トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲
日時: 2011/01/30 15:01
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: SuVzUve/)
参照: スレタイはユニクロ風にしてみましたw

いやぁ|・ω・)ノ 【こんにちは】夜兎と申しまする。私は主に太刀を使うハンターどす!ここは太刀を使っているハンターが集まる集会所です。



----------------------------------------------お知らせ掲示板-----------------------------------------------

<お知らせ掲示板とは?>
お知らせ掲示板というのは期間限定のイベントや新しいアンケートを作った時などを載せてある所です。

場所→>>23毎日見てね!更新するつもりです。
太刀つぶ!>>79
----------------------------------------------お知らせ掲示板-----------------------------------------------


お勧め防具>>67
★★★★★★★★★★★★集会所について★★★★★★★★★★★★★

この集会所は太刀ハンターが集まる所なのでモンハンをお持ちでない方などはご遠慮ください。
この掲示板の最低限のマナーを守りましょう。

■初めて太刀を使う人ももちろん来てください■

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【太刀やその他の武器の情報→>>5】/太刀のファンなら一度は見てください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★太刀の特徴>>30★★★★★★★★★★★★★★★★

<練気ゲージ>〜>>36

<太刀の特徴>〜>>37

<オススメ連携と攻撃の派生>〜>>42


■おすすめ太刀動画■

ぺさんの動画です↓

ttp://www.youtube.com/watch?v=mQhe1FVgsxE
ttp://www.youtube.com/watch?v=QqpP3lSxc7s
ttp://www.youtube.com/watch?v=hjuTUdS-kaA
ttp://www.youtube.com/watch?v=2TGm4dGefH0
ここまでが終焉1〜4
ttp://www.youtube.com/watch?v=z4ElsNXm0LE
ジョーのみ

ヒロアキさんの動画です

ttp://www.youtube.com/watch?v=V_Pg0in6pLQ
ジョーハンマーソロ

ぽんたさんのも

ttp://www.youtube.com/watch?v=rdImjBYi3dY
スネおハンマー
ttp://www.youtube.com/watch?v=GBqn7qfabjI
四面楚歌ハンマー
ttp://www.youtube.com/watch?v=tYS41V3Wz3s
ttp://www.youtube.com/watch?v=7DZ6_LR1z1E&feature=related
上位ドボル二頭太刀パート1〜2





【太刀が好きな理由】

私はモンハンをやった時太刀ばっかり使ってました。何故かわかりませんけど使ってました。
いま気づくと動きやすい?と思いました。
かっこいいし攻撃力もあるし文句なしだなぁと思いました。ただシールドがないのが・・・でも私は好きですね。
皆様も是非太刀を使ってくださいね^^

【太刀の強化と派生一覧表】→>>6

皆様の太刀の好きな理由

【何故好きになったか】
【どこが好きか】

↑をコピーしてアンケートにご協力ください。いぇいいぇい
アンケートにご協力してくれた方は↓のところに登録します。




▲集会所に来てくれた太刀ハンター達▲皆来るんだ!
hiroaki syk さん>>16
ぺ さん>>17
幽 さん>>19
輝 さん>>24
紅 さん>>25
神を喰らう者(太刀は)さん>>50
サライさん>>52
冷凍真畔さん>>60
GXさん>>74
つくだにさん>>88
ポッケ村からの刺客さん>>124
通りすがりさん>>143
ぽんたさん>>168
シグさん>>174
ゆうきさん>>175
ユーリさん>>176
真の基地外さん>>180
ターチさん>>259
COCOさん>>266
GANONさん>>267
たむさん>>268
麒麟さん>>270
ギルドのエースさん>>273
よだれを垂らして今にも拘束しそうなイビルさん>>278
ラギアさん>>282
名無しさん腹いっぱい。>>290
u3さん>>292


<TA情報>/>>7
TAは今はやっていません。
【第一回TA結果>>303



【お勧め太刀】>>8下位
【お勧め太刀】>>9上位

〜〜〜〜〜〜〜お勧め太刀アンケート〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【武器名】
【素材】
【理由】

これをコピーしてアンケートにご協力下さい。アンケートした武器は
お勧め太刀のところに載せます。


【リンク】>>11

【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】
【このスレの主の大好きな歌】これを聞きながらコメント書いてくださいw

ttp://www.youtube.com/watch?v=cUP0kAmT-v0

まぁ聞いてみてください。いつまでもという曲です。

【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.322 )
日時: 2011/02/17 18:00
名前: ルーク (ID: EWFICh7u)

