トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲
日時: 2011/01/30 15:01
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: SuVzUve/)
参照: スレタイはユニクロ風にしてみましたw

いやぁ|・ω・)ノ 【こんにちは】夜兎と申しまする。私は主に太刀を使うハンターどす!ここは太刀を使っているハンターが集まる集会所です。



----------------------------------------------お知らせ掲示板-----------------------------------------------

<お知らせ掲示板とは?>
お知らせ掲示板というのは期間限定のイベントや新しいアンケートを作った時などを載せてある所です。

場所→>>23毎日見てね!更新するつもりです。
太刀つぶ!>>79
----------------------------------------------お知らせ掲示板-----------------------------------------------


お勧め防具>>67
★★★★★★★★★★★★集会所について★★★★★★★★★★★★★

この集会所は太刀ハンターが集まる所なのでモンハンをお持ちでない方などはご遠慮ください。
この掲示板の最低限のマナーを守りましょう。

■初めて太刀を使う人ももちろん来てください■

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【太刀やその他の武器の情報→>>5】/太刀のファンなら一度は見てください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★太刀の特徴>>30★★★★★★★★★★★★★★★★

<練気ゲージ>〜>>36

<太刀の特徴>〜>>37

<オススメ連携と攻撃の派生>〜>>42


■おすすめ太刀動画■

ぺさんの動画です↓

ttp://www.youtube.com/watch?v=mQhe1FVgsxE
ttp://www.youtube.com/watch?v=QqpP3lSxc7s
ttp://www.youtube.com/watch?v=hjuTUdS-kaA
ttp://www.youtube.com/watch?v=2TGm4dGefH0
ここまでが終焉1〜4
ttp://www.youtube.com/watch?v=z4ElsNXm0LE
ジョーのみ

ヒロアキさんの動画です

ttp://www.youtube.com/watch?v=V_Pg0in6pLQ
ジョーハンマーソロ

ぽんたさんのも

ttp://www.youtube.com/watch?v=rdImjBYi3dY
スネおハンマー
ttp://www.youtube.com/watch?v=GBqn7qfabjI
四面楚歌ハンマー
ttp://www.youtube.com/watch?v=tYS41V3Wz3s
ttp://www.youtube.com/watch?v=7DZ6_LR1z1E&feature=related
上位ドボル二頭太刀パート1〜2





【太刀が好きな理由】

私はモンハンをやった時太刀ばっかり使ってました。何故かわかりませんけど使ってました。
いま気づくと動きやすい?と思いました。
かっこいいし攻撃力もあるし文句なしだなぁと思いました。ただシールドがないのが・・・でも私は好きですね。
皆様も是非太刀を使ってくださいね^^

【太刀の強化と派生一覧表】→>>6

皆様の太刀の好きな理由

【何故好きになったか】
【どこが好きか】

↑をコピーしてアンケートにご協力ください。いぇいいぇい
アンケートにご協力してくれた方は↓のところに登録します。




▲集会所に来てくれた太刀ハンター達▲皆来るんだ!
hiroaki syk さん>>16
ぺ さん>>17
幽 さん>>19
輝 さん>>24
紅 さん>>25
神を喰らう者(太刀は)さん>>50
サライさん>>52
冷凍真畔さん>>60
GXさん>>74
つくだにさん>>88
ポッケ村からの刺客さん>>124
通りすがりさん>>143
ぽんたさん>>168
シグさん>>174
ゆうきさん>>175
ユーリさん>>176
真の基地外さん>>180
ターチさん>>259
COCOさん>>266
GANONさん>>267
たむさん>>268
麒麟さん>>270
ギルドのエースさん>>273
よだれを垂らして今にも拘束しそうなイビルさん>>278
ラギアさん>>282
名無しさん腹いっぱい。>>290
u3さん>>292


<TA情報>/>>7
TAは今はやっていません。
【第一回TA結果>>303



【お勧め太刀】>>8下位
【お勧め太刀】>>9上位

〜〜〜〜〜〜〜お勧め太刀アンケート〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【武器名】
【素材】
【理由】

これをコピーしてアンケートにご協力下さい。アンケートした武器は
お勧め太刀のところに載せます。


【リンク】>>11

【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】
【このスレの主の大好きな歌】これを聞きながらコメント書いてくださいw

ttp://www.youtube.com/watch?v=cUP0kAmT-v0

まぁ聞いてみてください。いつまでもという曲です。

【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.222 )
日時: 2011/01/12 20:02
名前: シグ (ID: wd.e8mZ4)

