トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲
日時: 2011/01/30 15:01
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: SuVzUve/)
参照: スレタイはユニクロ風にしてみましたw

いやぁ|・ω・)ノ 【こんにちは】夜兎と申しまする。私は主に太刀を使うハンターどす!ここは太刀を使っているハンターが集まる集会所です。



----------------------------------------------お知らせ掲示板-----------------------------------------------

<お知らせ掲示板とは?>
お知らせ掲示板というのは期間限定のイベントや新しいアンケートを作った時などを載せてある所です。

場所→>>23毎日見てね!更新するつもりです。
太刀つぶ!>>79
----------------------------------------------お知らせ掲示板-----------------------------------------------


お勧め防具>>67
★★★★★★★★★★★★集会所について★★★★★★★★★★★★★

この集会所は太刀ハンターが集まる所なのでモンハンをお持ちでない方などはご遠慮ください。
この掲示板の最低限のマナーを守りましょう。

■初めて太刀を使う人ももちろん来てください■

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【太刀やその他の武器の情報→>>5】/太刀のファンなら一度は見てください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★太刀の特徴>>30★★★★★★★★★★★★★★★★

<練気ゲージ>〜>>36

<太刀の特徴>〜>>37

<オススメ連携と攻撃の派生>〜>>42


■おすすめ太刀動画■

ぺさんの動画です↓

ttp://www.youtube.com/watch?v=mQhe1FVgsxE
ttp://www.youtube.com/watch?v=QqpP3lSxc7s
ttp://www.youtube.com/watch?v=hjuTUdS-kaA
ttp://www.youtube.com/watch?v=2TGm4dGefH0
ここまでが終焉1〜4
ttp://www.youtube.com/watch?v=z4ElsNXm0LE
ジョーのみ

ヒロアキさんの動画です

ttp://www.youtube.com/watch?v=V_Pg0in6pLQ
ジョーハンマーソロ

ぽんたさんのも

ttp://www.youtube.com/watch?v=rdImjBYi3dY
スネおハンマー
ttp://www.youtube.com/watch?v=GBqn7qfabjI
四面楚歌ハンマー
ttp://www.youtube.com/watch?v=tYS41V3Wz3s
ttp://www.youtube.com/watch?v=7DZ6_LR1z1E&feature=related
上位ドボル二頭太刀パート1〜2





【太刀が好きな理由】

私はモンハンをやった時太刀ばっかり使ってました。何故かわかりませんけど使ってました。
いま気づくと動きやすい?と思いました。
かっこいいし攻撃力もあるし文句なしだなぁと思いました。ただシールドがないのが・・・でも私は好きですね。
皆様も是非太刀を使ってくださいね^^

【太刀の強化と派生一覧表】→>>6

皆様の太刀の好きな理由

【何故好きになったか】
【どこが好きか】

↑をコピーしてアンケートにご協力ください。いぇいいぇい
アンケートにご協力してくれた方は↓のところに登録します。




▲集会所に来てくれた太刀ハンター達▲皆来るんだ!
hiroaki syk さん>>16
ぺ さん>>17
幽 さん>>19
輝 さん>>24
紅 さん>>25
神を喰らう者(太刀は)さん>>50
サライさん>>52
冷凍真畔さん>>60
GXさん>>74
つくだにさん>>88
ポッケ村からの刺客さん>>124
通りすがりさん>>143
ぽんたさん>>168
シグさん>>174
ゆうきさん>>175
ユーリさん>>176
真の基地外さん>>180
ターチさん>>259
COCOさん>>266
GANONさん>>267
たむさん>>268
麒麟さん>>270
ギルドのエースさん>>273
よだれを垂らして今にも拘束しそうなイビルさん>>278
ラギアさん>>282
名無しさん腹いっぱい。>>290
u3さん>>292


<TA情報>/>>7
TAは今はやっていません。
【第一回TA結果>>303



【お勧め太刀】>>8下位
【お勧め太刀】>>9上位

〜〜〜〜〜〜〜お勧め太刀アンケート〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【武器名】
【素材】
【理由】

