トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲
日時: 2011/01/30 15:01
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: SuVzUve/)
参照: スレタイはユニクロ風にしてみましたw

いやぁ|・ω・)ノ 【こんにちは】夜兎と申しまする。私は主に太刀を使うハンターどす!ここは太刀を使っているハンターが集まる集会所です。



----------------------------------------------お知らせ掲示板-----------------------------------------------

<お知らせ掲示板とは?>
お知らせ掲示板というのは期間限定のイベントや新しいアンケートを作った時などを載せてある所です。

場所→>>23毎日見てね!更新するつもりです。
太刀つぶ!>>79
----------------------------------------------お知らせ掲示板-----------------------------------------------


お勧め防具>>67
★★★★★★★★★★★★集会所について★★★★★★★★★★★★★

この集会所は太刀ハンターが集まる所なのでモンハンをお持ちでない方などはご遠慮ください。
この掲示板の最低限のマナーを守りましょう。

■初めて太刀を使う人ももちろん来てください■

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【太刀やその他の武器の情報→>>5】/太刀のファンなら一度は見てください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★太刀の特徴>>30★★★★★★★★★★★★★★★★

<練気ゲージ>〜>>36

<太刀の特徴>〜>>37

<オススメ連携と攻撃の派生>〜>>42


■おすすめ太刀動画■

ぺさんの動画です↓

ttp://www.youtube.com/watch?v=mQhe1FVgsxE
ttp://www.youtube.com/watch?v=QqpP3lSxc7s
ttp://www.youtube.com/watch?v=hjuTUdS-kaA
ttp://www.youtube.com/watch?v=2TGm4dGefH0
ここまでが終焉1〜4
ttp://www.youtube.com/watch?v=z4ElsNXm0LE
ジョーのみ

ヒロアキさんの動画です

ttp://www.youtube.com/watch?v=V_Pg0in6pLQ
ジョーハンマーソロ

ぽんたさんのも

ttp://www.youtube.com/watch?v=rdImjBYi3dY
スネおハンマー
ttp://www.youtube.com/watch?v=GBqn7qfabjI
四面楚歌ハンマー
ttp://www.youtube.com/watch?v=tYS41V3Wz3s
ttp://www.youtube.com/watch?v=7DZ6_LR1z1E&feature=related
上位ドボル二頭太刀パート1〜2





【太刀が好きな理由】

私はモンハンをやった時太刀ばっかり使ってました。何故かわかりませんけど使ってました。
いま気づくと動きやすい?と思いました。
かっこいいし攻撃力もあるし文句なしだなぁと思いました。ただシールドがないのが・・・でも私は好きですね。
皆様も是非太刀を使ってくださいね^^

【太刀の強化と派生一覧表】→>>6

皆様の太刀の好きな理由

【何故好きになったか】
【どこが好きか】

↑をコピーしてアンケートにご協力ください。いぇいいぇい
アンケートにご協力してくれた方は↓のところに登録します。




▲集会所に来てくれた太刀ハンター達▲皆来るんだ!
hiroaki syk さん>>16
ぺ さん>>17
幽 さん>>19
輝 さん>>24
紅 さん>>25
神を喰らう者(太刀は)さん>>50
サライさん>>52
冷凍真畔さん>>60
GXさん>>74
つくだにさん>>88
ポッケ村からの刺客さん>>124
通りすがりさん>>143
ぽんたさん>>168
シグさん>>174
ゆうきさん>>175
ユーリさん>>176
真の基地外さん>>180
ターチさん>>259
COCOさん>>266
GANONさん>>267
たむさん>>268
麒麟さん>>270
ギルドのエースさん>>273
よだれを垂らして今にも拘束しそうなイビルさん>>278
ラギアさん>>282
名無しさん腹いっぱい。>>290
u3さん>>292


<TA情報>/>>7
TAは今はやっていません。
【第一回TA結果>>303



【お勧め太刀】>>8下位
【お勧め太刀】>>9上位

〜〜〜〜〜〜〜お勧め太刀アンケート〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【武器名】
【素材】
【理由】

