トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】
日時: 2010/12/07 01:46
名前: NASA ◆sFC.KtYoFs (ID: ???)

暫くは攻略掲示板の方で情報更新しっぱなしだと思いますが適当にしといて下さいな。
ちょっとした過疎が一番質問に答え易い状態だと思っている今日この頃

2Gの質問はこちらへ
ttp://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=6148


ルール→>>1
テンプレ→>>2
知っておくと得をするかも知れない掲示板でのしきたり>>52

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【質問者は】何で ( No.255 )
日時: 2011/01/13 00:18
名前: アナホリ (ID: TIx0c56M)

ギギネブラに効く武器を教えて下さい!
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.256 )
日時: 2011/01/13 01:07
名前: いんこ (ID: PnQfZs8O)

>>255
火です。

ここのモンスター図鑑に載ってるんで次からは自分で調べてください。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.257 )
日時: 2011/01/13 01:31
名前:  (ID: /2CJOMbW)

ビックボスの称号ってどうすれば入手できますか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.258 )
日時: 2011/01/13 15:31
名前: 黒轟竜 (ID: cwGFraQs)

村クエで
ジンオウガの出る乱入クエストありますよねぇ?
確か★2のドスファンゴそのクエストでジンオウガが
乱入してこないんですけど・・どうしてなんでしょうか・
メンテ
Re: 【質問者は】何で ( No.259 )
日時: 2011/01/13 17:30
名前: 超度級のバカ (ID: 7lmMd1yQ)

ありがとうございました。
おかげでプーギーちゃんが家族になりました($C$)
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.260 )
日時: 2011/01/13 21:05
名前: アヒャ市 (ID: mJ/HagOQ)

えーと
これからイビルジョーなんですが
何かお勧めの装備や道具などあったら教えてください〜
僕は片手剣か太刀か弓くらいしか使えません(・へ・)
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.261 )
日時: 2011/01/13 21:17
名前: 統也 (ID: jl3k50zs)

>>260
雷属性の武器がいいかと
道具は罠肉各種を持っていくといいですよ
効果は初めの一度だけかもしれませんが、少なくともエリア移動する度に食べてくれますから、攻撃のチャンスが増えます
眠り肉で眠らせたら、大タル爆弾G×2を使用するといいですよ
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.262 )
日時: 2011/01/13 21:31
名前: dd (ID: Nt4kx6ux)

[性別]男
[タイプ]剣士
[ランク]HR4
[要望スキル]状態異常攻撃+2、ボマー、罠師
[武器スロット数]0 
 [お守り]使えるものはありません。
[備考]見た目は気にしません
    お願いします
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.263 )
日時: 2011/01/13 22:47
名前: ウィル (ID: SAMuScEs)

>>258
乱入クエは、不安定が条件で必ず来るわけでは、ありませんよ。
編集追加
ざわめく森は、1回目は、確定で乱入クエあります。
発生後は、不安定は、来ますけどすごく来ませんので普通に進めるのがいいですよ。また、上で書いてある通り不安定でも確実にはきません。
かかってこいのスキルがあれば、不安定時に100%乱入してきます。
私もざわめく森は、まだ4回ほどしか乱入は、ありません
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.264 )
日時: 2011/01/13 22:41
名前: 藤枝梅安 ◆fvKkGC8UsY (ID: ???)

>>258
そのクエはドリンクスキルのかかってこい!を発動させても乱入は起こらなかった。
初回のみのイベントなのか、このクエのみ特殊処理が働いてるのかはちと不明。
が、狩猟環境が不安定と書いてあるクエならば
スキルを発動させていけば必ず乱入する(はず)なんで
乱入クリアのみが目的ならそっちに向かった方が早いと思われ。
ちと情報を確認してくる。
>>260
ほい補足。
>>261の説明通り罠肉は有効だが、同時にスタミナを回復させるので
落とし穴やシビレ罠を狙う際は2回目以降を食わせずに疲労を狙うのも手。また、武器は龍属性も候補。

追記
>>258
6回ほど討伐してきたが(内かかってこい1回発動)乱入は発生せず。
断言は出来んが、このクエは2回目以降乱入が起こらないか
起きても低確率だと思われ。
尚、やはりかかってこいは無効の模様。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.265 )
日時: 2011/01/13 22:41
名前: 大剣 (ID: 2UaMhdrG)

HR6大剣愛用です

スキルで
抜刀会心(技) 集中 回復速度 見切りを発動できる防具って有りますか?
見切りは無くてもいいです。

【護石】回復速度+6
    抜刀会心+4
    見切り+7ならあります。スロットは無いです。
【見た目】なんでもいいです。
お願いします
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.266 )
日時: 2011/01/13 22:47
名前: 統也 (ID: jl3k50zs)

