トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】
日時: 2011/02/14 20:46
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: ???)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━注目欄━━━━━━━━━━━━━━━━━★
12/12 お進めガンランス一覧表 >>7
12/12 みなさんの装備一覧表 >>5>>753
12/11 チームの詳細(入団届け) >>174
12/11 護石リスト追加 >>177
12/14 ガンランス全派生表 ↓↓
【http://wiki.gamerp.jp/mhp3/data/496.html
PSP参照にお勧め
【http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/76.html
1/8 ガンランスの攻撃値 >>442
1/22 くぉんが使うモンハン用語〜w >>406
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

此処はチーム【BLUEIMPACT】のスレッドでもあります。が。気軽に誰でもお越しください^^ノシ

【このスレッドのイメージソングです。(BGM)】
┗http://www.youtube.com/watch?v=vx2u5uUu3DE
スレ主がBON JOVI好きなだけでw

【MHP3rd ガンランス PV】
┗http://www.youtube.com/watch?v=Pa60S58VksI


【MHP3 ガンランス MAD】
┗http://www.youtube.com/watch?v=YVN_Kwc4yv8&feature=related

【プラズマンsのブログ】
┗http://majingai.dip.jp/blog/212647/

此処は題名とおり,ガンランス愛好家さん達が集まり,
ガンランスの良い点,悪い点などを見つけ,かつ,ガンランス愛好家の通信場としても活用していきたいと思っております。

◆【ガンランス使い(私)が思うガンランスの良い点】
*砲撃はかなりの攻撃力があるのでアタッカー確定ですb
*回避性能などがあればぅ~んと狩りが楽になる(慣れればw
*『上段切り上げ→突き→上段切り上げ』のコンボはモンスターの弱点部分で繰り返すと高攻撃力間違いなし!!
*さまざまな攻撃方法があり3rdになり新たに『フルバースト』というガンランスの装着している弾丸を一気に放つという大技には期待が持てます。
*ボウガンとランスのコラボ武器ですねb

>>8
【ガンランスの操作方法】

>>5
>>753
【みなさんの〜お勧め〜装備!!w】
※情報提供お待ちしてます^^
情報の提供の際にはテンプレをお使いください↓↓
頑シュミでも可能にしますた^^ノシ
【装備の名前】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【護石】
【発動スキル】
【初期防御力】
【最終防御力+爪護符】
【武器】 珠x 【頭】 珠x 【胴】 珠x 【腕】 珠x 【腰】 珠x 【脚】 珠x
【耐性】 火 水 雷 氷 龍
【説明】

>>177
【役立つ護石リスト】
みなさんが入手している珍しいスキルの護石などを
投票してくれればなと思います^^



【特徴】
・ 攻撃の直後に、アナログパッドと×ボタンを組み合わせることで、サイドステップやバックステップが可能だが、砲撃の後はステップできない。
・ 斬れ味が最低の状態(赤色)の時は、砲撃を撃つことができない。
・ 竜撃砲は1度撃った後は、放熱の為しばらく(120秒?)撃つことができなくなる。

クイックリロード=砲撃後に弾丸を素早く1発だけリロードする動作
溜め砲撃=威力の高い砲撃
叩きつけ=竜撃砲 or フルバーストへ派生可能なアクション
フルバースト=砲撃の残り弾を全部まとめて発射するド派手なアクション。 残数が多い程、威力が高くなる。
といった新たな攻撃アクションが追加。
  
武器の砲撃タイプ   特徴   向いている攻撃
通常       装填数多い   フルバースト
拡散     単発の威力が高い   溜め砲撃
放射      射程距離が長い   竜撃砲

【ガンランスのコンボ】
>>9


>>1
【ガンランスで使えそうなスキル】

>>13
【くぉんのオトモ達】
・スキルに関して
スキルの数が合わない=↓↓
スキルの中の好みの物を選んでみてください
振りなおしたい場合は「ネコの持久走」でポイントをためて振りなおして調節してみてください。

