トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【過疎打開】片手剣スレ【目指して】
日時: 2011/08/02 17:12
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: CjscGMUv)

やあ (´・ω・`)

ようこそ、片手剣スレへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このスレを立てたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。



◇自己紹介用テンプレ
【HN】
【好きな片手剣】
【一言】

○TAについて
>>1 現在開催中のTA
>>2 TAの画像について
>>3 TAタイム投稿用テンプレ
>>4 現在のTA順位
>>5 過去のTA結果

○このスレについて
>>6 スレ主紹介
>>7 このスレの住民
>>8 役立つリンク

○片手剣データ
>>9 投稿されたオススメ防具
>>10 片手剣の特徴
>>11 片手剣のモーション値
>>12 SB(スタイリッシュボマー)について
>>13 属性別オススメ武器
>>14 片手剣にオススメなスキル

○キリ番
>>100 らたらs
>>200 さげs
>>300
>>400
>>500
>>600
>>700
>>800
>>900
>>1000


ゆっくりしていってね!

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.86 )
日時: 2011/05/31 23:40
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: UTzW.N4f)

三日ぶりのカムバック。お久し振りです><
体調崩した辺り、さすがは虚弱キャラといったところでしょうか(

>>あややs
>もっと確保増やしていたらさらに追加してくれたかもしれないのに……二つしか予備なくて残念
いえそんなに期待されても(ry

あとでSB防具でも追加しておきます。

>>真希s
>レウスが狩れなくて困ってます・・・。
なんら大したことはしていません、普通に火事場ってから閃光やら罠やら睡眠オトモやら(ry
大剣は睡眠の恩恵を最も受けられる武器ですので、ただそうやっているだけでも(ry

>>宏二s
大剣スレのROM感謝です><
>レス更新
普段使わない武器の考察って新鮮ですね。
特に手数武器なんて今まではヌヌぐらいしか(
>片手使用数
私も3rdの大剣は800回越えですよ!と無駄に張り合ってみます。うち500回が炭鉱とか言えません

>>マルスs
もう私はあややsに任せたので何も言えません。
ただ雑談の方で言われていたように、過去はキチンと清算した方が気分良くレスできますよ^^

>>らたらs
初めまして^^
和と申します。以後お見知りおきをm(_ _)m


そしてSB用の汎用装備*2↓
爆弾強化+10のお守りでも出来ますよ^^ノ

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [307→412]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:荒天【冠】 [3]
胴装備:荒天【衣】 [0]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:荒天【帯】 [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:城塞の護石(高速設置+10) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、研磨珠【1】×4
耐性値:火[-14] 水[18] 氷[1] 雷[-3] 龍[-21] 計[-19]

砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
力の解放+1
ボマー
罠師
-------------------------------

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [269→378]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:アロイSメイル [2]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:王の護石(達人+9) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、研磨珠【1】、罠師珠【1】×5
耐性値:火[-10] 水[11] 氷[1] 雷[-11] 龍[-9] 計[-18]

見切り+1
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
ボマー
罠師
-------------------------------
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.88 )
日時: 2011/06/01 00:28
名前: 宏二 (ID: kAgIIaOu)

こんばんは、

和s>
自分も使用回数、負けていられませんね・・(炭鉱含めて(笑)
ちなみに片手剣の使用回数はどれくらいなんですか?
あまり使わない武器の考察を新鮮・・ではこのまま片手剣使いへ引・・(殴

射命丸s>
防具の投稿ってオススメ装備のみですよね?
ネタだけどある意味使える?って感じなんですけど・・
一応載せてみようかな?
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.89 )
日時: 2011/06/01 06:27
名前: 片手 (ID: h/ufzNFd)

