トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】
日時: 2011/02/14 20:46
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: ???)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━注目欄━━━━━━━━━━━━━━━━━★
12/12 お進めガンランス一覧表 >>7
12/12 みなさんの装備一覧表 >>5>>753
12/11 チームの詳細(入団届け) >>174
12/11 護石リスト追加 >>177
12/14 ガンランス全派生表 ↓↓
【http://wiki.gamerp.jp/mhp3/data/496.html
PSP参照にお勧め
【http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/76.html
1/8 ガンランスの攻撃値 >>442
1/22 くぉんが使うモンハン用語〜w >>406
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

此処はチーム【BLUEIMPACT】のスレッドでもあります。が。気軽に誰でもお越しください^^ノシ

【このスレッドのイメージソングです。(BGM)】
┗http://www.youtube.com/watch?v=vx2u5uUu3DE
スレ主がBON JOVI好きなだけでw

【MHP3rd ガンランス PV】
┗http://www.youtube.com/watch?v=Pa60S58VksI


【MHP3 ガンランス MAD】
┗http://www.youtube.com/watch?v=YVN_Kwc4yv8&feature=related

【プラズマンsのブログ】
┗http://majingai.dip.jp/blog/212647/

此処は題名とおり,ガンランス愛好家さん達が集まり,
ガンランスの良い点,悪い点などを見つけ,かつ,ガンランス愛好家の通信場としても活用していきたいと思っております。

◆【ガンランス使い(私)が思うガンランスの良い点】
*砲撃はかなりの攻撃力があるのでアタッカー確定ですb
*回避性能などがあればぅ~んと狩りが楽になる(慣れればw
*『上段切り上げ→突き→上段切り上げ』のコンボはモンスターの弱点部分で繰り返すと高攻撃力間違いなし!!
*さまざまな攻撃方法があり3rdになり新たに『フルバースト』というガンランスの装着している弾丸を一気に放つという大技には期待が持てます。
*ボウガンとランスのコラボ武器ですねb

>>8
【ガンランスの操作方法】

>>5
>>753
【みなさんの〜お勧め〜装備!!w】
※情報提供お待ちしてます^^
情報の提供の際にはテンプレをお使いください↓↓
頑シュミでも可能にしますた^^ノシ
【装備の名前】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【護石】
【発動スキル】
【初期防御力】
【最終防御力+爪護符】
【武器】 珠x 【頭】 珠x 【胴】 珠x 【腕】 珠x 【腰】 珠x 【脚】 珠x
【耐性】 火 水 雷 氷 龍
【説明】

>>177
【役立つ護石リスト】
みなさんが入手している珍しいスキルの護石などを
投票してくれればなと思います^^



【特徴】
・ 攻撃の直後に、アナログパッドと×ボタンを組み合わせることで、サイドステップやバックステップが可能だが、砲撃の後はステップできない。
・ 斬れ味が最低の状態(赤色)の時は、砲撃を撃つことができない。
・ 竜撃砲は1度撃った後は、放熱の為しばらく(120秒?)撃つことができなくなる。

クイックリロード=砲撃後に弾丸を素早く1発だけリロードする動作
溜め砲撃=威力の高い砲撃
叩きつけ=竜撃砲 or フルバーストへ派生可能なアクション
フルバースト=砲撃の残り弾を全部まとめて発射するド派手なアクション。 残数が多い程、威力が高くなる。
といった新たな攻撃アクションが追加。
  
武器の砲撃タイプ   特徴   向いている攻撃
通常       装填数多い   フルバースト
拡散     単発の威力が高い   溜め砲撃
放射      射程距離が長い   竜撃砲

【ガンランスのコンボ】
>>9


>>1
【ガンランスで使えそうなスキル】

>>13
【くぉんのオトモ達】
・スキルに関して
スキルの数が合わない=↓↓
スキルの中の好みの物を選んでみてください
振りなおしたい場合は「ネコの持久走」でポイントをためて振りなおして調節してみてください。

