トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】
日時: 2011/02/14 20:46
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: ???)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━注目欄━━━━━━━━━━━━━━━━━★
12/12 お進めガンランス一覧表 >>7
12/12 みなさんの装備一覧表 >>5>>753
12/11 チームの詳細(入団届け) >>174
12/11 護石リスト追加 >>177
12/14 ガンランス全派生表 ↓↓
【http://wiki.gamerp.jp/mhp3/data/496.html
PSP参照にお勧め
【http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/76.html
1/8 ガンランスの攻撃値 >>442
1/22 くぉんが使うモンハン用語〜w >>406
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

此処はチーム【BLUEIMPACT】のスレッドでもあります。が。気軽に誰でもお越しください^^ノシ

【このスレッドのイメージソングです。(BGM)】
┗http://www.youtube.com/watch?v=vx2u5uUu3DE
スレ主がBON JOVI好きなだけでw

【MHP3rd ガンランス PV】
┗http://www.youtube.com/watch?v=Pa60S58VksI


【MHP3 ガンランス MAD】
┗http://www.youtube.com/watch?v=YVN_Kwc4yv8&feature=related

【プラズマンsのブログ】
┗http://majingai.dip.jp/blog/212647/

此処は題名とおり,ガンランス愛好家さん達が集まり,
ガンランスの良い点,悪い点などを見つけ,かつ,ガンランス愛好家の通信場としても活用していきたいと思っております。

◆【ガンランス使い(私)が思うガンランスの良い点】
*砲撃はかなりの攻撃力があるのでアタッカー確定ですb
*回避性能などがあればぅ~んと狩りが楽になる(慣れればw
*『上段切り上げ→突き→上段切り上げ』のコンボはモンスターの弱点部分で繰り返すと高攻撃力間違いなし!!
*さまざまな攻撃方法があり3rdになり新たに『フルバースト』というガンランスの装着している弾丸を一気に放つという大技には期待が持てます。
*ボウガンとランスのコラボ武器ですねb

>>8
【ガンランスの操作方法】

>>5
>>753
【みなさんの〜お勧め〜装備!!w】
※情報提供お待ちしてます^^
情報の提供の際にはテンプレをお使いください↓↓
頑シュミでも可能にしますた^^ノシ
【装備の名前】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【護石】
【発動スキル】
【初期防御力】
【最終防御力+爪護符】
【武器】 珠x 【頭】 珠x 【胴】 珠x 【腕】 珠x 【腰】 珠x 【脚】 珠x
【耐性】 火 水 雷 氷 龍
【説明】

>>177
【役立つ護石リスト】
みなさんが入手している珍しいスキルの護石などを
投票してくれればなと思います^^



【特徴】
・ 攻撃の直後に、アナログパッドと×ボタンを組み合わせることで、サイドステップやバックステップが可能だが、砲撃の後はステップできない。
・ 斬れ味が最低の状態(赤色)の時は、砲撃を撃つことができない。
・ 竜撃砲は1度撃った後は、放熱の為しばらく(120秒?)撃つことができなくなる。

クイックリロード=砲撃後に弾丸を素早く1発だけリロードする動作
溜め砲撃=威力の高い砲撃
叩きつけ=竜撃砲 or フルバーストへ派生可能なアクション
フルバースト=砲撃の残り弾を全部まとめて発射するド派手なアクション。 残数が多い程、威力が高くなる。
といった新たな攻撃アクションが追加。
  
武器の砲撃タイプ   特徴   向いている攻撃
通常       装填数多い   フルバースト
拡散     単発の威力が高い   溜め砲撃
放射      射程距離が長い   竜撃砲

【ガンランスのコンボ】
>>9


>>1
【ガンランスで使えそうなスキル】

>>13
【くぉんのオトモ達】
・スキルに関して
スキルの数が合わない=↓↓
スキルの中の好みの物を選んでみてください
振りなおしたい場合は「ネコの持久走」でポイントをためて振りなおして調節してみてください。

>>68
【入荷予定オトモ一覧表】
・要望などを受けようと思いますが今はまだ要望は受けません。


この他にも皆様からのご情報をお待ちしております。

★情報の付け加えに関して―

下記のテンプレをお使いいただくよう申します。

【投票者の名前】
【ガンスの良い点】
【ガンスの悪い点】
【一言】

★次に此処のスレッドのルールですね。
*あらし,暴言は禁止(定番ですね。
*その日初めてレスするときには挨拶用語を必ず
*トリップを忘れずに付けてください(偽物防止の為

☆続いて通信時のルールです。
*会ったら忘れずに挨拶
*誤って攻撃したらすぐ誤る
*クエストの開始時には,「よろしくお願いします」
終わりには「お疲れ様」
callでも可能 よろしく=十字ボタンの下か
お疲れ=十字ボタンの左
「拍手の音がよろしく,お疲れ」の合図
「ぴんぽ〜ん?w」が尻尾切断時などの褒める合図