>>68
【入荷予定オトモ一覧表】
・要望などを受けようと思いますが今はまだ要望は受けません。


この他にも皆様からのご情報をお待ちしております。

★情報の付け加えに関して―

下記のテンプレをお使いいただくよう申します。

【投票者の名前】
【ガンスの良い点】
【ガンスの悪い点】
【一言】

★次に此処のスレッドのルールですね。
*あらし,暴言は禁止(定番ですね。
*その日初めてレスするときには挨拶用語を必ず
*トリップを忘れずに付けてください(偽物防止の為

☆続いて通信時のルールです。
*会ったら忘れずに挨拶
*誤って攻撃したらすぐ誤る
*クエストの開始時には,「よろしくお願いします」
終わりには「お疲れ様」
callでも可能 よろしく=十字ボタンの下か
お疲れ=十字ボタンの左
「拍手の音がよろしく,お疲れ」の合図
「ぴんぽ〜ん?w」が尻尾切断時などの褒める合図


主はアドホックしか通信できないので,
Xlinkのガンランス使いの方とは通信できないのが
残念です。ですがいつか、機会があればxlinkも導入の予定です^^ノシ

>>48
オトモ番外編(太刀編)


私のスレッドではガンランス使いのみのTAも開催予定ですので^^ぜひぜひ参加してみてください。

TA参加の場合は下記のテンプレをどうぞ^^

【名前】
【ハンターの名前】

>>4 「大会の詳細」
◆大会は今後発売後に開催日を決めたいと思います。

また,私の個人的な要望で,ガンランス使いが
この掲示板にどのくらいの人数いるのか知りたいので
時間がある方は『アンケートテンプレ』などを投票してくれればなと思います。

◆MHP3rd個人調査アンケートテンプレ

【名前】
【ガンランスが好きな理由】



アンケートに参加してくださった方々は
此処のスレッドの『ガンランス使いの皆様』として
登録させていただきますのでご了承ください。
>>3  メンバーのみなさん/T


チーム作成予定/大会の開催日

↑も注目しておてください^^ノシ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.551 )
日時: 2011/01/24 21:38
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: .LOwejfP)

自分のタイムも載せてみたので暇だったら見てみてください。

>>4以上の記録は後24秒差などで出なかったりとw
いろいろスキルの試行錯誤を続けて挑戦しています。
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.552 )
日時: 2011/01/25 17:28
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: LvdTs/5A)

し・・・信じられない!
通学中にシルソル(弱点特攻、攻撃中、回避1、ガ性1、業物、体力−10)でガンチャリに鬼人グレと強走グレで
斬撃主体にしただけで・・・!

8:19:21

チ、チートつかってないですよーww
なんでこんなに縮まったんだ・・・
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.553 )
日時: 2011/01/25 17:48
名前: プラズマン ◆UFs9f92G9k (ID: ddAbb11j)

くぉんさん>>お久しぶりです^^
装備追加確認させていただきました、スネークはガンナーのほうで作っています

Aceさん>>お久しぶりです^^
チーム団員が増えたのですか
あとで見てみます^^

僕もTA参加させていただきます^^w

【名前】プラズマン
【ハンターの名前】pura

ちなみに上位でしょうか?そこらへんも教えてください><

お勧めの護石
【龍】
剣術3・研ぎ師8
聴覚保護5・砲術5
本気5 スロ3
気力回復4・雷属性攻撃6
【王】
底力6
体術2 スロ3
重撃3 スロ3
【城塞】
気絶6 気配10
回復速度7 広域10
回復速度1 高速設置10
ガード性能5 スロ1
拡散弾追加3 効果持続10
回避距離5 スロ1

ぐらいですかね・・・ではでは〜
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.554 )
日時: 2011/01/25 19:09
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: LvdTs/5A)

>>533
上位孤島でアイテム縛りなしです 捕獲OKかはちょっとわかりません・・・(汗)

タイムアタック思ってたより楽しいですww
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.555 )
日時: 2011/01/25 19:15
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: EfP/nxfe)

>>552
おぉw早いですね〜 斬撃主体ですかw
自分もやってみます。

記録、更新しておきますね^^

>>553
TA参加ありがとうございます^^
レイアは,上位の孤島or砂原です。

護石も後ほど追加しておきますね〜^^

捕獲などは一度討伐したタイムを投票してもらい,
その後に捕獲などは自由にどうぞ^^

捕獲した場合はタイムの後に捕獲しました。
とか,追加で書き加えておいてもらえれば
それでいいです。
Re: くぉん通信◆ガン ( No.556 )
日時: 2011/01/25 22:40
名前: ジエン好き (ID: 6uvucSS5)

