トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


片手剣スレ跡地
日時: 2011/05/27 19:31
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ???)
参照: 自分はレスするべきでしょうか?

http://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=430
新スレ建ってるのでそちらへどうぞ^^

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【右手に剣を】片手剣スレ【左手に盾を】 ( No.35 )
日時: 2011/04/28 22:13
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: z3wTQYgj)

どんなクエでも非火事場6分台で終わらせるプロの片手使いさんに憧れてw
片手剣は苦手武器でSBもままならない状態ですがTA通して練習練習!

【名前】凛
【好きな片手剣】煌黒剣アルスタ・王牙剣【折雷】
【一言】このスレを通じて片手剣が上達出来れば嬉しいです
メンテ
Re: 【右手に剣を】片手剣スレ【左手に盾を】 ( No.36 )
日時: 2011/05/18 19:08
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ???)

**防具について**
みなさんが投稿したお勧め装備を載せていきます
頑シミュコピペでもおkです・w・d

テンプレ
【スキル】 >>(安価とスキルをお願いします)
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【護石】
【コメント】

>>61砥石使用高速化 耳栓 ボマー 罠師 -悪霊の加護
>>138砥石使用高速化、斬れ味レベル+1、弱点特効、ボマー、罠師
>>356砥石使用高速化、弱点特効、属性攻撃強化、龍属性攻撃強化+2
>>136砥石使用高速化、切れ味レベル+1、ボマー、罠師、雷属性攻撃強化+2、なまくら
>>394 業物、状態異常攻撃+2、ボマー、罠師
>>394 砥石使用高速化、斬れ味レベル+1、弱点特効、雷属性攻撃強化+2
>>394 斬れ味レベル+1、属性攻撃強化、龍属性攻撃強化+2
>>394 砥石使用高速化斬れ味レベル+1属性攻撃強化水属性攻撃強化+2
>>394 斬れ味レベル+1、属性攻撃強化、氷属性攻撃強化+2、砥石高速化
>>394 斬れ味レベル+1、状態異常攻撃+2、広域化+2、捕獲の見極め
>>428 耳栓、見切り+3、雷耐性【大】、砥石高速化、気絶確立半減、―悪霊の加護 ※一式
メンテ
Re: 【右手に剣を】片手剣スレ【左手に盾を】 ( No.37 )
日時: 2011/04/28 22:15
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: lCxgVScL)

>>34
私は武器スロ1あれば弱点特効入れてるなー
高速設置7爆弾強化8があるので。

これは片手剣用神おまだから是が非でも掘っておくべき。
テーブルは5です。


転載おkです。頑シミュのコピペですけどwww
メンテ
Re: 【右手に剣を】片手剣スレ【左手に盾を】 ( No.38 )
日時: 2011/04/28 22:21
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: .rCoHB3D)

**SBとは?**
SB(スタイリッシュボマー)とは
簡単に言うと、スキルに罠師とボマー付けて、モンスターの小さな隙に爆弾高速設置→剣で起爆して爆風は回転回避。
スタイリッシュボマー(SB)はこんな感じです。

これはモンスターの動きをちゃんと理解してないと難しいので、練習になりますよ。
これ使うと、討伐タイムもぐっと縮んで、何より楽しいですよ(モリヤさんからのコピペ(殴)

防具は
スキル:砥石使用高速化、斬れ味レベル+1、ボマー、罠師
防御力 [269→409]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:アロイSメイル [2]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】 [1]

がお勧めです(モリヤさん提供)
メンテ
Re: 【右手に剣を】片手剣スレ【左手に盾を】 ( No.39 )
日時: 2011/04/28 22:31
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: hcl7nrkm)

初めまして、レクターです。
片手使用回数はやっと二桁乗ったくらいですがこれを機に使い始めたいと思います。

【名前】レクター
【好きな片手剣】ゴールドマロウ
【何か一言】SBには前から興味がありました。このスレを通して上手くなりたいです!!

