トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


片手剣スレ跡地
日時: 2011/05/27 19:31
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ???)
参照: 自分はレスするべきでしょうか?

http://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=430
新スレ建ってるのでそちらへどうぞ^^

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【五月病と】片手剣スレ【孤島の大食い】 ( No.414 )
日時: 2011/05/16 19:09
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: 1g/NuH93)

部活帰りなう(*´▽`*)

>>マルスs
やはり泥棒はいけない気が(ry
これが一番b

>早いですよ!!まだ、中学生でしょ!!
何か体が溶けてきたよ〜(嘘
そして目の前がぼやけてきたよ〜ウフフフフフ

>やっぱ、普通の攻撃には使いませんか・・・
一応ガード→切り上げのコンボはよく使います^^
自分は頻繁に使うんですがどうなのでしょうね?
こんな時にモリヤsがいれば(蹴

>>狩り人s
>奇跡のタイムが・・出た。
ちゃんと片手に浮気してればもっと好タイムが(刺
大剣ばっかじゃ体に毒ですよ(違

友達が炭鉱夫に目覚めた
またいろいろ教えてあげなければ
・・・・・モリヤsがいれb(刺刺刺刺
メンテ
Re: 【五月病と】片手剣スレ【孤島の大食い】 ( No.415 )
日時: 2011/05/16 19:12
名前: 戦女神 ◆RAILGUNuQQ (ID: nrPnUVgt)

まぁ、ふと思ったのだが

マルスはなぜ自分のレスを消したんだ?

証拠隠滅ってことでおk?
メンテ
Re: 【五月病と】片手剣スレ【孤島の大食い】 ( No.416 )
日時: 2011/05/16 21:13
名前: おいおい (ID: CZkOfJg.)

マルス通報しとくか、ガチで
やましいことしてないなら、
消す必要無いもんな
短文スマソ sage
メンテ
Re: 【五月病と】片手剣スレ【孤島の大食い】 ( No.417 )
日時: 2011/05/16 21:45
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: crzZg1bn)

>>414
>やはり泥棒はいけない気が(ry
す、すみません・・・でも泥棒になろうとなんて
思ってませんよ!

>そして目の前がぼやけてきたよ〜ウフフフフフ
まだ、早いです!!待ってぇ〜!

モリヤsは頼りになりますよね!

>>415
尊敬するお方なので一応自己紹介を・・・
マルスです。気に入らないかもしれませんが、
よろしくお願いします。

戦女神sは、僕にとって尊敬する人でもあったので、
強く言えませんが・・・

僕がレスを消したのは、僕が自演自演って騒がれる前に消しました。
理由は、少し・・・だいぶ子供っぽくなってしまったし、スレが汚れてしまうから。
というのが理由です。これは、マジで本当です。

メンテ
Re: 【五月病と】片手剣スレ【孤島の大食い】 ( No.418 )
日時: 2011/05/16 21:53
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: 1g/NuH93)

嫌な予感大的中orz

>>いくs
>マルスはなぜ自分のレスを消したんだ?
理由としては
・騒がれたくなかった
・証拠隠滅
・掲示板、スレが荒れるのが嫌だった

でしょうか
私は証拠隠滅だけは無いと思いたいです

>>マルスs
>す、すみません・・・でも泥棒になろうとなんて
いや名前に泥棒はいけない(ry

>まだ、早いです!!待ってぇ〜!
嫌です(*´▽`)

>モリヤsは頼りになりますよね!
憧れの一人でふ;w;

さてこんな重要なときに主は落ちるのです(蹴

good-evning
メンテ
Re: 【五月病と】片手剣スレ【孤島の大食い】 ( No.419 )
日時: 2011/05/16 22:02
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: crzZg1bn)

>>418
証拠隠滅だけではありません・・・っていうか、
証拠隠滅って言ったって、自演って騒がれる前に
消したので、証拠隠滅って言う考えはその時は
無かった・・・といいたいところですが
そんなうまく言い逃れできないのは知ってます・・・

でも、氷柱sの言うとおり、証拠隠滅の考えは
ほとんど無いです。

一番あった考えは、スレを汚したくないという考えです。

泥棒って英語でなんていうのかな・・・
英語でかっこよかったらそれがいいんだけど・・・

>嫌です(*´▽`)
待たないと撃つぞ!!・・・バンッ!!