>>68
【入荷予定オトモ一覧表】
・要望などを受けようと思いますが今はまだ要望は受けません。


この他にも皆様からのご情報をお待ちしております。

★情報の付け加えに関して―

下記のテンプレをお使いいただくよう申します。

【投票者の名前】
【ガンスの良い点】
【ガンスの悪い点】
【一言】

★次に此処のスレッドのルールですね。
*あらし,暴言は禁止(定番ですね。
*その日初めてレスするときには挨拶用語を必ず
*トリップを忘れずに付けてください(偽物防止の為

☆続いて通信時のルールです。
*会ったら忘れずに挨拶
*誤って攻撃したらすぐ誤る
*クエストの開始時には,「よろしくお願いします」
終わりには「お疲れ様」
callでも可能 よろしく=十字ボタンの下か
お疲れ=十字ボタンの左
「拍手の音がよろしく,お疲れ」の合図
「ぴんぽ〜ん?w」が尻尾切断時などの褒める合図


主はアドホックしか通信できないので,
Xlinkのガンランス使いの方とは通信できないのが
残念です。ですがいつか、機会があればxlinkも導入の予定です^^ノシ

>>48
オトモ番外編(太刀編)


私のスレッドではガンランス使いのみのTAも開催予定ですので^^ぜひぜひ参加してみてください。

TA参加の場合は下記のテンプレをどうぞ^^

【名前】
【ハンターの名前】

>>4 「大会の詳細」
◆大会は今後発売後に開催日を決めたいと思います。

また,私の個人的な要望で,ガンランス使いが
この掲示板にどのくらいの人数いるのか知りたいので
時間がある方は『アンケートテンプレ』などを投票してくれればなと思います。

◆MHP3rd個人調査アンケートテンプレ

【名前】
【ガンランスが好きな理由】



アンケートに参加してくださった方々は
此処のスレッドの『ガンランス使いの皆様』として
登録させていただきますのでご了承ください。
>>3  メンバーのみなさん/T


チーム作成予定/大会の開催日

↑も注目しておてください^^ノシ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.901 )
日時: 2011/02/28 18:44
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: Cl6c7cnD)

今晩茶^^。

テスト一日目お疲れ様ですw
90点以上すごいですね!!
自分は…まだ帰ってきてませんが…
英語77
国語36
数学56
社会65

はいはい。80点以上まだありません。
というかもう無いと思います^^。
正直50点以下になると
モンハン控えめにしておけば良かった…
とは思いませんけど。

とにかく。2年からがんばらないとですね(’’)…

>>900
分かりやすい説明ありがとうございます^^。
説明理解力…
は。ともかくタイムウォッチはあるのでなんとかw
こんな風にお守りの調節もできるんですかね?

とにかく。試してみます^^。
ありがとうございます〜(^^)b

これ。新スレの方に追加しておいていいですかね?
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.902 )
日時: 2011/02/28 20:15
名前: ガンランス大好き (ID: YLKUz7DN)

>>895
>>896

情報提供ありがとうございます\(^o^)/
早速行って来ます!!

今からディアブロ2頭(ノーマルと亜種)の模様を書いていきますので、
よろしかったら見ていただきたいと思います。

長文になると思いますがすいませんm(_ _)m

僕の装備はこんなです。
【装備の名前】お気に入り
【頭】アグナUヘルム
【胴】アグナUメイル(研ぎ師2)
【腕】アグナUアーム(ガー性1)
【腰】アグナUフォールド(ガー性+1、ガー性+3)
【脚】アグナUグリーヴ(火属性攻撃+1)
【護石】研ぎ師+4
【発動スキル】ガー性+2、ガード強化、
       氷属性攻撃強化+1、砥石使用高速化

やっぱこれが好きなんです^^;;

アイテムは・・・

調合書@〜C、回復薬、回復薬G、クーラー、秘薬、
力の護符、力の爪、護りの護符、守りの爪、こんがり肉、
素材玉、ペイントボール、閃光玉、こやし玉、ネット、
トラップツール、落とし穴、シビレ罠、大タルG、砥石、光蟲

です。

音爆弾がないのは「鳴き袋」がないためです^^;;

武器は「ウルクスレイ」です。

スタート直後、目の前に暴れん坊が!!(ディアブロの事ね)
難なくペイントをし、いざ勝負!!
しかし、まだ開始から一分も経たずに「亜種」が襲来してきたんですよ!!
でも、これは想定内のこと。
「亜種」にこやし玉を当て、再び暴れん坊と勝負!!

