トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲
日時: 2011/01/30 15:01
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: SuVzUve/)
参照: スレタイはユニクロ風にしてみましたw

いやぁ|・ω・)ノ 【こんにちは】夜兎と申しまする。私は主に太刀を使うハンターどす!ここは太刀を使っているハンターが集まる集会所です。



----------------------------------------------お知らせ掲示板-----------------------------------------------

<お知らせ掲示板とは?>
お知らせ掲示板というのは期間限定のイベントや新しいアンケートを作った時などを載せてある所です。

場所→>>23毎日見てね!更新するつもりです。
太刀つぶ!>>79
----------------------------------------------お知らせ掲示板-----------------------------------------------


お勧め防具>>67
★★★★★★★★★★★★集会所について★★★★★★★★★★★★★

この集会所は太刀ハンターが集まる所なのでモンハンをお持ちでない方などはご遠慮ください。
この掲示板の最低限のマナーを守りましょう。

■初めて太刀を使う人ももちろん来てください■

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【太刀やその他の武器の情報→>>5】/太刀のファンなら一度は見てください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★太刀の特徴>>30★★★★★★★★★★★★★★★★

<練気ゲージ>〜>>36

<太刀の特徴>〜>>37

<オススメ連携と攻撃の派生>〜>>42


■おすすめ太刀動画■

ぺさんの動画です↓

ttp://www.youtube.com/watch?v=mQhe1FVgsxE
ttp://www.youtube.com/watch?v=QqpP3lSxc7s
ttp://www.youtube.com/watch?v=hjuTUdS-kaA
ttp://www.youtube.com/watch?v=2TGm4dGefH0
ここまでが終焉1〜4
ttp://www.youtube.com/watch?v=z4ElsNXm0LE
ジョーのみ

ヒロアキさんの動画です

ttp://www.youtube.com/watch?v=V_Pg0in6pLQ
ジョーハンマーソロ

ぽんたさんのも

ttp://www.youtube.com/watch?v=rdImjBYi3dY
スネおハンマー
ttp://www.youtube.com/watch?v=GBqn7qfabjI
四面楚歌ハンマー
ttp://www.youtube.com/watch?v=tYS41V3Wz3s
ttp://www.youtube.com/watch?v=7DZ6_LR1z1E&feature=related
上位ドボル二頭太刀パート1〜2





【太刀が好きな理由】

私はモンハンをやった時太刀ばっかり使ってました。何故かわかりませんけど使ってました。
いま気づくと動きやすい?と思いました。
かっこいいし攻撃力もあるし文句なしだなぁと思いました。ただシールドがないのが・・・でも私は好きですね。
皆様も是非太刀を使ってくださいね^^

【太刀の強化と派生一覧表】→>>6

皆様の太刀の好きな理由

【何故好きになったか】
【どこが好きか】

↑をコピーしてアンケートにご協力ください。いぇいいぇい
アンケートにご協力してくれた方は↓のところに登録します。




▲集会所に来てくれた太刀ハンター達▲皆来るんだ!
hiroaki syk さん>>16
ぺ さん>>17
幽 さん>>19
輝 さん>>24
紅 さん>>25
神を喰らう者(太刀は)さん>>50
サライさん>>52
冷凍真畔さん>>60
GXさん>>74
つくだにさん>>88
ポッケ村からの刺客さん>>124
通りすがりさん>>143
ぽんたさん>>168
シグさん>>174
ゆうきさん>>175
ユーリさん>>176
真の基地外さん>>180
ターチさん>>259
COCOさん>>266
GANONさん>>267
たむさん>>268
麒麟さん>>270
ギルドのエースさん>>273
よだれを垂らして今にも拘束しそうなイビルさん>>278
ラギアさん>>282
名無しさん腹いっぱい。>>290
u3さん>>292


<TA情報>/>>7
TAは今はやっていません。
【第一回TA結果>>303



【お勧め太刀】>>8下位
【お勧め太刀】>>9上位

〜〜〜〜〜〜〜お勧め太刀アンケート〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【武器名】
【素材】
【理由】