メンテ
Re: 【右手に剣を】片手剣スレ【左手に盾を】 ( No.40 )
日時: 2011/04/28 22:35
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: .rCoHB3D)

レスの進み速くないか?
今日中に>>50まで行けそうだw

>>39
おお!レクターさんも来てくれて、ありがとうございますm(_ _)m
自分もスレ主とかやりながらSB練習中の身ですからw
よろしくおねがいしますね
メンテ
Re: 【右手に剣を】片手剣スレ【左手に盾を】 ( No.41 )
日時: 2011/04/28 22:43
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: hcl7nrkm)

よろしくお願いします^^
ただ、本当に10回くらいしか使ってないんで最初のTAは悲惨なことになりそうですorz

>>37
そういやその神おまもT5にはありましたね。
ヘビィ用の神城塞もあるし掘りに行きたいんですが、T11で欲しいのがまだ出てないんだよなあ。
どうしようか…
メンテ
Re: 【右手に剣を】片手剣スレ【左手に盾を】 ( No.42 )
日時: 2011/04/28 23:01
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: ???)

>>34
片手剣は本当に苦手なので最弱の鬼になりそうです^q^

>>37
ころうば・・・
主任はまた私に火山へ行けと言うのか・・・
メンテ
Re: 【右手に剣を】片手剣スレ【左手に盾を】 ( No.43 )
日時: 2011/04/29 05:38
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 9CMOtHfK)

>>35
はじめまして!マルスです。
僕も片手剣の練習をしたくて、来ました。
情報によると・・・TAが早い??そうですね!
たくさん教えていただけると、ありがたいです!

>>38
あ、氷柱sまで!ありがとうございます!
そんなに早くなりますか!!(吃驚!
今練習してるところですが、なかなかうまく出来ません。。。まぁ、練習あるのみです!

>>39
はじめまして!マルスです!よろしくです。
僕も片手剣の経験は皆さんより少し少ないので、
レクターsにもたくさん教えてもらおうかな・・・!
とりあえず、よろしくです!共にがんばりましょう!

>>42
僕も最弱な奴なので、気にしないほうがいいですよ!
凛sより僕のほうが絶対遅いんで・・・orz

>>スレ主 盛り上がってきましたね!
TAが楽しみです!
メンテ
Re: 【右手に剣を】片手剣スレ【左手に盾を】 ( No.44 )
日時: 2011/04/29 05:49
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 9CMOtHfK)

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [250→380]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ゴールドルナキャップ [3]
胴装備:アカムトウルンテ [1]
腕装備:アカムトサクンペ [3]
腰装備:アカムトイッケク [0]
足装備:マギュルSライース [2]
お守り:【お守り】(高速設置+7) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、回避珠【2】×2、罠師珠【1】
耐性値:火[12] 水[0] 氷[8] 雷[-12] 龍[-11] 計[-3]

破壊王
回避性能+1
耳栓
ボマー
罠師

頑シュミで作ってもらいました。
SBにはどうですか?正直いらないですか?
メンテ
Re: 【右手に剣を】片手剣スレ【左手に盾を】 ( No.45 )
日時: 2011/04/29 08:50
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: GbaaQ9Vw)
参照: 初TAは恐らく下位かな?

>>レクターs
>ただ、本当に10回くらいしか使ってないんで最初のTAは悲惨なことになりそうですorz
最初のTAは下位にしようと思ってるんで大丈夫です^^
その後は上位なんですけどねぇ?(ジロリ

>>凛s
>片手剣は本当に苦手なので最弱の鬼になりそうです^q^
2chが上手過ぎるだけでしょう?
どうせ1位取っていくくせに(ブツブツ

>>44
なかなかいい装備だと思いますよ・w・dバッチグー
>>38に載せていいですか?