開始から2分弱・・・暴れん坊が怒り状態に・・・。
ここで僕は閃光玉を使う。柱に誘いこもうと思ったのだが、
自信がなくて・・・。

開始から6分強・・・暴れん坊逃走・・・。
すぐに後を追う。
だがそこに、「亜種」登場!!
ハンター(僕)ペイントをつけ逃亡(笑)

開始から9分弱・・・暴れん坊再び逃走・・・。
逃走したエリアには「亜種」もいる・・・。
「亜種」にこやし玉をぶつけよう・・・。
と思ったら、「亜種」からそのエリアから逃亡(?)した。
これはラッキーだ(ニヤニヤ)
暴れん坊を落とし穴に落として、大タルGで火油にするのだ!
フフフ、これは完璧な作戦だな(誰もが考えるわ)

開始から11分・・・暴れん坊討伐・・・。
直後に「亜種」登場・・・。

一度エリアアウトして、武器の切れ味をMAXに、
アイテムの調合もして、いざ勝負!!

開始から14分・・・「亜種」怒り状態に・・・。
閃光玉を使う。「亜種」スタミナ切れでのろくなる。

開始から17分・・・オトモがシビレと大タルを設置・・・。
罠に誘導し、竜撃砲で起爆・・・。丸焼きだ(ニヤリ)

開始から18分・・・「亜種」逃走・・・。
あとを追う・・・その前に暴れん坊の剥ぎ取り(笑)

開始から26分・・・「亜種」寝床へ・・・。
ここは是非「竜撃砲フィニッシュ」をしたい・・・。

そして、砲撃フィニッシュでクエストクリアー!!
狩猟タイムは26分09秒でした^^;(遅!!)



いかがでしたか?
またこんなこと書きたい思います。
いや〜でも疲れましたわ><



PS.「延髄」は無事にゲットしました\(^o^)/
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.903 )
日時: 2011/02/28 20:36
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: SAR3ubEr)

>>902
延髄おめでーっす!

お守り調節!? できるんでしょうか・・・

もう今日からテスト勉強だーコンチキショウww
ガンランス離れか・・・(涙) 酒場に行く回数も減るなぁ・・・(号泣)
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.904 )
日時: 2011/02/28 21:15
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: Cl6c7cnD)

>>902
こういう狩猟の内容を書いてもらえると
読むのに夢中になりますね^^。

ともかくww延髄おめでとうございま〜す^^b


>>903

テスト勉強かんばです^^。
ガンランス離れ…切ないです。ガンサーには…。
良い点取れるように応援してます^^ww
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.905 )
日時: 2011/02/28 21:43
名前: 緋真 ◆LPEAOsVQ2Y (ID: TdpPckNe)

PS3買えることになりました!!
テストで学年20番以内という条件クリアすればですがw

ただ、PSPが潰れました(泣)
プレイ中にいらっときて投げたら、液晶がやばいことに・・・
修理に出しましたが、2週間後ぐらいから
みなさんと一緒にできると思いますw
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.906 )
日時: 2011/02/28 22:03
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: Cl6c7cnD)

ps3買えるように
20番以内がんばってください><b

潰れた?…
粉砕ですか? (殴

PSPは治せるのなら良いとして
ps3ですねw問題は…

応援してますよ^^
はやくチームのみんなとギルカ全部交換したいので^^。

まだあっきーなsと友達しか交換してませ〜n。
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.907 )
日時: 2011/02/28 22:15
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: SAR3ubEr)

>>905
ドンマイですw
また粉砕ってww

>>906
チームのみんなということは俺もですね! ・・・ちょっと何目ェ逸らしてるんですか?
blue impactのみんな立て続けにPS3買えるかもしれなくなりましたね〜w
試験は土曜日から木曜日までですッ!長い!
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.908 )
日時: 2011/02/28 22:54
名前: 二酸化炭素 (ID: eLRL0ejs)