これをコピーしてアンケートにご協力下さい。アンケートした武器は
お勧め太刀のところに載せます。


【リンク】>>11

【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】
【このスレの主の大好きな歌】これを聞きながらコメント書いてくださいw

ttp://www.youtube.com/watch?v=cUP0kAmT-v0

まぁ聞いてみてください。いつまでもという曲です。

【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【太刀スレ】集会所で談義【太刀を磨こう】 ( No.72 )
日時: 2010/12/19 21:22
名前: 紅 ◆Au4RfYo7N2 (ID: FDZUSaxm)

>>65
☆7のときはインゴッドS使ってました
結構スキルいいから☆8でも通用すると自分的には思っている防具です

>>67
見事に俺のスキルサーチ結果コピりましたねwww
別にいいですけど。

>>68
はじめまして。
あと、>>70のような短文はココではあまりよくないかと

>>71
アルバを作ればいいと思うよw


なんとなく上位ティガTA
武器・・・雷狼獣の太刀
防具・・・混合防具
タイム・・・10分02秒

上がったw
メンテ
Re: 【太刀スレ】集会所で談義【太刀を磨こう】 ( No.73 )
日時: 2010/12/20 16:39
名前: 輝 ◆bva83ofrls (ID: p1W9ZAzq)

こんちわぁ
ナルガ無事狩猟完了しまひたw
★7です
それでべりとボル亜種倒したら六花垂氷丸が
できましたw
3個目の上位武器だ〜
頑張るぞ〜
メンテ
Re: 【太刀スレ】集会所で談義【太刀を磨こう】 ( No.74 )
日時: 2010/12/20 18:01
名前: GX ◆7fQT1JHewY (ID: hf0BOiT8)

スラアクに浮気してるが
やはり太刀を捨て置くわけには行かない

皆様の太刀の好きな理由

【何故好きになったか】2Gで1500回使ってたんだ、好きも嫌いもないっ!
【どこが好きか】
気刃斬りの多さ、PTで尻尾を斬り易い立ち回り、そして錬気ゲージの3段階パワーうp


【武器名】夜刀[月影]
【素材】迅竜の鋭刃翼 x3 迅竜の上黒毛 x8 迅竜の延髄 x1
【理由】かっこいい。
武器スロ2つで切れ味は素で白、会心率も40%。前作同様攻撃力に難があり総合性能は高いとは言えないものの、作っておいて損はしないはず
今回追加された疾風刀[裏月影]も魅力的
メンテ
Re: 【太刀スレ】集会所で談義【太刀を磨こう】 ( No.75 )
日時: 2010/12/21 08:57
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: VitI2Zyg)
参照: やと と申します。

ふぅ>>0修正終わった〜

皆様ありがとうございます。アンケートしてくれて。

太刀はやっぱりいいね!
メンテ
Re: 【太刀スレ】集会所で談義【太刀を磨こう】 ( No.76 )
日時: 2010/12/21 18:41
名前: 神を喰らう者(太刀は) ◆tgGod..... (ID: 4XVY4K77)

質問
レウス希少種にいくのに
見切り+3つけて夜刀 【月影】でいくか
雷攻撃+2つけて王牙刀 【伏雷】でいくか
どっちがいいですか
メンテ
Re: 【太刀スレ】集会所で談義【太刀を磨こう】 ( No.77 )
日時: 2010/12/21 21:55
名前: 紅 ◆Au4RfYo7N2 (ID: 2FZR9b01)
参照: 短文すまそ

やっと倒せたw
終焉を喰らう者、イビル倒したらすぐ、ナルガ&ティガ同時出現かよwww
tk、2乙でした
2Gのラージャン2体よりは難しかった

メンテ
Re: 【太刀スレ】集会所で談義【太刀を磨こう】 ( No.78 )
日時: 2010/12/22 09:00
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: lYsegkLQ)
参照: やと と申します。