>憧れの一人でふ;w;
いろいろ注意されましたが、良い人です!!


メンテ
Re: 【五月病と】片手剣スレ【孤島の大食い】 ( No.420 )
日時: 2011/05/16 23:21
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: F9Nj71vO)

take1を載せてみる
【クエスト】貧食の恐王 >>284
【武器】オウガ片手
【スキル】攻撃小、切れ味+1、回避+1、砥石高速、暑さ無効   
【護石】回避+5耐暑+10
【画像】要ります?w(一応タイム詳細だけは撮った
【立ち回り】足を切る、そして外す
【レスNo、名前、タイム】>>レクターs 23:09:83

見たら分かるとは思いますが、遅いですww
初片手イビルでしたが、まあ苦戦しました
足を切ろうとしますが、リーチの短さになれずにまじめに半分ほど攻撃外してます
しかも連打しすぎて回避したいタイミングで攻撃してて被弾多数
挙句の果てにその前がガンナーで回復系を入れてなかったので二乙しましたorz
装備は私の剣士汎用です
ランスレのあれが聞こえてくるよ^^;

>>418-419
っスルースキル
いい加減この話武具版ではやめません?
ROMの方含め誰も得しないと思うんですが

追記
テンプレが違ったんで修正
メンテ
Re: 【五月病と】片手剣スレ【孤島の大食い】 ( No.421 )
日時: 2011/05/16 22:25
名前: 真希 ◆PfeBATiceI (ID: ???)
参照: 恥知らずなハンター

こんばんわ、初めまして。
【名前】真希
【好きな片手剣】ゴールドマロウ
【何か一言】ガチヘタレハンターです

モンハン歴はDOS、3rdのみの初心者です。
現在HR5で今やっと6になるときの緊急が出ました。
そこでみなさんにアドバイスを頂きたいのですが、
ジンオウガには氷属性が有効ですが、
残念ながら片手では氷は
アイシクルスパイクしかもっておりません。

太刀だと六華垂氷丸があるのですが、片手の方が
回数も多く、
太刀を使うようになる前は片手しかやってませんでした。やがて


上位になり、片手の火力にちょっと不安を覚え、最近は太刀やら
スラアクやら
火力の大きい武器を使用し始めておりますが、
やはり大事なクエは片手頼りです。


そこでジノウガ2頭を相手にするのに、武器は何を?防具は何を?

てな事なんですが、防具も一張羅がインゴッドS一式という
そりゃもう貧相な装備でして、これでこの2頭クエを乗り越えられるか
が、
問題なのですが、皆様アドバイスを頂けませんでしょうか?

長文スマソ
メンテ
Re: 【五月病と】片手 ( No.422 )
日時: 2011/05/17 21:23
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: MiD2J9q6)

無理だ、私には猫火事場は無理だ……orz
とりあえず今のタイムじゃあれなんで更新をば

【クエスト】貧食の恐王 >>284
【武器】あるすた
【スキル】火事場2 砥石使用高速化 捕獲の見極め 回避性能1
【護石】回避性能6 観察眼6
【画像】ttp://d2.upup.be/cqVRreLlvC
【立ち回り】足をきって腹をきる ジョーは死ぬ
【レスNO、名前、タイム】>>射命丸s 7:47:76

>>421
初めまして〜
ジンオウガ2頭の緊クエですか、そんなのあったっけなぁw
まあ某具はある程度強化してるのなら問題ないでしょう
不安なら薬草青キノコ蜂蜜もってけば大丈夫
武器についてですが、自信あるなら普通にアイシクルなんとかでいけばいいじゃないですか
駄目っぽいならベリオクエは出てるだろうし、つくりゃいいだけの話です
死因とかを話してくれるなら別ですが、行ってもないクエをアドバイスすることは出来ません
私は案外あっけなくクリアできたのでとりあえず挑戦してみては?
メンテ
Re: 【五月病と】片手剣スレ【孤島の大食い】 ( No.423 )
日時: 2011/05/17 02:14
名前: モリヤ ◆RqCnQfEpRE (ID: uf2MMXVu)
参照: トリップ変更しました