___
    |                       \         /               「 ̄ ̄l
___|_            /⌒ヽ    \   /                  _|___|_  「 ̄ ̄l
 ^ω^)          __( ^ω^)      \/         /⌒ヽ      (^ω^)  _|___|_
>-- 、        /フ  ミ\         /\         (^ω^ )_ _ /   ヽ   (^ω^)
/⌒ヽヽ      / /   /⌒ヽ    _ /   \       /ヽ-=(ヾ  ヽ     │   /     ヽ
    l l    /  /    い  ヘ  /ヽ) ).       \__    〈 l     \   \    l  l     l
    l  l   /  /|     ヽ   V  /         ( (_ヽ  / |     \  ヽ   |   |     |
    |  | ⊂)__,/ />_ v/ \   /           ヽ ̄ V  ∧      ∧  ヽ           |
ヘ   ヽ、      /    ニ{    ̄               \  / ヘ        }\  \
  \    \    |      \                    ̄   〈____=-/  \  ヽ
   \   \   l  人    \                      |     ハ   ヽ_(ニ⊃
     \    |   |   /\   ヽ                       l        ハ
      |\ /⊃/  /   \   ヽ                    _ -ー'''''"ヽ      /
      |   /  /     〉   〉                 /       \    ヽ
      |  /  /       /  /                 〈   -ー'''''" ̄ ̄\    ヽ
      | /  /         /  /               l   「        \   ヘ
      ヽ /         /  /                   |   |          ヽ    ヽ
       〉            /__/__                   l   |          ヽ    ヽ
_____/              L___)                  |   |           \   \
 l  l   l                              __l___l                \    \
 |  |   l                              (____」              ヽ  _|
___l  L__l_                                                    / ̄ /
__)  |__)                                                (_/
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.90 )
日時: 2011/06/01 06:54
名前: ヴォルフ (ID: ZKBPgOWf)

>>83


数々の嘘言い訳正当化(カイジのまだおふう)

>雑談板で自分がマルスsを庇ってると言われ同類扱いです
>俺 は 通 報 し て な い
>そして虚偽報告してるとまで言われ(ry
>自分は虚偽タイムは出していません(キリッ
>勝手な決め付けすんな
>自分が通報しときましょうか?
>画像ありませんけど絶対に虚偽報告はしてませんししません

そしてその指摘してきた一般Peopleは批判廚呼ばわり(カイジのまだお風)



注)マルスまるすスレや大部分は未収録です
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.91 )
日時: 2011/06/01 12:33
名前: 老体 (ID: HltRVywB)

大剣の使用回数800回とはw、私など足元に及びませんね。片手剣での質問ですが、盾殴りは、どのような時使えますか?、ケルビの角の時しか使っていないので、いまいちわかりません。返答お願いします。
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.92 )
日時: 2011/06/01 14:32
名前: 宏二 (ID: PkV19qEF)

老体s>
はじめまして、(直接言ってはいなかったので
多分和sに聞いたのだと思いますが、自分も答えさせて頂きますね
自分は盾殴りを使う時は、専用の装備で行きます。頭のいちが低い敵には積極的に使っていきますね。

専用装備でないときの頭のいちが低い敵等(ティガやベリオ)怯み値をある程度把握し怯んだ時に確実に入れたり、振り向きに合わせたりしてスタンも狙います。
ダメージ効率を考えあまり無駄にならないタイミングに使っていきたいですね(多分切った方が速いと思いますので・・(-_-;)

単体クエなら2回までスタンを狙います。2回目以降は大体無理に狙わないとスタンとれないので・・
あまり考え事ないのですが、スタン狙いなら必ず速い段階で空腹状態になるので一石二鳥ですね(そのときは切りまくりますが(笑)

それ以外に使う場面は少ないですが、ボルボロスの素早い振り向き(一度で振り向ききる動作)に会わせることも出来ますね。
空振りでディレイタイミング調整や、出が遅めの攻撃にしかつながらない時の新たな選択肢としても使えます。
けどやはり威力が低いので使われる場面が少ないのが現実なんだと思います。
自分は好きな攻撃なので専用装備を作って新たな戦い方を模索しています(笑)

長々と申し訳ないです(^_^;)
メンテ
Re: 【心機一転】片手 ( No.93 )
日時: 2011/06/01 19:20
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: 50ShCVHk)

>和s
防具投下感謝です〜
体調崩してたんですか、お大事に
虚弱キャラだったんd(ry

>宏二s
乗せるか乗せないかは私(または和s)が判断するのでとりあえず投下してみましょうb
まぁ投下された防具は9割方乗せると思いますけど(

しかし、片手でスタン2回もねらえるとは……
スタンとかねらったことないですw
これは宏二sに片手剣の特徴書いて貰ったほうが(黙蹴
メンテ
Re: 【心機一転】片手 ( No.94 )
日時: 2011/06/01 19:42
名前: らたら (ID: 9ubAOiPB)

