トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】
日時: 2011/02/14 20:46
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: ???)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━注目欄━━━━━━━━━━━━━━━━━★
12/12 お進めガンランス一覧表 >>7
12/12 みなさんの装備一覧表 >>5>>753
12/11 チームの詳細(入団届け) >>174
12/11 護石リスト追加 >>177
12/14 ガンランス全派生表 ↓↓
【http://wiki.gamerp.jp/mhp3/data/496.html
PSP参照にお勧め
【http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/76.html
1/8 ガンランスの攻撃値 >>442
1/22 くぉんが使うモンハン用語〜w >>406
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

此処はチーム【BLUEIMPACT】のスレッドでもあります。が。気軽に誰でもお越しください^^ノシ

【このスレッドのイメージソングです。(BGM)】
┗http://www.youtube.com/watch?v=vx2u5uUu3DE
スレ主がBON JOVI好きなだけでw

【MHP3rd ガンランス PV】
┗http://www.youtube.com/watch?v=Pa60S58VksI


【MHP3 ガンランス MAD】
┗http://www.youtube.com/watch?v=YVN_Kwc4yv8&feature=related

【プラズマンsのブログ】
┗http://majingai.dip.jp/blog/212647/

此処は題名とおり,ガンランス愛好家さん達が集まり,
ガンランスの良い点,悪い点などを見つけ,かつ,ガンランス愛好家の通信場としても活用していきたいと思っております。

◆【ガンランス使い(私)が思うガンランスの良い点】
*砲撃はかなりの攻撃力があるのでアタッカー確定ですb
*回避性能などがあればぅ~んと狩りが楽になる(慣れればw
*『上段切り上げ→突き→上段切り上げ』のコンボはモンスターの弱点部分で繰り返すと高攻撃力間違いなし!!
*さまざまな攻撃方法があり3rdになり新たに『フルバースト』というガンランスの装着している弾丸を一気に放つという大技には期待が持てます。
*ボウガンとランスのコラボ武器ですねb

>>8
【ガンランスの操作方法】

>>5
>>753
【みなさんの〜お勧め〜装備!!w】
※情報提供お待ちしてます^^
情報の提供の際にはテンプレをお使いください↓↓
頑シュミでも可能にしますた^^ノシ
【装備の名前】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【護石】
【発動スキル】
【初期防御力】
【最終防御力+爪護符】
【武器】 珠x 【頭】 珠x 【胴】 珠x 【腕】 珠x 【腰】 珠x 【脚】 珠x
【耐性】 火 水 雷 氷 龍
【説明】

>>177
【役立つ護石リスト】
みなさんが入手している珍しいスキルの護石などを
投票してくれればなと思います^^



【特徴】
・ 攻撃の直後に、アナログパッドと×ボタンを組み合わせることで、サイドステップやバックステップが可能だが、砲撃の後はステップできない。
・ 斬れ味が最低の状態(赤色)の時は、砲撃を撃つことができない。
・ 竜撃砲は1度撃った後は、放熱の為しばらく(120秒?)撃つことができなくなる。

クイックリロード=砲撃後に弾丸を素早く1発だけリロードする動作
溜め砲撃=威力の高い砲撃
叩きつけ=竜撃砲 or フルバーストへ派生可能なアクション
フルバースト=砲撃の残り弾を全部まとめて発射するド派手なアクション。 残数が多い程、威力が高くなる。
といった新たな攻撃アクションが追加。
  
武器の砲撃タイプ   特徴   向いている攻撃
通常       装填数多い   フルバースト
拡散     単発の威力が高い   溜め砲撃
放射      射程距離が長い   竜撃砲

【ガンランスのコンボ】
>>9


>>1
【ガンランスで使えそうなスキル】

>>13
【くぉんのオトモ達】
・スキルに関して
スキルの数が合わない=↓↓
スキルの中の好みの物を選んでみてください
振りなおしたい場合は「ネコの持久走」でポイントをためて振りなおして調節してみてください。

>>68
【入荷予定オトモ一覧表】
・要望などを受けようと思いますが今はまだ要望は受けません。


この他にも皆様からのご情報をお待ちしております。

★情報の付け加えに関して―

下記のテンプレをお使いいただくよう申します。

【投票者の名前】
【ガンスの良い点】
【ガンスの悪い点】
【一言】

★次に此処のスレッドのルールですね。
*あらし,暴言は禁止(定番ですね。
*その日初めてレスするときには挨拶用語を必ず
*トリップを忘れずに付けてください(偽物防止の為