【クエスト】ウルクスス討伐演習
【使用武器】太刀
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】5分14秒
【証拠】めんどくさいorz
【コメント】1乙しますた。なのに自己ベスト。なんでだろう?
      これより速いのめざしますがあと1週間でどれだけ
      できるかわからないのでとりあえずこれで。

>>べさん
みごとに逆転してますねw
自分はならないように気をつけますw

20までにまた来れるかわからないので報告させてもらいました。

メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.223 )
日時: 2011/01/12 21:02
名前: ゆうき (ID: d9WkjByY)

>>222
早すぎますw
次元が違う><

やっと太刀の使用回数が500になりました^^
勲章ゲットw
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.224 )
日時: 2011/01/13 15:02
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: BkNmodGS)

ゆうきさんおめでとうございます。

私は全部武器使えますが、一番は太刀ですw
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.225 )
日時: 2011/01/13 16:17
名前: サライ (ID: nwpKQCpP)

>>223
いいなあ勲章と言いつつ後19回でゲットできるんですがww

今回風化した系の太刀が無くて残念ですね、前のクシャル太刀はかっこよかったんですけど・・
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.226 )
日時: 2011/01/13 16:25
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: BkNmodGS)

風化した武器って以上に弱いw
でも何か面白いっていうかあったら面白い。

普通のクエストで使ったら完全に浮くねw
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.227 )
日時: 2011/01/13 16:39
名前: サライ (ID: nwpKQCpP)

そうですかねー
一応全部の風化系集めたんですけどエピタフとオベリスクは強いですよ。
エピタフで終焉もクリアしましたし、太刀がきつかったからつかっただけですがww
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.228 )
日時: 2011/01/13 20:44
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: BkNmodGS)

ちなみに私は全部集めてません。武器をいっぱい集めるの
面白いですよね。私はまぁまぁ好きですw

>>0を修正するのはまた今度。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.229 )
日時: 2011/01/15 01:18
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: JRqRf1Y2)
参照: TAの件:ウルク太刀0針出たけど、様子見しておきます。

こんばんは、題名の通りだけです^^;

お守り掘りしていてやっと匠4スロット3が出ましたorz
しかし使い道が未だ見当たらず・・・。

夜兎さん
修正お疲れ様です、スレ立ててから少しや、TA開催時のときは忙しいかもしれませんが頑張ってください。

>>222さん
はええ・・・;お疲れ様です。
1乙してなければ0針余裕だったのでは・・・?
あと5日ですね・・・;

>>223さん
勲章おめです!
今回は勲章コンプ難しい・・・;特に金冠・・・

では失礼しました、また火山に引きこもることにしよう・・・。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.230 )
日時: 2011/01/15 12:18
名前: シグ (ID: VMj4B27d)

>>ゆうきさん
どうもです。
しかし既に0分針が・・・
勲章おめです。
自分はまだあと200回orz

>>hiroakiさん
0分針!?
自分も頑張らないと
しかしタイム更新の兆しがないorz
自分はhiroakiさんにかてるように
訓練所に引きこもります

土日で0分針だしてやる
めざせ1位←氏
では
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.231 )
日時: 2011/01/15 14:26
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: ykcLSSVW)

そろそろ副スレ主を募集しようかな。やりたい方は言って下さい。
自分的にはこういう掲示板になれている人がいいです。

ぺさんやヒロアキさんとかがいいです。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.232 )
日時: 2011/01/15 14:31
名前: サライ (ID: iy56tX2z)

>>222
返信遅れました、早すぎですよーー
絶対勝てないorz

>>223
くそーー、テーブル10でそれ狙っていたのにそれ出されるとはすごいです。僕なんか爆弾強化10が最高なのに・・
今日は火山にこもると思います

では
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.233 )
日時: 2011/01/15 15:54
名前: 桂 ◆Au4RfYo7N2 (ID: aX047glu)
参照: 元、紅です。

>>hiroaki syk s
早すぎるw
0分張りは俺には無理。。。

>>シグs
シグsも早いですねw
尊敬します


このお守りはよくないか?
溜め短縮4
攻撃9
今までで一番いい
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.234 )
日時: 2011/01/15 16:26
名前: サライ (ID: iy56tX2z)

太刀500回突破いたしましたww
500回目にアマツ行っても宝玉が1個しかないーー

>>232で書いたことをやっていたら4回ほどでいいのが集まったので書きます
特殊攻撃6 広域8 ・ 剣術5 ・ 散弾強化2 攻撃9 ・KO4 スロ3

どれが一番良いでしょうか?

メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.235 )
日時: 2011/01/16 16:51
名前: シグ (ID: lzKXqf2r)
参照: 0分針でた

>>233
どうも
おまもりいいとおもいます。ってかそれ欲しいです。
確か最高で溜め短5攻撃9だった気が

>>234
KO4スロ3がいい気がします。
特殊攻撃6広域8もサポートにいいし
散弾も結構使えると思います。
4回でそんな集まるなんて羨ましいです。

あとは題名のとおり
火山に籠ります
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.236 )
日時: 2011/01/16 08:08
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: dois.xva)

シグさん安価間違ってますよ。余計なお世話ですいません。

一応報告したほうがいいと思いましたので・・・

短文すいません。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.237 )
日時: 2011/01/16 09:48
名前: サライ (ID: 8T0/oh3f)

>>235
ありがとうございます。
でもいくら集まっても 匠4 スロ3 が来ないww
もうあきらめかけているのですがあきらめきれないww

では
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.238 )
日時: 2011/01/17 19:24
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: C5tY82yB)

逆転はなんとか直りつつあります

>>夜兎さん
溜まったレスに返信してるだけなんでw
自然に長文に^^;
副主とか荷が重すぎるのでパス←

>>シグさん
0分針ですかΣ
実は僕も前のレスの時点で出してました^^;
そろそろ公開しちゃいましょw

>>ゆうきさん
もう500とか早いw
勲章コンプ頑張ってください^^
僕は上位行かなきゃw

>>ヒロアキさん
かみおま掘るの大変そうですね><
先が思いやられるorz
>TA
もう公開してw

>>桂さん
今回は太刀集中が相性いいのでかなりいいと思いますよ^^
僕にください


【クエ】ウル訓練
【装備】テンプレ
【タイム】4´57´´36
【コメ】
0分針はこれ含めて5回出しました
流石に抜かれちゃいますね^^;
あと4個僅差ですが温存です


やってて気づくと思いますが横飛びからは雪玉・飛び掛かり・なにもしてこないの3つのうちどれか一つが確定
雪玉率がかなり高め
なにもしてこないのあとは軸合わせ→直進滑り確定なのでこれを予測して砥石使うといいです
いかに黄・赤ゲージを維持するか、ウルクが横飛び→雪玉or確定滑りを乱用しないかがカギになると思います
砥石使用数は2〜3個がセオリー
0分針狙う場合は2個が普通かも
あと軸合わせしつつのしかかりの場合、二回連続雪玉を使用する確率が高いです
この時も若干リスクは高まりますが武器しまっている時なら予測して砥石チャンスです

他にも見つけたら報告していきます


ところで皆さんは〜分針を〜ふんしんと〜ふんばりどっちで読みますか?
僕は前者です


追記

|Д °)<えっ、カヱルくん?カヱルくんだよね?

|Д °)<久しぶり!なんで半値変えた!?

|Д °)<Fミラ今回ないしw

|Д °)ノシ<また来てね!僕もそのうち行くから←
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.239 )
日時: 2011/01/17 19:02
名前: ケロリ (ID: f6HICUab)
参照: すこしだけおじゃまします^w^


|w・:< ぺたん?ぺたんだよね?

|w;< お久しぶり!会えてよかった!

|=3 お邪魔しました!



|w・b < あ、ファントムミラージュ!

|=3 でわでわ!
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.240 )
日時: 2011/01/17 20:10
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: /ZVExbor)

>>231 夜兎さん
お一人じゃ厳しいですかね・・・?
まさかの指名Σ
僕は構いませんが、管理が行き届かなかったり、突然消えたり、>>0を上手くまとめられなかったり・・・。

>>233 桂さん
運がよかっただけです;
ただ、シグさんやぺさんにもう抜かれてるかも・・・。
そのお守りいいですねw 今回太刀には集中あると楽ですし。

>>234 サライさん
KO4スロ3とかいいですね。ただ今回KO付けても1.1倍なのでそんなに効果がなぁ・・・。
個人的にその中で欲しいのはないですが、4回で出るのはすごい^^;
今もテーブル10なんですか?
ご存知かと思いますが匠4スロ3はテーブル1・8で出ますよ><。

