トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】
日時: 2011/02/14 20:46
名前: くぉん ◆dwOhi9parg (ID: ???)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━注目欄━━━━━━━━━━━━━━━━━★
12/12 お進めガンランス一覧表 >>7
12/12 みなさんの装備一覧表 >>5>>753
12/11 チームの詳細(入団届け) >>174
12/11 護石リスト追加 >>177
12/14 ガンランス全派生表 ↓↓
【http://wiki.gamerp.jp/mhp3/data/496.html
PSP参照にお勧め
【http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/76.html
1/8 ガンランスの攻撃値 >>442
1/22 くぉんが使うモンハン用語〜w >>406
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

此処はチーム【BLUEIMPACT】のスレッドでもあります。が。気軽に誰でもお越しください^^ノシ

【このスレッドのイメージソングです。(BGM)】
┗http://www.youtube.com/watch?v=vx2u5uUu3DE
スレ主がBON JOVI好きなだけでw

【MHP3rd ガンランス PV】
┗http://www.youtube.com/watch?v=Pa60S58VksI


【MHP3 ガンランス MAD】
┗http://www.youtube.com/watch?v=YVN_Kwc4yv8&feature=related

【プラズマンsのブログ】
┗http://majingai.dip.jp/blog/212647/

此処は題名とおり,ガンランス愛好家さん達が集まり,
ガンランスの良い点,悪い点などを見つけ,かつ,ガンランス愛好家の通信場としても活用していきたいと思っております。

◆【ガンランス使い(私)が思うガンランスの良い点】
*砲撃はかなりの攻撃力があるのでアタッカー確定ですb
*回避性能などがあればぅ~んと狩りが楽になる(慣れればw
*『上段切り上げ→突き→上段切り上げ』のコンボはモンスターの弱点部分で繰り返すと高攻撃力間違いなし!!
*さまざまな攻撃方法があり3rdになり新たに『フルバースト』というガンランスの装着している弾丸を一気に放つという大技には期待が持てます。
*ボウガンとランスのコラボ武器ですねb

>>8
【ガンランスの操作方法】

>>5
>>753
【みなさんの〜お勧め〜装備!!w】
※情報提供お待ちしてます^^
情報の提供の際にはテンプレをお使いください↓↓
頑シュミでも可能にしますた^^ノシ
【装備の名前】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【護石】
【発動スキル】
【初期防御力】
【最終防御力+爪護符】
【武器】 珠x 【頭】 珠x 【胴】 珠x 【腕】 珠x 【腰】 珠x 【脚】 珠x
【耐性】 火 水 雷 氷 龍
【説明】

>>177
【役立つ護石リスト】
みなさんが入手している珍しいスキルの護石などを
投票してくれればなと思います^^



【特徴】
・ 攻撃の直後に、アナログパッドと×ボタンを組み合わせることで、サイドステップやバックステップが可能だが、砲撃の後はステップできない。
・ 斬れ味が最低の状態(赤色)の時は、砲撃を撃つことができない。
・ 竜撃砲は1度撃った後は、放熱の為しばらく(120秒?)撃つことができなくなる。

クイックリロード=砲撃後に弾丸を素早く1発だけリロードする動作
溜め砲撃=威力の高い砲撃
叩きつけ=竜撃砲 or フルバーストへ派生可能なアクション
フルバースト=砲撃の残り弾を全部まとめて発射するド派手なアクション。 残数が多い程、威力が高くなる。
といった新たな攻撃アクションが追加。
  
武器の砲撃タイプ   特徴   向いている攻撃
通常       装填数多い   フルバースト
拡散     単発の威力が高い   溜め砲撃
放射      射程距離が長い   竜撃砲

【ガンランスのコンボ】
>>9


>>1
【ガンランスで使えそうなスキル】

>>13
【くぉんのオトモ達】
・スキルに関して
スキルの数が合わない=↓↓
スキルの中の好みの物を選んでみてください
振りなおしたい場合は「ネコの持久走」でポイントをためて振りなおして調節してみてください。

>>68
【入荷予定オトモ一覧表】
・要望などを受けようと思いますが今はまだ要望は受けません。


この他にも皆様からのご情報をお待ちしております。

★情報の付け加えに関して―

下記のテンプレをお使いいただくよう申します。

【投票者の名前】
【ガンスの良い点】
【ガンスの悪い点】
【一言】

★次に此処のスレッドのルールですね。
*あらし,暴言は禁止(定番ですね。
*その日初めてレスするときには挨拶用語を必ず
*トリップを忘れずに付けてください(偽物防止の為