主はアドホックしか通信できないので,
Xlinkのガンランス使いの方とは通信できないのが
残念です。ですがいつか、機会があればxlinkも導入の予定です^^ノシ

>>48
オトモ番外編(太刀編)


私のスレッドではガンランス使いのみのTAも開催予定ですので^^ぜひぜひ参加してみてください。

TA参加の場合は下記のテンプレをどうぞ^^

【名前】
【ハンターの名前】

>>4 「大会の詳細」
◆大会は今後発売後に開催日を決めたいと思います。

また,私の個人的な要望で,ガンランス使いが
この掲示板にどのくらいの人数いるのか知りたいので
時間がある方は『アンケートテンプレ』などを投票してくれればなと思います。

◆MHP3rd個人調査アンケートテンプレ

【名前】
【ガンランスが好きな理由】



アンケートに参加してくださった方々は
此処のスレッドの『ガンランス使いの皆様』として
登録させていただきますのでご了承ください。
>>3  メンバーのみなさん/T


チーム作成予定/大会の開催日

↑も注目しておてください^^ノシ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.526 )
日時: 2011/01/22 11:54
名前: 大剣 (ID: 6KD0T0mk)

こんちわ〜
大剣です。これからよろしくお願いします。

【頭】ドングリS
【胴】ドングリS
【腕】アグナU
【腰】アグナU
【脚】アグナU
【護石】自動防御10
【発動スキル】砲術王
       ボマー
       オートガード
       ガード強化
       ガード性能+1
【初期防御力】分かりません
【最終防御力+爪護符】431
【武器】 強壁珠【2】 【頭】砲術珠【1】 【胴】砲術珠【1】 【腕】強壁珠【1】鉄壁珠【2】 【腰】強壁珠【2】鉄壁珠【1】 【脚】砲術珠【1】
【耐性】 火ー8 水10 雷-6 氷5 龍-12

武器スロ必要です。すみません。

武器スロないときは護石をガード性能+6に変えてください。
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.527 )
日時: 2011/01/22 15:01
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: N2.DXVtt)

>>523
ありがとうございます!が、しかし炭鉱夫にならねば・・・w

キーボードですね、では僕もキーボードで。
友達には「お前の声うるさいからやめとけww」って言われましたww

Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.528 )
日時: 2011/01/22 18:03
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: L9rEk7j1)

>>526

装備提供ありがとうございます^^
追加しておきますね〜

>>527

いやwVCやらないか?って言われたら悩むw
でもたぶんやらないな^^;w

さぁw俺は飯食って,何しようかな…w
ジンオウガの碧玉出すのめんどくさそうだしなw
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.529 )
日時: 2011/01/22 18:59
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: N2.DXVtt)

>>528
キーボードってうつの面倒くさくないですか?
イメージとしては言いたいことを言いたいときに言えない気がします

ブレインフォックスがランスだと・・・?「機能としては未完成」じゃないよ!全く
カプコン焦らしがひどいww
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.530 )
日時: 2011/01/22 19:05
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: L9rEk7j1)

>>529

キーボードの打つスピードは自信あります^^w
友達には「はやっww」って言われますよ
なのでそんなにめんどくさくは無いですw

王冠と金冠も作らないとな〜w
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.531 )
日時: 2011/01/22 19:21
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: N2.DXVtt)

>>530
そうですかww 僕はうつのは普通以下なので少し練習しますw

金冠拡散ですよね?ほっしいなぁ・・・
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.532 )
日時: 2011/01/22 19:34
名前: ちょろろ (ID: rziObgfd)

【名前】ちょろろ
【HR】4
【主体武器】ガンス
【苦手武器】ハンマー
【好きなモンスター】アグナ
【嫌いなモンスター】ギギネブラ
【主体武器の好きな理由】
浪漫にあふれている!2ndGまではネタ武器と言われていたが・・・今作は輝いています
【苦手武器の苦手な理由】
モンスの正面・・・怖いです
【一言】
ぜひ入団させていただきたいです^^アドパ出来るので皆さんとガンス祭り出来たらと思います

Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.533 )
日時: 2011/01/22 22:13
名前: プラズマン ◆UFs9f92G9k (ID: PG8ttzkR)

こんばんわー もう忘れ去られているころでしょう、プラズマンです

ここ最近は装備の充実さを求めています。

とかいいつつ完全体なのは水属性装備だけだったり(オィ

【装備の名前】水式・万能
【頭】ヴァイクS
【胴】パプルS
【腕】ヴァイクS
【腰】バンギス
【脚】シルバーソル
【護石】水属性攻撃+6以上、スロ2
【発動スキル】水属性攻撃強化+2、早食い+2、納刀術、業物
【初期防御力】不明☆
【最終防御力+爪護符】427
【武器】【頭】納刀珠(2)x1【胴】【腕】早食珠(1)x1【腰】【脚】早食珠(3)x1
【耐性】 火4 水3 雷−14 氷−6 龍−1
【説明】水属性特化です、一応どの武器にも使えます
ガンスなら、ソルダートアサルト、アグナ=アクアが妥当でしょう