はじめまして、ルークと申します。
2gの時はちょこちょここのサイトの掲示板に来てたんですが覚えてる人はいませんよね。

【何故好きになったか】
友達にすすめられて使っているうちに、気が付いたら太刀ばかり使っていましたw
【どこが好きか】
扱いやすいところ・・・ですかね〜

最近は大剣、ガンス、ハンマーにはまってます。
腕にはあまり自信がないんですがよろしくお願いします!
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.323 )
日時: 2011/02/17 22:08
名前: 草団子大好き (ID: N8ifbIS0)

僕は、最近モンハンを始めて太刀のあこがれて太刀を使い始めたのですが、全然旨く立ち回れません。
なので立ち回りのコツとか初めの方で使える太刀を
教えて下さい。よろしくお願いします。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.324 )
日時: 2011/02/19 00:45
名前: sannsa (ID: U16SapoI)

【太刀が好きな理由】
 リーチよし、火力よし、手数よし、・・・文句ないでしょ;

【何故好きになったか】
 ランサーなんですけど2G終盤から太刀にたびたび
浮気してたら、アァ、コレ・・・イイやン。ってなりました。

【どこが好きか】
 ジコチュウ的なところかな・・・。
大回転気刃斬りで全員転ばすみたいなww
とにかく太刀のネックを愛してるw
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.325 )
日時: 2011/02/19 10:17
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: xDrqj8.V)

お久しぶりです^^勲章集めが大変なスレ主です。
でもいまだに3rdをやってますw

がんばるどー
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.326 )
日時: 2011/02/19 12:00
名前: あや (ID: TlXoz/Iy)

前から見てたけど太刀スレ過疎ってるよねw
通りすがったから言っておくよ

まず過疎る理由の1つは主が管理できてないからだよねw
多忙なら誰かに管理任せればいいと思うよ
それに君質問掲示板だっけ?そっちもスレ主だよね
興味本位でスレ立てただけなら長続きしないよ
TAとか何で企画立てたりしないの?
>>314が意見してくれてるのにそれも無視なのかなぁ?
それ以降も質問やら自己紹介やら来てるよね?
それもスルーで勲章集めっすかwスレ主も楽っすねーw

>>313のさぁ 皆も来なくなっちゃったしどうなるんだろ・・・ とかもうねw
やる気ないなら潰してもいいと思うよぉ こんなスレ既存スレとも言えないしねー

この意見もスルーしそうで怖いっすわwww
まあ繁盛させてくださいなwwww
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.327 )
日時: 2011/02/19 16:51
名前: sannsa (ID: U16SapoI)

上の方が言ってるように、過疎ってる気はしたな・・・

TA月下雷鳴なんかどうですか?

オススメ防具などももうちょい増やせば初心者もたくさん来るかと・・・


太刀人口少ないわけではないのでALL防具スレなどに人とられないよう頑張ってください^^
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.328 )
日時: 2011/02/19 21:09
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: 89Ei3ckZ)
参照: 勲章残り6個!!!!

初めまして^^
wilson580という者ですw
掲示板に英語の名前って珍しいのかな?ww

まず自己紹介的なことを〜
【太刀が好きな理由】
使いやすいからです^^
【何故好きになったか】
2Gの頃に1000回以上使ってた&かっこいい!!
でもメインは双剣です。(2/19現在 太刀の使用回数70回です)
【どこが好きか】
上と同様かっこいいからです。

まだ太刀の初心者ですがこれから宜しくお願いします。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太 ( No.329 )
日時: 2011/02/19 21:19
名前: @喰人@ (ID: AyyDir4F)
参照: 頑シュすごいですね!助かります。達人10の護石がほしい今日このごろ

どうも>>320です。
新参なのに生意気言って悪いですが、確かにTAなどやったら人増えると思いますよ?
もしTAやるのなら自分も月下雷鳴なんかが良いと思います。
それか初心者でも出来るようなもの(訓練所やり尽くした感じですが)も良いと思います
生意気言ってスンマセン(^^;)
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.330 )
日時: 2011/02/19 23:07
名前: 匿名 (ID: mfrY8BbY)