☆続いて通信時のルールです。
*会ったら忘れずに挨拶
*誤って攻撃したらすぐ誤る
*クエストの開始時には,「よろしくお願いします」
終わりには「お疲れ様」
callでも可能 よろしく=十字ボタンの下か
お疲れ=十字ボタンの左
「拍手の音がよろしく,お疲れ」の合図
「ぴんぽ〜ん?w」が尻尾切断時などの褒める合図


主はアドホックしか通信できないので,
Xlinkのガンランス使いの方とは通信できないのが
残念です。ですがいつか、機会があればxlinkも導入の予定です^^ノシ

>>48
オトモ番外編(太刀編)


私のスレッドではガンランス使いのみのTAも開催予定ですので^^ぜひぜひ参加してみてください。

TA参加の場合は下記のテンプレをどうぞ^^

【名前】
【ハンターの名前】

>>4 「大会の詳細」
◆大会は今後発売後に開催日を決めたいと思います。

また,私の個人的な要望で,ガンランス使いが
この掲示板にどのくらいの人数いるのか知りたいので
時間がある方は『アンケートテンプレ』などを投票してくれればなと思います。

◆MHP3rd個人調査アンケートテンプレ

【名前】
【ガンランスが好きな理由】



アンケートに参加してくださった方々は
此処のスレッドの『ガンランス使いの皆様』として
登録させていただきますのでご了承ください。
>>3  メンバーのみなさん/T


チーム作成予定/大会の開催日

↑も注目しておてください^^ノシ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.726 )
日時: 2011/02/08 19:07
名前: ガチャピン (ID: l01LBFgX)

ありがとうございます
麺棒で拭き拭きしてきまーすw
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.727 )
日時: 2011/02/08 19:48
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: Jt.o5OGg)

>>725

動画うpできるっていいですね(★v★)w

はい。では自分からリクエストw
ガンスで終焉or四面 でお願いします〜w
まぁいつまでに
ではなく。

暇ができたらという形でお願いします

>>726
それでなにも変化しなかったらすいません><
Re: ◆ガンランスの酒 ( No.728 )
日時: 2011/02/08 19:58
名前: CROW (ID: ljCqtMYb)

くそう、TA更新ならず…やっぱ兎が邪魔でした。                                                          15回中12回兎に…                                                                        僕はガンチャリで行ってました。
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.729 )
日時: 2011/02/08 20:24
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: hL5CJvrG)

TA終わった〜ちくしょうww

>>725
動画いいですね〜
自分からもリクを 天と地の領域! なんかはどうでしょうか?

CROWさんおめでとうございます!4月ですか〜自分と同じですねww
アドパのときはよろしくお願いします!
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.730 )
日時: 2011/02/08 20:56
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: Jt.o5OGg)

TA終了〜w

みなさんお疲れさまでした〜。

結果をお楽しみに〜w
6時にご飯食べたばかりだけど腹減ったなw

最近ですね〜。
ガンスよりボウガンとかハンマーばかりフレンドとやる時に使うので、使用回数がガンスを上回ってきました。

TAだけの使用回数じゃ無理だなw

次回とTA発表しておきます。
(クエストだけ)
恐暴竜の根城 でェすw

また凍土…という方wご安心を〜
ウサギはいませんw

今の内に練習しておきますかなw
まぁ武器などの詳細はのちほど
Re: ◆ガンランスの酒 ( No.731 )
日時: 2011/02/08 23:21
名前: CROW (ID: ljCqtMYb)

>>729                                                                             こちらこそよろしくです。                                                                     >>730                                                                             ジョーは友達と毎週(明日も)やってて、一番好きです。                                                        だからやる気でできました!!                                                                   白騎士がもう終わりました。PS3版は面白そうだなー
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.732 )
日時: 2011/02/09 09:39
名前: かに (ID: vNXAIpVj)

幼稚な質問で申し訳ないんですけど・・・

弱点特効のスキルって砲撃にも附属されますか?