そういえばMGSの装備がでましたけどガンサーには不向きでしたorz(おまけに仙骨使うし

ではでは、護石などは後日載せたいと思います
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.534 )
日時: 2011/01/22 22:33
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: L9rEk7j1)

>>532

はじめまして^^入団ありがとうございます〜!
メンバーに加えておきますので、これからよろしくおねがいしますね^^ノ

>>533
プラズマンsお久しぶりです^^w

装備提供ありがとうございます!
追加しておくので確認をお願いします。

自分はMGSの装備は作ろうとは思はないですw
スネークは楽しいですけどねw
いつか、団員のみなさんでイベクエでも作りますかねw

自分は今ユニクロ装備作ってきました〜といっても
後 雷狼竜の碧玉があれば完成ですbw

自分も好いお守りがほしいw><
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.535 )
日時: 2011/01/22 22:48
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: L9rEk7j1)

そろそろTA開いてみますか〜w

クエストはもちろん上位w
詳細は>>4をどうぞ^^

何にしようかな〜w
Re: くぉん通信◆ガン ( No.536 )
日時: 2011/01/22 22:54
名前: ジエン好き (ID: g5A7i7Q4)

こんばんです
MGSただいま制作中
集中あるのでお守り+でジエン用にしようかと
武器?
もちろん大剣のデンプシーですよ(殴
まぁ龍属性攻撃+2で45だからねw
今は金欠で村ジエン乱獲中です
まぁ1匹12、3分だから上位するよりは早いっしょ
大剣で溜め切りすれば終わるしw
今は時間ないので書けませんがのちほど入団テンプレ書きまふ
一応仮入団で・・・
ではZzz
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.537 )
日時: 2011/01/22 23:02
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: L9rEk7j1)

>>536
ジエンs仮入団しておきます。w

金欠なら,上位の端材使った方が速くないですか?w

龍脅(タツオドシ)は斬+1が付いても,切れ味が
心配なので,心眼の方がいいですかねぇ?w
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.538 )
日時: 2011/01/23 02:02
名前: 二酸化炭素 (ID: 7kg.wfPr)

>>535
TAですか〜・・・そそられますねww
一応上位ですが、終焉を食らうもの自演砲で
39分でした。まだまだ><

>>536
スネ装備意外と強いですねw特にガンナーはww
一応両方作りましたが、そのままだとつまらないので
組み合わせ考えてます♪
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.539 )
日時: 2011/01/23 10:03
名前: あっきーな (ID: ???)

>>537
タツオドシ厨の私が来ましたよっとw


【装備の名前】竹銃槍のオススメ装備
【頭】剣聖のピアス
【胴】どんぐりS
【腕】スティールS
【腰】ウカムルイッケク
【脚】アグナ(下位)
【護石】自動防御+10
【発動スキル】砲術王 心眼 オートガード ガード性能+1 業物
【初期防御力】不明
【最終防御力+爪護符】338
【武器】残鉄珠(3)【頭】なし【胴】砲術珠(1)【腕】砲術珠(1)×2【腰】砲術珠(1)【脚】なし

【耐性】 火3 水−2 雷−5 氷2 龍−6
【説明】AG砲撃特化です。距離つめるための踏み込み突きではじかれないための心眼です。切れ味消費が業物である程度抑えられますがそれでも厳しいって方は↓


【装備の名前】竹銃槍のオススメ装備2
【頭】剣聖のピアス
【胴】どんぐりS
【腕】スティールS
【腰】スティールS
【脚】アグナ(下位)
【護石】自動防御+10
【発動スキル】砲術王 心眼 オートガード ガード性能+2 砥石使用高速化
【初期防御力】不明
【最終防御力+爪護符】320
【武器】鉄壁珠(2)砲術珠(1)【頭】なし【胴】砲術珠(1)【腕】砲術珠(1)×2【腰】研磨珠(1)×2【脚】なし

【耐性】 火10 水−2 雷−4 氷0 龍−4
【説明】モンスターと対峙しながら研ぐ場面が多々あるので、自分は実際こちらのほうが使いやすいかと。

ほかにもいろいろタツオドシ装備持ってるので知りたかったら言って下さいw




Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.540 )
日時: 2011/01/23 11:15
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: diQh9Tny)