確かに最近太刀スレ過疎ってるよな。
>>326の言うことも一理あると俺は思う
前から俺もレスはしてないが、管理人が忙しいを理由に修正をしない光景を良く見てた。
その結果がコレ。

まぁ、どうでもいいが忠告はしておく
このまま放置するとさらに過疎る。なにか対策をとるべき。TAとか
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.331 )
日時: 2011/02/20 02:18
名前: ルーク (ID: C6WVEHRY)

スレ主さんへ
生意気言うようですが、勲章集めもほどほどにして少しはこのスレの管理に手をまわしてもらえませえんか?
スレを立てたのなら、最後までしっかりやってもらわないとスレの住民に迷惑がかかります。
自分のことを優先したいのなら、スレ主をやめて他の人にスレを譲るorスレをたたむどちらかをしてください。
スレ主を続けるのであれば、しっかり対策をお願いします。
対策については、他の方がおっしゃっている通りTAをするや、お勧めの武器の欄をもう少しうめておく、などのことをお願いします。

最後に、本当に生意気なことを言ってしまいすみませんでした。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.332 )
日時: 2011/02/20 17:12
名前: (・ω・) (ID: ???)

初めまして(・ω・)です
最初は片手剣を使っていたのですが、最近太刀も使い始めてきました 2月20日、太刀使用回数188回 後ちょっとで200超えそうです。 これからもどんどん太刀を使っていく予定です!
 ここで、アンケートに答えてみました!

【太刀が好きな理由】
使いやすいから
【何故好きになったか】
2ndGの時一番使ってたのが、太刀だったから
【どこが好きか】
赤くなるところ 
【武器名】
六花垂氷丸
【素材】
凍結袋×3 凍った粘液塊×3 グラシスメタル×5 ライトクリスタル×7
【理由】
ジンオウガ狩りやディアブロス、ハプルボッカなどを狩るときに使える(結構)

まぁこんな感じかな(`・ω・´)
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太 ( No.333 )
日時: 2011/02/20 17:32
名前: 漆黒の刃 (ID: 6qG3H2W9)

初めましてw                                  太刀のオススメの防具教えてください
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.334 )
日時: 2011/02/20 19:33
名前: パパス (ID: ygYmWuG1)

>>333質問掲示板にいこうね。                                俺は太刀は気分転換につかうかな・・・
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.335 )
日時: 2011/02/20 21:53
名前: 幽 ◆rzREuen/YE (ID: uyBc/9DC)

お久しぶりです。

なかなか顔を出さないような奴が
生意気なことを言ってるのは承知してます。
文章もきちんとまとまってなくて読みづらいと思いますが
参考になれば、嬉しいです。


太刀スレが過疎っている今ですが
スレ主ともなると住民と違って管理がありますので
一段と大変だと思います、スレ主が学生なら
管理はとても大変だと思います。

それは立てる前から分かってたと思います。
もし、学校または仕事などで管理が難しいのであれば
>>331さんの言うようにスレを譲るなり
スレをたたむなり早めに措置とったほうがいいと思います。
>>327さんの言うように初心者のために
オススメの武器や防具、お守り等がなくても簡単に
作れるような簡単装備をもう少し増やせば
住人も少しは増えると思います。


あとこれは少し言いづらかったのですが
>>0のことなんですが、「集会所に来てくれた太刀ハンター達」
の項目なのですが、個人的には昔あった会員制のように
見えるんですよ、俺だけかも知れませんが・・・
それとアンケートですね、人それぞれ捉え方は違うと思いますが
アンケートをしないといけないと思われたりするんではないでしょうか?
みんなが楽しむためのスレなので、これをしないと、という
コメントを縛るのもよくないと思っています。
こういったのがスレに書き込みづらい理由だと思います。


あとスレ主には関係ないのですが
この掲示板自体のルールで一行レスは
控えるようにと書いてあるはずです。
ここはチャットをする場ではありません
チャットがしたいのであれば、この掲示板に
チャットルームがあるのでそちらでどうぞ。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.336 )
日時: 2011/02/22 16:44
名前: スナック ◆1mjiJi/e5U (ID: mNXVKuT0)
参照: ノ、ノーコメントで

