トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】
日時: 2011/02/14 20:46
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: ???)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━注目欄━━━━━━━━━━━━━━━━━★
12/12 お進めガンランス一覧表 >>7
12/12 みなさんの装備一覧表 >>5>>753
12/11 チームの詳細(入団届け) >>174
12/11 護石リスト追加 >>177
12/14 ガンランス全派生表 ↓↓
【http://wiki.gamerp.jp/mhp3/data/496.html
PSP参照にお勧め
【http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/76.html
1/8 ガンランスの攻撃値 >>442
1/22 くぉんが使うモンハン用語〜w >>406
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

此処はチーム【BLUEIMPACT】のスレッドでもあります。が。気軽に誰でもお越しください^^ノシ

【このスレッドのイメージソングです。(BGM)】
┗http://www.youtube.com/watch?v=vx2u5uUu3DE
スレ主がBON JOVI好きなだけでw

【MHP3rd ガンランス PV】
┗http://www.youtube.com/watch?v=Pa60S58VksI


【MHP3 ガンランス MAD】
┗http://www.youtube.com/watch?v=YVN_Kwc4yv8&feature=related

【プラズマンsのブログ】
┗http://majingai.dip.jp/blog/212647/

此処は題名とおり,ガンランス愛好家さん達が集まり,
ガンランスの良い点,悪い点などを見つけ,かつ,ガンランス愛好家の通信場としても活用していきたいと思っております。

◆【ガンランス使い(私)が思うガンランスの良い点】
*砲撃はかなりの攻撃力があるのでアタッカー確定ですb
*回避性能などがあればぅ~んと狩りが楽になる(慣れればw
*『上段切り上げ→突き→上段切り上げ』のコンボはモンスターの弱点部分で繰り返すと高攻撃力間違いなし!!
*さまざまな攻撃方法があり3rdになり新たに『フルバースト』というガンランスの装着している弾丸を一気に放つという大技には期待が持てます。
*ボウガンとランスのコラボ武器ですねb

>>8
【ガンランスの操作方法】

>>5
>>753
【みなさんの〜お勧め〜装備!!w】
※情報提供お待ちしてます^^
情報の提供の際にはテンプレをお使いください↓↓
頑シュミでも可能にしますた^^ノシ
【装備の名前】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【護石】
【発動スキル】
【初期防御力】
【最終防御力+爪護符】
【武器】 珠x 【頭】 珠x 【胴】 珠x 【腕】 珠x 【腰】 珠x 【脚】 珠x
【耐性】 火 水 雷 氷 龍
【説明】

>>177
【役立つ護石リスト】
みなさんが入手している珍しいスキルの護石などを
投票してくれればなと思います^^



【特徴】
・ 攻撃の直後に、アナログパッドと×ボタンを組み合わせることで、サイドステップやバックステップが可能だが、砲撃の後はステップできない。
・ 斬れ味が最低の状態(赤色)の時は、砲撃を撃つことができない。
・ 竜撃砲は1度撃った後は、放熱の為しばらく(120秒?)撃つことができなくなる。

クイックリロード=砲撃後に弾丸を素早く1発だけリロードする動作
溜め砲撃=威力の高い砲撃
叩きつけ=竜撃砲 or フルバーストへ派生可能なアクション
フルバースト=砲撃の残り弾を全部まとめて発射するド派手なアクション。 残数が多い程、威力が高くなる。
といった新たな攻撃アクションが追加。
  
武器の砲撃タイプ   特徴   向いている攻撃
通常       装填数多い   フルバースト
拡散     単発の威力が高い   溜め砲撃
放射      射程距離が長い   竜撃砲

【ガンランスのコンボ】
>>9


>>1
【ガンランスで使えそうなスキル】

>>13
【くぉんのオトモ達】
・スキルに関して
スキルの数が合わない=↓↓
スキルの中の好みの物を選んでみてください
振りなおしたい場合は「ネコの持久走」でポイントをためて振りなおして調節してみてください。

>>68
【入荷予定オトモ一覧表】
・要望などを受けようと思いますが今はまだ要望は受けません。


この他にも皆様からのご情報をお待ちしております。

★情報の付け加えに関して―

下記のテンプレをお使いいただくよう申します。

【投票者の名前】
【ガンスの良い点】
【ガンスの悪い点】
【一言】

★次に此処のスレッドのルールですね。
*あらし,暴言は禁止(定番ですね。
*その日初めてレスするときには挨拶用語を必ず
*トリップを忘れずに付けてください(偽物防止の為