>>414
>炭鉱
友達に教えてやることは

お守りナビの説明でテーブルについて理解してもらう
↓(あの説明読んで理解できないとどうしようもない)
お守りナビで欲しいお守りのあるテーブルに合わせる

掘る
↓(ここ最低20時間ほど)
やったねたえちゃん、神おまが増えるね!

これだけ教えておけばいいよ
基本的なことはお守りナビに書いてあるし、分からないことがあればWiki見てもらえば大丈夫でしょ


さて、今日は世界史と数学Uか…頑張ったし寝よう
メンテ
Re: 【五月病と】片手剣スレ【孤島の大食い】 ( No.424 )
日時: 2011/05/17 08:54
名前: 戦女神携帯 ◆tr.t4dJfuU (ID: T2AzRCzA)

>>417
お初
私も軽はずみな発言をしたようだな、失敬
私は尊敬されるような事はした覚えがないんだがね
むしろ怒られてもおかしくな……(ry

まあ、マルス氏はかなり目を付けられてるから、気を付けてな
メンテ
Re: 【五月病と】片手剣スレ【孤島の大食い】 ( No.425 )
日時: 2011/05/17 18:38
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: R/6yZYAY)

友達に適当に起動させたらT6に合わせやがった(´・ω・`)

>>マルスs
>待たないと撃つぞ!!・・・バンッ!!
うう・・・ナ、何じゃコリャアァ!!

>>レクターs
>take1
ぜひ5辺りまで期待してます;w;
今度は10分針投下お待ちしてます(ぇ

>っスルースキル
何それ?食えるn(蹴
これからはマルスs自演&虚偽タイムの話題はお控えください

>>真希s
初めまして主のつららんです^^
以後宜しくお願いしますm_m

>アイシクルスパイク
自分はナールドポッシェにロワーガSで行きます
自分のPSで20分針安定です^p^

>>射命丸s
TA参加ありです^^

>無理だ、私には猫火事場は無理だ……orz
ネコ火事無しでそのタイムは速いですよ^^;

>>アムニスにハマり(蹴  モリヤs
友達はTは理解してるようなので一安心でふ^^
後はTさえ合えば(ry
メンテ
Re: 【五月病と】片手剣スレ【孤島の大食い】 ( No.426 )
日時: 2011/05/17 19:56
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: HAw3DOJ1)

>>レクターs
>いい加減この話武具版ではやめません?
すみません。スレの活気なくしてすみません。

>>真希s
初めまして。マルスです。
よろしくお願いします。

武器はベリオの片手でいいと思います。
防具は、雷耐性が強い防具にしてみたり、
ボマー&罠師が付いてる防具にしてみたりしてください。
頑シュミ出来ないので詳しいのは僕には
出来ませんが、これくらいのアドバイスなら・・・

あ、雷耐性高いのはロワーガSですよ。

>>戦女神s
>私は尊敬されるような事はした覚えがないんだがね
そんなこと思ってるのはあなただけです!
あなたのスレに仲間入りしたかったのですが、
こんなことになってしまったので・・・

こちらもご迷惑おかけしてすみません。

>>氷柱s
はっはっはぁー!それは・・・誰でも一発で死ぬ
銃弾だ!!三途の川が見えてたと言ってたから、
とどめをさしてやったぞ!!(蹴殴刺刺刺
メンテ
Re: 【五月病と】片手剣スレ【孤島の大食い】 ( No.427 )
日時: 2011/05/17 23:04
名前: クロロ ◆ZuMlwEJdhg (ID: ???)
参照: ふっふっふっ

今晩ワニ^^

ああ、、、
凛sとかのタイムが早すぎる、、、

マルスs

片手剣でガードはあまり使いませぬ。(あくまでも「僕」はです)
僕が紹介したサイトあるじゃん!!