スレ主するのがこんなに大変だなんてorz
どうやったら活性化するのか考えなければn(ー_ー?)ン?
メンテ
Re: 【右手に剣を】片手剣スレ【左手に盾を】 ( No.46 )
日時: 2011/04/29 10:44
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: DgxeN.Uy)

>>44
SBを使うことを考えると爆弾の効果が乗らない破壊王は微妙かもしれませんね
片手的には砥石高速とかが相性いいんじゃないでしょうか?

>>45
1位とか2回しか取ったことないですorz
大抵プロハンさんが現れて微妙に抜かされて終わる・・・\(^o^)/
最初のTAはSBの練習になるようなモンスがいいですね
どんなやつが相性いいのかは知りませんがw
メンテ
Re: 【右手に剣を】片手剣スレ【左手に盾を】 ( No.47 )
日時: 2011/04/29 11:00
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: GbaaQ9Vw)

>>46
>1位とか2回しか取ったことないですorz
2回でも充分すぎる程凄いですよ^^
自分の2ch行きたいんですけどPSがorz

初スレ主という事でちょと緊張しているのですが
ここで速いかも知れませんが副スレ主を募集したいと思います
とても、重要な仕事なので軽い気持ちでの参加はお控えくださいm(_ _)m
自分的には
・元or現武具スレ主
・片手剣に詳しい
・自分が信頼してる方
にお願いしたいですm(_ _)m
誰も候補が居なければ自分1人で頑張るので心配無用です^^
ただちょっとサボれないかなと思い(殴り
よろしくお願いしますm(_ _)m 
メンテ
Re: 【右手に剣を】片手剣スレ【左手に盾を】 ( No.48 )
日時: 2011/05/13 21:29
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ???)
参照: 相互スレも募集中でふ^^

**役立つリンク**
掲示板での専門用語など
ttp://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=5800

お守り総合スレまとめwiki
ttp://www43.atwiki.jp/mhpomamori/pages/1.html

顔文字屋
ttp://kaomojiya.com/

お守りナビ
ttp://mhp3omamori.appspot.com/?sid=20654

黒wiki
ttp://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/1.html

2c片手スレ
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1303397071/l50

オススメ防具スレ
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=13

誰でもシミュ
http://mh.websimu.mydns.jp/
メンテ
Re: 【右手に剣を】片手剣スレ【左手に盾を】 ( No.49 )
日時: 2011/04/29 17:25
名前: S-27 ◆YRyGEHZplk (ID: J8U/dh5Q)

新しく片手剣スレ建てたんですね。
いつまでたっても新スレが立たないので、片手剣ディスられてるのではないかと思っていましたよw
ちょくちょくのぞきに来ると思いますので、がんばってください。
メンテ
Re: 【右手に剣を】片手剣スレ【左手に盾を】 ( No.50 )
日時: 2011/04/29 18:16
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: DtGlP1gX)

>>S-27さん
初めまして^^ 片手初心者のスレ主。氷柱ですm(_ _)mヨロシク
是非、自己紹介していってください・w・d
TA等に参加していってくださいね
よろしくです

さて、副スレ主にどうやってパス教えようかな?
メンテ
Re: 【右手に剣を】片手剣スレ【左手に盾を】 ( No.51 )
日時: 2011/04/29 18:43
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: vGN0Os0p)

>>氷柱s
いつの間に片手剣スレ主にΣ(・Д・;)

という訳でスレ建てお疲れ様です^^
スレ主ってすごく大変な役割ですけど、頑張ってくださいね・w・b

>主pass
どこかのチャット(ここの掲示板の奴でも可)の「内緒話」機能を使えばOKかと。

ひっそりとお祝いに来たかったのでsageておきます、もともと上の方だから意味ないとか知らない

追伸:MHのアバターは右手に盾、左に武器な気が(ry
メンテ
Re: 【右手に剣を】片手剣スレ【左手に盾を】 ( No.52 )
日時: 2011/04/29 18:48
名前: まる ◆xyAZ5VvW6Y (ID: 4p9ndpjk)

【名前】まる
【好きな片手剣】無いw知らんw
【何か一言】片手未使用ですが頑張ります!