☆続いて通信時のルールです。
*会ったら忘れずに挨拶
*誤って攻撃したらすぐ誤る
*クエストの開始時には,「よろしくお願いします」
終わりには「お疲れ様」
callでも可能 よろしく=十字ボタンの下か
お疲れ=十字ボタンの左
「拍手の音がよろしく,お疲れ」の合図
「ぴんぽ〜ん?w」が尻尾切断時などの褒める合図


主はアドホックしか通信できないので,
Xlinkのガンランス使いの方とは通信できないのが
残念です。ですがいつか、機会があればxlinkも導入の予定です^^ノシ

>>48
オトモ番外編(太刀編)


私のスレッドではガンランス使いのみのTAも開催予定ですので^^ぜひぜひ参加してみてください。

TA参加の場合は下記のテンプレをどうぞ^^

【名前】
【ハンターの名前】

>>4 「大会の詳細」
◆大会は今後発売後に開催日を決めたいと思います。

また,私の個人的な要望で,ガンランス使いが
この掲示板にどのくらいの人数いるのか知りたいので
時間がある方は『アンケートテンプレ』などを投票してくれればなと思います。

◆MHP3rd個人調査アンケートテンプレ

【名前】
【ガンランスが好きな理由】



アンケートに参加してくださった方々は
此処のスレッドの『ガンランス使いの皆様』として
登録させていただきますのでご了承ください。
>>3  メンバーのみなさん/T


チーム作成予定/大会の開催日

↑も注目しておてください^^ノシ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.201 )
日時: 2010/12/12 22:52
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: 8xInOdLW)

風化出ないな〜w
アイゼンリッターの派生の属性は無ですかね?w

今2段階強化したものの無属性でグラフィックも変わらないw
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.202 )
日時: 2010/12/12 23:00
名前: どらどら (ID: zvFdAq8R)

iPhoneからきてます笑(´Д` )

初歩的な質問で申し訳ないのですが
護石ってどうやって入手するのでしょうか?(;´Д`A

Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.203 )
日時: 2010/12/12 23:01
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: 8xInOdLW)

火山や凍土で採掘すれば出てきますよ^^)ノ

今はずっと火山ツアーと農場の往復中ですw
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.204 )
日時: 2010/12/12 23:03
名前: どらどら (ID: zvFdAq8R)

ありがとうございます笑♪───O(≧∇≦)O────♪

今からいってきます笑
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.205 )
日時: 2010/12/12 23:05
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: 8xInOdLW)

自分も秘境探索術が出たので火山に行って採掘してしんできます^^w

今度こそ当たりがくれば〜w

『凄く風化した銃槍』ってあるのかな?…w
期待しておこうw
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.206 )
日時: 2010/12/12 23:15
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: 8xInOdLW)

 今日はそろそろ寝ますね^^
また明日の夜にお会いしましょう^^

ではみなさんお休みです〜ノシ
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.207 )
日時: 2010/12/12 23:15
名前: 月夜美 (ID: suNxnu2/)

残り8分48秒で討伐完了!

使用した回復アイテム
回復薬×6
回復薬グレート×16
秘薬×2

乙は無かったけど辛かった……全部位破壊とか狙うんじゃなかった……捕獲用の道具持って行けば良かった……

でも、これでようやく上位火山に行ける!
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.208 )
日時: 2010/12/13 16:19
名前: 輝 ◆bva83ofrls (ID: .QIC3rIh)

すいません〜
最近狩りまくっていたのでスレに
顔出す暇がありませんでした><
だけど村長クエはもう終わったけど
集会浴場の★5が無理ですw
ディアはマジ無理
ティガは大丈夫だけどさw
長い間顔出さなくて
スイマセンでしたぁ(殴
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.209 )
日時: 2010/12/13 17:15
名前: レイ ◆9SsiRNJi0E (ID: oUfOL661)

>>205
凄く風化した銃槍は2gには無かったですからね〜
あることを願います‐人‐
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.210 )
日時: 2010/12/13 17:28
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: Fs6wXlOW)

>>208

お久しぶりです^^
ききにしないでいいですよ〜ノシ

>>209
でますかね〜?w龍属性のガンスw
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.211 )
日時: 2010/12/13 18:56
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: Fs6wXlOW)

凄く風化した銃槍出ました〜
本当にあったんですねぇ〜wと思ったら
派生の方にもう書いてありました…アハハ

なにあれこれでオベリスクが作れました^^
結構自分的には気に入ってますw

それとティガバーストもありましたw竜骨銃槍から派生できました〜w
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.212 )
日時: 2010/12/13 19:03
名前: 小雪 (ID: n/FdNFCA)

やっと上位!
多分…初心者にしては頑張った!ww
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.213 )
日時: 2010/12/13 19:07
名前: レイ ◆9SsiRNJi0E (ID: oUfOL661)

>>211
あったんですかw
よし、火山へレッツゴーww
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.214 )
日時: 2010/12/13 19:08
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: ???)