>>76最初夜刀で行ってその後王牙刀で行けばいいじゃないですか?
個人の意見ですけど・・・
メンテ
太刀つぶ! ( No.79 )
日時: 2010/12/23 14:12
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: yo8VLjlO)
参照: いまつぶみたいに書きました↑

ふと思った事や短い文を書くときはここで書いてください。
短文は掲示板でルールとして駄目ですので。
モンハンと関係ない事も多少ありで行きましょう。

【注意】
このレスにはパスワードが掛かっています。
書く方はここの常連さんのみですのであらかじめご了承ください。
パスワードは教えてほしい時に言って下さい。
チャットで教えますのでね。
後このパスワードと>>0とかのパスワードとかは違うのでね。
当たり前ですけどね。


【書き方】

最初自分の名前を書いてください。その後コメントを書いてください。
人のコメントを勝手に変えないで下さい。
---------------------------------------------------------
ここから先は太刀つぶ!専用になります。↑は勝手にいじらないで下さい。常連さんお願いします。
---------------------------------------------------------


夜兎

みんなコメント書いていいよ^^パスわかってるのは一人だけですけど。
機会があったらチャットで教えます。

メンテ
Re: 【A sword】太刀が真の武器【I am strong】 ( No.80 )
日時: 2010/12/22 20:19
名前: 輝 ◆bva83ofrls (ID: hDxQbkTH)

ちょっといい?
太刀つぶってなに?
ここから先スレ禁止?
後パスワわからんしw
それともうちょっと具体的にいってちょw
メンテ
Re: 【A sword】太刀が真の武器【I am strong】 ( No.81 )
日時: 2010/12/22 21:53
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: 1sKZDdJ/)

お久しぶりです、はじめましての方はよろしくです。

>>62さん
自分も装備整ってざわめく森でプギャーしたなぁ・・・w
これからもよろしくです^^

>>67さん
まとめおつです。
念のために提供してくれた紅さんにお礼したほうがいいような

>>76さん
普通に雷攻撃+2つけて王牙刀 【伏雷】かな
攻撃力から比較してこれだし、夜刀には元から40lの会心率があるから見切りはいらないと思いますよ。
もし夜刀で行くなら他のスキルつけたほうがいいかな。

と素人が言ってみる

>>77さん
おめでとうございます!

>>79さん
どうゆうことでしょうか・・・?
輝さん同様具体的にお願いしたいです。

とりあえず規約には 1行レス は禁止と書かれているので多少の短文はいいと思うのです。
あとはチャット化しなければいいだけかと。

追記:たぶん違うと思うけど ふと思ったこととかを>>79に書き込めってことでいいのかな...?短文レスを防ぐために。
メンテ
Re: 【A sword】太刀が真の武器【I am strong】 ( No.82 )
日時: 2010/12/22 21:53
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: lYsegkLQ)

う〜んいまいちだな〜やめようかな?

>>80すいません・・・適当に作った駄作で・・・

削除しよう
メンテ
Re: 【A sword】太刀が真の武器【I am strong】 ( No.83 )
日時: 2010/12/22 21:55
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: lYsegkLQ)

連レスすいません。>>81さん!そういう事です!
今チャットにきてください。

パスワード教えます。
メンテ
Re: 【A sword】太刀が真の武器【I am strong】 ( No.84 )
日時: 2010/12/22 23:18
名前: 輝 ◆bva83ofrls (ID: SLYW6yO7)

僕にも出来たら教えてください(今でおk?)
出来たらでの事ですのでw
他にも3rdの事も話しましょうw
メンテ
Re: 【A sword】太刀が真の武器【I am strong】 ( No.85 )
日時: 2010/12/22 23:39
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: lYsegkLQ)

>>84今日は落ちるので今度会えたらチャットに行きましょう

短文失礼です

さようなら
メンテ
Re: 【A sword】太刀が真の武器【I am strong】 ( No.86 )
日時: 2010/12/23 08:58
名前: ARASHI (ID: YlTHbvhG)

スレタイ
a bothersome annoying person for sword&shield
もいれてみては?
メンテ
Re: 【A sword】太刀が真の武器【I am strong】 ( No.87 )
日時: 2010/12/23 09:36
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: yo8VLjlO)

