トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【過疎打開】片手剣スレ【目指して】
日時: 2011/08/02 17:12
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: CjscGMUv)

やあ (´・ω・`)

ようこそ、片手剣スレへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このスレを立てたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。



◇自己紹介用テンプレ
【HN】
【好きな片手剣】
【一言】

○TAについて
>>1 現在開催中のTA
>>2 TAの画像について
>>3 TAタイム投稿用テンプレ
>>4 現在のTA順位
>>5 過去のTA結果

○このスレについて
>>6 スレ主紹介
>>7 このスレの住民
>>8 役立つリンク

○片手剣データ
>>9 投稿されたオススメ防具
>>10 片手剣の特徴
>>11 片手剣のモーション値
>>12 SB(スタイリッシュボマー)について
>>13 属性別オススメ武器
>>14 片手剣にオススメなスキル

○キリ番
>>100 らたらs
>>200 さげs
>>300
>>400
>>500
>>600
>>700
>>800
>>900
>>1000


ゆっくりしていってね!

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【心機一転】片手 ( No.162 )
日時: 2011/06/08 22:30
名前: らたら (ID: Io/mhjtX)

こんばんは^^

>>TA結果
モリヤs、まだお会いしたことはありませんが、
TA優勝おめでとうございます!!
イビルに6分台ww
僕からみれば神の領域です(^_^;)
これからもTA等がんばって下さい^^

そういえば、半年記念TAもうすぐですね♪
いい記録出せないと思うけど、とりあえず出場するつもりです。
楽しいTAにしましょう♪
では ノシ
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.163 )
日時: 2011/06/08 23:08
名前: クロロ ◆ZuMlwEJdhg (ID: naYbJ7th)

こんばんは〜
射命丸sTA集計お疲れ様です^^

1位はモリヤsでしたか
モリヤsおめでとうございますパチパチ

流石ですね。俺では10分未満も無理かもです……orz
でもアルスタ作ってなかったからな〜
作ってたらもっといい勝負ができたかもしれません

実を言うとまだアルスタ作ってないんですわ (殴
ここ二日はゲームやってませんでした

>>和s

ケーブルの端子ってどうやって動かすんですか?


っとそれより記念TA大丈夫なんですかね……
確か明日開催だったはず!!(違ったっけなぁ?)
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.164 )
日時: 2011/06/09 08:49
名前: 宏二 (ID: Q4E1bvkr)

おはようございます。

遅れましたがモリヤs優勝おめでとうございます。
皆さんもお疲れ様でした
TA終わってからもやりたくなってしまう中毒性がありますね
では記念TAに向けて励みたいと思います
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.165 )
日時: 2011/06/09 17:50
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: FbeDEjOX)

四面楚歌ェ……
SBしようにも絶対爆弾足りないし、SBはお預けですねぇ
弓無双になる予感

片手だと15分針が限界かなあ
猫火事場で挑む勇者はいないものか;
メンテ
Re: 【ディアブロスが】片手剣スレ【強すぎる;】 ( No.166 )
日時: 2011/06/09 19:29
名前: プラチケ ◆JanneCY9VY (ID: qltBupqw)

>>あややs
片手で15針なら、相当の腕かと^^;
ディア強いですねえ。まだ片手はやってないんですけど
片手だと武器選びに困りますね・・
火でいくか、氷かそれともアルスタ?
メンテ
Re: 【ディアブロスが】片手剣スレ【強すぎる;】 ( No.167 )
日時: 2011/06/09 21:40
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: jO.4DbmN)
参照: 個人目標:片手剣で頑張って20分針に載せる

・・・うわ、アルスタ作れません(

>>らたらs
いえいえ、お役に立てたなら光栄です><

>>クロロs
>ケーブルの端子ってどうやって動かすんですか?
動かすって言いますか・・・
何というか説明しづらいのですが、こう、クイクイっと(ぇ
充電中とかに接続部分をちょっと触ってみる感じといいますか・・・

>>あややs
集計お疲れ様です^^ノ

四面楚歌ですね、ディアが鬼すぎて(ry
どこを重点的に爆弾使うべきでしょうかね?やっぱりディアでしょうか?