この期間はテストの人多いですね^^
もちろん自分もなのですがw
てか明日と明後日ってゆうw
みなさんがんばってくださいね^^

あ,くぉんさん、フレンド登録送っていいです?
そろそろやりたいですww
では勉強してきますー^^
Re: ◆ガンランスの酒 ( No.909 )
日時: 2011/03/01 13:09
名前: CROW (ID: vBiEG9mv)

2日で全テスト終了〜数学やばい+思考でも60点くらいかも                                                      今回は実技教科がsuper easyで良かったー                                                             よしゲームしまくるぞと思ったら部活あった…                                                            >>889                                                                              Ace s返答するの忘れてました。すいません。                                                            エルシャダイいいですねw
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.910 )
日時: 2011/03/01 16:09
名前: 緋真 ◆LPEAOsVQ2Y (ID: RNOApDJ4)

死んだ^^
幾何のテスト証明問題5問・・・
一問20点ww
仮定と結論までしか分からん問題が2問w
てことで最高で64です><

古文もヤバイなw
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.911 )
日時: 2011/03/01 19:18
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: UjQSIZE2)

今晩茶^^。

>>907
粉砕wwはい。定番です^^b
PS3問題多発ですね~(殴
でも家の事情などがあるので、理由はさまざまです。

>>908
そうですね〜w
そろそろフレ登録しないといけませんねw
自分は大体夜の8時〜11時までアドパしてるので
その時間帯にフレ登録メッセを送ってもらえれば
幸いです。

もしその時間帯が無理でしたら、こちらから
二酸化炭素sのps3の方にメッセ送りますので
その時は、IDを教えてください。

自分のIDは [quon-0507] です^^。

では返答よろしくお願いします〜♪

>>909
自分も数学などが簡単でした^^
でも今回理科が終わってます〜w
過去最低点w
18点ですwww(笑
もう笑うしかなかったです。
でも先生に今回の俺のクラスの最高点は
80点以上が一人あとはすべて50~15の間ですw

笑うしかないです^^。本当ww

>>910
一問20点高いですね^^。
体育は70点満点中39
保健は30点満点中12

オワターオワターw

ヒッハァ~~~~~~^^ノシ
ハイ(high)。tensionでふー☆
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.912 )
日時: 2011/03/01 19:27
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: 7k9YzLc8)

>>911
ダメだ!くぉんさん! 正気に戻ってくれ!
くぉんさぁぁぁぁんっ!!

ハイ、茶番終わり 
今から勉強です☆  だっる
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.913 )
日時: 2011/03/01 19:29
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: UjQSIZE2)

正気に戻ってますぅよ^v^)bw

Aces メンバーリーダーでも今度作ってみようと
思うのでこれをねらってみては?w
これはTAでは決めないので
立候補してくれた方から抽選です。
3名限定の一名ですが^^w

勉強がんばです〜
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.914 )
日時: 2011/03/01 20:05
名前: 氷柱 (ID: diMX6UyR)

【名前】氷柱
【ガンランスが好きな理由】くぉんさんに憧れて
あまりこれませんがお願いします。
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.915 )
日時: 2011/03/01 20:37
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: UjQSIZE2)

氷柱sよろしくお願いします^^。
憧れてもらったうれしいですw(嬉

これからよろしくです^^ノ
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.916 )
日時: 2011/03/01 20:55
名前: prinny ◆/0xBP6tw2M (ID: frKtmOeT)
参照: 元ピサロっつってわかるヤツいるかな

初めまして^^
ガンスは2ndGから使ってましたが3rdでは最近使い始めますた

これからぼちぼち来ます

>>911
大変でつねーb
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.917 )
日時: 2011/03/01 21:01
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: UjQSIZE2)