火山にお守り掘りへ行ったが古びたお守りが出なくて、光お守りしかでない(;_;)
TAレイアしたが10分切れない(;_;)
っていうグチ
・・・
まぁTAレイアして討伐12分代だったから諦めたw
ガンスは2つの使い方があるよね!?
1、突きメイン
2、砲撃メイン
僕は1ですね
はじめは2だったが、1に変えたらタイム10分縮まったからね・・・
後は、AGガンスで砲撃をキャンセル砲撃として使ってまふ
僕は砲撃をキャンセル用だと思っている!!w
アグナは砲撃で柔らかくして突きが出きるしね
言いたいことは謎だが・・・w
ところでみんなは、突きメイン?砲撃メイン?どっちなの?
後AGガンス使ってる?
教えて欲しいな〜
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.557 )
日時: 2011/01/25 23:02
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: EfP/nxfe)

俺は、突きメインですね^^
砲撃も十分使ってると思いますけどw

AGガンスは使ってますよ^^〜
カウンターだけでも一応ダメージは稼げますしw

龍脅の斬が青だったらな〜w
という妄想w
今日は女の方のデータは進めず,
男の方で装備考えてみたいですね^^
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.558 )
日時: 2011/01/26 04:15
名前: ちょろろ ◆AvmY.MI1o. (ID: nOpVXgR2)

自分は…どっち主体かな?
多分突きですね♪
砲撃のための突きって感じですね。

TAは武器がまだ下位装備なのでなのでレイア21分でした
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.559 )
日時: 2011/01/26 17:16
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: U04qn1cZ)

>>558
下位装備で21分とは・・・ 上位装備ならめっちゃ早いんじゃないですか?w

僕は突き主体ですb 防具に弱点特攻ついてるんで
AGは最近つかわないかなー AG慣れたらランスの調子くずすんでww

タイム更新! 7:55:86 でした!(討伐) 隣の席の先輩が(電車内)がニコニコしながら見てたww
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.560 )
日時: 2011/01/26 21:29
名前: 猫三 (ID: rEwEf2Kr)

こんにちわ猫三です。
ガンスは2Gから使ってました
アグナガンスが好きで両方揃えました・・・がゲージが短い(泣)

TAにも挑戦したいと持っているのでよろしくお願いします
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.561 )
日時: 2011/01/26 21:46
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: v2sMFoPA)

>>558

下位装備でその記録とはw
期待が持てますね^^
TAは一週間毎に変わっていく予定なので,
まだまだ高記録を出す機会はありますよ^^ノ

>>559
かぁ〜〜w負けた!!
自分は先ほど,7:58:45がでました><
くそっ〜www
またやり直しだ〜w
効率はそんな気にしない方なんですけど,TAとなっては別ですね^^w

また効率からだな〜w

>>560
はじめまして^^猫三s
これからよろしくお願いしますね〜^^ノ

TAに参加する場合はテンプレを使って投票してくれたら幸いです^^

自分はイベクエのネギまいったりとw
友達はずっと巨大ハプルいってましたがw

ですが無事「ホウマノツルギ」作れました^^
「テンマノツルギ」は思っていたより制作が楽なので
助かりますw大剣ですがねw(TT)w
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.562 )
日時: 2011/01/26 22:52
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: U04qn1cZ)

>>561
ッ!危な〜ww  TAは気が抜けませんねw
もっと短縮しなきゃな・・・自分負けず嫌いなんでww

今日は寝まーす おやすみなさーい
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.563 )
日時: 2011/01/26 23:25
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: v2sMFoPA)

そうですね^^w
本当に気が抜けないですw

SS(シルバーソル)装備で行けば大体10分は切れると思いますが,試行錯誤がやっぱりいりますかねww

まぁ今日は自分もねますね^^

おやすみで〜す!!
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.564 )
日時: 2011/01/27 11:25
名前: あっきーな (ID: k2fxnqiT)