>>プラチケs
氷を選ぶとするとアグナ亜種が鬼ですね・・・。
その場合はやはり爆弾を全て使い切る覚悟が必要なのでしょうか?;
メンテ
Re: 【ディアブロスが ( No.168 )
日時: 2011/06/09 22:21
名前: らたら (ID: bs35mI8u)

半年記念TAが四面楚歌・・
まだ出てないし・・・

>>射命丸s
片手剣で15分針!?
やっぱりすごいです!
僕なんかまだ出てすらいないのにww
今日中にがんばって大連続消化してきます^ ^
では ノシ
メンテ
Re: 【ディアブロスが ( No.169 )
日時: 2011/06/09 22:41
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: FbeDEjOX)
参照: アルスタで行ってみると亜グナにはじかれまくりワロスw

>プラチケs
いあいあ、かなりうまい立ち回りの動画で15分針があったから、それが上限かなと基準を作ってみただけですw
私はディアは弓でしかいけません
かろうじて大剣とスラアクだと対抗出来るんですが、片手だと……
SBも出来そうにないですし、ほんとにディアどうしようかしら(

>和s
爆弾ですか、なるべく爆弾は使わずに純粋な火力スキルつけたいところです
使うとするなら苦手なやつ、私ならディアブロとティガあたりかな
特にティガ、大剣以外でいくとあんなに辛いものだと思わなかった……

>らたらs
いあいあ、かなりうまいry
大剣の永久TAのために四面楚歌出しといてよかった
けっこー出すの大変ですよw

ちっとだけ片手で四面楚歌やってみました
初プレイで25分針になんとか乗せれた程度
ディアもアグナもティガもオウガも鬼門ですorz;
ティガとか疲労するまで戦ってましたねw
15分針とか無理だよ、20分針が限界だよ、誰だよ15分針が限界とか言ったやつ!
でもまーこれ練習したらPSがけっこーあがりそうな悪寒
メンテ
Re: 【ディアブロスが ( No.170 )
日時: 2011/06/11 22:02
名前: らたら (ID: 4GFk/K56)

はあ・・やっと四面楚歌でた・・・
大連続狩猟難しすぎです><

>射命丸s
初めてで25分針でも、十分すごいと思います(^_^;)
アグナとディアなんて片手剣で行ったことすらないorz
僕はもっとがんばらないと><

では、今から四面楚歌行ってきます^^
メンテ
Re: 【ディアブロスが】片手剣スレ【強すぎる;】 ( No.171 )
日時: 2011/06/12 09:51
名前: 宏二 (ID: 5UjOT/Qy)

おはようございます。

記念TAだからジンオウガは来るだろうと思ってましたが・・
元々あのクエスには通うつもりだったので楽しみです
まずはドピなしで15針~20針の間を狙いたいですね

和s>
ガード性能+2で少し試してみました。
やむを得ずガードをしてしまうベリオロスのタックルとバインドボイスとかには良かったきはしますが・・
スキルポイントの数値のわりにはと思ってしまいましたね(^_^;)
ジンオウガに関しては何一つ踏みとどまれる攻撃がなかったです(T-T)

プラチケs>
はじめまして
早速四面楚歌の投稿お疲れ様です。
色んな武器でのクリア凄まじいですね

らたらs>
四面楚歌解禁お疲れ様です。
まだ片手剣では戦っていないモンスターがいるとなると大変だと思いますが頑張って下さい!