<<和s
大剣スレROMらせていただいてます^^
僕も時々このスレに来させてもらうので、
よろしくお願いします。

それと質問ですが、
ジンオウガの片手剣(名前忘れた・・・)を強化したいと思ってるんですけど、
碧玉が全然でません><
碧玉のでる確率が最も高いクエを教えて下さい><
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.95 )
日時: 2011/06/01 20:11
名前: 老体 (ID: HltRVywB)

宏二さん、丁寧に教えていただき有難うでした。ハンマー使いですので、タイミングは合わせられそうです。 らたらさん、私の経験上ですが『月下の渓流に双雷は轟く』だと思います。武器は氷属性で、同時にいる場合はこやし玉か、けむり玉を使って戦っていただければすぐ倒せますよ。
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.96 )
日時: 2011/06/02 21:02
名前: 店番 ◆7hr1hj/5Tk (ID: FNIgnR8I)
参照: 調度在中。

>>100
出てよかったっす。
おめてとす。
では冗長な情報はケシケシ。
メンテ
Re: 【心機一転】片手 ( No.97 )
日時: 2011/06/01 20:35
名前: らたら (ID: 9ubAOiPB)

<<老体s、店番s  
ありがとうございました^^
かなり参考になります!!

でわ、僕は選択肢1でいかせていただきます^^貴重なご意見ありがとうございました!
それでは ノシ   
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.98 )
日時: 2011/06/01 22:29
名前: 宏二 (ID: LI/Qkw8e)

こんばんは

老体s>
老体sはハンマー使いでしたか(^-^)。(実は2gではハンマー一筋でした
片手剣が過去に好きだった武器と同じ芸当をやってのけれる事に感激しましたが、壁の高さは段違いでした・・(-_-;)
頑張って下さいね、そして片手剣の新しい姿を是非堪能してください(笑)

射命丸s>
装備>
了解です。では今日明日には載せますね。

スタン>
とはいえ敵が限定されるのと、狙おうと考えないと2回目スタンには手が出せないときがありますね・・
まったりプレイの時はよく狙いますが、油断すると反撃をもらいやすいですね・・

片手剣の特徴を・・>
いえいえとんでもない(汗)自分はまだ片手剣の全てを語れません。実はSBスタイルの片手剣に一回も触れたことがないのです・・
ある理由から2gの序盤から拘束アイテム等や爆弾アイテムの使用を制限したことがきっかけでなかなかてをつけられず(-_-;)
なので片手剣を好きになった頃から、一番の特徴とも言えるSBとは違った方向で片手剣をこれからも使っていこうと決めました!!
熱く語りすぎました・・f(^_^;
メンテ
Re: 【心機一転】片手 ( No.99 )
日時: 2011/06/01 23:02
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: 50ShCVHk)

>らたらs 老体s 店番s
私はバキクエで集めてましたね
安定してクリア出来ると玉だらけひゃっほい出来ましたw
やっててかなり楽しいクエなので無駄に何度も行き、オウガの玉いっぱいですw
……まぁ、武器は片手じゃないですけども(
バキクエを除くとなると、かかってこい発動させた乱入ねらうのがいいんじゃないかな〜

>宏二s
ガチ片手派ですか〜
私は断然SB派ですね、SBで片手のおもしろさに気づきましたし
合同TAでSBを使う記録か使わない記録かどっちが早いのか楽しみです><
まぁSBのが早くならないと駄目な気がしますけどもw

しかし、2Gのウカムまで拘束・爆弾アイテム縛りは結構きつい気がががw
メンテ
Re: 【心機一転】片手 ( No.100 )
日時: 2011/06/01 23:30
名前: らたら (ID: 9ubAOiPB)

やった〜!碧玉でた〜!
みなさん、様々なアドバイスありがとうございました!!