☆続いて通信時のルールです。
*会ったら忘れずに挨拶
*誤って攻撃したらすぐ誤る
*クエストの開始時には,「よろしくお願いします」
終わりには「お疲れ様」
callでも可能 よろしく=十字ボタンの下か
お疲れ=十字ボタンの左
「拍手の音がよろしく,お疲れ」の合図
「ぴんぽ〜ん?w」が尻尾切断時などの褒める合図


主はアドホックしか通信できないので,
Xlinkのガンランス使いの方とは通信できないのが
残念です。ですがいつか、機会があればxlinkも導入の予定です^^ノシ

>>48
オトモ番外編(太刀編)


私のスレッドではガンランス使いのみのTAも開催予定ですので^^ぜひぜひ参加してみてください。

TA参加の場合は下記のテンプレをどうぞ^^

【名前】
【ハンターの名前】

>>4 「大会の詳細」
◆大会は今後発売後に開催日を決めたいと思います。

また,私の個人的な要望で,ガンランス使いが
この掲示板にどのくらいの人数いるのか知りたいので
時間がある方は『アンケートテンプレ』などを投票してくれればなと思います。

◆MHP3rd個人調査アンケートテンプレ

【名前】
【ガンランスが好きな理由】



アンケートに参加してくださった方々は
此処のスレッドの『ガンランス使いの皆様』として
登録させていただきますのでご了承ください。
>>3  メンバーのみなさん/T


チーム作成予定/大会の開催日

↑も注目しておてください^^ノシ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.976 )
日時: 2011/03/06 20:46
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: WXkQVLq2)

はいはい^^了解w

今日は眠たいし、宿題もあるのでw
寝ますw
お疲れ様でした^^w
もしかいしたらまたあとで来ますんで
よろしくです〜

ではではw
Re: ◆ガンランスの酒 ( No.977 )
日時: 2011/03/06 22:21
名前: w黒風』 (ID: LgfRY1e0)

主寝た?お初ですwガンス使い始めたばっかなんで参考にさせてもらいますw
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.978 )
日時: 2011/03/06 22:41
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: WXkQVLq2)

復活^^。w
ちょっと小腹減ったのでつまみ食いしようと
起きてきて,ついでに確認しにきますた〜ww

>>977
はじめま〜して^^b
アドバイスなどはここのスレの方々が
教えてくださるのでw
どんどんわからないことなどを聞いていけば
そのうちガンスもうまくなりますよ^^♪w

では自分はつまみ食いして寝るのでw
では^^また明日です〜ノシ

なんか最大金冠の乱数しかできないww
最小やりたいのにねぇ〜w
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.979 )
日時: 2011/03/07 00:06
名前: プラズマン ◆UFs9f92G9k (ID: jg7y4oLb)

最大金冠:残り14匹
最小金冠:残り21匹
ま〜だぁま〜だぁいっぱぁ〜いだぁ〜(謎

竜職人とか旅人の道しるべまだ取れてない件^p^

アルバトリオンのハメの残酷さが憎かったw

>>940
よろしくお願いしますー

>>961
初めましてー
のちの会話内容からしてくぉんさんのリア友かな?

>>971
よろしくお願いしますー
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.980 )
日時: 2011/03/07 00:08
名前: オスカ (ID: dN4cgRRF)

初めまして^^/

オスカと申しますm(__)m

大剣メインですが使用回数も1000回超えたので

ガンスに浮気した所・・・

ん?今作のガンスは何かが違う・・
いいじゃんこれ♪って感じでハマってしまいましたw

これから宜しくお願いいたします^^

で、いきなりの質問ですが^^;

オートガードについてですが・・
今は、切れ味ある内は攻撃メインで、緑ゲージからは砲撃メインでって感じでオートを付けてますが

討伐時間を縮める為には、やはりオートを使わない戦い方を覚えた方が良いのでしょうか?

因みにジョー討伐平均タイムが16分です 

変な質問ですいません^^;
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.981 )
日時: 2011/03/07 00:33
名前: プラズマン ◆UFs9f92G9k (ID: jg7y4oLb)

>>980
AGガンサーと突きハンターの混合体見たいな戦法ですね

僕個人の意見ですが討伐時間を減らすならやっぱり回避+弱点特攻

砲撃メイン(AG含む)は砲術王をつけることが必須です

それを前程にして考えてしまうと絶対にガンスは動きにくくなります(スキル上の問題で)

僕は突きメインで砲術はあまり使ってないのですが、使うタイミングとしてはやっぱり攻撃と攻撃の繋ぎですね

これを踏まえて本題に
結論を上げてしまえば上記のスキル+αで戦うことになります(基本として

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [170→298]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ベリオSキャップ [2]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:スティールSコイル [2]
足装備:アシラグリーヴ [胴系統複製]
お守り:【お守り】(痛撃+4) [3]
装飾品:回避珠【2】(胴)、回避珠【2】、研磨珠【1】、回避珠【1】、鉄壁珠【1】、鉄壁珠【2】×2
耐性値:火[1] 水[2] 氷[5] 雷[-8] 龍[-3] 計[-3]

