トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】
日時: 2011/02/14 20:46
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: ???)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━注目欄━━━━━━━━━━━━━━━━━★
12/12 お進めガンランス一覧表 >>7
12/12 みなさんの装備一覧表 >>5>>753
12/11 チームの詳細(入団届け) >>174
12/11 護石リスト追加 >>177
12/14 ガンランス全派生表 ↓↓
【http://wiki.gamerp.jp/mhp3/data/496.html
PSP参照にお勧め
【http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/76.html
1/8 ガンランスの攻撃値 >>442
1/22 くぉんが使うモンハン用語〜w >>406
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

此処はチーム【BLUEIMPACT】のスレッドでもあります。が。気軽に誰でもお越しください^^ノシ

【このスレッドのイメージソングです。(BGM)】
┗http://www.youtube.com/watch?v=vx2u5uUu3DE
スレ主がBON JOVI好きなだけでw

【MHP3rd ガンランス PV】
┗http://www.youtube.com/watch?v=Pa60S58VksI


【MHP3 ガンランス MAD】
┗http://www.youtube.com/watch?v=YVN_Kwc4yv8&feature=related

【プラズマンsのブログ】
┗http://majingai.dip.jp/blog/212647/

此処は題名とおり,ガンランス愛好家さん達が集まり,
ガンランスの良い点,悪い点などを見つけ,かつ,ガンランス愛好家の通信場としても活用していきたいと思っております。

◆【ガンランス使い(私)が思うガンランスの良い点】
*砲撃はかなりの攻撃力があるのでアタッカー確定ですb
*回避性能などがあればぅ~んと狩りが楽になる(慣れればw
*『上段切り上げ→突き→上段切り上げ』のコンボはモンスターの弱点部分で繰り返すと高攻撃力間違いなし!!
*さまざまな攻撃方法があり3rdになり新たに『フルバースト』というガンランスの装着している弾丸を一気に放つという大技には期待が持てます。
*ボウガンとランスのコラボ武器ですねb

>>8
【ガンランスの操作方法】

>>5
>>753
【みなさんの〜お勧め〜装備!!w】
※情報提供お待ちしてます^^
情報の提供の際にはテンプレをお使いください↓↓
頑シュミでも可能にしますた^^ノシ
【装備の名前】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【護石】
【発動スキル】
【初期防御力】
【最終防御力+爪護符】
【武器】 珠x 【頭】 珠x 【胴】 珠x 【腕】 珠x 【腰】 珠x 【脚】 珠x
【耐性】 火 水 雷 氷 龍
【説明】

>>177
【役立つ護石リスト】
みなさんが入手している珍しいスキルの護石などを
投票してくれればなと思います^^



【特徴】
・ 攻撃の直後に、アナログパッドと×ボタンを組み合わせることで、サイドステップやバックステップが可能だが、砲撃の後はステップできない。
・ 斬れ味が最低の状態(赤色)の時は、砲撃を撃つことができない。
・ 竜撃砲は1度撃った後は、放熱の為しばらく(120秒?)撃つことができなくなる。

クイックリロード=砲撃後に弾丸を素早く1発だけリロードする動作
溜め砲撃=威力の高い砲撃
叩きつけ=竜撃砲 or フルバーストへ派生可能なアクション
フルバースト=砲撃の残り弾を全部まとめて発射するド派手なアクション。 残数が多い程、威力が高くなる。
といった新たな攻撃アクションが追加。
  
武器の砲撃タイプ   特徴   向いている攻撃
通常       装填数多い   フルバースト
拡散     単発の威力が高い   溜め砲撃
放射      射程距離が長い   竜撃砲

【ガンランスのコンボ】
>>9


>>1
【ガンランスで使えそうなスキル】

>>13
【くぉんのオトモ達】
・スキルに関して
スキルの数が合わない=↓↓
スキルの中の好みの物を選んでみてください
振りなおしたい場合は「ネコの持久走」でポイントをためて振りなおして調節してみてください。

>>68
【入荷予定オトモ一覧表】
・要望などを受けようと思いますが今はまだ要望は受けません。


この他にも皆様からのご情報をお待ちしております。

★情報の付け加えに関して―

下記のテンプレをお使いいただくよう申します。

【投票者の名前】
【ガンスの良い点】
【ガンスの悪い点】
【一言】

★次に此処のスレッドのルールですね。
*あらし,暴言は禁止(定番ですね。
*その日初めてレスするときには挨拶用語を必ず
*トリップを忘れずに付けてください(偽物防止の為

