コレが生産素材
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.355 )
日時: 2011/03/12 19:36
名前: ヘルファイア ◆5b7tIIGd8c (ID: uIbyKure)
参照: http://www.all-rider.jp/

>>353-354

わかりました。僕じゃまだつくれませんねw

ありがとうございます!


尖爪ってセンソウってよむんですか?
堅殻ってなんてよむんですか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.356 )
日時: 2011/03/12 20:12
名前: 夜叉 ◆sEp5puENVk (ID: L4LxhwOQ)

>>355

尖爪=せんそう あってます。
堅殻=けんかく 
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場