これをコピーしてアンケートにご協力下さい。アンケートした武器は
お勧め太刀のところに載せます。


【リンク】>>11

【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】
【このスレの主の大好きな歌】これを聞きながらコメント書いてくださいw

ttp://www.youtube.com/watch?v=cUP0kAmT-v0

まぁ聞いてみてください。いつまでもという曲です。

【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.247 )
日時: 2011/01/18 17:39
名前: ぽんぽんたぬき (ID: ni8kcN2f)

はじめまして!私はこの掲示板をみて太刀を使い始め、やっと上位まできました。まだアカム、ウカムは出てません。よかったら、アカム、ウカム、ジエン、アマツの装備を使わないおすすめ装備をおしえてください。いまは、インゴットsです。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.248 )
日時: 2011/01/18 18:08
名前: サライ (ID: szUw3nyl)

>>247
よろしくです、早速ですがお勧めは3個あります(どれも一式ですがww)
1個目 ドーベル 
 いにしえの竜骨が面倒だが、回避性能と龍強化がすばらしくカラミティペインを背負うとアマツを30針で倒せます。
アルバ太刀が一番相性がいいです

2個目 ダマスク
金銀装備で切れ味+1と砥石高速がいいです切れ味のお守りがあるなら1番お勧めします

3個目 ジンオウs
力の解放+2が強いです。挑発つきですが、近接ならさほど気にならないと思います

順位的には ジンオウs<ドーベル<ダマスク

こんな感じです
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.249 )
日時: 2011/01/18 19:48
名前: 月影 (ID: ???)

名前が実名なのは恥ずかしいので
名前変更します
ゆうき→月影
>>247
宜しくです^^
お勧めを紹介しますね♪
ナルガS一式に装飾品
性能+2で避けまくりw
僕はこれでアマツ倒しました^^
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.250 )
日時: 2011/01/18 20:12
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: r7w.kEB1)

月影さんってゆうきさんでしたか!

まだわからない人がいると思うので
URLのところに名前変えましたと書いたほうがいいと思います。
余計なお世話すいません。

いろいろの編集終わりました。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.251 )
日時: 2011/01/18 21:25
名前: ライト (ID: 5fhDtY8h)

>ぽんぽんs
面倒なので一式にしますが

レックスU 集中 耳栓 自動マーキング
がオススメです。今作は集中の重要性があがっているのでね。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.252 )
日時: 2011/01/18 21:42
名前: 月影 (ID: evR3JEk0)

>>250
すいません><
URL自体分かりません。
できれば教えて頂けないでしょうか?
PCに関してはど素人なもんでw
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.253 )
日時: 2011/01/19 09:50
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: Ch5pyCYK)
参照: 今3rd楽しい

>>月影さん
最初にコメントを書くところで題名と名前とE−Mailみたいなやつと
URLとパスワードと
コメントというところがあります。


そのURLというところでまぁ好きなコメントでも書いたらいいでしょう。
月影さんの場合は名前変えましたと書いたらいいですね。


じゃあ実験します。私は今3rd楽しいと書きます。
URLのところにある最初の文字は消していいです。
消してから文字を書いてください。
そこはサイトを載せるんですが、何か載せると
宣伝と言われるのでやめた方がいいでしょう。
だから文字をみんな入れています。

わかったでしょうか?わからなかったら教えてください。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.254 )
日時: 2011/01/19 16:33
名前: シグ (ID: eN7t/WNK)

少し早いですが温存タイムです

【クエスト】ウルクスス討伐演習
【使用武器】太刀
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】4分42秒36
【証拠】ttp://imepita.jp/20110119/584340
【コメント】 自分の最速です。

>>夜兎さん
2回目スマソ
3回目は無いので更新お願いします。

>>月影さん
ナルガ大好きですねw
またよろしくです。

>>ぽんぽんたぬきさん
はじめまして
装備はマギュルsかな
回避性能&集中がつくので
インゴットsがあるならいらないかもしれませんが
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.255 )
日時: 2011/01/19 16:37
名前: 月影 (ID: ZQ5/6r9O)
参照: ゆうき→月影

>>夜兎さん
丁寧な説明ありがとうございます^^
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.256 )
日時: 2011/01/19 16:57
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: Vkee.im8)
参照: 今3rd楽しい

明日でTAは終了です。少し速かったかな?
でも訓練所ですしいいかと思いました。
もう少しのんびりしたほうが良かったかなぁ?