☆続いて通信時のルールです。
*会ったら忘れずに挨拶
*誤って攻撃したらすぐ誤る
*クエストの開始時には,「よろしくお願いします」
終わりには「お疲れ様」
callでも可能 よろしく=十字ボタンの下か
お疲れ=十字ボタンの左
「拍手の音がよろしく,お疲れ」の合図
「ぴんぽ〜ん?w」が尻尾切断時などの褒める合図


主はアドホックしか通信できないので,
Xlinkのガンランス使いの方とは通信できないのが
残念です。ですがいつか、機会があればxlinkも導入の予定です^^ノシ

>>48
オトモ番外編(太刀編)


私のスレッドではガンランス使いのみのTAも開催予定ですので^^ぜひぜひ参加してみてください。

TA参加の場合は下記のテンプレをどうぞ^^

【名前】
【ハンターの名前】

>>4 「大会の詳細」
◆大会は今後発売後に開催日を決めたいと思います。

また,私の個人的な要望で,ガンランス使いが
この掲示板にどのくらいの人数いるのか知りたいので
時間がある方は『アンケートテンプレ』などを投票してくれればなと思います。

◆MHP3rd個人調査アンケートテンプレ

【名前】
【ガンランスが好きな理由】



アンケートに参加してくださった方々は
此処のスレッドの『ガンランス使いの皆様』として
登録させていただきますのでご了承ください。
>>3  メンバーのみなさん/T


チーム作成予定/大会の開催日

↑も注目しておてください^^ノシ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.851 )
日時: 2011/02/20 17:45
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: DydbA.If)

こんばんわ^^。ww

今日も新スレの編集じゃぁw


金冠はチケット集めたらさくさくっと
最終強化までいけたので
骨髄の悩みはスルーできましたw

自分はですね〜
もし骨髄集めるのならば。
捕獲名人を付けて
ドリンクで激運。
捕獲&尻尾切断で
確率はかなり上昇するはずですデスw

まぁそんなのできれば楽だ。
みたいな感じですね〜^^b

さぁさぁw6時までに編集ある程度終わらせて
塾で溜ったストレスをアドパで解散させるJE~☆
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.852 )
日時: 2011/02/20 17:55
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: DydbA.If)

ドォォンン!!

編集のやる気でねぇ〜ZE☆w

ロアルドロスのガンスあったらたぶん
ホワホワしてそうだな〜w
ちょっとほしい。

まぁそれはともかく一人でマガジン行けるように
なったのは良いけど。
 でかい包丁(剛断剣?あってる?w)
が案外使いやすい(^v^)w

イビルは回避。ナルガはAGがあれば余裕ですね^^
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.853 )
日時: 2011/02/20 19:09
名前: アマツ教官 ◆lNo6zJIfDY (ID: AOoYwGLq)

誰か作れたらこの装備お願いします!

【武器種・武器スロ数】できれば0で、無理なら1でもいいです
【希望スキル1】砲術王
【希望スキル2】ガード性能+2
【希望スキル3】オートガード
【希望スキル4】気力回復
【希望スキル5】ガード強化
【お守り】自動防御+10

少し難しいと思いますが、できたらお願いします
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.854 )
日時: 2011/02/20 19:39
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: DydbA.If)

スタミナ急速回復をなくせば

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2j5 ---
防御力 [253→365]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:アグナUヘルム [1]
胴装備:どんぐりSメイル [1]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:アグナUフォールド [3]
足装備:アグナUグリーヴ [1]
お守り:【お守り】(自動防御+10) [0]
装飾品:強壁珠【1】×2、鉄壁珠【1】×2、砲術珠【1】×4
耐性値:火[-8] 水[8] 氷[9] 雷[-8] 龍[-12] 計[-11]

砲術王
ガード性能+2
ガード強化
オートガード
-------------------------------

ガード強化をなくせば

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2j5 ---
防御力 [224→331]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ガンキンUキャップ [3]
胴装備:どんぐりSメイル [1]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:アグナUフォールド [3]
足装備:ガンキンUグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(自動防御+10) [0]
装飾品:早気珠【1】×2、早気珠【2】、砲術珠【1】×4、鉄壁珠【2】×2
耐性値:火[8] 水[-5] 氷[0] 雷[-1] 龍[-9] 計[-7]