これをコピーしてアンケートにご協力下さい。アンケートした武器は
お勧め太刀のところに載せます。


【リンク】>>11

【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】
【このスレの主の大好きな歌】これを聞きながらコメント書いてくださいw

ttp://www.youtube.com/watch?v=cUP0kAmT-v0

まぁ聞いてみてください。いつまでもという曲です。

【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.147 )
日時: 2010/12/31 18:54
名前: アイルー (ID: xJTgsAxI)
参照: http://bflhhhb

【何故好きになったか】

最初はー2Gでは片手剣でした太刀がかっこいい気がして太刀を使ってみると動きやすくて最高ーってなった
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.148 )
日時: 2011/01/01 15:30
名前: 通りすがり (ID: jtwYxnAY)

じゃあ名前は通りすがりのまんまで良いですね。

先に居た方や、
初めての方今後ともよろしく頼みますね。

スレ主さん、何が忙しいのか分かりませんが、
改めてよろしく頼みます。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.149 )
日時: 2011/01/01 22:04
名前: ☆ジンオウガ☆ (ID: 9wVjXZ0r)

あけましておめでとうございます!(^0^)ノ
年明けさっそうとモンハンですw
それで年明けアマツ討伐です!
成功しましたよ
難しかったですw
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.150 )
日時: 2011/01/01 23:49
名前: ウル (ID: Ni1E4C3S)

,太刀を批判されている人たち
確かに中途半端な人が使ったら地雷ですね。だから、自分もパーティーでは使いません。お世辞にもうまくないので。しかし、本当に上手い人が使うとマジで速攻で部位破壊をバサバサしてくれます。そういう人たちのプレイも見てみてほしいです。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.151 )
日時: 2011/01/02 00:53
名前: 弁当屋 (ID: UsXs9Ryh)

こんばんわ
勉強していたため2Gの武具板に途中から顔出さなくなった者です

ぺさんとひろあきさんは知ってると思います

最近やっと3rdを買ったのでこさせていたたきました
これからもたまにくるのでよろしくです
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.152 )
日時: 2011/01/02 05:59
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: OF7Ap.iN)

皆さん、あけおめことよろです^^/
まだ上位にもいけてない状態ですw
消化面倒ェ・・・

初めての方は初めまして^^
ぺです
最近は神出鬼没気味ですがよろしくお願いします(∀)

動画視聴してくれた方、ありがとうございますm==m
上位に上がったらまた何か上げようかと思っています

あと結構前ですが終焉下位装備ジョーのみの動画うpしました
ttp://www.youtube.com/watch?v=z4ElsNXm0LE
汚ねえ立ち回りですがジョー太刀の参考にでもどうぞ^^
耐震と回避性能があるとジョー戦かなり安定します

耐震は右足ズドン、飛び掛かりのときに手数稼ぎ、性能はタックルと咆哮避け用といったところでしょうか
タックルも咆哮も性能なしで避けられますが咆哮はともかく、タックルは角度によっては性能なしでは絶対に避けられない場合があるので性能は重要です
性能なしでも安定して攻撃できる立ち回りがあればいいんですが・・・

>>弁当屋さん
初めまして^^

・・・とは言いませんよww
待ってましたぜ師匠!
ほっともっとさんの復活を今か今かと;
やっぱあそこのから揚げはいつ食べても美味いです←
3rd購入おめです^^/
今回もまたその腕をふるってやってくださいw
神プレイ期待しています!
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.153 )
日時: 2011/01/02 06:36
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: ???)
参照: なんで個人訓練ないんだろ、アオアシラ訓練太刀おもしろい

太刀動画もあげていこうと思うのですがテスト感覚でイビルジョーハンマー動画あげてみました。
(被弾しすぎwww)
サブ武器としてハンマー使ってる方は参考になるかわかりませんがご覧になってはいかがでしょうか?
太刀スレなのにすみません<<(__)>>

ネタバレNGな方は見ないほうがいいと思います。
ステータスとかで装備わかるので。

ttp://www.youtube.com/watch?v=V_Pg0in6pLQ

弁当屋さん
お久しぶりです〜受験頑張ってくださいね。
そしてこれからもよろしくです。

初めましてのかた
よろしくお願いします。

ぺさん
動画見ました、もうジョーの動きを熟知されてるみたいですね><
尻尾の残り判定とかもしっかり見切って回避されてましたし。
それに距離つめる為や硬直を避けるために使う斬り下がりもジョーの頭に当てたりと...とにかく参考になりました。
上位装備も揃いましたら、また動画お願いします^^