>>212
小雪sおめでとうございます^^)ノ

上位から点と強さが天上がりになりますが,がんばってください^^

>>213
はいwがんばってくださいね〜w
今回は確率が高いようでw
一緒に鎚もでてきましたよ^^
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.215 )
日時: 2010/12/13 20:04
名前: レイ ◆9SsiRNJi0E (ID: oUfOL661)

火山5回行ったけどでねえworz
しょうがないのでロアル亜種行ってきたwww
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.216 )
日時: 2010/12/13 20:06
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: Fs6wXlOW)

wwレイs何回もいけば出ますよw
物欲センサーでも働いてるんですかね?…
自分はお守り目当てで行ったら出てきましたよ^^

ロアル亜種…トラウマになりそうですw
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.217 )
日時: 2010/12/13 20:14
名前: レイ ◆9SsiRNJi0E (ID: oUfOL661)

ロアル亜種は意外と楽だったですよww
上段突きしてたらいつの間にか勝ってたかんじですw
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.218 )
日時: 2010/12/13 20:18
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: Fs6wXlOW)

ww自分は今から上位装備をひとつでもいいから
一式そろえようとw

でそれをなににしようかw…
ナルガ亜種とかはめんどくさいですし〜
ティガ亜種も同文w
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.219 )
日時: 2010/12/13 20:29
名前: 月夜美 (ID: boo1Pi/6)

上位入ってから携帯砥石が無くなったせいか、下位で貯めに貯め込んだ砥石120個が消し飛びました……

上位装備一式揃えるならリノプロ! 自分の鉄板です!
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.220 )
日時: 2010/12/13 20:32
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: Fs6wXlOW)

>>219
たまにクエスト始まったと同時に支給来ましたけどw

上位はそんなもんですよw

リノプロですか〜作ってみます^^
リノプロとジャギィ合わせてみようかなと考えるw
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.221 )
日時: 2010/12/13 20:35
名前: 孤高の狩人【G】 ◆e/CYfjEUgI (ID: JQ5kZS9p)

どもっ(・ω・)ノ

今、村のジエン終わったので集会所を進めていますw
現在やっとHR2ww
今日少しだけ友達とやって面倒くさいウラガンキンだけ手伝ってもらいましたw
頑張って上位へ行って皆さんに追いつきたい・・・w
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.222 )
日時: 2010/12/13 20:38
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: Fs6wXlOW)

>>221

村ジエンお疲れ様です^^
集会所は上位から面倒なので
いまのうちに十分な装備を作っておけば楽になるかもしれませんよ^^

Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.223 )
日時: 2010/12/13 20:50
名前: プラズマン ◆UFs9f92G9k (ID: ???)

皆様こんばんわですー

上位のリオレウスが妙に強いw

さて、上位装備を題材にしたセットを開発いたしました。

【装備の名前】俺的上位オススメ装備
【頭】インゴットS
【胴】インゴットS
【腕】インゴットS
【腰】インゴットS
【脚】インゴットS
【護石】砲術+5以上(風圧or耐震4以上で風圧完全無効or耐震が付く)
【発動スキル】砲術王、見切り+2、風圧無効、砥石使用高速化、悪霊の気まぐれ
【防御力】知らないッ!((
【武器】なし【頭】砲術珠x1【胴】砲術珠x1【腕】達人珠(2)x1【腰】砲術珠x1【脚】砲術珠x1
【耐性】火−10 水−10 雷5 氷−10 龍0
【説明】上位装備 in 砲撃向きです
だるいならこれでb 防御力もそこそこ。
護石に砲術+5以上で+風圧4以上のもので風圧完全無効
+耐震4以上のもので耐震
護石の砲術がなくても砲術士が付くので個々のお気に入りにどうぞ^^

さて、リオレウス狩りいってきまーす^^ノシ



・・・護石が50個以上超えてしまった(汗

Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.224 )
日時: 2010/12/13 20:54
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: ???)

>>223
プラズマンsこんばんわ^^
レウス確かに強いですね同感ですw

スキルかなり優秀ですね〜w
防御力は(235)でしたよ
(初期防御力)
後にでも編集をよろしくです。

護石集めすぎですw
もしその中でお勧めの物があったら紹介してください^^
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.225 )
日時: 2010/12/13 20:57
名前: レイ ◆9SsiRNJi0E (ID: oUfOL661)

しょうがないので、クルペッコやってHR5になろうと思ったら緊急出ないww
答えは簡単、ボルボロスやってなかった(
上位防具何にしよう・・
多分落ちますwではノシ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場