<<射命丸s
はじめまして。らたらという者です。
これから色々とお世話になると思うので、
これからよろしくお願いします^^
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.101 )
日時: 2011/06/02 18:06
名前: クロロ ◆ZuMlwEJdhg (ID: 2yA1.Pyb)

こんにちは^^ノ

>>らたらs
はじめまして
いきなりですが碧玉おめです
これからよろしくお願いします

>>宏二s
こうじでしたかありがとうございます

>スタン
俺最初は威力とか無視でスタンとりまくってやると思いながらやっていましたw
でも威力が低いと知ってからはほとんど使ってませんね
結局アイテム縛ってからウカムまでクリアできたんですか?
俺には到底無理です

>>射命丸s

>ガチ片手派

俺も使用数は少ないけど一応ガチ片手でやるつもりです^^
SB難しいんで


ここで皆さんに質問です
なんか片手剣の練習相手になるオススメの
モンスター教えていただけませんか?
できればSB用のモンスターも教えて欲しいです
よろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 【心機一転】片手 ( No.102 )
日時: 2011/06/02 18:31
名前: 轟海 (ID: 3whFvMz6)

ニックネーム轟海 HN轟海 好きな片手 アルスタ (苦労したから よろしくです。初心者なもんでスキルがわかりません。今、匠 砥石高速 属性強化 回避性能1 つけてますが火力的にどうなんでしょうか?
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.103 )
日時: 2011/06/02 20:06
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: DbJeqGqh)

>らたらs
碧玉おめです〜
他の武器でも使うからまた碧玉求めて狩りまくることになりそうですけどね

>クロロs
まぁ最初は普通に片手使う方がいいんでしょうね
私みたいに最初からSBやってる人はあんまし成長が望めそうにありませんしw

練習相手……わたしが教えてほしいくらい(ry
ナルガなんかいいんじゃないかな、どれだけ張り付けるかが問題なんだし
SBは……どいつでも出来そうですねw
一番やりにくそうな銀レウスくらいかな?
多分ストレスマッハになりますけどもw

>轟海s
初めまして〜
とりあえずは使ってる武器も言ってくれないと……
でもまー火力は高くない方じゃないかな
火力欲しいなら↓の装備でも使ってみましょう、あるすた持ってるらしいですし

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [238→373]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ウルクSキャップ [2]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(攻撃+9) [0]
装飾品:痛撃珠【1】、回避珠【2】×2、研磨珠【1】×5、斬鉄珠【3】
耐性値:火[6] 水[-4] 氷[3] 雷[-15] 龍[8] 計[-2]

攻撃力UP【大】
業物
砥石使用高速化
弱点特効
回避性能+1
-------------------------------

追記
あ、らたらs、きりばんおめです〜
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.104 )
日時: 2011/06/02 21:15
名前: クロロ ◆ZuMlwEJdhg (ID: 2yA1.Pyb)

こんばんワニ^^ノ

あ、ほんとだらたらsキリ番おめです

>>射命丸s

あ、確かにそうですね。まずは片手剣でいろんなモンスターを倒した方がいいですね
SBも誰でも練習できそうですねw

今思うと全部一人で出来ましたね^^
すいません、わざわざこんな質問に答えていただいて
ありがとうございますm(_ _)m

>>轟海s
はじめまして
僕は射命丸sのように詳しくないのでうまく答えることができません
すいません
でもこれからよろしくお願いします


俺もアルスタ作んなきゃ
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.105 )
日時: 2011/06/02 21:40
名前: 宏二 (ID: ???)

こんばんは、

射命丸s>
SB片手は片手剣の印象を大きく変えてくれましたからね(^-^)手に取ってくれる人も増えて嬉しいです。
合同TA楽しみですね、お互い全力を尽くして頑張りましょう!!
SBから始めた・・>
でも片手剣のみで戦う場面もありますよね?きっと大丈夫ですよ
火事場でジョーに挑める実力もありタイムも速い、自信持って下さい(^^)d
防具投稿>
よく見たらなるべく頑シミュコピペとありましたが、利用出来ないのでなるべく詳しく載せますね

クロロs>
自分も上位の終盤ではなかなか使わなくなりましたね・・
バッシュの隙の多さが仇になってばかりだったので(涙)
2g縛り>
はい、無事クリアしました。(初ナルガ、ヴォルにメチャクチャ大苦戦しました(^_^;)それで今回も引き続き制限を設けています。(まだ一回も捕獲した事がありません(笑)
オススメモンスター>
自分のオススメはティガ、ジンオウガですかね・・、全モンスターに言える事ですが、攻撃を欲張る事の危険さを教えてくれますね

