トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】
日時: 2011/02/14 20:46
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: ???)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━注目欄━━━━━━━━━━━━━━━━━★
12/12 お進めガンランス一覧表 >>7
12/12 みなさんの装備一覧表 >>5>>753
12/11 チームの詳細(入団届け) >>174
12/11 護石リスト追加 >>177
12/14 ガンランス全派生表 ↓↓
【http://wiki.gamerp.jp/mhp3/data/496.html
PSP参照にお勧め
【http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/76.html
1/8 ガンランスの攻撃値 >>442
1/22 くぉんが使うモンハン用語〜w >>406
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

此処はチーム【BLUEIMPACT】のスレッドでもあります。が。気軽に誰でもお越しください^^ノシ

【このスレッドのイメージソングです。(BGM)】
┗http://www.youtube.com/watch?v=vx2u5uUu3DE
スレ主がBON JOVI好きなだけでw

【MHP3rd ガンランス PV】
┗http://www.youtube.com/watch?v=Pa60S58VksI


【MHP3 ガンランス MAD】
┗http://www.youtube.com/watch?v=YVN_Kwc4yv8&feature=related

【プラズマンsのブログ】
┗http://majingai.dip.jp/blog/212647/

此処は題名とおり,ガンランス愛好家さん達が集まり,
ガンランスの良い点,悪い点などを見つけ,かつ,ガンランス愛好家の通信場としても活用していきたいと思っております。

◆【ガンランス使い(私)が思うガンランスの良い点】
*砲撃はかなりの攻撃力があるのでアタッカー確定ですb
*回避性能などがあればぅ~んと狩りが楽になる(慣れればw
*『上段切り上げ→突き→上段切り上げ』のコンボはモンスターの弱点部分で繰り返すと高攻撃力間違いなし!!
*さまざまな攻撃方法があり3rdになり新たに『フルバースト』というガンランスの装着している弾丸を一気に放つという大技には期待が持てます。
*ボウガンとランスのコラボ武器ですねb

>>8
【ガンランスの操作方法】

>>5
>>753
【みなさんの〜お勧め〜装備!!w】
※情報提供お待ちしてます^^
情報の提供の際にはテンプレをお使いください↓↓
頑シュミでも可能にしますた^^ノシ
【装備の名前】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【護石】
【発動スキル】
【初期防御力】
【最終防御力+爪護符】
【武器】 珠x 【頭】 珠x 【胴】 珠x 【腕】 珠x 【腰】 珠x 【脚】 珠x
【耐性】 火 水 雷 氷 龍
【説明】

>>177
【役立つ護石リスト】
みなさんが入手している珍しいスキルの護石などを
投票してくれればなと思います^^



【特徴】
・ 攻撃の直後に、アナログパッドと×ボタンを組み合わせることで、サイドステップやバックステップが可能だが、砲撃の後はステップできない。
・ 斬れ味が最低の状態(赤色)の時は、砲撃を撃つことができない。
・ 竜撃砲は1度撃った後は、放熱の為しばらく(120秒?)撃つことができなくなる。

クイックリロード=砲撃後に弾丸を素早く1発だけリロードする動作
溜め砲撃=威力の高い砲撃
叩きつけ=竜撃砲 or フルバーストへ派生可能なアクション
フルバースト=砲撃の残り弾を全部まとめて発射するド派手なアクション。 残数が多い程、威力が高くなる。
といった新たな攻撃アクションが追加。
  
武器の砲撃タイプ   特徴   向いている攻撃
通常       装填数多い   フルバースト
拡散     単発の威力が高い   溜め砲撃
放射      射程距離が長い   竜撃砲

【ガンランスのコンボ】
>>9


>>1
【ガンランスで使えそうなスキル】

>>13
【くぉんのオトモ達】
・スキルに関して
スキルの数が合わない=↓↓
スキルの中の好みの物を選んでみてください
振りなおしたい場合は「ネコの持久走」でポイントをためて振りなおして調節してみてください。

>>68
【入荷予定オトモ一覧表】
・要望などを受けようと思いますが今はまだ要望は受けません。


この他にも皆様からのご情報をお待ちしております。

★情報の付け加えに関して―

下記のテンプレをお使いいただくよう申します。

【投票者の名前】
【ガンスの良い点】
【ガンスの悪い点】
【一言】

★次に此処のスレッドのルールですね。
*あらし,暴言は禁止(定番ですね。
*その日初めてレスするときには挨拶用語を必ず
*トリップを忘れずに付けてください(偽物防止の為