つららん

自分とつららんにこんなに差があったとは、、、やはり口だけではないですな (殴

真希s
はじめまして。自分もガチヘタレハンターですがよろしくお願いします!!
そうですね、片手剣に自信があるのならその防具と武器は
それでもいいんではないでしょうか。
僕がいいたいことは射命丸sと同じです。

それか、強い友達に手伝ってもらうかですね。
すいません。僕も片手剣にはあまり詳しくないので
これくらいしか言えません。


今は時間が…ありますが (殴
これくらいにしときます。

ではまた〜
メンテ
Re: 【五月病と】片手剣スレ【孤島の大食い】 ( No.428 )
日時: 2011/05/18 19:05
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ???)

まさかかばん持ちの鬼と呼ばれたこの俺が負けるとはorz
いいトレーニングになったと言い訳してみる

>>マルスs
チャット化しそうなので止めます^^

>頑シュミ出来ないので詳しいのは僕には
DLしてみてはいかがでしょう?
あって損はしません^^;
TAの防具シミュしたり

>>クロロs
↑原点帰還;

>やはり口だけではないですな (殴
いいえ口ではなく態度です(ぇ
そしてイビルは得意だったり(蹴
あ、得意だから選んだとか疑わないで~><

>>真希s
今思い出したんですがネブラもありかとb
でも見切りや耳栓ついてる虫レンジャー装備かな?
まあ自分の装備を載せて見たり
【スキル】>>428 耳栓、見切り+3、雷耐性【大】、砥石高速化、気絶確立半減、―悪霊の加護 
【武器スロ】1
【頭】ロワーガS一式
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【護石】達人10s1
【コメント】
お守りがカオスかな?(蹴
なければ武器スロ2で達人10で済みます
砥石高速諦めれば悪霊消せて見切りが3になると思います^^;
メンテ
Re: 【五月病と】片手剣スレ【孤島の大食い】 ( No.429 )
日時: 2011/05/18 19:58
名前: みかん ◆LAXy1QRo6M (ID: uGY2ieDq)
参照: は- 初めての中間テスト緊張する!!

今晩茶^^

>>428ロワーガSはいいですよねえ〜〜
僕も最初の方はかなり使ってました!!
耳栓がおるところがかなりいいですねb

お守りきつそうですねv

つららんsってSなのか、どうなのかが・・・・

今作りたい片手剣第1位は皆さんなんですか?

僕はネブラの最終強化!!です
メンテ
Re: 【五月病と】片手剣スレ【孤島の大食い】 ( No.430 )
日時: 2011/05/18 21:29
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ???)

雑談板でTAに画像提出したほうがいいと意見を頂きました
自分は確かにその方がいいと思うのですが皆さんどう思いますか?
画像無い人は参考タイムっとして参加する事になるとおもいます
一応sage

追記
どうやら自分は嫌われているようですorz
スレ主が嫌われていてはスレが活性化しないので場合によっては誰か住民の方に引き継いでもらうかもしれません
このことについても早急に返レスお願いします
メンテ
Re: 【五月病と】片手 ( No.431 )
日時: 2011/05/18 21:39
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: NU9K.tv0)
参照: 片手の盾は飾りです(ぁ

大剣TAが楽しくてぜんぜんイビル行ってないとか言えない(
まあ期間は無駄に長いしいいですよね!w
片手TAも頑張れば6分台に乗せれそうなんですけどねぇ


>>430
うpれる人は当然うpった方がいいですが、画像提出は必須でなくてもいいんじゃないかなあ
画像提出しても偽装しようとすれば出来ると思いますし
でもまー大多数は画像提出必須派だから必須になるような気はしますけども

親記事に私のタイムが2つありますねw
私は分身とか使えないと思ってましたが……はて?
あ、それだけ私のタイムは重要ってこt(黙蹴
メンテ
Re: 【五月病と】片手剣スレ【孤 ( No.432 )
日時: 2011/05/18 22:42
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: cW966dJL)

ちょっと気になったので
sageで投稿・・・したいけどトップだし携帯だとしばらく後に上がって来るし(ry

>>氷柱s
>嫌われて(ry
何があったのですかぬ?
出来ればでいいですが、その辺詳しく説明して欲しいところ...

