トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】
日時: 2011/02/14 20:46
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: ???)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━注目欄━━━━━━━━━━━━━━━━━★
12/12 お進めガンランス一覧表 >>7
12/12 みなさんの装備一覧表 >>5>>753
12/11 チームの詳細(入団届け) >>174
12/11 護石リスト追加 >>177
12/14 ガンランス全派生表 ↓↓
【http://wiki.gamerp.jp/mhp3/data/496.html
PSP参照にお勧め
【http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/76.html
1/8 ガンランスの攻撃値 >>442
1/22 くぉんが使うモンハン用語〜w >>406
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

此処はチーム【BLUEIMPACT】のスレッドでもあります。が。気軽に誰でもお越しください^^ノシ

【このスレッドのイメージソングです。(BGM)】
┗http://www.youtube.com/watch?v=vx2u5uUu3DE
スレ主がBON JOVI好きなだけでw

【MHP3rd ガンランス PV】
┗http://www.youtube.com/watch?v=Pa60S58VksI


【MHP3 ガンランス MAD】
┗http://www.youtube.com/watch?v=YVN_Kwc4yv8&feature=related

【プラズマンsのブログ】
┗http://majingai.dip.jp/blog/212647/

此処は題名とおり,ガンランス愛好家さん達が集まり,
ガンランスの良い点,悪い点などを見つけ,かつ,ガンランス愛好家の通信場としても活用していきたいと思っております。

◆【ガンランス使い(私)が思うガンランスの良い点】
*砲撃はかなりの攻撃力があるのでアタッカー確定ですb
*回避性能などがあればぅ~んと狩りが楽になる(慣れればw
*『上段切り上げ→突き→上段切り上げ』のコンボはモンスターの弱点部分で繰り返すと高攻撃力間違いなし!!
*さまざまな攻撃方法があり3rdになり新たに『フルバースト』というガンランスの装着している弾丸を一気に放つという大技には期待が持てます。
*ボウガンとランスのコラボ武器ですねb

>>8
【ガンランスの操作方法】

>>5
>>753
【みなさんの〜お勧め〜装備!!w】
※情報提供お待ちしてます^^
情報の提供の際にはテンプレをお使いください↓↓
頑シュミでも可能にしますた^^ノシ
【装備の名前】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【護石】
【発動スキル】
【初期防御力】
【最終防御力+爪護符】
【武器】 珠x 【頭】 珠x 【胴】 珠x 【腕】 珠x 【腰】 珠x 【脚】 珠x
【耐性】 火 水 雷 氷 龍
【説明】

>>177
【役立つ護石リスト】
みなさんが入手している珍しいスキルの護石などを
投票してくれればなと思います^^



【特徴】
・ 攻撃の直後に、アナログパッドと×ボタンを組み合わせることで、サイドステップやバックステップが可能だが、砲撃の後はステップできない。
・ 斬れ味が最低の状態(赤色)の時は、砲撃を撃つことができない。
・ 竜撃砲は1度撃った後は、放熱の為しばらく(120秒?)撃つことができなくなる。

クイックリロード=砲撃後に弾丸を素早く1発だけリロードする動作
溜め砲撃=威力の高い砲撃
叩きつけ=竜撃砲 or フルバーストへ派生可能なアクション
フルバースト=砲撃の残り弾を全部まとめて発射するド派手なアクション。 残数が多い程、威力が高くなる。
といった新たな攻撃アクションが追加。
  
武器の砲撃タイプ   特徴   向いている攻撃
通常       装填数多い   フルバースト
拡散     単発の威力が高い   溜め砲撃
放射      射程距離が長い   竜撃砲

【ガンランスのコンボ】
>>9


>>1
【ガンランスで使えそうなスキル】

>>13
【くぉんのオトモ達】
・スキルに関して
スキルの数が合わない=↓↓
スキルの中の好みの物を選んでみてください
振りなおしたい場合は「ネコの持久走」でポイントをためて振りなおして調節してみてください。

>>68
【入荷予定オトモ一覧表】
・要望などを受けようと思いますが今はまだ要望は受けません。


この他にも皆様からのご情報をお待ちしております。

★情報の付け加えに関して―

下記のテンプレをお使いいただくよう申します。

【投票者の名前】
【ガンスの良い点】
【ガンスの悪い点】
【一言】

★次に此処のスレッドのルールですね。
*あらし,暴言は禁止(定番ですね。
*その日初めてレスするときには挨拶用語を必ず
*トリップを忘れずに付けてください(偽物防止の為