☆続いて通信時のルールです。
*会ったら忘れずに挨拶
*誤って攻撃したらすぐ誤る
*クエストの開始時には,「よろしくお願いします」
終わりには「お疲れ様」
callでも可能 よろしく=十字ボタンの下か
お疲れ=十字ボタンの左
「拍手の音がよろしく,お疲れ」の合図
「ぴんぽ〜ん?w」が尻尾切断時などの褒める合図


主はアドホックしか通信できないので,
Xlinkのガンランス使いの方とは通信できないのが
残念です。ですがいつか、機会があればxlinkも導入の予定です^^ノシ

>>48
オトモ番外編(太刀編)


私のスレッドではガンランス使いのみのTAも開催予定ですので^^ぜひぜひ参加してみてください。

TA参加の場合は下記のテンプレをどうぞ^^

【名前】
【ハンターの名前】

>>4 「大会の詳細」
◆大会は今後発売後に開催日を決めたいと思います。

また,私の個人的な要望で,ガンランス使いが
この掲示板にどのくらいの人数いるのか知りたいので
時間がある方は『アンケートテンプレ』などを投票してくれればなと思います。

◆MHP3rd個人調査アンケートテンプレ

【名前】
【ガンランスが好きな理由】



アンケートに参加してくださった方々は
此処のスレッドの『ガンランス使いの皆様』として
登録させていただきますのでご了承ください。
>>3  メンバーのみなさん/T


チーム作成予定/大会の開催日

↑も注目しておてください^^ノシ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: くぉん通信◆ガン ( No.426 )
日時: 2011/01/05 23:14
名前: うまいカレー (ID: bTf56AVc)

遅くなりましたがあけましておめでとうございます
PSPからです
今年もよろしくおねガンス!
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『誰でも歓迎!!』 ( No.427 )
日時: 2011/01/05 23:35
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: VBr7reIi)

うまいカレーs今年もよろしくです^^

では自分はモンハンとメイポのカスタムテーマの手に入れて満足なので火山で採掘しながら寝ます^^

ではみなさんまた明日〜

明日で冬休み最後ですvw
Re: くぉん通信◆ガン ( No.428 )
日時: 2011/01/05 23:58
名前: ジエン好き ◆wYUuBm6d7Q (ID: nOCcXUxq)
参照: このスレカキコ数は一番多いねw

>>419
ありがとです!
1クエに猫+で3個でてきますが出てこないw
うぅ
泣いていいですか?
psお守りについて詳しく知りたいなら「MHP3 炭坑夫」のスレを見ればテーブルなどわかりますよ。
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『誰でも歓迎!!』 ( No.429 )
日時: 2011/01/06 00:20
名前: mamesiba (ID: ???)

対ジエン装備です。頑シミュからのコピペですいません><
■男/剣士■
防御力 [188→247]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ガンキンUヘルム [3]
胴装備:スティールSメイル [1]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:【胴系統複製】 [胴系統複製]
足装備:ガンキンUグリーヴ [3]
お守り:【3スロ護石】 [3]
装飾品:砲術珠【1】(胴)、砲術珠【1】×6、速集珠【1】×5
耐性値:火[10] 水[-10] 氷[-4] 雷[2] 龍[-6] 計[-8]

砥石使用高速化
砲術王
ガード性能+2
高速収集

#コメント#
ウルクスレイで溜め砲撃&バリスタ大砲撃ちまくり!
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『誰でも歓迎!!』 ( No.430 )
日時: 2011/01/06 00:26
名前: この世は放射型 (ID: QykHqkwn)
参照: http://blog.esuteru.com/archives/1841660.html

こんにちは 久しぶりです^w^
メモリースティックデゥオなくしました
改めてご紹介します
名前
【飛聖】
装備
【ハンターシリーズ】
HR1
武器
【討伐隊正式銃艙】
初期の方の装備すぎますね^w^
では宜しくお願いします
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『誰でも歓迎!!』 ( No.431 )
日時: 2011/01/06 09:23
名前: 受験生 ◆f.qKvGpqhA (ID: pnSCFReU)
参照: 浪漫砲こそガンスの醍醐味