>>シグさん
じゃあ前のタイムを消して新しいタイムに変えますか?
何か間違ってたらすいません


>>月影さん

どうも^^
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.257 )
日時: 2011/01/19 23:54
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: ???)

>>245 夜兎さん
最初は慣れるまで練習程度でガチで行くときは最速出たらいいなぁ程度でやるといいですよb

>>254 シグさん
はえええ・・・;
シグさんは動画とかうpされた経験あるんですか?

>>256 夜兎さん
もうそんな時期ですか;
ってことはあと4時間で締め切りですかね。
もう少しあがいてみるかな・・・。
ぺさんも今日ごろ報告されそうですし。



追記: 危ない危ない;20日になるところでした;
     夜兎さんも報告してないですし明日までは大丈夫なのかな?
【クエスト】ウルクスス討伐演習
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】4'43'73
【証拠】後日
【コメント】 終盤壁際での滑走が多くおいしかったです。
      砥石使用は1回のみ。いいタイム狙うなら上半身や尻?の有効部位を斬ることを意識したらいいのかなーと
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.258 )
日時: 2011/01/21 09:12
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: ???)

ふんしん派が多くて驚きましたw
ふんばり派がメジャーだと思ってたので^^;

TAは20日の24時と解釈してたんですがΣ


>>ヒロアキさん
匠4のスロ3はおいしいですねw
僕もがんばります(´Д`)
てーぶるってなんぞ??
って思ったらウラル載せてくれてましたね^^;
ありがとうございますm==m
頑シミュといい、ああいうツールってどんな方が作ってるのやらw
感服です><
砥石一個ですかΣ
僕はもう弾かれるのがたまらなくウザいのでどうしても二回やっちゃいますね><
僕も初めてネットで見たときにふんしんと読んでしまってそれが癖になってますw
ふんばりって読むことを知ったのはそれからかなり経ってからでしたねorz

>>ぽんたさん
すみません><
ありがとうございますm==m
アルバハンマーいつ見ても惚れ惚れしますw
ふんしん派多いw
シグさんが言ってた通りギルカにタイム履歴がありますよ^^
消えちゃってたらすみません><

>>サライさん
ありがとうございますw
僕も周りはみんなふんばりなんですよね^^;

>>シグさん
すみません><
締め切りが平日なので早めに出した方がいいと思いまして^^;

>>ぽんぽんたぬきさん
始めまして^^
僕もまだアカムウカム出してないっすw
それどころか最近やっと上位行ったというorz

>>月影さん
半値変え乙です^^
改めてよろしくですm==m
URLっていうのはサイトのアドレスのことです
レスに書き込むとそこがクリックできるようになって
そのアドレスのサイトに移ります
ここに書き込むときは最初のhを抜かなきゃならないんですよね><
そのせいで何度も長文を消されましたw
なんて説明してたら夜兎さんが既にやっておられたww
駄文乙w



勇気を出して自分の最速を晒します
ttp://www.youtube.com/watch?v=-x8bWr1TDTo

ちゃんと報告しときます

【クエ】ウル訓練
【装備】テンプレ
【タイム】4分28秒ttp://www.youtube.com/watch?v=-x8bWr1TDTo
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.259 )
日時: 2011/01/20 18:32
名前: ターチ (ID: LJNcHjl9)

ターチの太刀の好きな理由

【何故好きになったか】最初は見た目ですねw使ってみたら結構動きやすかったり火力もあったので一気に魅せられましたねw
【どこが好きか】太刀は使うほどいろいろな連携があるので面白いです

メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.260 )
日時: 2011/01/20 19:24
名前: ぽんた (ID: aWsWUIT.)

>>246>>258
そういえばそうでしたね^^;
今確認してみたところ4分45秒06でした
友達と行ったのは確か3回だけだったので余裕で残ってました

>>254>>257>>258
4分台がぞくぞくと・・・恐ろしい((:゜д゜))ガクブル
自分の記録が"う"で始まって"こ"で終わるアレに見えてきたw
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.261 )
日時: 2011/01/21 09:02
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: Y42kjhhr)
参照: 今3rd楽しい

いつにまにか期間すぎていたw

というと優勝は誰だ?