らたらs、轟海s>
はじめまして、これからも宜しくお願いします。
片手剣ライフを楽しみましょう!
轟海s>
切れ味+に砥石高速なら上位片手剣で結構な火力は出ると思いますが・・
火力の高い装備を知りたいという事でいいんですかね?
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.106 )
日時: 2011/06/02 22:03
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: aM4IDFMY)

ちょっと目を離した隙にこのレス数・・・
どうもこんばんは、お腹を壊した和です(

>>宏二s
>ちなみに片手剣の使用回数はどれくらいなんですか?
確か20回いってないはず・・・笑
>拘束アイテム等や爆弾アイテムの使用
TAやり始めてから私も自然にそうなりましたw
縛りウカムはやりました^^; 裸ヘヴィで倒している方を見てショックだったのは良い思い出

あ、私は炭鉱の方はさっぱりですw
t5k9に嫌われているらしいです(

>>老体s
>盾殴り
私はナルガとかの微妙な空き時間に入れてますね
爆弾が入りやすくなりますし、何よりスタン取れると楽しくて楽しくて(

>>あややs
前は丈夫な方だったのですが、ここ最近は虚弱キャラ一直線ですね(
季節の変わり目は一番辛いです。花粉症が平気なだけ救われてますが(ぇ

>>らたらs
大剣スレROMありがとうございます><
大分今更ですが・・・
>碧玉
私はバキクエを回してますね。
大剣でしか行ったことがありません、そのうち片手剣で(ry

>>轟海s
初めまして、和と申します。
未熟な副スレ主ですが、今後もよろしくお願いします><;
>装備
他の方々が答えてくれていたので(ry
私はそのままでも良いと思いますよ。
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.107 )
日時: 2011/06/02 22:59
名前: 山田 ◆YMAoB0nhkw (ID: vVojnB3z)

轟海と老体が同じ臭さだというのは秘密
メンテ
Re: 【心機一転】片手 ( No.108 )
日時: 2011/06/02 23:02
名前: らたら (ID: hwRZfyCj)

<<キリ番
ありがとうございますm(_ _)m
てか、スイマセン><こんな新人が取っちゃって。

<<クロロs、宏二s
こちらこそよろしくお願いします 
僕はまだ先ほどのクエで片手剣10回ちょっと行ったぐらいですがww
こんな僕でよければ、よろしくです^^

次はゴールドマロウ作るため、レイア希少種と奮闘中(^_^;)
さっさと紅玉出して〜><        
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.109 )
日時: 2011/06/03 00:41
名前: 宏二 (ID: ???)

素材が出ない腹いせに行きました(笑)

【クエスト名】貪食の恐王
【武器】煌黒剣アルスタ
【スキル】攻撃up中、弱点特効、耐震、見切り+1、業物、体力−10
【護石】水耐性+3、達人6
【タイム】8分6秒26
【画像】ttp://e2.upup.be/Bum9L45P9m(装備詳細がぼやけていたので別の画像を追加しました)
【立ち回り】主に脚狙い、ダウン、仰け反り等に腹狙いにて討伐(拘束アイテム、ドーピング未使用)
【名前・レス番】宏二s・>>109
【ドリンクスキル】猫の激運

和s>
20未満ですか!?ではこれからどんどん片手剣に引かれていく事でしょう・・もう逃げられない・・
炭鉱>
昨日テーブル合わせの際に、ガード性能5攻撃9のお守りが来ました。初めての神おまです(T-T)
やはりコツコツやっていくのが大事なんですね(最近初めてテーブル合わせをやったもので・・
お腹を・・>
気温の移り変わり激しかったですからね、お身体お大事に

らたらs>
自分も新参ですが・・、使用回数は関係ありません!!
片手剣が好きならきっと大歓迎ですよ(^^)d
紅玉集め頑張って下さい
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.110 )
日時: 2011/06/03 06:20
名前:  (ID: 5FvcPiVL)

どうも流れが不自然
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.111 )
日時: 2011/06/03 06:46
名前: ふぃ (ID: PKknGJZ9)

氷柱とマルスの半値がえ
老体と轟海
過去数十倍の自称ROM

これは・・・
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場