ぺさんはジョーの咆哮回避安定するようになったんですかね・・・?
自分はド不安定orz 右足が地についてから1秒後ぐらいに回避するといい と聞いたので目安にしてますが成功率が若干上がったくらいで安定しませぬ・・

P2Gではすばらしい動画をあげていたKyoさんが猫火事場太刀イビルジョーの動画うpされてたけど皆さんはごらんになったのかな...
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.154 )
日時: 2011/01/02 11:43
名前: つくだに (ID: oLAJ0wlp)

ども。おひさしぶりです。

正月はアドパプレイでHR6に昇格できました。
しかし最後の最後でイビルに喰われましたorz


今年初めの狩りはウルクススを狩るといいよ。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.155 )
日時: 2011/01/02 12:15
名前: 物欲センサー退散神社 (ID: y184IOze)

ども、おひさです。
今年の初狩りに上位レウス行きました。
1オチしてしまいましたけど・・・

質問ですが、月影と同時に裏月影も作ったほうがいいでしょうか?

迅竜の骨髄に物欲センサーがはいってどうにも、悩んでしまって・・・
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.156 )
日時: 2011/01/02 17:16
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: OF7Ap.iN)

見事に昼夜逆転してます
学校明々後日なのに(Д)

>>ヒロアキさん
うぽつです!
動画見てきましたよ^^
すごいうまかったですw
ジョーってあんな頭に入るものなのかと^^;w
スタン時の縦3も安定してホームラン頭に当ててますし、ハンマーでの参考になりました
ネタバレは気にしなーいw

>動画
どうもです^^
僕も性能なしじゃ咆哮回避は全然安定しませんよw
性能あってもミスすることがしばしばorz
非怒り時タックルも無理です
鬼すぎますw

そういえばkyoさん見てきました
やっぱ真の太刀神ですねw
タックル回避がやばかったです^^;
性能ないと無理なんて言ってたのが恥ずかしいですw
横転回避とかまるで付いてるかのようにw
貼っちゃいます!
ttp://nine.nicovideo.jp/watch/sm13109379


>>つくだにさん
そうですねw
今年の初狩りはウルクにしよう

HR6おめです^^
僕も頑張って追いつきます←

>>神社さん
初めまして^^

うーん、どうなんでしょうねえ
月影よりも会心は劣りますが攻撃20も上ですし、白も長いしでまだ上位にも行ってませんが僕は最終的には作ろうと思っています
でも同時に作ることはないと思いますよ
月影でも十分強力だと思いますし、裏月影は気が向いたら制作すればいいんじゃないかと思います

今回も物欲センサーは健在ですねw
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太 ( No.157 )
日時: 2011/01/02 18:43
名前: Wエン好き ◆wYUuBm6d7Q (ID: Fz8ak1zr)
参照: アマツめんどくさかったw

ガンス使いですがジエンなどで太刀を使っています。
普通のモンスに太刀使おうと思っています。
しかし、今回耳栓があった方がいいと思いました。
が、耳栓付きでいい防具がわかりません
教えていただけますか?
ついでに太刀は南派太刀【鮫切】があります。
漢字ミスは大量ですw
ps太刀を批判する人は、太刀をうまく使えない人だと思います
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.158 )
日時: 2011/01/02 22:09
名前: ☆ジンオウガ☆ ◆bva83ofrls (ID: 1PbLBNMp)

すみません
名前変えました
元輝ですw
まえの書き込みにかきわすれで・・・・
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.159 )
日時: 2011/01/03 10:18
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: aTuvasEZ)

お久しぶりです。ぺさん動画出してますね。すごいです!私はそんな勇気はありませんw
弱いと恥ずかしいので・・・ちょっと関係ないけど
このコメント書く前すごい長文書いてたけど間違えて全部消してしまいましたw
なのですごい短い文ですwすいません。

思い出したらちょくちょく書きます。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.160 )
日時: 2011/01/03 13:20
名前: 物欲センサー退散神社 (ID: n8PEbkI5)

HR6をめざしてただいま上位のギギネブラやナルガ亜種にいこうとしますがレウスと戦ったときの時間+1オチで気が進まず・・・。(理由は火耐性ー20

そろそろ新しい防具がほしいので銀レウスに行きたいのですが。あのクエの出現条件を満たすためにはどのモンスターが効率いいでしょうか?