☆続いて通信時のルールです。
*会ったら忘れずに挨拶
*誤って攻撃したらすぐ誤る
*クエストの開始時には,「よろしくお願いします」
終わりには「お疲れ様」
callでも可能 よろしく=十字ボタンの下か
お疲れ=十字ボタンの左
「拍手の音がよろしく,お疲れ」の合図
「ぴんぽ〜ん?w」が尻尾切断時などの褒める合図


主はアドホックしか通信できないので,
Xlinkのガンランス使いの方とは通信できないのが
残念です。ですがいつか、機会があればxlinkも導入の予定です^^ノシ

>>48
オトモ番外編(太刀編)


私のスレッドではガンランス使いのみのTAも開催予定ですので^^ぜひぜひ参加してみてください。

TA参加の場合は下記のテンプレをどうぞ^^

【名前】
【ハンターの名前】

>>4 「大会の詳細」
◆大会は今後発売後に開催日を決めたいと思います。

また,私の個人的な要望で,ガンランス使いが
この掲示板にどのくらいの人数いるのか知りたいので
時間がある方は『アンケートテンプレ』などを投票してくれればなと思います。

◆MHP3rd個人調査アンケートテンプレ

【名前】
【ガンランスが好きな理由】



アンケートに参加してくださった方々は
此処のスレッドの『ガンランス使いの皆様』として
登録させていただきますのでご了承ください。
>>3  メンバーのみなさん/T


チーム作成予定/大会の開催日

↑も注目しておてください^^ノシ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.176 )
日時: 2010/12/11 21:48
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: ???)

プラズマンs改善等のコメント感謝します^^
早速編集です^^

アグナ亜種の装備が作りたくて仕方ないw
なのでがんばってアグナ亜種の装備を揃えます^^

チームテンプレも感謝します^^
プラズマンs、チーム予定表に書いておきますね^^
どうもです〜
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.177 )
日時: 2011/01/27 22:20
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: ???)