>>86そんなにスレタイに文字入りませんと思います。
すいません残念ですね。

今はちょっとダサいですけどそのうちかえると思います。
メンテ
Re: 【A sword】太刀が真の武器【I am strong】 ( No.88 )
日時: 2010/12/23 09:56
名前: つくだに (ID: rGddfPsK)

はじめまして。ここに書くのは初めてとなります。以後宜しく。

【何故好きになったか】
2Gでは弓と一緒にメインウェポンにしてました。
使いやすいとか動きやすいとかの問題ではありません。兎に角かっこいい。
何より和風なのが好きです。
【どこが好きか】
和風チックなのがそそります。
見た目が大剣や骨っぽいのは好みません。
できれば背中じゃなく腰につけてほしい。
メンテ
Re: 【A sword】太刀が真の武器【I am strong】 ( No.89 )
日時: 2010/12/23 10:46
名前: つくだに (ID: rGddfPsK)

〜オススメ武器

【武器名】六花垂氷丸
【素材】グラシスメタル×5 ライトクリスタル×7 凍結袋×3 凍った粘液塊×3
【理由】1に見た目、2に強さ。3、4が無くて、5に名前。
上位べリオロス、ボルボロス亜種、その他鉱石の素材でできます。特に粘液塊の入手が難しい(ボルボロス亜種の落し物&捕獲報酬)です。
メンテ
Re: 【A sword】太刀が真の武器【I am strong】 ( No.90 )
日時: 2010/12/23 10:38
名前: 幽 ◆rzREuen/YE (ID: GVreuOgQ)

少しだけレス。

>>紅さん
クリアおめでとうございます。
俺も2頭同時には苦労しましたw
最初にティガ倒さないとやっていけませんね(;・∀・)

>>つくだにさん
初めまして。
いきなりで申し訳ないんですが
連続レスは控えたほうがいいかと思いますよ。

>>初めましての方
初めまして、幽(ゆう)と申します。
最近ここに来てなかったので影薄いですが
一応お世話になる予定なので、今後とも
よろしくおねがいします(`・ω・´)
メンテ
Re: 【A sword】太刀が真の武器【I am strong】 ( No.91 )
日時: 2010/12/23 14:07
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: yo8VLjlO)

>>つくだにさん

初めましてこのスレの主です^^あまり役に立たないと思いますが今後よろしくお願いします。
2Gでは弓も使ってたんですか!すごいですね剣士とガンナー両方大変ですよね。
個人的な質問?ですけどね。和風チェックですよね〜なんか魅力がやはりあります。

お勧め武器ありがとうございます。載せたいと思います。

>>幽さん
影薄くないですよ^^ここに来てくれるだけで影は濃い!


メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.92 )
日時: 2010/12/24 01:57
名前: 通りすがり (ID: AvC0RhK9)


初めまして、通りすがりです。

2ndGの時から太刀を使ってるんですけど、
黒刀って無くなったんですよね。
結構気に入ってたんでショックです。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.93 )
日時: 2010/12/24 04:28
名前: bokusonn_ryu (ID: xbYKC9Ry)

さっき訓練所で太刀使ったんですけどその強さに驚きました,大回転切りのこと知らなかったんですが,ちょっと太刀強すぎませんか?
笛使ってんのがばからしい。はじかれないような装備作れるようになったら太刀&ランス&がんすを導入しよう。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太 ( No.94 )
日時: 2010/12/24 06:49
名前:  (ID: yg7WlOrd)

メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.95 )
日時: 2010/12/24 10:21
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: 6tX5fDIj)

>>通りすがりさん
そうですね。無くなってしまいましたね
残念です・・・


新しい人たちよろしくお願いします。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太 ( No.96 )
日時: 2010/12/24 16:45
名前: 零弐 (ID: bzTjJ/cg)
参照: http://ワッ歯歯歯歯歯歯歯!

初めまして!零弐です。太刀
の良さは機動力だと思います。
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場