砥石使用高速化
弱点特効
回避性能+2
ガード性能+2
-------------------------------

僕はこれを使っています(お守りがカオスですが

武器スロを使わないのでこれが一番いいのでしょうか
ジョーさんの場合上段突きなどで弱点の腹(だったっけ?
をピンポイントで狙えるので討伐時間を減らすことができるはずです

ではでは〜長文失礼しましたー

P.S.
ブログが見れない人へ

「うーん、もしかして一時期の不具合中に見れなかっただけかもしれませんよ?
なんにしてもその方のOSや使用ブラウザなど教えていただけないと原因が何とも分からず対応できませんね。。。」

もう一回開いても見れない方は、メッセージで使用ブラウザーを月を狩るものさんに言ってくださいな・・・
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.982 )
日時: 2011/03/07 01:24
名前: オスカ (ID: dN4cgRRF)

>>981

初めまして^^

早速のご回答有り難うです。

回避ですか分かりました^^/

解り易い説明と防具まで紹介して頂いて♪
ホント助かります(o^―^o)

早速作って一から練習したいと思いますw

有り難う御座いましたm(__)m
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.983 )
日時: 2011/03/07 13:49
名前: オスカ (ID: dN4cgRRF)

こんにちは^^

只今回避ガンス猛練習中です^^
手数は増えたけど砲撃の使い所がムズイですねw

回避のお陰でサイドステップがかなり有効的になりました^^
ガンスだとアルバの翼も簡単に破壊できるしw

あと竜砲撃って後ろにも判定あるのかな?
ダメ与えながら腹下すり抜けて緊急回避できて便利ですねw

早くもっと上手くなりたいです(o^―^o)

ではまた来ますヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.984 )
日時: 2011/03/07 17:41
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: QyaxYO7Z)

今日和。^^ノw

今日は部活で無理して足がちょっとズキズキするっす^^w
自分は走り幅跳びで右足が利き足なので
右足のみでずっと坂を往復してました♪w

さぁ俺もそろそろ回避に移ろうかな?w
いあ移るというより両方使えるようにbw
では練習も兼ねて,bigwsmall狙ってきます^^☆
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.985 )
日時: 2011/03/07 22:01
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: QyaxYO7Z)

ジンオウガ終わりました〜^^。
ん〜ようやく乱数できるようになったかも?w

回避ガンサーのスタイルもだいぶ使えるように
なったと思います♪
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.986 )
日時: 2011/03/07 22:23
名前: プラズマン ◆UFs9f92G9k (ID: jg7y4oLb)

バランスブレイカーになるためにいろいろな武器を使用中・・・

現在はランス・片手を使っています

>>985
乱数は結論慣れで決まってしまいます、
慣れてしまえば問題はないのですが

旅人の道しるべダルス・・・
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.987 )
日時: 2011/03/07 22:30
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: QyaxYO7Z)


>>986
友達がなにやら武器使用回数を
初心者演習で稼いでいるらしくw
自分もやってみようと思いましたが
面白みがないのでw
まぁ一種の方法ですけどね^^。

自分は勇逸,重銃が使いづらい…デスw
しゃがみ撃ちを無理してやらなくても
いいんですが,回避距離とかあった方がいいのかな?w

乱数はなれましたけど。
ペッコ限定などはまだ訓練中です^^。
20秒と39秒は慣れました。
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.988 )
日時: 2011/03/07 22:42
名前: プラズマン ◆UFs9f92G9k (ID: jg7y4oLb)

>>988
初心者演習で稼ぐとか餓鬼がやることだな(殺
ツアーで稼いだほうが早いと思うんだけどねぇ・・・

ヘビィはアルバでバシュバシュ撃っているだけなので実践lvまで高まってなかったり
回避距離は必要だと思います^^

15、20、39、52は大分安定しました
ではでは〜ジエン狩りの途中ですのでまた後で
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.989 )
日時: 2011/03/07 22:43
名前: 二酸化炭素 (ID: in4uZZrv)

みなさんめっちゃ久しぶりです!w
テスト期間だったので全然pcを見る機会がなかったのでこれませんでした><
副スレ主として恥ずかしい><

しかし!今回のテストのおかげでps3を使える時間が制限されなくなりました!!
なので、アドパどんどん誘っちゃってください!
お願いします!!

