トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


片手剣スレ跡地
日時: 2011/05/27 19:31
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ???)
参照: 自分はレスするべきでしょうか?

http://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=430
新スレ建ってるのでそちらへどうぞ^^

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【】片手剣スレ【】 ( No.10 )
日時: 2011/04/28 20:37
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ???)

**テンプレ一覧**

自己紹介テンプレ
【名前】
【好きな片手剣】
【何か一言】

スレタイテンプレ
【】片手スレ【】

TAアンケート用テンプレ
【やりたいTA】
【理由】
【縛り、条件等】

随時、募集中です
メンテ
Re: 【】片手剣スレ【】 ( No.11 )
日時: 2011/04/28 20:27
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: fTDVSqBL)

【名前】マルス
【好きな片手剣】ゴールドマロウ
【何か一言】役に立つことしたいです!初心者ですがよろしくです!氷柱s。太刀スレでもお世話になりましたが、ここでもお願いします。

メンテ
Re: 【】片手剣スレ【】 ( No.12 )
日時: 2011/04/28 20:29
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: .rCoHB3D)

これからレスしてください
まあマルスさんはしちゃったので仕方ないです
メンテ
Re: 【】片手剣スレ【】 ( No.13 )
日時: 2011/04/28 20:32
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: fTDVSqBL)

>>12
すみません。。。ついつい早まってしまいましたorz
さっきも言ったとおり、TAなどの画像がなぜか貼れないのでよろしくお願いします。
んで、TAは、ナルガ、又はナルガ亜種がいいです!
早速意見☆
メンテ
Re: 【】片手剣スレ【】 ( No.14 )
日時: 2011/04/28 20:35
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

【名前】モリヤ
【好きな片手剣】問題外、折雷、ナーブルボッシェ
【何か一言】片手には割りと自信あります。よろです


とりあえず、TAルールだけど、罠爆弾禁止っておかしくないか?
それじゃSBできないじゃないか。SBこそ片手剣の真髄だと私は思っております故。

あと、TAは孤島ナルガ亜種やってみたいどす。
ナルガ原種はドスファンゴ出てくるし、水没林ナルガ亜種はドスフロギィ出てくるし…
メンテ
Re: 【】片手剣スレ【】 ( No.15 )
日時: 2011/04/28 20:39
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ???)

>>13
>んで、TAは、ナルガ、又はナルガ亜種がいいです!
すいませんTAはそれなりの人が集まってからにしたいんです
少人数でやっても面白みが(ry

追記
>>14
来て下さってありがとうございます!!
>ボマー
SB忘れてましたorz
自分はガチでバトルのでw
メンテ
Re: 【】片手剣スレ【】 ( No.16 )
日時: 2011/04/28 20:37
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: fTDVSqBL)

>>15
あ、それは分かってますよ!先に意見を言っておきたかったんで、言っただけで、今はやらないということは、分かってますよ!

>>14
僕も爆弾なしが良いです!
爆弾なかったほうが、自分の真の力を知れません?
メンテ
Re: 【】片手剣スレ【】 ( No.17 )
日時: 2011/04/28 20:41
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: lCxgVScL)

>>16
いやいや、私は爆弾解禁に賛成なんだよ?
SBできなきゃ片手剣なんて使わないれす^p^

片手剣は武器だし状態でアイテム使えるってのが強みなんだし、それを活かせるようなルールにしないか?
メンテ
Re: 【】片手剣スレ【】 ( No.18 )
日時: 2011/04/28 20:47
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: .rCoHB3D)

>>17
すいません考えたらSBあるとないでは差がありすぎt(ry
ですからSB専門部門とガチ専門の分けたら?と考えたのですが、意見を聞かせてください
メンテ
Re: 【】片手剣スレ【】 ( No.19 )
日時: 2011/04/28 20:51
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: fTDVSqBL)

>>18
要するに、僕や、氷柱sは、ガチ専門部門に行って、
モリヤsはSB専門部門でバトルということですね?
それ良いです!けんかにもならないので!
モリヤsどうですか!氷柱sがすばらしい意見を
出してくれましたよ!
メンテ
Re: 【】片手剣スレ【】 ( No.20 )
日時: 2011/04/28 20:53
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: lCxgVScL)

>>18
2ndG板でハンマースレやってたんだけど、TAでアイテム制限部門と制限なし部門でやってたけど…
分けることでなんだか参加者が少なく見えて寂しかった気がする。

ただでさえ過疎ってるんだから一応統一するべきだとは思うよ
メンテ
Re: 【】片手剣スレ【】 ( No.21 )
日時: 2011/04/28 21:01
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: .rCoHB3D)
参照: 参照増えすぎw

>>19-20
重要な意見ありがとうございます
さすがに元スレ主の言葉は効くわ(グサッ
モリヤさんの意見でいかせていただきます
マルスさん意見ありがとうございます
メンテ
Re: 【】片手剣スレ【】 ( No.22 )
日時: 2011/04/28 21:03
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: fTDVSqBL)

>>20
今は過疎ってますが、だんだん増えないのかな・・・?たくさんになったら、分ければ良いし、
このまま少ないままなら、分けないほうが良いかな・・・ すみません。なんか中途半端な意見でorz
それか、爆弾使用者の記録は参考にしてみて、
爆弾未使用者の方を本当のTAすれば良いんじゃないんですか?やっぱ、ダメですか?
メンテ
Re: 【】片手剣スレ【】 ( No.23 )
日時: 2011/04/28 21:09
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: lCxgVScL)

>>22
うーん、もしかしてスタイリッシュボマーって知りませんか?
知ってたらすみません!!