>>258
>>264
補足
2回目以降も乱入は発生します
下位クエストの乱入はこれだけなので
ドリンク隠しクエの条件を満たすにはもってこいですねぇ
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.267 )
日時: 2011/01/13 22:57
名前: 通りすがっちゃったw (ID: 72NFMqRz)

>>266
また噛み付こうとしてんのあんた?
どう見たって喧嘩売ってる文じゃんw
塚、碧玉スレの俺のレス読んだ?
喧嘩両成敗で二人共半年くらいROMってたらって言ってるんだけど。
藤枝sは賛成みたいだから後はあんた次第なんだけど。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.268 )
日時: 2011/01/13 22:59
名前: 統也 (ID: jl3k50zs)

>>267
いや全くそんなつもりはなかったのですが^^;
質問した方が下位の乱入クエにこだわってるのならドリンククエかなぁ?と思いまして・・・
自分はそうやって隠しクエ出しましたし
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.269 )
日時: 2011/01/13 23:12
名前: ウィル (ID: SAMuScEs)

>>262
頭:どんぐりヘルム
胴:ルドロスUメイル 罠師珠【1】罠師珠【1】罠師珠【1】
腕:ルドロスUアーム 罠師珠【1】
腰:ネブラフォールド 罠師珠【1】
足:ルドロスUグリーヴ 爆師珠【1】
でボマー、状態異常攻撃+2、罠師が発動します。
ルドロス亜種は、ルドロス原種を倒せば出ますのでがんばってください。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.270 )
日時: 2011/01/13 23:15
名前: 通りすがっちゃったw (ID: wUrPNfor)

>>268
そうなんだ。それは失礼。
それで質問に答えてもらえるかな?
ROMるの?ROMらないの?
藤枝sは騒ぎの責任を取るつもりはあるみたいだけどそっちはどうなの?

メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.271 )
日時: 2011/01/14 07:07
名前: 19 (ID: A187MPKR)

初めまして^^
>>03rd板でも立てたんですね^^ 助かります!

これは何となく知りたいんですが、イビルジョーって砂原と渓流にも出現するのか教えて欲しいです。

これは本当に知りたいんですが、ニャンタークエストの報酬とかで手に入る「〜〜の破片」系の使い道を教えて欲しいです。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.272 )
日時: 2011/01/14 07:18
名前: 夜兎族 (ID: cSjpU8ei)

切れ味レベル+1、集中、回避性能+1、見切り+2が付く装備ってありますか?
見切りは無くても構いません。

メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.273 )
日時: 2011/01/14 10:38
名前: ウィル (ID: hujtecWW)

>>272
頭:バンギスヘルム 短縮珠【1】
胴:ベリオSメイル 回避珠【2】
腕:大和【篭手】
腰:ダマスクコイル 短縮珠【3】
足:大和・覇【具足】回避珠【2】 回避珠【1】
護石:匠+5、達人+10
で切れ味+1、集中、回避性能+1、見切り+2が発動します。
ただ神護石が必要ですね。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.274 )
日時: 2011/01/14 14:56
名前: 通りすがりのハンター (ID: qqfZqqGK)

剣豪の奥義書の入手方法教えてください
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.275 )
日時: 2011/01/14 19:24
名前: アヒャ市 (ID: sLVcR4ag)

>>261 >>264
有難うございました〜
雷属性の武器ですかぁw
上位ジンオウガの太刀で行ってみますw

メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.276 )
日時: 2011/01/14 19:32
名前: 電王 (ID: yBYoeeL.)

希望スキル】:回避性能+2 回避距離+2
ランスですよろしくお願いします<m(__)m>
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.277 )
日時: 2011/01/15 10:09
名前: ウィル (ID: ???)

>>276
ナルガS一式に珠入れれば、発動できます。
後、回避距離UPには、+2はありませんよ。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.278 )
日時: 2011/01/15 12:11
名前: ゑし (ID: Nqz0leUM)

黒い竜革チケットってどこで入手できますか?
答えられるならよろしくお願いします。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.279 )
日時: 2011/01/15 12:45
名前: ksk (ID: eb9kFijH)

ネコのスキルについてなのですが

ちなみに、ネコはブーメランのみです

麻痺のスキルに、貫通ブーメランを付けるのと
状態異常強化を付けるのでは、どちらがより麻痺になりやすいですか?
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場