あ、そういえば・・・
皆さんはどんな称号を使っていますか??
参考にしたいので^^;
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.990 )
日時: 2011/03/07 22:49
名前: プラズマン ◆UFs9f92G9k (ID: jg7y4oLb)

>>990
それほどテストの結果がよかったのかな?
羨ましいです・・・

称号ですか、僕は『七色のガンランス』、『浪漫★銃槍』の二つを主に使っています

Q.ネーミングセンスなさすぎだろks
A.人の勝手にさせてくれよ・・・orz

そんな感じです(コメントはイメージです
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.991 )
日時: 2011/03/07 22:56
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: QyaxYO7Z)

餓鬼ww
まぁ自分はやってないのでいいですけどwwww
まだ二つしかできない俺ってww

今日はそろそろ寝ますね^^w


>>989
ひさしぶりです^^二酸化炭素sw
アドパやろうと思ってもなかなかできませんね〜ww

自分の称号は
流星の浪漫ですw

ちょっと武器称号にはまっているものでw


ではおやすみです^^
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.992 )
日時: 2011/03/07 23:00
名前: 二酸化炭素 (ID: in4uZZrv)

七色のガンランスかっこいいですw

いや〜それにしてもジンオウガ楽しいですねw
まずかっこいいですww
それに、立ち回りの練習にもなるのでねw
勲章そろえたらカンスト目指そうかなwww
Re: ◆ガンランスの酒 ( No.993 )
日時: 2011/03/08 12:10
名前: CROW (ID: UFK3.MIS)

みなさん久しぶりです。                                                                      テストは数学が全然で378点でした。でもPS3買えそう(自腹)                                                     そして、インフルで休みです。今は治ったけど学校行けないので、                                                   ゲームしまくってます。
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.994 )
日時: 2011/03/08 14:09
名前: ガンランス大好き (ID: TRNgyFuS)

みなさんども^^
1000スレいきそうですね^^;

テストーク(無理矢理つけた)してるみたいですね
僕のほうは、数Tと英語がダメダメでした(ToT)

明日最終日なんで頑張ります。


プラチナクラウンのクエ早く配信されないかな〜
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.995 )
日時: 2011/03/08 14:46
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: crn922Mv)

1000いきそうだーっ!
ども、Aceです

テスト明後日に終わるよ!やったね!
最後のレスはくぉんさんにゆずりましょう!

称号は
「ロードオブガンランス」です☆
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.996 )
日時: 2011/03/08 16:56
名前: オスカ (ID: GXukCgdd)

皆様 こんにちわ^^/

称号は(お嬢様にデレデレ)です^^;


回避に少し慣れてきました^^

ジョー討伐も12分に縮まりました♪

何とか10分切れる様に頑張りたいと思います(o^―^o)


Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.997 )
日時: 2011/03/08 17:39
名前: ファヴニール (ID: P.0BHgO4)

こんにちわ。
みなさんのテストークに乗っかって…。
皆さんはテストがあって大変そうですね。
僕は逆の立場なので、これからが大変です!!
明日から、採点マシーンとなって赤ペンから、煙を出したいと思います。

と、その前に今日、集会所★7の緊急クエをクリアーしたいと思います。
では、まだテストのある方はがんばってください。
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.998 )
日時: 2011/03/08 17:57
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: O0tVR.pZ)

今晩茶^^。
キャ~~!!…じゃなくてウワ~~w
もう1000だねw

早いね〜w
もう二代目だ〜やた〜^^v
これは主的にとてもうれしいことです^^。

みなさんこれまで本当にありがとうございました〜
これからもよろしくお願いいたします^^ノ
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.999 )
日時: 2011/03/08 18:01
名前: プラズマン ◆UFs9f92G9k (ID: ???)

勲章の名前を完全に間違っていたプラです

どんなミスだって?旅人の道しるべ×→旅人の歩み○
赤面ネタはいいとして

>>992
PS3を持ってない俺って一体・・・orz

>>993
休みうらやましいw僕にその休みをくだs(ry

>>994‐995
テストネタやめよぉ、思い出したくないよぉ((

>>996
ジョー10分切頑張って下さい!

>>997
ファブニールさんの職業は先生かな?頑張ってください!

リア充砕け散れよ・・・ファ○キン リア充!>orz

もうすぐ1000スレだぁ〜
Re: ◆ガンランスの酒場◆【通信もおk&誰でも歓迎】 ( No.1000 )
日時: 2011/03/08 18:10
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: O0tVR.pZ)

*・。gunlance。・*!『祝』!*・。gunlance。・*

祝 初ガンランススレ、当スレの1000返信数を
祝ってスレ主から一言^^ノシ

ガンランススレが二代目に移行できたという事は
皆様のおかえであり誠に感謝しております。
スレ主,副スレ主,スレのご活用をしている方々
これからも,よろしくお願いいたします^^☆

では二代目ガンランススレでも
よろしくお願いしたします^^ノ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場