ただ、そのスタイリッシュボマーも片手剣の基本戦術なんです。
最近の片手使いでは、爆弾使用は剣で切ることくらい普通の行動になりつつあるんです。
メンテ
Re: 【】片手剣スレ【】 ( No.24 )
日時: 2011/04/28 21:11
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: .rCoHB3D)
参照: 参照100突破(ぇ

>>22
SBできない人が練習する事で片手がうまくなる→タイムが速くなる
に繋がると思うんです
これならいずれは全員がうまくなると思うんです
よってモリヤさんの意見に(ry

ん?なーんか大事な事忘れてるような・・・・・
(*゚ロ゚)ハッ!! 自分もSB練習しなければorz
メンテ
Re: 【】片手剣スレ【】 ( No.25 )
日時: 2011/04/28 21:12
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: fTDVSqBL)

>>23
片手剣初心者なもんで分かりません・・・orz
なんですか?スタイリッシュボマーって・・・

そうなんですか。。。なら余計なことを言いましたね
すみません。
メンテ
Re: 【】片手剣スレ【】 ( No.26 )
日時: 2011/04/28 21:17
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

>>25
SBってのはですね…

簡単に言うと、スキルに罠師とボマー付けて、モンスターの小さな隙に爆弾高速設置→剣で起爆して爆風は回転回避。
スタイリッシュボマー(SB)はこんな感じです。

これはモンスターの動きをちゃんと理解してないと難しいので、練習になりますよ。
これ使うと、討伐タイムもぐっと縮んで、何より楽しいですよ
メンテ
Re: 【】片手剣スレ【】 ( No.27 )
日時: 2011/04/28 21:22
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: fTDVSqBL)

>>26
なるほど・・・って!結構難しいじゃないですか!
まぁ。。。いいかw練習になるので!
でも逆に下手だったら、タイムは下がるってことですよね?これは、片手剣にしか出来ませんね・・・
いい勉強になります。orz
メンテ
Re: 【右手に剣を】片手剣スレ【左手に盾を】 ( No.28 )
日時: 2011/04/28 21:29
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: lCxgVScL)

>>27
爆風回避は割りと簡単だよー

△(ここで爆弾爆破)→△→×
これの最短入力で爆風は回避性能なしで回避できるよ
メンテ
Re: 【右手に剣を】片手剣スレ【左手に盾を】 ( No.29 )
日時: 2011/04/28 21:31
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: fTDVSqBL)

>>28
そうですか!?
やってみようかな・・・!ちょっと気になり始めた自分!!w細かい説明ありがとうです!
ほかに片手でやるといい技ってあります!?

あ!スレッド名変えましたね!?
僕はなかなか良いと思います。
メンテ
Re: 【右手に剣を】片手剣スレ【左手に盾を】 ( No.30 )
日時: 2011/04/28 21:35
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: lCxgVScL)

>>29
レウス相手に耳栓付けて、怒り咆哮時に股下もぐって爆弾×2設置して離れる。
怒り咆哮後の確定行動であるバックジャンプブレスが爆弾に直撃して起爆→墜落の流れが有名かな?

銀レウスやるときにはなかなかオススメだよ
メンテ
Re: 【右手に剣を】片手剣スレ【左手に盾を】 ( No.31 )
日時: 2011/04/28 21:38
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: fTDVSqBL)

>>30
ってことは・・・スキルは、耳栓、罠氏、ボマーは
最低必要ですね。。。どういう風な防具にしようかな・・・銀レウスの場合、武器はジンオウのが良いですね・・・?
メンテ
Re: 【右手に剣を】片手剣スレ【左手に盾を】 ( No.32 )
日時: 2011/04/28 21:51
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: lCxgVScL)

>>31
あくまで銀レウスの場合だからね。
大抵のモンスターには耳栓不要だから、代わりに砥石使用高速化付けると吉。

基本的に付けたほうがいいスキルは
斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、罠師、ボマー
このスキルは、スロット1のお守りがあれば全部付きます。

スキル:砥石使用高速化、斬れ味レベル+1、ボマー、罠師
防御力 [269→409]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:アロイSメイル [2]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】 [1]

----------------------------------------------
あとは自分のお守りと相談ってとこかな?
メンテ
Re: 【右手に剣を】片手剣スレ【左手に盾を】 ( No.33 )
日時: 2011/04/28 21:56
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: fTDVSqBL)

>>32
わざわざありがとうございます!
では、早速つくってみたいと思います!

そういえば、スレ主が来なくなったなぁー・・・

明日早いんで落ちます。では!ノシ
メンテ
Re: 【右手に剣を】片手剣スレ【左手に盾を】 ( No.34 )
日時: 2011/04/28 22:16
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ???)

>>33
すいません、風呂入ってましたw

>>32
>装備
自分はそれに見切りがつきます!達人10s1があるので
この装備他のレスに載せていいですか?

追記
>>35
き、来やがったTAの鬼(殴
TA盛り上げて下さいね;・w・;
モリヤさんとの対決が楽しみ(ry
よろしくおねがいします
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場