▲━━━━━━━━護石リスト━━━━━━━━▲
        (Seoulstone)魂石?w(殴

  護石の種   スキル   入手可能時期

*【闘士の護石】/自動防御+10 HR1~

*【城塞の護石】/砲術+8,ガード性能+1 HR3~

*【兵士の護石】/腹減り+6 HR1~

*【闘士の護石】/狩人+8 HR1~

*【城塞の護石】/榴弾追加+4,毒+7 HR3~

*【騎士の護石】/榴弾追加+1,空きスロ2 HR1~

*【闘士の護石】/気配+7 HR1~

*【闘士の護石】/盗み無効+8 HR1~

*【闘士の護石】/効果持続+8 HR1~

*【闘士の護石】/接撃瓶追加+8 HR1~

*【兵士の護石】/気絶+4,榴弾追加+1HR1~
 
*【兵士の護石】/耐震+4,空きスロ1 HR1~

*【闘士の護石】/耐寒+9 HR1~

*【騎士の護石】/水属性攻撃+4 HR1~

*【騎士の護石】/回避性能+2 HR1~

*【城塞の護石】/研ぎ師+4,特殊攻撃-1 HR3~

*【城塞の護石】/気力回復+3 ,体力+8 HR3~

*【王の護石】/抜刀会心+2,氷耐性+10 HR5~

*【龍の護石】/匠+4,捕獲+2 HR5~

*【龍の護石】/底力+5,抜刀会心+3 HR5~

*【王の護石】/聴覚保護+4,食事-2 HR5~

*【王の護石】/風圧+4,反動-2 HR5~

*【王の護石】/回避距離+5,装着数-1 HR5~

*【城塞の護石】/毒+3,耐震+8 HR3~

*【城塞の護石】/加護+2,効果持続+7 HR3~

*【城塞の護石】/雷耐性+1,調合成功率+13 HR3~

*【城塞の護石】/回避距離+4,体力+8 HR3~

*【城塞の護石】/砲術+5,特殊攻撃+3 HR3~

*【城塞の護石】/納刀+6,氷耐性+1 HR3~

*【闘士の護石】/盗み無効+10 HR1~

*【龍の護石】/回復量+6,雷耐性+11 HR5~

*【龍の護石】/底力+6,抜刀会心+1 HR5~

*【龍の護石】/剣術+3,研ぎ師+8 HR5~

*【龍の護石】/聴覚保護+5,砲術+5 HR5~

*【龍の護石】/本気+5 ST3 HR5~

*【龍の護石】/気力回復+4,雷属性攻撃+6 HR5~

*【王の護石】/底力+6 HR5~

*【王の護石】/体術+2 ST3 HR5~

*【王の護石】/重撃+3 ST3 HR5~

*【城塞の護石】/気絶+6,気配10 HR4~

*【城塞の護石】/回復速度+7,広域+10 HR4~

*【城塞の護石】/回復速度+1,高速設置+10 HR4~

*【城塞の護石】/ガード性能+5 ST1 HR4~

*【城塞の護石】/拡散弾追加+3,効果持続+10 HR4~

*【城塞の護石】/回避距離+5 ST1 HR4~



護石投票のテンプレ

※投票護石リストの中には統一護石もあると思います。

【護石の種類】
【スキル】
【入手期間】HR( )~


Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.178 )
日時: 2010/12/12 12:20
名前: 月夜美 (ID: suNxnu2/)

初めまして、3rdに入ってからガンスに転向して以来、ガンスしか使っていない月夜美と申します。
出没するのは不定期だと思いますが、以後、よろしくお願いします。

挨拶だけだと何なので、装備紹介。
この装備、ガンスだと結構役立つと思うんですけど……基本過ぎて書かれてないのかな?


【個人的ガンス汎用】
【頭】リノプロ(Sでも可)
【胴】リノプロ(Sでも可)
【腕】リノプロ(Sでも可)
【腰】リノプロ(Sでも可)
【脚】リノプロ(Sでも可)
【護石】自動防御+10
【発動スキル】砲術師、スタミナ急速回復、オートガード、砥石使用高速化 (リノプロSの場合、頭と足に耐絶珠と砲術珠をセットすることで砲術師→砲術王)
【防御力】最大強化で146 (リノプロSの場合、初期防御160)
【武器】 珠x 【頭】 研磨珠x1 【胴】 研磨珠x1 【腕】 研磨珠x1 【腰】 研磨珠x1 【脚】 研磨珠x1
【耐性】 火 10 水 -10 雷 -10 氷 -10 龍 5
【説明】リノプロシリーズに珠をセットしただけ。防御と耐性が若干不安だが、そこはオートガードとスタミナ急速回復でカバー。
上位になったらリノプロSシリーズに置換。素材は★6の『盤上の狂騒曲』を剥ぎ取りながらクリアすれば大体集まります。(草食竜以外の素材は下位でよほどのことが無い限り揃っているはず。不安なのは足のカブレライト鉱石くらい)
そのままだと気絶倍加が付くので耐絶珠で相殺、一個余った枠に砲術珠をセットして砲術王を発動。


追加でアンケート回答

【名前】月夜美
【ガンランスが好きな理由】砲撃、溜め砲撃、フルバースト、竜撃砲……威力がありそうな派手さが好きです。
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.179 )
日時: 2010/12/12 14:35
名前: どらどら ◆Y7zt2ewxQQ (ID: zvFdAq8R)

みなさん、はじめましてノ
どらどらという者です。

ここで、みなさんとガンスの腕を上げるべくやってまいりました!
ガンスは2ndgから愛用してます(^ω^)

今やっと村クエのジンオウガに望むところです^^;

まだ未熟者なので装備紹介とかはできませんが、
お許しください(mωm)
TAなど是非参加させてもらいますb

xlinkkaiも導入予定なので、その時は相手してくださるとうれしいです(;ω;)

アンケートしますね^^
【名前】どらどら
【ガンランスが好きな理由】一目惚れです(殴

これからよろしくお願いします!


最後に一言・・・


ガンススレに栄光あれ!




Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.180 )
日時: 2010/12/12 17:24
名前: レイ ◆9SsiRNJi0E (ID: ???)