>>235 シグさん
0針出ちゃいましたか^^;
さすがです><

>>238 ぺさん
匠4スロ3は太刀使うなら持ってて損はないと思いますよ!
テーベル1で掘るのがオススメです。
0針5回も!?パネエですw
そのタイムにはギリギリギリギリ勝ってますが・・・。
2Gではほとんど、ぺさん1位でしたので何とか阻止したいなぁ・・・。
ランクに載りたいので公開はもう少しお待ちを><
砥石自分1回なんですけどねぇ・・・。どっちがいいのやら。
自分はモンハン始めたころから ふんしん と読むのが癖になってしまって、周りは ふんばり と読んでいるので若干恥ずかしいです^^;
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.241 )
日時: 2011/01/17 20:19
名前: ぽんた (ID: QGylQ1eq)

【クエスト】ウルクスス討伐訓練
【使用武器】(略
【使用防具】(略
【発動スキル】(略
【タイム】4分45秒.....
【証拠】ttp://imepita.jp/20110117/725370

こちらのTAにも参加
コンマ〜秒は確認し忘れてしまいました><
なので、タイムは4分45秒99ということにしておいて下さい

>>ぺさん
動画貼りなんてどうぞ勝手にやっちゃってくださいw
ちなみに自分は”ふんしん”派です
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.242 )
日時: 2011/01/17 21:07
名前: サライ (ID: ghUjDQSA)

>>238
ぺさんさすが早いですね。惚れ惚れしますよ。
僕と周りではみんな「ふんばり」と呼んでいますよww

>>240
あ・・・マジスカ。ずっとテーブル10だと思っていた
がんばって1、8に合わせますかww
後もう一つ聞きたいんですけど、1と8どちらも確立は同じですよね?
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.243 )
日時: 2011/01/17 22:45
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: ???)
参照: 本日2度目のレスすみません。イメピタテストも兼ねて。

>>241 ぽんたさん
さすがです><勝てそうで勝てない・・・。

>>242 サライさん
返信遅くになりすみません。
1がオススメです。
1の匠4スロ3は氷耐性マイナスがついてますが確立は8より高いです。
ttp://mhp3omamori.appspot.com/
ここを参考にしてください。




イメピタテスト ttp://imepita.jp/20110117/774760
このハプルでかいだろ・・・?2体重なってるんだぜ・・・。

先ほどウルク太刀少々更新できました。



追記:見てるかわかりませんが、サライさん↓
とりあえずレザー一式装備で
1→3→5→7→8→9→10→モドリ玉 のルートで行けばいいと思います。
1個だけ取って納品とかもったいない><
猫も連れていくといいです。
ちなみに匠4スロ3は乱数の具合?によって鑑定時に光るお守りを12個以上持っていると出ない仕組みになっているのでご注意ください。
12個以上取ることなんて滅多にないですがねw
もし取った場合は納品前にもったいないですが光るお守り捨てると良いです。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.244 )
日時: 2011/01/17 22:12
名前: サライ (ID: ghUjDQSA)

>>243
hiroaki syk さんありがとうございます!
古びたお守りは1個来たらすぐ納品したほうがいいのでしょうか?
質問ばかりでスマソ
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.245 )
日時: 2011/01/18 13:47
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: r7w.kEB1)

自分は結構TAやると緊張して逆にタイムが遅くなりますw
まだやってませんが出来たら今度やります。

最近風邪気味なんで3rdは出来ません。いろいろ用事もあるし・・・

また今度詳しいことをいいます。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.246 )
日時: 2011/01/18 16:23
名前: シグ (ID: P2ooGLfe)

>>夜兎さん
↑修正しますた。
あとお大事に

>>ぺさん
出すの早すぎですよ
5回も;
>砥石の参考になります。
自分は運まかせにやってたんで
>ふんばり 派です

>>ぽんたさん
すごいですね;
知ってるかもしれませんがギルカの集団演習のところで
○分○秒○○までのってます。
PTでいじめてなければみれるかも
まさかそれより速いのが5個控えてたりしないですよね;

いめぴたテスト
ttp://imepita.jp/20110118/588360
可哀そうだろw
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場