>>421
匠は5までしかないですよ^^;

ちなみにテーブルは起動時に変わるそうです

【役立つ護石リスト】
ガード性能+4 砲術+10
ガード強化+6 砲術+9
回避距離+6 砲術+10
回避性能+5 砲術+10
切れ味+5 砲術+9
切れ味+5 研ぎ師+7
匠+4 達人+10(こいつはどの武器でも使えるか^^;
本気+5 砲術+10


書くの忘れてた><
【名前】ザッキー
【ガンランスが好きな理由】浪漫砲最高!!
アックスの属性開放なんて使う気にもならんw








Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『誰でも歓迎!!』 ( No.432 )
日時: 2011/01/06 10:04
名前: 輝 ◆bva83ofrls (ID: qKG.i4wP)

こんです〜
最近はアグナU装備を揃える為に亜種行きまくりですww
と言ってもまだ一回だけwwドスバギィ邪魔です><
アグナ亜種倒しやすい武器&装備ありますか?
(ちなみに今はナルガU一式&火竜刀【双紅蓮】です)
ps太刀練習中、、、、、〆
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『誰でも歓迎!!』 ( No.433 )
日時: 2011/01/06 12:02
名前: べーきん=てれヴぃ (ID: ???)

申し訳ないです。
別なサイトで使っている名前で投稿してしまいました。
もう面倒くさいんで、これからはべーきんの方で書かせて頂きます。
ジキル博士みたいな事はしないんで、ご安心下さいww

謝罪の一貫として…って、最初から載せるつもりでいたんですがね。
既出かもしれませんがどうぞ。

【装備の名前】剣士汎用装備(ガード可能武器推奨)
【頭】Sソル
【胴】アーティアS
【腕】Sソル
【腰】Sソル
【脚】アーティアS
【護石】王の護石(剣術+5)
【発動スキル】業物・弱点特効・攻撃力up小・ガード強化・心眼
【初期防御力】242
【最終強化時防御力+爪護符】437
【武器】未使用 【頭】スロ無し 【胴】攻撃珠x1 【腕】斬鉄珠x1 【腰】痛撃珠x2 【脚】痛撃珠x1
【耐性】 火6 水-14 雷-20 氷4 龍15
【説明】
一応頑シミュ無しで考案した装備。
完成後に頑シミュで上記スキルで検索をかけた処、何故かこのセットが表示されず、その上劣悪な組合せしか表示されませんでした。
高防御力で、スキルは両防具シリーズの良いとこ取り(?)な構成。
その代わり耐性値は相当極端。
お守りの付け替えで、心眼の代わりにオートガード等のスキルも発動可能。
その辺は相手モンスターに合わせて下さい。


Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『誰でも歓迎!!』 ( No.434 )
日時: 2011/01/06 12:01
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: pNNTvx7x)

>>425
またまた返事ありがとうございます!
お守りの可能性は計り知れないですね・・・ww

さて、炭坑夫に転職しますかね
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『誰でも歓迎!!』 ( No.435 )
日時: 2011/01/06 12:26
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: ???)

>>431

俺の願望ですww

あっ後護石の提供の時はなるべく
お守りの種類も加えていただけますか?

メンバー登録しておきますね^^

改めてよろしくです。


なんかpテンプレにも最終防御力を加えたほうが
いいかな?ww
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『誰でも歓迎!!』 ( No.436 )
日時: 2011/01/06 12:23
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: 0FR8Z7QO)

はいはいw朝から装備提供ありがとうございます^^

今から編集しますねぇ〜w
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『誰でも歓迎!!』 ( No.437 )
日時: 2011/01/06 12:41
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: ???)