どうも、お初ですm(_)m

ガンスは2gから使っております^^

アンケート行きますw

【名前】レイ
【ガンランスが好きな理由】砲撃の魅力から

でわぁ、よろです


Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.181 )
日時: 2010/12/12 17:29
名前: カオスなはるかぜ ◆JSXaGR302M (ID: 2DK6vPtF)

初めましてぇー

2Gからガンスを愛してますぅ
おもしろそぅなので参加させてくださぃw

とりあえず、アンケートしまふぅ
【名前】遥風
【ガンランスが好きな理由】撃ち落としたのしぃかr(殴




Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.182 )
日時: 2010/12/12 18:13
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: ???)

>>178

月夜美sはじめまして^^

装備とアンケートありがとうございます^^
メンバーに登録しておきますね。

リノプロがガンスに使えるのは知っていましたが
一式揃えていなかったのでw参考にして作らせてもらいます^^

>>179
どらどらsはじめまして^^
アドバイス出来ることがあればなんでも言ってください^^

アンケートどうもです^^(以下略
ガンススレに栄光が来てほしいですw

>>180
レイsはじめまして^^
アンケートありです^^(以下略

>>181
カオスなはるかぜs初めましてw

面白いといってもらえて光栄ですよ^^
アンケートどうもです(以下略


今日は4人もメンバー増えてちょっと興奮気味なスレ主wですがよろしくお願いしますね^^

新しく装備に「耳栓砲撃王」を追加するので
暇があれば作ってみてください^^
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.183 )
日時: 2010/12/12 18:51
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: 8xInOdLW)

見やすいように少し>>0を更新してみたので

改善したらいい場所などがあれば言ってください。

大会の開催日,目的モンスターも変える予定なので
一目しておいてください。
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.184 )
日時: 2010/12/12 19:02
名前: レイ ◆9SsiRNJi0E (ID: tqxtEuQi)

どもっ(またお前か
>>0は良くなったとおもいます^^

あ、ただいま上位に行きましたww

アグナでいけるだろうか
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.185 )
日時: 2010/12/12 19:11
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: ???)

>>184
レイs上位進行おめでとうございます^^

私は今アグナ亜種と戦ってますw

潜ると硬くなるみたいで刃が通りにくいですw
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.186 )
日時: 2010/12/12 20:17
名前: プラズマン ◆UFs9f92G9k (ID: M6b0P3Dt)

皆様こんばんわー

現在、上位に行きロアルドロス亜種に挑む直前です。

その前のペッコとボルボが強く感じましたw

って上記の2匹が強く感じたのでまた新しい装備を製作しました
後ほど>>172に乗せておきますねー

【装備の名前】肉質貫通式
【武器】砲撃lvが高いとGood、後は敵に応じて属性変えたりしたりする
【頭】どんぐりヘルム
【胴】どんぐりメイル
【腕】三眼の腕輪
【腰】アロイSコイル
【脚】[胴系統複製]の能力を持つ脚装備
【護石】自動防御+10
【発動スキル】砲術王、ボマー、砥石使用高速化、オートガード
【防御力】完全強化してないッ!!!((
【武器】なし【頭】なし【胴】なし【腕】研磨珠x3【腰】研磨珠x2 【脚】なし
【耐性】 火0 水9 雷−6 氷−8 龍0
【説明】砲撃メイン装備、ボマーは完全におまけ
ちなみに研磨x5抜いて珠5スキルも可

Xlink搭載してぇ・・・可能機種無限にしてくれ・・・
(Wi-Fiは繋いであるけど対応機種じゃないとおもわれる)

後、護石の情報
【城塞の護石】
榴弾追加+4・毒+7
【騎士の護石】
榴弾追加+1 空きスロ2
【闘士の護石】
気配+7
自動防御+10
盗み無効+8
効果持続+8
接撃瓶追加+8
【兵士の護石】
気絶+4
榴弾追加+1
耐震+4 空きスロ1

闘士までなら村クエ、下位集会所で

村クエ大狩猟連続クエスト「双の炎」で
騎士、城塞の護石が手に入りました
(2回やったけど、光るお守り(?)は1回目しか手に入らなかったので稀入手)

では、ロア亜種いってきまーす(。`@ω@)。グッ
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.187 )
日時: 2010/12/12 20:18
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: 8xInOdLW)

プラズマンs
こんばんわ^^

ロアルドロス亜種がんばってくださいね〜

装備と護石の提供感謝します^^
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.188 )
日時: 2010/12/12 20:28
名前: プラズマン ◆UFs9f92G9k (ID: M6b0P3Dt)

くぉんさんこんばんわです^^

返答早すぎですw1分っていうのは初めてw

ロア亜種と緊クエが終われば栄光の永久凍土と火山採掘!