よろ〜
メンテ
Re: 【右手に盾を】片手剣スレ【左手に剣を】 ( No.53 )
日時: 2011/04/29 18:56
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: DtGlP1gX)

>>和さん
来て下さってありがとうございますm(_ _)mカンシャー

>追伸
ありがとうございます。編集しときました;・w・;

>>まるさん
あなたまで来てくれるとは!ありがとうございます
自分もチキンのヘたれなのえ大丈夫です・w・d
短文の際はsageでお願いします
メンバーに追加しときますね^^
メンテ
Re: 【右手に盾を】片手剣スレ【左手に剣を】 ( No.54 )
日時: 2011/04/29 19:02
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 9CMOtHfK)

>>45
あ、そんな良くない防具ですが、スレ主に気に入ってもらえたら、乗せてもらってもいいです。お褒めの言葉、ありがとです。僕には副スレ主は、合わないかなぁ。。。↓↓

>>49
Sー27s、よろしくお願いします!
仲良くしてください。w

>>52
あ、まるsもよろしくです!
僕も、初心者なので、お互い頑張りましょう!

メンテ
Re: 【右手に盾を】片手剣スレ【左手に剣を】 ( No.55 )
日時: 2011/04/29 19:53
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ???)

**片手剣用のお守り**
ここには片手剣用の神おま、良おまを載せていきたいです
↓テンプレ
【お守りの種類】
【テーブル】
【スキル】
【何か一言】

凛s提供
【お守りの種類】城塞の護石
【テーブル】5
【スキル】高速設置7爆弾強化8
【何か一言】SB御用達おまですねw

モリヤs提供
【お守りの種類】龍の護石
【テーブル】3
【スキル】匠5爆弾強化10
【何か一言】異常に出にくいけど、かなりスキルの幅広がるのでオススメ
メンテ
Re: 【右手に盾を】片手剣スレ【左手に剣を】 ( No.56 )
日時: 2011/04/29 19:19
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 9CMOtHfK)

>>55
どんなお守りが片手剣に合うんでしょう・・・?
あんま、使ってないんで分かんないです;
あ、あとTA、下位ですか!?なら、リオレウスが
良いんじゃないですか?(あくまでも個人的な意見)
メンテ
Re: 【右手に盾を】片手剣スレ【左手に剣を】 ( No.57 )
日時: 2011/04/29 19:25
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: DgxeN.Uy)

【お守りの種類】城塞の護石
【テーブル】5
【スキル】高速設置7爆弾強化8
【何か一言】SB御用達おまですねw
メンテ
Re: 【右手に盾を】片手剣スレ【左手に剣を】 ( No.58 )
日時: 2011/04/29 19:31
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 9CMOtHfK)

>>57
テーブルって何ですか・・・?(すみませんorz
そういうお守りが良いんですか!なるほど・・・
探しに行こうかな・・・!

>>スレ主(氷柱s)・元or現武具スレ主
・片手剣に詳しい じゃないと、やっぱ副スレ主は
ダメなんですかね・・・?スレ主、大変だろうけど、
頑張ってください!全力でサポートしますよ!(あまり来れませんが・・・)
メンテ
Re: 【右手に盾を】片手剣スレ【左手に剣を】 ( No.59 )
日時: 2011/04/29 19:48
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: xIz7tQqC)

【お守りの種類】龍の護石
【テーブル】3
【スキル】匠5爆弾強化10
【何か一言】異常に出にくいけど、かなりスキルの幅広がるのでオススメ


昨日掘ってたら回避距離3攻撃10s1とか出てきた。
ヘビィに使いたいところだけど、結構他のおまで事足りるんだよなぁ
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場