ガンス初心者ですいません^^;
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.733 )
日時: 2011/02/09 18:15
名前: 二酸化炭素 (ID: TJxox9CP)

次ジョーですかw
とりあえずがんばります^^
さて、TA中に使った装備あげたいと思います♪
【頭】ドボルS
【胴】ドボルS
【腕】ドボルS
【腰】バンギス
【脚】ドボルS
【護石】自動防御+10
【発動スキル】攻撃力UP大・火事場力+2・重撃・オートガード
【最終防御力+爪護符】441
【武器】 攻撃珠x1 底力珠x1 【頭】 底力珠x1 【胴】 底力珠x1 【腕】 底力珠(2)x1 【腰】 スロなし 【脚】 底力珠x1
【耐性】 火-12 水4 雷-12 氷-7 龍4
【説明】属性耐性無視の火事場装備です^^
立ち回りうまくやれば相当な火力だと思います。
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.734 )
日時: 2011/02/09 18:46
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: crn922Mv)

>>732
弱点特攻は砲撃には付与されませんよー
突きにあったスキルですb

基礎体力トレーニングで腕痛いよ・・・
イビルさん火事場で4:43:95でした!
武器はガンチャリです
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.735 )
日時: 2011/02/09 21:58
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: NEq8Sgns)

こんばんわ^^
えっとですね〜
TAの発表でェすw

今回の優勝者は… 二酸化炭素sです^^

おめでとうございますw
これで二酸化炭素sは優勝回数が2回に達したので
副スレ主候補となりました〜

二酸化炭素sが副スレ主を降りる場合はまたTAで決めますので候補にしておきました。

候補はいつでも副スレ主になりたかったら俺に伝えてください^^。

他TA参加者の皆さま。
今回も本当にご参加ありがとうございました。
多くの人が火事場などを体感し,火事場を得意に
なっていく事を願っています?ww
本当にありがとうございました〜

お疲れ様です。これからもこのスレッドをよろしくお願いします。
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.736 )
日時: 2011/02/09 22:02
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: NEq8Sgns)

>>733

装備提供ありがとうございます〜w

追加しておきますwwww
といいつつもう装備レスが3つ程たまってしまったので,急いで次の装備提供用レス作らないとw

>>734
もう挑戦したんですかw
でも今回は火事場無かもしれませんよ?w
まだまだ詳細が分からないので
無理をせずまずはいビルジョーの立ち回りから
習得すれば良いと思いますよ〜。

詳細はまた今度でw

今自分は年末テスト期間なので
アドパをする時間も限られてきます。=このスレッドに顔を出すのも少なくなる。

そこのところはご了承お願いします^^

Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.737 )
日時: 2011/02/09 22:17
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: crn922Mv)

>>736
うぅ・・・ くぉんさんひどい!今日はもう寝る!

イビルさん火事場ハメであのタイムなのであまり誇れないなぁ・・・
僕も今週日曜からガッコーでスキー旅行なんで顔だせません
まぁ誰もだして欲しいと思わないか!はは・・・
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.738 )
日時: 2011/02/09 22:21
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: NEq8Sgns)

>>737

おやすみですw 火事場無「かも」なのでわかりませんよ〜  とか言ったら火事場あるのかって思う人が
いるので悩むw

日曜からですか〜…どのくらいスキー旅行なのですか?

早く帰ってきてTAがんばりましょう^^
旅行にPSP持って行って取られないようにw

友達の一人見つかって取られましたけどw

では自分も今日は寝ます。

Acesイビルジョーのイメトレも大事ですよ^^。

火事場はありでもなしでもかまいませんけどw
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.739 )
日時: 2011/02/09 22:27
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: crn922Mv)

水曜日には帰ってくるそうです
PSPもってってなくしたら発狂するのでもってきませんww  くぉんさんの友達ののようにはいきませんよ〜!

イメトレですかー 
怒ったときの腹を・・・やや足より手前から・・・抉りこむように・・・ 突くべし!突くべし!
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.740 )
日時: 2011/02/09 22:33
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: NEq8Sgns)

ww水曜日ですか〜wTA終了まで4日しかないですががんばってくださいw

友達は出してて見つかったのではなくw
ブレザーから落ちて見つかったんです。

ちょっとかわいそうだった。
その友は妹にPSP借りて
友達に3rd借りてやってますがねw

今龍殺しの実を集め中。

お兄さん龍殺しの実売ってくれよw
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.741 )
日時: 2011/02/10 17:47
名前: IIIIIIIIIIIIIIIIII (ID: uzFnkgvx)

はじめまして

I×18です。。

3rdからガンランスを使い始めて天地狩猟ノ覇紋
をゲットしました!(うれしいです^^)

結構使える装備をみつけたので見てください


【装備の名前】
【頭】アグナU
【胴】どんぐりS
【腕】スティールS
【腰】スティールS
【脚】アグナU
【護石】オートガード+10
【発動スキル】
ガード性能+2
ガード強化
オートガード
砲術王
砥石使用高速化

