トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】
日時: 2010/12/07 01:46
名前: NASA ◆sFC.KtYoFs (ID: ???)

暫くは攻略掲示板の方で情報更新しっぱなしだと思いますが適当にしといて下さいな。
ちょっとした過疎が一番質問に答え易い状態だと思っている今日この頃

2Gの質問はこちらへ
ttp://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=6148


ルール→>>1
テンプレ→>>2
知っておくと得をするかも知れない掲示板でのしきたり>>52

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.205 )
日時: 2011/01/06 12:28
名前: 信長Jr. (ID: NVNr21.F)

お初です( ´ー`)y─┛
いきなり質問なんですが〜
HR5になったばかりで集会場上位を一人で狩ってるんですがちと防具に不安がありまして〜
なにかいい防具はありますか??
メイン武器がスラでサブが双剣なのでそれにあったスキル付きでお願いします(^_^;
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.206 )
日時: 2011/01/06 15:25
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: XPV.aaFm)

>>205
どちらもガードが無い武器ですね。
とりあえずの鎧、ということなら…

ロワーガ/ファルメルS
耳栓、見切り+1、気絶半減、雷耐性【小】
装飾品やお守り次第で高級耳栓、見切り+2、気絶無効、雷耐性【大】などのどれかにすることも可能。
なにより素材のハードルが低い。


ナルガS
装飾品とお守りで回避距離、回避性能+2、隠密、罠師。
張り付いたときの被弾減少やステップの機動力上昇が望める。罠師削って砥石とかボマーとかも出来るはず。


あとは見切り2、砥石高速、風圧無効が付くインゴットS(ほぼ鉱石素材)、業物と納刀が付くヴァイクS(古代魚だったかな?)あたりも作成何度は低めだと思います。

ラングロSも回避と耐震に出来るので向いてるのかな?



メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.207 )
日時: 2011/01/06 20:39
名前: 信長Jr. (ID: /9u8AB1x)

遅くなりました( . .)
ありがとうッス(^_-)-☆
今のをかたっぱしから作ってみます〜
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.208 )
日時: 2011/01/07 16:02
名前: 下位☆4 (ID: SoOq3or7)

久しぶりです
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.209 )
日時: 2011/01/07 23:33
名前: NASA ◆sFC.KtYoFs (ID: iBz80.Na)

前々から疑問に思っていたけど頑シュミのお守り設定はどうやってするのだろうか・・・
参考画像等を調べてはみた物のスキル一覧が自動防御しか出ない状況
お守り無しでの検索は1発成功なのだけれどいざお守り有りでやろうとすると
お守りを設定出来ない、誰かこの状況を理解出来る方はいらっしゃいますか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.210 )
日時: 2011/01/07 23:40
名前: デルトラ3rd (ID: w2Ha4Oit)



               /|
             / ::::l.iii
             |::| |  |
             |::ニl  |
             |::| |  |
               .|  |_
               | lIIIIl|
               | lIIIIl| __
              /==バハ|::;;;;;::|
               ('(゚∀゚|::::;;:::| ヒャッハー!狩祭りじゃー!
                ヽ  \/
                 ヽヽ_)

メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.211 )
日時: 2011/01/08 00:46
名前: SORA (ID: C46MK6Mi)

上に変なのありますが質問させてもらいます。ハプルボッカを釣り上げる時はまるボタンを連打か全ボタンを連打かわかりません。どちらなのでしょうか。教えてくださいー
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.212 )
日時: 2011/01/08 00:58
名前: NASA ◆sFC.KtYoFs (ID: wkop6aDe)

>>211
基本的に移動不能タイムの時間短縮はアナログパットをぐるぐる回す事、気絶もボッカ釣りも回して短縮が基本なのです

因みにモンスターに拘束された時にもグリグリですがこやし玉を使用し、抜け出す事も出来ます。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.213 )
日時: 2011/01/08 03:39
名前: n ◆S8MjeJa.l6 (ID: AncSaOZB)

昨日はじめてモンハン3をやり始めたのですが、
集会浴場が
「□オフライン集会浴場」しか表示されていなくて
オンライン集会浴場が表示されず、入れないんです。
どなたか解決方法わかりませんか;;
説明書も読んだのですがいまいちわかりませんorz
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.214 )
日時: 2011/01/08 09:08
名前: ウィル (ID: jvqUC5uh)

>>213
□ではなくて△で入れますよ
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.215 )
日時: 2011/01/08 12:20
名前: ゲスラー (ID: FzG1HxMG)

>>209
つまり自分が持ってるお守りを設定してそれを使った防具を調べたいということかな?
それなら、そのお守りにつくスキルの装備を検索すれば出るはず。
お守りの表が出てきてクリックするとそのお守りを使った装備が右下に表示される場合
所持してるお守りでは作れないという意味。
お守り登録は一番上に【お守り設定】っていうのがあるからそこで登録できる。

聞いてることが違う意味だったらすいません。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.216 )
日時: 2011/01/08 12:40
名前: YESキリスト (ID: JmBVLC5m)

アルバトリオンのクエストが出てきません
上位で終わっていないクエストは

疾走する猛き大猪
牙獣の行水
牙むく群れの長を狩れ
強襲する孤島の水流
リオレイア現る
落石注意
砂上のテーブルマナー
トリックスターを追え
水没林に咲く
女王リオレイアの狩猟
疾風に緑迅を知る
暗闇にうごめく猛毒
雪原のスノーダンパー
脅威火山の鉄槌
黄金の月輪
白銀の火輪
砂原の角竜を狩れ
縄張りに進入するべからず
氷の楔
火の海に棲む竜
黒虎口包口孝
嵐をよぶ紅彩鳥

大連続狩猟全部です
あと何をクリアすればよいのか教えて下さい
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.217 )
日時: 2011/01/08 13:01
名前: ウィル (ID: ???)