むっちゃ楽しみです、ではでは〜
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.189 )
日時: 2010/12/12 20:34
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: 8xInOdLW)

いえ偶然ですよ〜w

ちょっとスレッド見てみよっと…
「あっレス来てる^^,返信しよっと〜」という訳でw

自分も今は上位ハッキリ言ってきついw
なので今アグナ亜種一度倒して,下位に戻ってますw
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.190 )
日時: 2010/12/12 20:47
名前: どらどら ◆Y7zt2ewxQQ (ID: zvFdAq8R)

やっとこさ、ジンオウガ倒せましたw

まだ装備が、ユクモな件ww
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.191 )
日時: 2010/12/12 20:54
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: 8xInOdLW)

>>190
どらどらs
ジンオウガお疲れ様です^^

ユクモ装備でジンオウガ行けるとはw
自分はペッコでしたよw
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.192 )
日時: 2010/12/12 21:00
名前: プラズマン ◆UFs9f92G9k (ID: M6b0P3Dt)

くぉんさん>>偶然なのですか^^;
下位はドボルかジエンしか揃えたいのがないなー((

どらどらさん>>防具がユクモですとw
このころには「氷用」かアロイ一式だったw

っとロア亜種討伐、緊クエ、鬼畜ナルガです

mhp2gの訓練で何回殺されたことやら

さっ、とっとと倒して永久凍土と火山を目指しますか(`・ω・)
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.193 )
日時: 2010/12/12 21:02
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: 8xInOdLW)

ナルガ亜種辛かったw
だからがんばってレッドルーク作って行ってみたりw
なんとか勝ったころにはポーチはほとんど空でした〜w

今装備練ってますww

ちょっと9時30分までpcはなれます^^

では後ほど〜ノシ
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.194 )
日時: 2010/12/12 21:18
名前: プラズマン ◆UFs9f92G9k (ID: M6b0P3Dt)

了解でーす

ナルガ上位、現在2死w

電池もヤヴァイw
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.195 )
日時: 2010/12/12 21:28
名前: 緋真 ◆LPEAOsVQ2Y (ID: Qrn1GwWf)

集会のジンオウガ×2の緊クエがクリアできないorz

今からもう一回頑張ってみます♪

てかウルクスキー・改(?)切れ味悪すぎww

Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.196 )
日時: 2010/12/12 21:38
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: 8xInOdLW)

ただいま〜w
装備がなかなか思いつかない件w

でも理想はこれですね〜w

斬れ味レベル+1
耳栓
見切り+1

ww集会のジンオウガ2頭…緋真sがんばってくださいw
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.197 )
日時: 2010/12/12 21:53
名前: プラズマン ◆UFs9f92G9k (ID: ???)

ふぅ〜・・・30分針でナルガを捕獲して2死クリア

緋真さん>>ジンオウガx2頑張ってください^^
ウルクスキー改を強化してはどうでしょうか?
まだそこまで行ってない俺が言えることじゃありませんがw

くぉんさん>>おかえりです^^
頑張ればいけると思います^^

匠スキル、今作15かぁ・・・難易度高いなぁ・・・

というわけで布団入り、dsiで来れたら着ます^^
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.198 )
日時: 2010/12/12 21:55
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: 8xInOdLW)

>>197

ですよねwそこは10でしょってCapcomに言った人いますかね?w


アイゼンリッターという上位ガンスが出てるので
生産予定^^どんな派生なのか楽しみだ〜
鉄鉱石が後17個あればできるw
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.199 )
日時: 2010/12/12 22:25
名前: 月夜美 (ID: suNxnu2/)

今から集会浴場上位緊急のナルガに突貫して来ます。
さて、クリアできるか否か……
Re: くぉん通信◆ガンスの酒場◆チーム結成予定?? ( No.200 )
日時: 2010/12/12 22:27
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: 8xInOdLW)

>>199
月夜美sがんばってください^^
ナルガは結構難しいですが気合いですw

自分は今火山で太古の塊と古びたお守りが出たので
はしゃいでますw


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場