何かこんがらがってわかんなくなっちゃったw
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.262 )
日時: 2011/01/21 22:59
名前: シグ (ID: u77HR3Ki)

>>ヒロアキさん
動画は環境と腕がないので無理です。
5分ぐらいなら気合で何とかなるけど
終焉等々長いのになると壊滅しますorz

>>ぺさん
出すの早すぎですよは
ゲームの中で出すのという意味でした。
ややこしくてスマソ
あのころ自分は5分ちょいだったので;
>4分28秒!?
負けましたorz
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.263 )
日時: 2011/01/22 00:18
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: 5fDlg3r7)
参照: 今3rd楽しい

結局最終的に優勝は誰でしょうか?

何かこんがらがってわけわかんなくなりました。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.264 )
日時: 2011/01/22 10:17
名前: シグ (ID: UUR/.Snj)

>>夜兎さん
優勝 ぺ(神)4分28秒
準  市愚orz 4分42秒
3  hiroaki 4分43秒
4  ぽんた  4分45秒
5  サライ  7分05秒
6  月影    7分40秒

こんな感じのはず  
ぺさんダントツです
恐ろしい
まちがってたらスマソ

ところで皆さんは
炭鉱何周ぐらいしました?
自分は300ぐらいです。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.265 )
日時: 2011/01/22 15:09
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: zjeZbLNp)
参照: 今3rd楽しい

優勝はぺさん!
おめでとうございます。

編集はまた後でやります。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.266 )
日時: 2011/01/22 16:33
名前: COCO (ID: QG2rgyiP)

はじめまして!
太刀が好きで基本太刀しかつかわないんですがこのスレに参加してもいいですか?

【何故好きになったか】連続攻撃が派手で魅力があったから
【どこが好きか】スリムな容姿と鬼人大回転切り

こんなかんじです

メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.267 )
日時: 2011/01/22 17:44
名前: GANON ◆d0suUYLeuQ (ID: rh4nHGu5)

はじめましてっす(*^∀')b⌒☆

モンハン2から3まで、太刀一筋です∩^ω^∩

【何故好きになったか】大剣より、動きやすく、攻撃が速いところがあるから
【どこが好きか】高い攻撃力と動きやすさ

よろしくお願いします(*´Д`*)
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太 ( No.268 )
日時: 2011/01/22 18:54
名前: たむ (ID: TqbLrLLV)

みなさんはじめまして。太刀を使っている者です
ぺさんおぼえてますか?覚えていることをねがいますww
ここで自己紹介
[何故好きになったか]  カッコイイから
[どこが好きか]鬼神大回転切り 
みなさん来れないこともあると思いますがこれからよろしくお願いします(・3・)
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.269 )
日時: 2011/01/22 18:55
名前: 幽 ◆rzREuen/YE (ID: xvs9OTq1)

お久しぶりです。
最近全然顔見せてなくて申し訳ありませんw
ちゃんとモンハンはやってますよ?

レス返はサボらせていただきます。

>>ペさん
一位おめ!
次も一位取ってくりゃれ(`・ω・´)

>>初めましての方
初めまして、ぺさんに爆破されそうな
幽(ゆう)と申します、宜しくお願いします(´∀`)

メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.270 )
日時: 2011/01/23 04:43
名前: 麒麟 ◆AsuO6es9K6 (ID: OjBxozHX)

お初です〜
自己紹介しておきます。

【名前】きりん
【よく使う武器】ほぼ太刀ばっかかな・・・

【何故好きになったか】見た目?
【どこが好きか】機動力がある所と使いやすい所!

次のTAの時に証拠写真撮って
レスしたいと思うんですけど
あんな高画質な画像どうやって撮ってるんですか?



メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.271 )
日時: 2011/01/23 11:27
名前: シグ (ID: pO7RHxKs)

>>ターチ、COCO、GANON、たむ、麒麟さん
初めまして
ではw

>>麒麟さん
写真とってp@imepita.ne.jp
ってとこに画像を添付してメールを送ったら
画像を張ってもらえます
返信が来てそこに書かれてるリンクのとこです。
説明下手糞意味不ってときは
イメピタで検索すればわかるかと
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場