【装備の名前】全剣士武器★可
【頭】剣p
【胴】ボーンSメイル
【腕】ディアブロUアーム
【腰】バンギスコイル
【脚】ディアブロUグリーヴ
【護石】減気攻撃+6,減気瓶追加+7
【発動スキル】KO術,スタミナ奪取,笛吹き名人,抜刀術【力】,心眼
【初期防御力】211
【最終防御力+爪護符】377
【武器】 珠x 【頭】 珠x 【胴抜打珠x1 【腕】鼓笛珠x1【腰】 珠x 【脚】抜打珠x2,鼓笛珠x1
【耐性】6火−2水−7雷−7氷−6龍
【説明】はい。剣士武器ならすべて★が可能になる装備です。耐性などは,使えませんが,スキルや防御力は優れているとは思います^^
スレ主は,頑シュミは使わない派なので,100-0.1%の自信はあります^^v

Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『誰でも歓迎!!』 ( No.438 )
日時: 2011/01/06 14:47
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: 0FR8Z7QO)

みなさん孤島の裏世界に行くときの注意言いますw

奈落の底みたいに永遠と落ちて行って
ついにはハンターの姿まで無くなりw
動けなくなるのでwwクエリタでもどってくださ〜いw
なんだったんだかなww
Re: くぉん通信◆ガン ( No.439 )
日時: 2011/01/06 22:37
名前: ジエン好き ◆wYUuBm6d7Q (ID: FFJRcWyr)

やった〜!!
オベリスク完成!!
長かった〜
ではジンオウS一式着て、オベリスク担いでアマツ行ってきま〜す。
と言いたいところですが、狂走エキスもとめてポンテリング行ってきます。
なぜなら強走薬無いとアマツ行く気無くすからです。
では行ってきま〜す。
火属性の弓で(ぇw
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『誰でも歓迎!!』 ( No.440 )
日時: 2011/01/08 17:56
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: x/P6c1TO)

あーやっと冬休みの宿題終わった・・・
1日に1回ガンランス使わないと発狂しそうw
アマツでも行こうかな 荒天欲しいし
では行ってきまーす
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『誰でも歓迎!!』 ( No.441 )
日時: 2011/01/08 21:27
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: .JoR3q5Z)

こんばんわ^^

Acesガンバです^^

もう少しでPS3手に入れれそうですw

来週の土曜日に大阪にいって,
父さんの仕事のビンゴ大会に行って,運が良ければ,
PS3が手に入りますw
別にとれなくてもお年玉で買うので構いませんがw

今はなんとなく大剣の練習中です^^v
大剣でアルバトリオンを10分針で倒せれば
自分的に目標は達成ですw
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『誰でも歓迎!!』 ( No.442 )
日時: 2011/01/08 21:48
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: ???)

ガンランスの攻撃アクションのモーション値

踏み込み突き上げ: 34
水平突き 1~3: 25 + 25 + 30
上方突き 1~3: 18
斬り上げ: 30
ガード突き: 18

これらからの情報を参考に自分なりの
基本攻撃を組み立ててみるのもいいと思いますよ^^


砲撃などの攻撃値は後に追加します^^
ともかくは自分はこれからガンランスの新しい,情報を探してネット内を歩き回ってきます^^ノシ
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『誰でも歓迎!!』 ( No.443 )
日時: 2011/01/08 22:02
名前: もやし (ID: UWjtxCIk)

以前1度お邪魔しましたが…

◆MHP3rd個人調査アンケートテンプレ

【名前】もやし
【ガンランスが好きな理由】PS(プレイヤースキル)にはっきりと差が出る武器だと思うから。
頑張って日々腕を磨いております。

追伸…時々覗いては参考にさせてもらってます。何か新しい発見等あったら発言していきたいと思っています。
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『誰でも歓迎!!』 ( No.444 )
日時: 2011/01/08 22:49
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: .JoR3q5Z)

もやしsこんばんわ^^

改めてよろしくお願いしますね^^
メンバー登録しておきます。

えっと〜…いろいろと調べた結果…わかりませんでしたw

まぁともかくYOUTUDEでMHP3の動画見てたら,
紫電さんの動画があったので「およっおよっ?」と
疑っちゃいましたがw今回も紫電さんの動画が
あるのでうれしいですねw
参考にもなりますし,なによりもうますぎるw

Re: くぉん通信◆ガン ( No.445 )
日時: 2011/01/09 20:15
名前: ザリガニ ◆gLk5wzWVLg (ID: z6KdAwco)

アカム双剣を作りたくてアカム狩ったら報酬に宝玉が四つも!!
…しかし、宝玉があっても剛爪が無いという悲劇が…orz
……アカム狩ってこよ〜っとwww
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『誰でも歓迎!!』 ( No.446 )
日時: 2011/01/10 12:51
名前: ひーはー ◆6h5uC2c98g (ID: ???)

