トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】
日時: 2010/12/07 01:46
名前: NASA ◆sFC.KtYoFs (ID: ???)

暫くは攻略掲示板の方で情報更新しっぱなしだと思いますが適当にしといて下さいな。
ちょっとした過疎が一番質問に答え易い状態だと思っている今日この頃

2Gの質問はこちらへ
ttp://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=6148


ルール→>>1
テンプレ→>>2
知っておくと得をするかも知れない掲示板でのしきたり>>52

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.307 )
日時: 2011/01/19 14:45
名前: れん (ID: R47pABjd)

龍の護石を集めたいんですがいい場所はないですか?
スロット3のを集めたいです!
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.308 )
日時: 2011/01/19 14:57
名前: ウィル (ID: mRV1wn9V)

>>307
集めるには、山菜ツアーで集めるか通常クエでドリンク秘境術発動させて掘れる場所、掘って3死で戻るが効率一番いいと思いますよ。
掘るにもやはり運ですからね。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.309 )
日時: 2011/01/19 17:27
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: jSf4vmAV)

>>307
上位の火山の採取ツアー

ドリンクの採酒、採取用装備もあればなお良いかと。


>>300
ライトとヘヴィを並べて、何相手かの指定も自分のHRも無い。
これで選べと言われても好みになるんじゃぁ…

俺なら@とAは最終派生が貧弱だからという理由でベルクーツ。
神ヶ島はきっと運。詳細な率は知らないです。

メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.310 )
日時: 2011/01/19 22:29
名前: カンタレラ大将軍 (ID: NzigQCe6)

何でも受け付けるって言うから来てみた。

黒い水晶チケットでどのイベントクエストで入手できるか分かりますか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.311 )
日時: 2011/01/20 00:11
名前: 黄信号 ◆qaJmH8Tdb. (ID: zn3L1T80)

決戦ステージで下位のジエンを討伐する場合、

@高速採取と砲術師を発動させた状態で、バリスタ+大砲を撃ちまくる
A攻撃力UP【小】を発動させたブレス・コア(攻撃力ブースと無し)で、 縦振り2回→ホームラン→溜め1→縦振り…

のどちらの方が効率よくダメージを与えられますか?
今のところ、スキルは3つとも発動させています。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.312 )
日時: 2011/01/20 01:20
名前: S-27 (ID: PGTjjjx8)

>>311
ジエンが殴れる位置に来るまではバリスタを撃ち、それ以降は武器で攻撃すると効率が良いと思います。
オトモのバリスタ、大砲もバカにならないダメージ源となるのでバリスタ強化術を覚えさせると吉です。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.313 )
日時: 2011/01/20 02:59
名前: ( ゚人゚) (ID: 4qnmaDMW)

>>311
個人的には@
まずはバリスタと大砲を全弾+のしかかりのタイミングに合わせて撃龍槍を当てる
これでも倒せない場合のみ直接殴ることを推奨かな
例外として大銅鑼でひっくり返った時に口の中を攻撃すると討伐時間の短縮にはなるが、リスクもあるのでそこはお好みで
あとはオトモ2匹にバリスタ強化をつけて、可能であれば運搬の達人なんかをつけると大砲の弾の運搬速度が上がるのでオススメ
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.314 )
日時: 2011/01/20 15:23
名前: daemon (ID: 1zyzTFMF)

アルバってソロで頑張れば5分以内に
倒せるんですか? 無理ですか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.315 )
日時: 2011/01/20 17:04
名前: あるアイルーのご主人様 ◆ZnBI2EKkq. (ID: QNVf2.Uk)

質問します(またか
上位のギギネブラと、ベリオロスと、ウラガンキンを倒したいんですけど、このうちどれが効率よくダメージを与えることが出来ますか?(>>311とまねしてごめんなさい(^^;)
ちなみに2人でやります
@あえてボウガンで行き、睡眠→爆弾G→麻痺→徹甲榴弾でスタン→調合→睡眠・・・と繰り返す
A自分の一番慣れている太刀で行って、ひたすらきり続ける
B@と似ていて、仲間をサポートしながら時々攻撃する
のどれですかね、、、
すいませんがよろしくお願いします(回答を)


メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.316 )
日時: 2011/01/20 22:36
名前: crowd (ID: h9CF85zj)

>>315
Bは剣士?ガンナー?よくわからんから無視で。
@は察するに大鬼ヶ島だな。@が一番いいんじゃないかな?二人の装備と貴方のPSにもよるが。
PSに自信があるならAでいいんじゃないか。

TAじゃないなら好きに戦うほうが絶対楽しいと思うが。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.317 )
日時: 2011/01/20 22:38
名前: ///// (ID: fJigL6yg)

>>315
ギギネブラ・ベリオロス・ウラガンキンですが、連続狩猟でしょうか?
連続狩猟で無い場合、ギギネブラ・ベリオロスはA、
ウラガンキンは@が良いと思います。

連続狩猟の場合は多数決で@(笑)

以上が自分の意見です。気に食わない場合は無視して頂いて結構です。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.318 )
日時: 2011/01/21 02:38
名前: NASA ◆sFC.KtYoFs (ID: 7fU5yzbI)

>>310
まだ出ていないイベントクエストの物と思われます
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.319 )
日時: 2011/01/21 09:56
名前: カンタレラ大将軍 (ID: yfeO6NPp)

>>318
そうですか・・・ありがとうございます
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.320 )
日時: 2011/01/21 16:24
名前: X (ID: yMjpvDSi)

スラッシュアックスはさびた塊から作るやつ
ありますか?
出来れば教えてください
お願いします。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.321 )
日時: 2011/01/21 17:16
名前: K (ID: jY/nCEQl)

ギルドカードについてです。

アマツ色はクエクリア270種類とありましたが、
クエストを270回クリアするということでしょうか?
それだったら、できていますが、アマツ色に
なりません。詳しく教えてください(><)
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.322 )
日時: 2011/01/21 19:25
名前: のも (ID: CZJNbGl7)

>>303
ごめんなさい…。
リンク?のやり方が分からなくて、このような形となってしまいますが…。

オトモのバンギス装備でしたら、今日出ましたよ。
倒していませんし、クエストも未出ですが、装備を作ることは可能なようです。

【恐暴竜の黒皮】を持ち帰れば、装備を作れるようです。
私の場合、オトモのぶんどりで手に入れました。
感覚的なものではありますが【恐暴竜の黒鱗】より入手しづらいように思います。

参考にして頂けましたら幸いです。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.323 )
日時: 2011/01/21 20:28
名前: S-27 (ID: 93Kmdu1Y)

>>320
別スレで回答があったようですが、とりあえず。
太古の塊、錆びた塊共に無いかと思われます。

>>321
アマツを倒した上で270“種類”のクエストをクリアです。
同じクエストをいくらやっても意味はありません。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.324 )
日時: 2011/01/21 20:36
名前: crowd (ID: zinZhb1V)

>>314
かなりのPSで猫火事場使ったとしてもかなり難しい。
某動画サイトに0分針がある。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.325 )
日時: 2011/01/21 21:20
名前: X (ID: ieOrdJPw)

S-27さんありがとう
ございました。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.326 )
日時: 2011/01/30 09:41
名前: すくすくバービー (ID: uh6Pe8yn)

黒い水晶チケットってイベントクエストのなんていう奴に出てくるんですか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.327 )
日時: 2011/01/30 10:14
名前: ラーオウガ (ID: UAwqaKVK)

>>326
未実装
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.328 )
日時: 2011/01/30 23:18
名前: すくすくバービー (ID: uh6Pe8yn)

ラーオウガさん有難うございます
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.329 )
日時: 2011/01/31 00:05
名前: 名前 (ID: G3WVZ/HZ)

名前の変更はできないのでしょうか。
酔っ払ってたため、変な名前にして進めてしまいました。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.330 )
日時: 2011/01/31 01:04
名前: 大剣 (ID: S0oSm2D3)

みなさんに変えます。と言えば皆さん理解してくれると思います。=変えられる。

メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけますT【こちらへ】 ( No.331 )
日時: 2011/01/31 13:09
名前: S-27 (ID: DIUs2Ro8)

>>329
できません。
諦めてそのまま進めるか、新しくデータを作り直すくらいですね。
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場