砲術王
スタミナ急速回復
ガード性能+2
オートガード
-------------------------------

です。
残念ですが,武器スロを使っても
すべては発動しないようです。
上記の二つの装備は武器スロを
使用していないので
こちたの方をお勧めします
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.855 )
日時: 2011/02/21 20:49
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: rWKhLlps)

こんばんわ^^b

みなさんの骨髄の悩みはどうなりましたかねw
天地の領域をソロでやると楽しいですね〜

次回のTAは3月ごろに開催する予定(ry

次はみんなからアンケートでも取っていこうかな^^。
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.856 )
日時: 2011/02/21 21:51
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: N2.DXVtt)

どもAceでーす
やっとこさオベリスク作れた〜 風化した銃槍こなかったんですよw

火竜夫婦はやってて面白いですね〜
サマソを向かって横回避→上溜め砲撃 のコンボがカッコイイ!
いやまてよ・・・ レウスレイアはリア充・・・?

まぁいいやw ところで風圧無効に業物or+1の見た目いい防具ないですかね〜
あれば是非教えていただきたい所存でございます

Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.857 )
日時: 2011/02/21 21:57
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: rWKhLlps)

Acesこんばんわ^^。

天地は確かに面白いですね〜
自分は暇なときはこれで腕慣らししてます。

ところで。最近気づいたのですがw
バックステップで十字キーの↓押しながら回避すると
回避距離が長くなるみたいですね〜w

ちょっとランスで遊んでたらできたので
ガンスもやってみるとできましたw

いあ〜><これは恥ずかしいなw。
まぁこれで好い体験ができたから練習じゃw

風圧無効。業物or見切り+1
だけでいいのなら。
自分さがしてみましょうか?w
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.858 )
日時: 2011/02/21 22:09
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: N2.DXVtt)

>>858
ぜひぜひお願いします!
炭坑夫の合間にレイアをやるとスッキリしますよねw

大バックステップという基本動作ですよーぃ
まぁ溜め砲撃気付いたのが上位2個目の僕が言えたもんじゃあないですねww

なんで気づかなかったんかな〜(涙)
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.859 )
日時: 2011/02/21 22:11
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: rWKhLlps)

了解で~す。

ならスキルはこちらでよろしいですか?

風圧無効
見切り+1
業物
 +
見た目

w間違ってたら教えてくださいw
さぁ〜火山に鮫槍で突撃しにいくか><w
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.860 )
日時: 2011/02/21 22:17
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: rWKhLlps)

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2j5 ---
防御力 [245→358]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ネブラSヘルム [2]
胴装備:アロイSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:バンギスコイル [胴系統複製]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:なし [0]
装飾品:防風珠【2】(胴)、斬鉄珠【3】、達人珠【3】、達人珠【2】
耐性値:火[-1] 水[-3] 氷[2] 雷[-11] 龍[-1] 計[-14]

見切り+1
業物
風圧無効
-------------------------------


ハッハハハ~~w
見た目ほとんど一緒w
なので楽で。カツ。見た目はいいかと?www
ネブラが色的にあってないかもですがww
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.861 )
日時: 2011/02/21 22:17
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: N2.DXVtt)

>>859
十分過ぎます!ありがとうございます!

ちょっと提案なんですが、皆さんガンランスはこんなことできるよーとかないですか?
ちょっとした裏技みたいなヤツw

ふわぁ〜ぁ もう寝ますよ〜 おやすみなさーい・・・zzz
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.862 )
日時: 2011/02/21 22:22
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: rWKhLlps)

えっと。自分は今の所うおっ!!ていう発見はないですねw


お休みです^^。Aces

明後日学年末テストだ。。。
いやだな〜w
Re: ◆ガンランスの酒 ( No.863 )
日時: 2011/02/22 19:29
名前: CROW (ID: j5YYlbYq)

3日ぶりに来てみたら、いろいろあったんですね〜                                                          最近は、勉強の合間に2ndGでクック狩りしてます。                                                         ↑だって僕の周り皆、3rdやめちゃったもん!                                                             で、今はPS3買うため必死です。また、来週〜
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.864 )
日時: 2011/02/22 19:33
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: diQh9Tny)