【名前】あっきーな
【ハンターの名前】あっきーな

TAの結果
10分05秒43

なかなか10分切れないな(汗
肉質が比較的やわらかいから、砲撃よりも斬撃主体で立ち回ってる。

気分転換に龍脅で行ってみるかー
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.565 )
日時: 2011/01/27 16:45
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: 9BvT/EVK)

どうもです^^
後に追加しておくので,
よりよい結果をだしてみてくださいね^^

自分は今から勲章そろえるのである程度そろったら
またきますね^^
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.566 )
日時: 2011/01/27 17:49
名前: 曹操 ◆pZlKwS/Qeg (ID: vAwkBVbn)

【装備の名前】
【頭】ガンキンUヘルム
【胴】インゴットSメイル
【腕】スティールSアーム
【腰】スティールSコイル
【脚】レックスUリーグ
【護石】聴覚保護+4 砲術+10
【発動スキル】砲術王、砥石使用高速化、風圧無効、耳栓、ガード性能+1
【初期防御力】
【最終防御力+爪護符】
【武器】 珠x 【頭】砲術珠x3【胴】研磨珠x1【腕】防風珠x1【腰】防風珠x1【脚】防音 珠x1
【耐性】 火7 水-11 雷-4 氷0 龍-4
【説明】

Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.567 )
日時: 2011/01/27 18:14
名前: 二酸化炭素 (ID: TAxGEunm)

TAぜひ参加させてください^w^
がんばります!

この時期時間とりずらくてなかなか書き込めません><
ですが、なるべく時間を割いて装備提供したいとおもっているので、よろしくお願いします^^
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.568 )
日時: 2011/01/27 19:01
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: 9BvT/EVK)


>>566
装備提供ありがとうございます^^
追加しておきますね〜w


>>567
TAに参加する場合はテンプレ書いてくださいね^^w

やっと出ましたw7:49:87^^♪

弱いの来い!や砲撃術が出たので今回のタイムが出ました^^w
これからまだまだ抜かれぬように挑戦します^^

それと、銅,銀アイルーダルマより先に金のアイルーダルマがそろいそうな予感です^^
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.569 )
日時: 2011/01/27 19:06
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: njQVgD9m)

>>568
あっ!抜かれた〜ww
前の記録更新がキッツいww
短期催眠や攻撃up大だけが頼りだな〜

アペカムのが早いかな?
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.570 )
日時: 2011/01/27 19:09
名前: プラズマン ◆UFs9f92G9k (ID: 5jfhYhnz)

*今回は短文です*

TA記録→ttp://majingai.dip.jp/blog/212647/
(hつけてブログをみてね☆)

使用スキル、火事場力+2・弱点特攻・攻撃力UP【中】

とりあえず限界というものを感じたうぇ・・・

ではでは、理科のレポートに追われているので失礼します
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.571 )
日時: 2011/01/27 19:14
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: njQVgD9m)

>>570
プラズマンさんブログやっていらっしゃったんですねw
お気に入り行きだ!

レイアのTAはやってないんですか?
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.572 )
日時: 2011/01/27 19:27
名前: プラズマン ◆UFs9f92G9k (ID: ???)

>>571

ブログの2つめの画像の時間だけ載ってるやつがタイムです

自己タイム13.57.50です(初見TA)
遅すぎて話にならねぇー^p^
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.573 )
日時: 2011/01/27 20:08
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: njQVgD9m)

>>572
そうでしたかw すいません

4:57:90出た!信じらっれんww
何故こんなに縮んだかというと・・・
内緒ですw(火事場ではないです)
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.574 )
日時: 2011/01/27 22:03
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: 9BvT/EVK)

>>570

プラズマンsのブログですか^^w
>>0に乗せてお来ますね^^(勝手ですいませんw

>>573
がぁ〜w5分未満だどぉ〜ww
それはさすがに俺無理そうだな〜…
レイアの正面からノーダメージAGがやっと出来るようになったのはいいけどw
実用性が少なくてねw使いにくいという。
これが自分の最高記録ですねw>>568
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.575 )
日時: 2011/01/27 22:14
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: njQVgD9m)

もう寝るのでぶっちゃけちゃいますw
アペカムつかってみてください、5分未満はカタいですww

あーあ、また抜かれちゃうかなーww


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場