属性別に強いガンランスを自分なりに考えたんですが・・・
ちなみに上位です。


アグナ=マグマ 攻撃力200火35会心率15 放射型LV3
火属性のガンスが少ないwww
まず火属性であるのがこれとペッコとレッドルークの3種類。
まぁ全体的に見て全然これですね。


ソルダートアサルト 攻撃力200水30防御18 拡散LV2
マグナ=アクア 攻撃力190水48会心率20 通常LV3
これは微妙なところですね。
自分的には会心があるアクアのほうが好きですが
作りやすさで言うとソルダートアサルトですね。
まぁ結局好みということですね。


王牙銃槍【火雷】 攻撃力210雷34 通常LV3 スロ1
サンダーバード 攻撃力190雷45 放射LV3
突きで攻撃するなら火雷を
砲撃ならサンダーバードで


ウルクスレイ 攻撃力190氷40 拡散LV3
これはウカムと迷ったんですがこっちのほうが切れ味、会心では上なのでこっちを選びました。
威力がちょっと気になるなと思ったんですが拡散なので個人的にはいいかと。


ガンチャリオット 攻撃力200龍40 放射LV3 スロ2
他には自演、オベリスクがあるんですが
オベリスクに対し属性値、会心が上なのでこっちを取りました。
ぶっちゃけ自演とはあまり変わらないです。

一応砲撃部門も。

砲撃
竹銃槍【タツオドシ】攻撃力170 スロット3 拡散LV4
こいつの砲撃はまじ強いです。
拡散LV4ですよ!4!
なんとタメ砲撃3回で竜撃砲一回のダメージ超えます。
通常の砲撃は大タル爆弾並みです。

防御力 [194→194]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:どんぐりSメイル [1]
腕装備:ジンオウアーム [1]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:なし [0]
装飾品:斬鉄珠【3】、砲術珠【1】×4、全開珠【2】
耐性値:火[0] 水[2] 氷[1] 雷[-7] 龍[-2] 計[-6]

業物
砲術王
力の解放+1
装填数UP

お守りないんで+α付けれます。
これで行けば敵なしかも!?



とまぁイッチョ前にまとめてみたつもりです。
不快に思われた方がいましたら修正又は削除します

Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『誰でも歓迎!!』 ( No.447 )
日時: 2011/01/09 22:46
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: hL5CJvrG)

>>446
ペッコを舐めてはいけません!
まず生産コストが段違いです
ジンオウガンス80000に対してペッコ55000
必要素材も入手のしやすさはペッコの方が上ですし、
青ゲージもペッコが長く、竜撃砲の与ダメは放射が補正かかっての(48+15~19)×4、
ジンオウガンスの1,2倍ほどになり
補正かかった通常FBは1,1 またFBは多用しにくいので
単純にペッコも強いことになります
しかしジンオウガンスも斬撃重視の通常を組み込む形にするとダメージもどんどん入ります

結局どっちもいいところがありますよー、というわけです
長レスすいませんでした おやすみなさーい
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『誰でも歓迎!!』 ( No.448 )
日時: 2011/01/09 23:04
名前: ひーはー ◆6h5uC2c98g (ID: 1HEDu3wK)

>>447
そうでした。
砲撃やコストのことすっかり忘れてました・・・
もうガンランス使い失格ですね・・・

砲撃に関してはまたあとで修正したいと思います。
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『誰でも歓迎!!』 ( No.449 )
日時: 2011/01/10 06:59
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: NEq8Sgns)

おはようございます^^

今自分はですね〜 ドリクエ仮クリアして,
今アカム,ウカムを出そうと頑張っております^^

増pも友達に手伝ってもらって無事手に入れましたw
>>448
ひーはーs 各属性のおすすめガンスの紹介どうもです^^
>>7の方に追加しておきますね^^

装備提供もありがとうございます^^
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『誰でも歓迎!!』 ( No.450 )
日時: 2011/01/10 08:55
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: crn922Mv)

>>448
オススメガンスあれだけ並べる時点でガンランスがいかに好きかがわかります。
もうちょっといろいろガンランスつくらないと・・・
負けてはいられません!


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場