射命丸s>
明日から取りかかれるのですが、まずは色んな装備で試してみたいですね。
いやらしいモンスターばかりですが(笑)、個人的には亜ぐにゃんが一番安定しない鬼門ですね・・(-_-;)
敢えてゴールドで行こうとも考えてます。

メンテ
Re: 【ディアブロスが】片手剣スレ【強すぎる;】 ( No.172 )
日時: 2011/06/12 15:33
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: BUdXCGS1)

>>らたらs
もう出したんですか、早いですね〜
私は四面楚歌出すのに一週間くらいかかりましたよorz
大連続って一回やったら急速にモチベ下がります……
TA頑張って下さいb

>>宏二s
ドピなしで15分針は無理……
制限無しでも15分針は行けないような気ガス;
四面楚歌で火事場維持とか無理ですもん!
>個人的には亜ぐにゃんが一番安定しない鬼門ですね・・(-_-;)
亜ぐにゃんもなかなかに鬼畜でした;
というか私にとっては全部鬼畜ですけどねw
弾かれまくり被弾しまくりです
火事場維持出来ない一番の理由はこいつだろうか
ゴールドで行くにしてもスキルが圧迫しますしねぇ……
メンテ
Re: 【ディアブロスが】片手剣スレ【強すぎる;】 ( No.173 )
日時: 2011/06/12 16:43
名前: 宏二 (ID: ???)

射命丸s
確かにドピなしでは無理と思える域ですよね・・(ディア、ティガは4分以内に討伐出来るんですが・・)
まだ三回しかやってませんが、フル縛りでぎり20分針が最高なのでせめて20分針前半まで持ち込ませたいですね
総合的にみるとアグナとなんかタフでデカイわんわんが最大の鬼門ですかね・・(-_-;)



メンテ
Re: 【ディアブロスが】片手剣スレ【強すぎる;】 ( No.174 )
日時: 2011/06/14 19:09
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: kC/dqup1)

あげま〜

>宏二s
え、4分とかティガどうやって倒してるんですか?w
どーもティガ苦手です、ディアブロスよりティガレックスが強すぎる;
でかいわんわんは5分くらいで安定してきましたね
あぐなさんはSBでなかったことにしました(
メンテ
Re: 【ディアブロスが】片手剣スレ【強すぎる;】 ( No.175 )
日時: 2011/06/14 23:06
名前: 宏二 (ID: ???)

こんばんは

射命丸s>
四面楚歌お疲れ様です。
だんだん更新されていきそうなので自分も頑張らないと
ティガ>
ティガの場合攻撃出来るタイミングが限られてくると思い、タイムの短縮は厳しいかなと考えていたのですが・・
特に振り向きの頭を攻撃する際の待ち時間に手数稼ぎやバインドボイス大の攻撃の対応、バタバタ咆哮時の手数稼ぎ等を取り入れたらタイムの短縮が実感できました(大まか過ぎかも・・(-_-;))
ただ被弾率もあがるので前に単体クエで練習していた時期がありましたね・・(^_^;)

ジンオウガ速いですね、ぐだって七分ちかくかけた事があります・・
アグナ>
ごり押す事しか考えてません(笑)

追記
今やり始めたらいきなりディア戦が被弾の嵐で最悪でした・・なんか急苦手に・・
あとティガの4分は完全に運ですね(さっきから4分半前後キープしてますわ・・)
逆にアグナのタイムが縮み、ジンは相変わらずタフ・・いったい何が起こったと言うのだ・・

気晴らしに顎をスリスリしてきます
メンテ
Re: 【ディアブロスが】片手剣スレ【強すぎる;】 ( No.176 )
日時: 2011/06/18 14:04
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: T5QPUfg4)

まだ更新出来るのかなあ;
もう四面楚歌も疲れてきちゃいましたw
気分転換に永久TAでも開催しちゃおうかしら(

ティガの手数稼ぐにしても尻尾くらいしか攻撃出来そうにないですし、尻尾攻撃してたら頭攻撃するタイミングなくなるしでなかなかうまくいきませぬw
ティガまでに爆弾残ってたらいいんですが、ほとんどの場合は残りませんしねぇ……
メンテ
Re: 【ディアブロスが】片手剣スレ【強すぎる;】 ( No.177 )
日時: 2011/06/30 19:07
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: 52nQih76)