>>ぺさん
そうですか、ありがとうございます。
ここ最近OOの骨髄という感じのやつが物欲のせいで手に入らず迷ってたところです。
再びありがとうございます^^。

二コ動のランキング見てると
村クエラストの大連続上げてる人結構いますね〜。
私はやってみたら即トラウマクエにけっていしましたけどねww。
動画あげてる人ってどんな修行してるんだろうw。


メンテ
Re: ■敵と戦え■【太 ( No.161 )
日時: 2011/01/03 16:26
名前: ジエン好き ◆wYUuBm6d7Q (ID: PvZbZTYG)

>>160
僕は下位はジンオウ、上位はジンオウSの防具作るために狩りまくったら、いつの間にかでてましたよ
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.162 )
日時: 2011/01/03 16:29
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: aTuvasEZ)

>>160
まず一回行ってみたらどうでしょうか?あまり参考にならないと思いますけど。
失礼だったらすいません。
短文すいません
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.163 )
日時: 2011/01/03 16:58
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: aTuvasEZ)

すごいパソコンが重いですwなので連レスになる可能性があります。
その時はすいません。

一応報告
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.164 )
日時: 2011/01/03 18:25
名前: 幽 ◆rzREuen/YE (ID: 1RCa9YJ8)
参照: モンハンで彼女が出来ました!(ぇ

やっとコメントできた\(^o^)/
何日か無差別アク禁を受けてまして
コメントできませんでした(;´∀`)

それよりも、皆様明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(`・ω・´)

>>弁当屋さん
あらあら、忘れてもらっては困りますな。
風林火山ですが、なにか?ww
お久しぶりです、待ってましたよw
今回も神的な猛威を奮ってください(´∀`)

>>ぺさん
こっちは今武器作りで忙しいですw
銀レウスの糞ゲーさに泣かされてますwww
火竜の紅玉全然出ないし、モンスターの濃汁も出ないし\(^o^)/

>>hiroakiさん
最近咆哮回避安定してできるように・・・・・・
なれたらいいなぁって思ってますwww
Kyoさんの動画はもちろん見ましたよw
弓ですがBILLさんも上げてましたよ(・∀・)

>>つくだにさん
俺は年忘れにティガ狩ってましたw

>>神社さん
弱点特効つければ裏のほうが性能いいですね。
俺は裏のほうをいつも愛用してます(´∀`)

メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.165 )
日時: 2011/01/03 18:32
名前: サライ (ID: aTVvThr1)

明けお目ですwww

1日に村最後クリアしましたが、大剣でしかできなかったことがネックですねww
太刀での立ち回りを誰か教えていただけませんか?

短文スマソ

メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.166 )
日時: 2011/01/03 19:00
名前: 物欲センサー退散神社 (ID: n8PEbkI5)

さっき忘れてたのであけましておめでとうございます。また、はじめまして。
みなさまに物欲センサーがかからないことを祈ります。_(−_ー)_(顔文字あってるかな?

上位のネブラ行ったら毒が猛毒になっててビビッたw。1オチしなかった+秘境いけたから解毒薬10個はやすいものかなw。ついでに銀レウのクエが出れば言うことはなかったのですが・・・。

>>ジエン好きさん
ジンオウガは下位にはほしい素材がもうないので、残るは上位・・・。でも、まだHR5なのでキークエ全部やって緊クエを出すしか・・・。しかも、出したとしても、ロアル亜種の防具だからなにかと不利あんですよね。どしましょ・・・。

>> 夜兎さん
あなたのレス見てやる気が出ました^^。(結果上位ネブラ討伐ついでにキークエ出現。

>> 幽さん
う〜ん、今までの意見を参考にしてまず月影を作り、
余裕があったら裏を作ることにします。

火竜の紅玉なにげないときに出るから困りますよね。
友達と銀レウいったらいつの間にか出てたり・・・。

モンスターの濃汁に関しては上位のブナハブラクエ気分転換に行くといいですよ。1クエに基本2〜4くらいでますし。



メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.167 )
日時: 2011/01/03 19:06
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: GlH7Q4rg)