>>863
CROWさんお久しぶりでーす
2ndGは連続で砲撃できるし ナナ=ソレイユとかあったし、2ndGも良かったですよね〜
でも3rdだってガンランス上方修正しましたし、満足ですw

なにげもう来週学年末模試だァッ!だっるw
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.865 )
日時: 2011/02/22 21:00
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: 111yFBwb)

こんばんちゃ〜。
明日から三日間テストだぜぇいwおい。

一日目は音楽があるので
自信ないですがw
まぁいいです。
2年からがんばる(とかいって3年になって後悔するんだろうなwきっとwww

今。オトモの装備作るために
JUMPラングいってます。
4回目です。
なんだか楽しいです。
武器とオトモ防具作ってます。
(途中です。
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.866 )
日時: 2011/02/23 17:23
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: HumyXEc3)

最近皆さん更新少ないですね〜
忙しい時期だからかな? 俺もテストあるけどw

さーて今日やっと回避5砲撃10のおまもり出ました〜
うっれっし!ww
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.867 )
日時: 2011/02/23 21:52
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: yagc29l3)

こんばんわ^^。
Aces神おま おめでとうです^^。

きっと皆さんテスト週間中でしょうねw
自分もですけど。
音楽が終わったw
数学は楽でしたけど…。

まぁテスト週間中にも関わらずモンハンのプレイ時間が500時間超えました。(ニートになりそうだwww
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.868 )
日時: 2011/02/23 21:56
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: HumyXEc3)

>>867
終わったとはどっちの意味で?ww
プレイ時間まだ300ちょいだな〜 もうちょっとやりこみたいw
あと、ガンランスの使用回数が600突破しました〜 イェーイ!パチパチパチパチ・・・

・・・拍手返してもいいんですよ?
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.869 )
日時: 2011/02/23 22:01
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: yagc29l3)

>>868
点数の方ですなw
30点取れればいい方ですwwww

300時間で使用回数が600は凄いと思いますよw
自分なんかまだ使用回数が最高324くらいだったと思います。
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.870 )
日時: 2011/02/23 22:06
名前: 緋真 (ID: Gu0hh6uO)

テスト一週間前なんで、しばらくこれません・・・

数学がやばいorz
うちの学校15教科制なんで勉強が半端なくきついです
テストも5日間あるし・・・
もういやだぁぁぁぁぁ!!
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.871 )
日時: 2011/02/23 22:09
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: yagc29l3)

15教科?…
技術。家庭科。音楽。美術。数学。国語。社会。理科。体育。保健…しか思い当たらないぜw

五日間ですか〜w俺は明日と明後日で終わりです。
テスト頑張ってくださいね^^。
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.872 )
日時: 2011/02/23 22:11
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: HumyXEc3)

>>870
お久しぶりです 緋真さん
ww テストお疲れ様です
憩いの酒場で疲れを癒してくださいw 応援してますよー

テストッとおととtあばっばばっばばっばっばっばばっばば

テストなんて嫌いだぁぁぁぁっ!大っっ嫌いだぁぁぁぁぁぁ!
うわあああああああああああああああん!!
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.873 )
日時: 2011/02/23 22:13
名前: ガチャピン (ID: 9e4l5TUO)

テスト終わったーーーー
これからもちょくちょく来ます
失礼ですがくぉんs中ニですか?
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.874 )
日時: 2011/02/23 22:18
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: yagc29l3)

>>872
俺も嫌いですよ〜ww
まぁストレスはモンハンで徐々にリラックスしながら。減らしてますww

>>873
ついに俺の年齢が明らかになる時が…wwww
中2ですよ〜^^。
今年で中2ですww
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.875 )
日時: 2011/02/23 23:08
名前: プラズマン ◆UFs9f92G9k (ID: EyZ5dcbb)

大まかに欲しい装備を作り終えたプラですー

>>874
僕も今年で中2ですよ^^
そう考えると上には上がいるんだなぁ…

ブログ更新しましたー
5教科の点数載せてますのでそれもみてみてくださいw
俺の馬鹿っぷりが見れますw

後このスレをブログに載せちゃってもいいですか?


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場