プラズマンさんひっさしぶりですねww
あなたがいなかった?間にチームできて団員増えて・・・
めまぐるしかったですww

>>539
タツオドシ作ってみましたが・・・
強ッ!強すぎ!ゲームバランス崩してません?ww

今日一日中遊べるー!やったー!
勉強?なにそれおいしいの?ww
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.541 )
日時: 2011/01/23 18:21
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: RUPA/ne8)

あっきーなsは龍脅使いですか^^w

やはり、斬+1より心眼つけた方がよさそうですねw

ユニクロを友のに手伝ってもらい、無事作り上げました。

ボウガンでアマツ、ウカム殴りにいったりと
ボウガンに慣れてきました^^w

まぁガンランスとハンマーがいい勝負してるのでw
(使用回数がw

このまま二つトップで伸ばしていきたいと思います。

まぁ目指すは全部の武器all100越えですねw

>>539
では,竹銃槍お勧め装備作ってみます^^ノ
それと追加しておくので後ほど確認を〜!
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.542 )
日時: 2011/01/23 21:36
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: RUPA/ne8)

2ndデータ作ってみました〜!!

性別は男だと飽きてしまうので、女にしてみました。
これからちょくちょく進めていって,第一目標の,
ジンオウ一式揃えてみたいですw

今回も使用武器はもちろん^^ ガンスです。その次にランス?w
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.543 )
日時: 2011/01/23 21:43
名前: ちょろろ (ID: Uckjh/mK)

入団許可ありがとうございます^^
まだまだ上位上がりたてで下位装備ですが皆さんの装備投稿を参考にさせてもらっています^^
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.544 )
日時: 2011/01/23 21:44
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: RUPA/ne8)

>>543
手伝ってほしい時はアドパで手伝いますよ^^

よぉし今から緊急のアオアシラだ^^〜
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.545 )
日時: 2011/01/24 01:33
名前: ちょろろ ◆AvmY.MI1o. (ID: dXkmn5ZF)

>>544
ぜひ今度手伝ってほしいです^^
ピアス系入手はちょっとPS足りないかもですwww
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.546 )
日時: 2011/01/24 19:06
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: .LOwejfP)

>>545 基本自分は水金曜日以外の7時〜ならアドパできますので^^覚えておいてくれたら,通信する時に時間を合わせられると思います。


モンニャン隊の勲章が手に入らないw
一体いつになったら手に入るのかな…っとwww

では、アドパやってくるのでまた後ほど来ます。
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.547 )
日時: 2011/01/24 19:18
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: HumyXEc3)

宿題考査の成績上々!
PS3いけるかも!?

アドパ早くしたいな〜ww

大会参加したいです!
【名前】Ace
【ハンターの名前】Ace

TAってタイムの証拠とか要りますか?
いまんとこ最速で19:13です まだまだぁ!
Re: くぉん通信◆ガン ( No.548 )
日時: 2011/01/24 21:01
名前: ジエン好き (ID: ???)

正式登録よろです。
あとアドバ&kaiできません
【名前】ジエン好き
【一応HN】ituki
【HR】6
【主体武器】・ガンス・大剣
【苦手武器】無し
【好きなモンスター】・ナバル・クック(先生w)・・・3edに居ない(;_;)
【苦手なモンスター】・夫婦・クルペッコ
【主体武器の好きな理由】大剣は一撃がね・・・。ガンスは固定ダメージがね・・・
【苦手武器の嫌いな理由】無いから分からないっす
【チーム名】思いつかん!w
【一言】ソロって気を使わなくていいけど、寂しいよね(;_;)
後TA登録しておきます
【名前】ジエン好き
【HN】ituki
お金稼ぎは端材バグは一応バグなので何かしたくないw
更に僕が考えたガンスのコンボです。
龍撃&FB用です。
言葉で説明
武器出し突き→突き→突き→切り上げ→叩きつけ→FB
                    ↓
                   龍撃砲
アイコンは
アナログ入力+△→△→△→△+○→△→○
                 ↓
                △+○
これでOK
※1→FB=フルバースト
※2→HN=ハンターネーム
PSPは限界
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.549 )
日時: 2011/01/24 20:36
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: HumyXEc3)

>>548
正式登録おめでーす!
証拠なしでいいんですか、よかったー
証拠画像あげる技術ないんでww

11時に寝るのいやだなー 夜更かししてぇw
Re: くぉん通信◆ガンランスの酒場◆『チーム入団者募集!』 ( No.550 )
日時: 2011/01/24 21:33
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: .LOwejfP)

>>547

タイムの証拠はいりませんよ^^
とにかく本当のタイムを書いてもらえばそれで結構です^^



>>548
アドパとかできなくても大歓迎ですよ^^
メンバーに追加しておくの確認を〜!


いや〜wアルバをハンマーで行ったら
太刀の人が頭に来て,頭にきましたよ^^二つの意味で。


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場