液晶ヤっちゃった♂
最悪wwwwwwwwwwwwww


>>夜兎さん
ありがとうございます^^
最初うpするときドキドキしましたよw
僕もよくありますww
もう長文打って消えたの2回やりましたw
どうもウラル貼るときhを抜き忘れがちでorz

>>神社さん
いえいえ、そういう質問でしたらいつでもしてください^^
銀レウスクエは村ロアルとかいいんじゃないでしょうかね?
たぶん2Gで経験積んでる人とかですかね?
P2から神動画がドッと増えましたしねえ

>>幽さん
そういえば前回言い忘れたけど・・・リア充爆ぜろwwww
金銀は前作から堅いですからねえorz
しかも閃光弱体化したから辛いのなんのってw


PSPほしいいいい
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.168 )
日時: 2011/01/03 21:03
名前: ぽんた (ID: ZHnLmZQc)

はじめまして
ここってはじめましての人専用のテンプレとかないですよね?
なさそうなので(あったらゴメンナサイ><)自分なりに自己紹介させてもらいます^^

【名前】ぽんた
【よく使う武器】太刀、とハンマー
【自分のステータス】無印MHPは100時間ほど、2ndは500時間、2ndGでは2500時間←、3rdは現在200時間ほどです
腕は自称まちまち、太刀とハンマー以外はおそらく素人以下
よろしくお願いします!


それとアンケートも・・・・
【太刀の名前】山薙ワイルドハイト
【理由】攻撃力が高く、昔愛用していたゴゴゴを思い出せてくれるからです
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.169 )
日時: 2011/01/03 21:33
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

意外と前の板の人居るのね

今回やってみて思ったのがリオ夫婦がうざくなった
手数がかなり減った、というか閃光ハメTUEEEEが出来なくなった

ナルガは前作の立ち回りを少し変えればいいだけでとても楽ですた
べりオロスはハンマーが楽だった
太刀だとタックルがry

で、ジンオウガだけどまだなれてないせいで20分くらいかかる
しかも、右足ばっかねらうチキン戦法
おかげで爪が全然出なくてライキリが作れません(´・ω・`)
しかもだるいから2回しかやってないという
ジンオウガの防具作りたいのに何やってんだろう

現在のステ↓
HR1
村★5
武器 双火
防具 ジャギィ一式
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.170 )
日時: 2011/01/03 22:06
名前: 紅 ◆Au4RfYo7N2 (ID: h0JJi6T6)

なんかスレに来る人が増えて活気付いてますねw
よいことで。


>>ジエン好きs
始めまして。

>>神社s
始めまして。
俺も最初ギギネブラの上位が猛毒でビビりましたwww
毒うざいの嫌いです。

>>サライs
けむり玉を持っていくことです。

>>幽s
あけおめことよろですw
tk、今回本当に濃汁でませんよね。
何回、上位のハヘ狩に行ったか・・・。


>>hiroakis
動画見ました^^うまいですねほんと
あと、ハンマーであんだけうまく当てれるものなんですか?俺なんてぜんぜんw

>>ペs
下位の防具でイビルとはwww
kyoさんの動画はそくマイリス行きでしたね。

あと、PSPの液晶は分解して、買ってきた液晶と取り替えれば普通に使えます
液晶等はネットで少々高いですが売ってます

>>ぽんたs
始めまして。
2Gのプレイ時間すごいですねwww

>>HMs
覚えていらっしゃいますか?w
元フルポンGでございますwwww


>今年初めてのTA
今回は孤島イビル行ってきた
写真撮るの忘れたから、一応・・・ね。
11分37秒だった
自分なりにはかなり嬉しかった^^

P,S
火事場で行ったら開始30秒くらいで死にましたwww
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太 ( No.171 )
日時: 2011/01/03 23:28
名前: カルビ (ID: otiDjrsi)

こんにちは

ごめんなさい><まだ太刀一回も使ってないんです(ぇ

>>168
もしかしてようつべの方ですか?違ったらすいません
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場