始めまして
スナックといいます
最近のメイン武器はガンスですが、前まで太刀一筋
でしたw
【何故好きになったか】初めて使ってみて、倒せないモンスターを倒せたから
【どこが好きか】見た目(ギリー系、ヒドゥン系、凍刃系など・・・) 使いやすさ

メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.337 )
日時: 2011/02/22 17:26
名前: 太刀愛用 ◆ac5gGoCEc. (ID: mzQvSLmw)

【何故好きになったか】かっこいいから
【どこが好きか】柄などが好き
ウカムを倒すのに適している防具と武器は何ですか?
教えてください。

メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.338 )
日時: 2011/02/22 19:03
名前: エビグラタン ◆VFcgPHD9A. (ID: F7y1Yi/.)
参照: 弓ってなんかいいですね!

>>337
飛竜刀【銀】
防具はシルソルでいいんじゃないの?
【なぜスキになったか】ソロの時は使いやすい
【どこがスキか】ソロの時は使いやすいとこ
PTプレイ時は使わない
余程上手い人じゃないと周りの人の迷惑だからね
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.339 )
日時: 2011/02/24 20:41
名前:  (ID: KBZo5NCv)

初めましてです。
誰か頑シュミで、
状態異常攻撃+2
砥石使用高速化
心眼
攻撃力UP小or大
のスキルを調べてくれませんか!?
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.340 )
日時: 2011/02/26 18:53
名前: TKO (ID: R39VL.CC)

【月影】と【裏月影】ってどっちの方がいいですかね?
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.341 )
日時: 2011/02/27 08:45
名前:  (ID: Uao7Sl0R)

太刀と相性の良いスキルを纏めたのが解説付きで>>1にあると助かります。
回避性能or高級耳栓、切れ味+、見切り、攻撃UP くらいでしょうか。
痛撃、集中はいるかいらないか微妙だなぁ


・・・軽くスレ読んだら修正とかの場合じゃないの?w
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.342 )
日時: 2011/02/28 09:54
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: ky5M/JYH)

す・・・すいません修正はまた今度にしてください!

本当にすいません。

今忙しいので、本当にすいませんでした。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.343 )
日時: 2011/02/28 17:55
名前: 桂 ◆Au4RfYo7N2 (ID: Og3jynvT)

初めましての方がかなりいるな、
tk、常連いねーじゃんwww
まぁ、いいや。とりあえず他の人よろしく!

夜兎s
何があって忙しいのか言ってほしい・・・スレ主として。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.344 )
日時: 2011/02/28 21:25
名前: MHP110 (ID: 3jSGaQab)

初めまして。110←本名ですあ、こう書くんじゃないんですよ。   わかった人いますか?
皆さん太刀何回くらい使ってますか?
ちなみに僕は、395回です←リアルです。
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.345 )
日時: 2011/03/01 01:03
名前: 無記入 (ID: w688NByu)

正直私は太刀を使っていますが、ここに書き込むのは初めてです
理由は>>335の方が仰ってる事に同意だからです
スレ主さんの事は2G板から知ってます、私の個人的感想としてはスレ主がやりたいだけの方とお見受けしております
その理由もあって書き込む事はありませんでした
>>0が長いとPSPや携帯から来る人は大変ですし、住民紹介も意味がありません
付け加えて特徴や錬気ゲージを紹介するのも何の意味もないと思います
双剣スレやランススレの様に事細かに解説してくれてるのなら、誰もが助かるとは思いますがね
他の方に対する返信もする気はない様ですし、ロックしては如何でしょう?
あなたが持ってる質問スレもあなた自身は一切回答してないでしょう?もう少し住民の方達に配慮するのがスレ主としての努めではないでしょうか?
このレスにて不快な思いをさせた住民の方には謝罪させて頂きます
メンテ
Re: ■敵と戦え■【太刀を楽しめ】▲夜兎の太刀スレ▲ ( No.346 )
日時: 2011/03/05 10:36
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: jIcKLLIb)

>>345そうですね。私もつくづくそう思ってました。
自分のスレを管理できないんじゃスレをやってる意味もないのですね。
馬鹿みたいなスレを作って皆様すいませんでした。
しばらく考えてロックいたします。復活する事はないと考えていいです。
皆様すいませんでした。こんなお馬鹿がスレを建ててまことにすいませんでした。

今度からは心を入れ替えていきたいと思います。
会うことももうあんまりないと思いますが。
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場