落ちてるのであげますね〜
合同TAは制限有りでは20分後半、無しでは17分前半でゴールです
もうちょっと挑戦したかったんですけどねぇ

制限有りでは大差をつけてプラチケsに負けそうですが、無しでは奮闘できるかな?
まーびっくりなタイムが飛び出す気もするんですけどねw
メンテ
Re: 【ディアブロスが】片手剣スレ【強すぎる;】 ( No.178 )
日時: 2011/07/01 01:21
名前: プラチケ ◆JanneCY9VY (ID: c2eyA/pY)

↑こんなもんでした
22日に1度やりましたよ、火事場四面
【武器】アルスタ
【スキル】火事場+2、回避性能+1、攻撃小、見極め、ボマー、罠師
【ドリンク】火事場、攻撃力UP大、短期催眠術
17分55秒43でした。(2乙

負けてますね^^;
どうせ乙るなら不屈にしとけばよかったと思いました
ネコやらは使ってません。(画もあります
メンテ
Re: 【ディアブロスが ( No.179 )
日時: 2011/07/01 19:16
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: DbJeqGqh)

>>178
乙らなかったらびっくりなタイムだったでしょうねw
猫も使えばさらにry
投稿すればよかったと思いますけど……

さてさて、まだ先の話になると思いますが次回TAは私の独断と偏見で決めちゃっていいんですよね?
TA決めるのはちょっと楽しみだったりしますw
個人的には鬼畜なクエにしたいですが、鬼畜だと人集まりそうにないですしどうしようかな

ところで皆さんはDLクエ出来るんでしょうか?
メンテ
Re: 【ディアブロスが ( No.180 )
日時: 2011/07/02 15:18
名前: らたら (ID: xeQltQQl)

こんにちは。らたらです^ ^
久しぶりにきたけど、覚えてる人いるかな・・

まあ、それはさておき、みなさん半年記念TAお疲れさまです^ ^
僕も一応片手剣でやってはいたんですが、
ギリギリ30分針という紙タイムでしたorz
ディアとアグナ亜種強すぎ><
次から参加するTAでは、上手い人の立ち回りも参考にしながら
頑張ろうと思います><

>>射命丸s
>次回TA
鬼畜クエでいいと思います。
まあ、どうせいい記録は出せないんですが、
難しいクエやってれば、PSも上がりそうなんで。

あ、ちなみに僕はDLできます。
メンテ
Re: 【ディアブロスが】片手剣スレ【強すぎる;】 ( No.181 )
日時: 2011/07/03 07:17
名前: 俺 ◆E32.3UGefE (ID: Qm.50Puy)



っ>>>>>ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=300<<<<<


メンテ
Re: 【ディアブロスが】片手剣スレ【強すぎる;】 ( No.182 )
日時: 2011/07/03 14:46
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: CjscGMUv)

>らたらs
おひさです〜^^
ディアは最初はすっごい苦手だったはずなのに終盤には得意になってました(
アグナも最後にはあんまし弾かれなくなってたし
ただ、ティガがですね……w

ふうむ、次回TAどうしようかな
普通のクエよりは難しいけど、鬼畜ってほどでもない感じにしますかね
メンテ
Re: 【暑さで】片手剣スレ【バテる……】 ( No.183 )
日時: 2011/07/05 19:10
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: ???)

来る奴もヘタレだし内容も発展しない糞スレなので閉鎖します

後ほどロックするので書き込まないでください
メンテ
Re: 【暑さで】片手剣 ( No.184 )
日時: 2011/07/05 19:59
名前: 射命丸 ◆/xF8qOTPx6 (ID: 1.CsgAa3)

あやや、トリ解析されちゃったのかな?
そんなわけでトリ変えました

とりあえず↑はスルーよろしくです
メンテ
Re: 【暑さで】片手剣 ( No.185 )
日時: 2011/07/05 20:01
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: 1.CsgAa3)

連レス失礼
本人証明のため、前トリでもレスっときます
メンテ
Re: 【暑さで】片手剣スレ【バテる……】 ( No.186 )
日時: 2011/07/05 20:42
名前: 射命丸 ◆/xF8qOTPx6 (ID: HlnCRDia)

来る奴もヘタレだし内容も発展しない糞スレなので閉鎖します

後ほどロックするので書き込まないでください
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場