>>216
上位2頭クエクリとアマツ討伐ででませんか?

編集追加
★6
アオアラシが大変です×2
その突進は伊達じゃない
喧嘩両成敗!
泥沼の双生児
水没林の紫の霧
水没林へ向かう我が主のために
★7
大口に挟まれて
青と白の挽歌
ドクターの猛毒毒研究
凍土戦線・氷塊あり!
赤き麻痺、赤き毒
火砕の轍
渓流の隠密部隊
★8
月下の渓流に、双雷は轟く
増援要求
月下の夜会
暴君の時代
砂原戦線・轟きあり!
砂塵の牙、地殻の角
雨に煙る、双子の山
闇の中に影ふたつ
フラッシュフラッド
天と地の領域!
ハンターからの依頼
炎火繚乱!
火山の熱帯地より
謳う!渓流のクルペッコ!
緊急クエ
舞う嵐、奏でるは災禍の調べ
で出るはずです。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.218 )
日時: 2011/01/08 12:46
名前: YESキリスト (ID: JmBVLC5m)

アマツは自分では出していませんが
友達に連れていって討伐しました
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.219 )
日時: 2011/01/08 12:49
名前: ゲスラー (ID: FzG1HxMG)

>>216
なんかおかしくないか?
【強襲する孤島の水流】クリアで出る【紫水の毒】がキークエなのに
【強襲する孤島の水流】をクリアしてなく、さらに☆8まで進んでる?

まぁ〜いいや。
銀レウスと金レイアのクエをクリアしたら
この2体の同時クエがでるからそれをやってないと思われる。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.220 )
日時: 2011/01/08 12:54
名前: YESキリスト (ID: JmBVLC5m)

ありがとうございます(^−^)

紫水の毒も友達に連れていってもらいました
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.221 )
日時: 2011/01/08 12:59
名前:  (ID: g/JJmvJE)

自分はランスが好きで使っているのですが、今セイバートゥースを作ろうと上位ベリオロスを狩っています。

しかし持っていく武器に迷ってしまいます。
最後まで強化できたので、主に暗夜槍(黒雨)を使っていますが、弱点をつける下位装備のスパイラルヒートのほうがよいのでしょうか。

属性をとるか、攻撃力と切れ味をとるかで迷っています。
よろしければ教えてください。


スキルは、
ガード性能+2
ガード強化
ハンター生活
心眼

です。
よろしくおねがいします。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.222 )
日時: 2011/01/08 13:04
名前: ゲスラー (ID: FzG1HxMG)

>>221
ナルガ槍のほうがその時点ではいいですね。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.223 )
日時: 2011/01/08 13:11
名前:  (ID: g/JJmvJE)

>>222

迅速な返信ありがとうございます!
ナルガ槍で頑張ろうとおもいます。
御教授ありがとうございました。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.224 )
日時: 2011/01/08 13:42
名前: ゲスラー (ID: FzG1HxMG)

気になったことがあったので質問。
ヘビィメインで使いながらハンマーに浮気するこの頃。
2ndGでは大剣とハンマーは属性武器使い物にならなかったですよね。
(大剣はアーティラート ハンマーはマグニチュードが強いから)
3rdでは無属性と有属性ではどちらが強いのでしょうか。
どなたか宜しくお願いします。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.225 )
日時: 2011/01/08 18:05
名前: u-durukyon (ID: WiYhYKqL)

溶岩塊&うなりうねり貝はどこでとれますか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.226 )
日時: 2011/01/08 18:45
名前: ウィル (ID: ???)

>>225
うなりうねり貝は、ユクモ牧場の釣り場とマキ餌で手に入ります。
溶岩塊は、
ウラガンキン背中ピッケル、落し物、本体剥ぎ取り、捕獲報酬、尻尾破壊報酬、基本報酬
アグナ基本報酬
ででます。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.227 )
日時: 2011/01/08 18:39
名前: abccba (ID: BayxgEv.)

はじめまして。

「いにしえの龍骨」の最も効率の良い集め方教えてください。
お願いします。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.228 )
日時: 2011/01/08 18:43
名前: ウィル (ID: jvqUC5uh)

いにしえの骨は、凍土の秘境が一番とれますからドリンクの秘境術発動させて採取しては、3死が一番いいのかなモンニャン隊も持ってきてくれますので地道に行くしかないですね。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.229 )
日時: 2011/01/08 18:58
名前: abccba (ID: BayxgEv.)

早々と有難うございます。
では、地道に頑張ります!!
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場