あ、↑がどう転ぼうとスレは継続した方がいいと思いますよ
やっぱ引き継ぎでも後釜探しが大変ですし、何よりスレはよほどのことがない限り続けないと(ry
メンテ
Re: 【五月病と】片手剣スレ【孤島の大食い】 ( No.433 )
日時: 2011/05/18 22:55
名前: クロロ ◆ZuMlwEJdhg (ID: j4XsG3jy)
参照: 逆十時のクロロです!!^^ノ

こんばんワニ^^

>>つららん
なぜ原点に!?w
つららんのこと疑ってるわけないじゃん!!
僕は信じてますよ! (ニヤッ

画像はあった方がいいとは思いますけど‥‥
っていうかなぜきらわれて…?
主はかわらなくていい!!と僕は勝手に思ってます。

>>アルミかんの上にあるミカンs (蹴
つららんはドSですよ!! (殴

>作りたい武器
まだ作ってないので「アルスタ」です!!早くつくらなきゃ!!

>>射命丸s
一回目と二回目のタイムの差はなんなんですか!! (怒
人に自信もたせないでくださいよ!! (泣
メンテ
Re: 【五月病と】片手剣スレ【孤島の大食い】 ( No.434 )
日時: 2011/05/18 23:21
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: WZM6HbDL)

>>氷柱s
雑談版でやりあってたようですね
あまり気にしないほうがよろしいかと
何より主が嫌われてたらこんなにスレは伸びません^^;

ただ、ガンスレのあれは私も気になってました
画像ないならメモるなりなんなりもう少し気を回すべきでしたね
私も迂闊な方なので分からないではないですが

>作りたい武器
アルスタ作れば満足です
最後に残ったアルバ武器の素材がマゾい件
翼膜なんて一枚も残ってないよェ…
メンテ
Re: 【五月病と】片手剣スレ【孤島の大食い】 ( No.435 )
日時: 2011/05/19 06:55
名前: \(^o^)/ (ID: 0ocBzEKT)

>何より主が嫌われてたらこんなにスレは伸びません^^;

★★★キリ番一覧★★★
>>50スレ主
>>100マルスs
>>150レクターs
>>200スレ主
>>250マルスs
>>300マルスs

f^_^;)苦笑い
メンテ
Re: 【五月病と】片手剣スレ【孤島の大食い】 ( No.436 )
日時: 2011/05/19 07:18
名前: 美琴 ◆MIkotOsSFo (ID: GoMvzwBR)


>>氷柱s
>嫌われて(ry
何があったのですかぬ?by匿名A

雑談版でやりあってたようですね
あまり気にしないほうがよろしいかと
何より主が嫌われてたらこんなにスレは伸びませんby匿名B


マルスの演技の二の舞いなのね
メンテ
Re: 【五月病と】片手剣スレ【孤 ( No.437 )
日時: 2011/05/19 08:14
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: Vq1E.8oT)

>>436
いやいや;

とりあえず私は違いますよ発言だけしておきまふ
証拠なんてIDぐらいしかありませんが^^;
また>>432はれっきとした大剣スレ主です、いくらなんでも自演してまで二つのスレ同時運営する輩はいないでしょうに
メンテ
Re: 【五月病と】片手剣スレ【孤島の大食い】 ( No.438 )
日時: 2011/05/19 11:46
名前: マスタング (ID: .rcUClrM)

別に氷柱s自身は嫌われてないと思うので継続だいいと思うぉ。
マルスsのことばっかりかばってるから叩かれる、ただそれだけかと
マルスsを庇うのやめたらどうですか?
戦sがいうようにマルスsがレス消したのも証拠隠滅だとおもうよ??
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場