初めまして〜^^。
これから宜しくおねがいしま〜すw

どうやら乱数調節には
タイムウォッチは必要ないようですね〜w
お守りナビの方の秒数で合わせればいいようでw
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.918 )
日時: 2011/03/01 21:30
名前: prinny ◆/0xBP6tw2M (ID: frKtmOeT)
参照: 元ピサロっつってわかるヤツいるかな

>>917
にちゃんの有志には早々に村クエの最小限界出して欲しいです(乱数

お守りの乱数には敵モンスターの挙動一つ一つが関係してるらしいでつ
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.919 )
日時: 2011/03/01 21:47
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: UjQSIZE2)

マジですか!w
あっそれプラズマンsが言ってたような?…w
ん?wwww
よくわかんな〜い^^)b

お守りの乱数調節は楽なのでいいですが。
鹿(ケルビ)クエの報酬で確認できるようですね〜^^
金冠の時
紅玉とかもこれでらくに、ですね♪
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.920 )
日時: 2011/03/01 23:37
名前: プラズマン ◆UFs9f92G9k (ID: .f.dP5wJ)

>>901
いいですよー

>>902
延髄おめですー

>>903
勉強がんばってください!

>>905
潰すより投げつけるの方が日本語的にはあってる?

>>909
簡単とかめっちゃうらやましいェ・・・

>>911
俺より点数が低い・・・だと((

>>914
よろしくお願いしますー

>>916
よろしくお願いしますー

>>919
だから言ったのだ
説明理解力が必要だとな!(爆

52秒ケルビ1回で村最小のはず(未検証

ドスバギィの最大、最小出すために上位に行けとかマジうぜぇ・・・ゑ

Re: ◆ガンランスの酒 ( No.921 )
日時: 2011/03/01 23:38
名前: CROW (ID: vBiEG9mv)

>>918                                                                             prinny s初めまして、お守りの乱数調整か〜                                                              金冠の乱数調整やってみたら、面白いくらいに出来ました!!                                                     金冠全部そろえるぜー(テンション↑↑)
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.922 )
日時: 2011/03/02 17:44
名前: 氷柱 (ID: jZUMqCUF)

自分は結構他武器に浮気するんでw
それとアドパはできあせんorz
勇気を出して防具投下(自作)
武器スロ2
ガンキンUヘルム
スティールS
スティールS
スティールS
ガンキンU
痛撃5回避性能4
【発動スキル】
ガード性能2 回避性能1 砥石高速化 砲術師     
弱点特効
【コメント】条件キッツww弱点特効を消せば砲術王や
回避2にもできるかも・・(未検証)
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.923 )
日時: 2011/03/02 18:44
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: I2b24itX)

今晩茶^^v

>>920
説明理解力=4/100くらいだじぇ^^。w


>>921
さっき友とアドパしてきあたら普通に
ディアブロ金冠でてきたのでディアブロ終わりました。

まだまだいっぱいあるな〜

>>922
装備提供ありがとうございま〜す^^。
条件がきつくてもなんとかできますよ〜w(きっと…

アドパできなくてもきにしないでください^^。
アドパで手が離せなくてこちらにこないという
わけではないので〜^^。
Re: ◆ガンランスの酒 ( No.924 )
日時: 2011/03/02 20:47
名前: ジエン好き (ID: 3wOYzN7r)

こ、こうかな?
今晩茶(^^)v
あ〜〜〜
2頭クエめんどいっす
1クエ25〜30分針とか・・・
オワタw
でも後4つだからがんばるぞ
たぶん明日になるなw
まぁがんばりますわ

明日、明後日は公立高校入試だなぁ
まぁ僕は推薦で内定出たから休みだけどね
だから、明日携帯買いにいくわ
機種は決めたお
au byKDDI
REGZA Phone T004
byTOSHIBA
にするつもりでふ
これは個人情報ではないだろうw
では・・・
「4狩行ってきます!!」
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.925 )
日時: 2011/03/02 20:57
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: RsyOakcq)

今晩茶!

プラズマンさん怒涛の返信ラッシュ!
あとなんかブログ見れないんですけど僕だけですか?

>>922
いいですね〜! 参考にさせていただきます

今日補修だったわー だっるw


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場