【防御力】
重武具玉まで強化で384

【武器】研磨珠x2 【頭】鉄壁珠x1 【胴】強壁珠x1 【腕】砲術珠x2 【腰】砲術珠x2 【脚】なし
【耐性】 火-2 水+6 雷-8 氷+8 龍-8

【説明】防御力がまあまあなんですが結構使えます

ガンス使いの人に役に立てたらうれしいです。。
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.742 )
日時: 2011/02/10 17:52
名前: 二酸化炭素 (ID: lYhAGGsU)

やったー^^
くぉんさん、そしてみなさんありがとうございます!!
これからもこのスレの一員としてがんばっていきたいです♪
では早速ジョーの練習してきます^^
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.743 )
日時: 2011/02/10 20:00
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: aIrazuUo)

>>741

はじめまして^^そして装備提供ありがとうございます〜w
ぜひ。使ってみます^^ノ

>>742
これからよろしくお願いしますね〜。

ジョーですが。だいたい詳細は決まってきたので
何時々に編集していきますので
コマ目にみておいてください^^ノw

Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.744 )
日時: 2011/02/10 20:13
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: qg6OVneR)

>>742
二酸化炭素さんおめでーっす!
負けを知って俺はまた強くなる・・・!

はい、テンションおかしいですねww

>>741
強いですね!ちょっと作ってみます!
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.745 )
日時: 2011/02/10 20:16
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: aIrazuUo)

自分は明日マラソンに出ないといけないw
でも午前中に終わるようでw
今からフレンドと個別友好度上げてきます^^
Re: ◆ガンランスの酒 ( No.746 )
日時: 2011/02/11 00:42
名前: CROW (ID: 17s5DqvF)

>>745                                                                             マラソンがんばってください!!僕はいつもマラソンだけど…                                                     親がPS3買うなら学年末テスト5教科合計400点以上とれ!                                                     とか言ってきた…普通に無理なので猛勉強します。                                                          というわけで今回のTAは期待できないかも…                                                            あと、ガンサーなのにAGの利点が分かりません。                                                          使っても微妙なので誰か教えてくれませんか?
Re: ◆ガンランスの酒 ( No.747 )
日時: 2011/02/11 02:16
名前: ジエン好き (ID: 4kqpW8gx)

>>746
自称AGガンサーの僕がおしえましょうw
AGは砲撃後にガードされるので、僕は攻撃後のキャンセルとしてAGを使用してます。
だから僕的には
砲撃=攻撃キャンセル用
かな?
わかる?・・・
説明下手ですまん
※AGがあるからって砲撃のみの狩りはつまんないなぁ
竹槍は別ね
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.748 )
日時: 2011/02/11 09:08
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: yoxasCpU)

>>746
その条件はキツいですねw

AGは突進とかにあわせて砲撃してもガードできるので、レウスの滑空中なんかにももってこいです ただし!突きも併用しないとまっっっっっったく面白くありません!

AG使うとスキルの自由度減るので最近は使いません、たまにはAGもいいよね!
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.749 )
日時: 2011/02/11 10:36
名前: tasuku (ID: kwGpsY3d)

【名前】tasuku
【HR】6
【主体武器】ガンランス 弓 ライトボウガン へヴィボウカン
【苦手武器】ハンマー 狩猟笛
【好きなモンスター】モス アイルー ディアブロス
【嫌いなモンスター】ジンオウガ イビルジョー
【主体武器の好きな理由】ガンランスは砲撃 弓は曲射 ライトボウガンは連射 へヴィボウカン
は攻撃力が高いから

【苦手武器の苦手な理由】使いにくい

【チーム名】まかせます

【一言】初めまして アドパできますがよく通信エラーするのであんまりやっていませんガンスは使っているけど下手ですがこれからもよろしくです


Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.750 )
日時: 2011/02/11 13:22
名前: ヒーハー (ID: UXri066/)

アマツ討伐できました!
なんかいままで上級者的なことばっか言ってたなぁ・・・
申し訳ない。

ってか一回で天空の宝玉3個でたぞwwww
神すぐるwww

最近はノーダメ討伐にはまてます。
TAは全然やる気しないので・・・
今までにノーダメで討伐ができたのは
上位:
ナルガ
ナルガ亜種
ティガ
ティガ亜種
ディアブロ
リオ夫婦
などなど・・・
回避ガンス面白いヨォぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

アドパ自分もできるんですがみなさん何時ぐらいにいるんですか?


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場