トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【過疎打開】片手剣スレ【目指して】
日時: 2011/08/02 17:12
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: CjscGMUv)

やあ (´・ω・`)

ようこそ、片手剣スレへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このスレを立てたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。



◇自己紹介用テンプレ
【HN】
【好きな片手剣】
【一言】

○TAについて
>>1 現在開催中のTA
>>2 TAの画像について
>>3 TAタイム投稿用テンプレ
>>4 現在のTA順位
>>5 過去のTA結果

○このスレについて
>>6 スレ主紹介
>>7 このスレの住民
>>8 役立つリンク

○片手剣データ
>>9 投稿されたオススメ防具
>>10 片手剣の特徴
>>11 片手剣のモーション値
>>12 SB(スタイリッシュボマー)について
>>13 属性別オススメ武器
>>14 片手剣にオススメなスキル

○キリ番
>>100 らたらs
>>200 さげs
>>300
>>400
>>500
>>600
>>700
>>800
>>900
>>1000


ゆっくりしていってね!

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.61 )
日時: 2011/05/29 19:27
名前: 真希 ◆PfeBATiceI (ID: 9N/4OlJw)

>>射命丸s、それは早いですねぇ( ・_・;)
私はもうヘタレすぎて・・・(・_-)ビクビク

和s、初めまして、様々な武器を試行錯誤しておる最中です。
和sも早いですねぇ・・・どうなってんすか?w
レウスが狩れなくて困ってます・・・。

なんせHR6にまだなったばかりで
装備もインゴットS一式とかだし・・・。

今アグナUとスティールかどんぐり組み合わせようと
頑張ってますw

とりあえず以後よろしくお願いします(゜)(。。)ペコッ
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.62 )
日時: 2011/05/29 20:09
名前: 宏二 (ID: AVfJGcsV)

こんばんは、
射命丸s>
最初から片手剣のみを使用してきたので使用回数は多めなのですが、腕がついてきているか不安です・・
前スレのTA結果を見ましたが、火事場でジョーに挑まれたんですね。
自分には火事場で挑める勇気が凄いと感じます。タイムも充分速いですし

和s>
はじめまして、レスの更新お疲れ様です。
大剣スレ拝見させてもらってます。
自分もどんどん精進していきたいです。お互い頑張りましょう!!
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.63 )
日時: 2011/05/29 20:31
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: ???)

★通りすがりs
まずは謝らなければ・・・ごめんなさい。
謝ってどうこうなる問題じゃないですが、
謝っておきます。すみません。
>その前に叩かれる事しないでください。
反省してます。本当に。

★和s
>今後もお越しいただければ。
皆さんが許してくださるなら来たいと思います。
ありがとうございます。

★射命丸s
>頼りないスレ主ですのであなたも全力サポートしてくださいねw
ここに来ることを皆さんが許してくださるなら・・・
ありがとうございます。

>画像
貼れる様になったんですが・・・

追記
一応自己紹介しときます。

【HN】マルス
【好きな片手剣】ゴールドマロウ
【一言】迷惑かけましたがちょくちょく来れたら
来ます。お願いします。



メンテ
Re: 【心機一転】片手 ( No.64 )
日時: 2011/05/29 20:34
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: wdyHnSy2)

>真希s
レウスに困ってるんなら、やっぱし大剣を(ry
片手スレ主が言うのもアレなんですが、レウスに片手はかなりきついと思いますよ
低空の王者()相手ではストレスマッハになりますw
SBならホバリングしてるときに落とせるんですけどね

>宏二s
やってみれば案外火事場って出来るもんですよ
一撃食らっても大丈夫ですb
本当にすごいのはモリヤsの猫火事場だと思います
TAやるとメキメキ実力がつく……ような気がしますよ!w

>マルスs
私は歓迎しますよ〜^^
画像張れるようになったんですか、おめでとです
さあ、イビル相手にタイム更新してきましょうb
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.65 )
日時: 2011/05/29 20:36
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: UCgXa0Y5)

>>64
ありがとうございます。
もうすぐ宿泊学習・・・その2週間後テストなので、
あんま来れないかも・・・

イビルに片手はきついですね。ランすとか、たちは簡単だけど。

画像貼れますよん!貼れたら貼ります!
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.66 )
日時: 2011/05/29 22:14
名前: クロロ ◆ZuMlwEJdhg (ID: HPfGoFjI)

こんばんワニ^^

>>56
すいません、大変失礼ですが読み方を教えていただけませんか?すいません

片手使用回数780回とは…すごいですね
TA期待してます^^

>>真希s

質問答えてなくてすいません
リオレウスは前ハンマーでやったところ5分台いけました へへへ (殴

>>マルスs
雑談版のことは本当なんですか?
まぁそれはおいといて
僕もマルスsのことは歓迎しますよ。
改めてよろしくお願いしますm(_ _)m

>>射命丸s
僕はもうTAは諦めて… (殴
あいつ(ジョー)足ほそいからなかなかあたらん
まぁ半年記念TAは片手剣でもやってみようと思います。

では   ノシ
Good-bye
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.67 )
日時: 2011/05/29 22:30
名前: 宏二 (ID: ???)

早速行って参りました。一発目です。
【クエスト名】貪食の恐王
【武器】煌黒剣アルスタ
【スキル】攻撃up中、弱点特効、耐震、見切り+1、業物、体力-10
【護石】水耐性3、達人6
【タイム】8分22秒
【画像】ttp://c2.upup.be/Tcar3FHmBj
【立ち回り】拘束アイテム等、鬼人薬、種未使用
主に脚狙い、ダウン、脚踏み時に腹狙いにて討伐
【名前・レス番】宏二s・>>67

追記
【ドリンクスキル】攻撃up大、吹奏術、ko術、すり抜け術
クエストタイム詳細の画像を撮り忘れてしまったので、1秒繰り上げて表記させて頂きました。
次から忘れない様にします。

射命丸s>
確かにモリヤさんの猫火事凄いですね。
自分には到底できなさそうです(-_-;)

いつも一人でまったりプレイですが、TAは闘争心によって楽しさも倍増しますよね、やっぱりいいなぁ~

マルスs>
はじめまして、宏二と言います。
マルスさんの事を知りましたが、ここは新しい片手剣のスレです。
むしろ自分は大歓迎ですよ、これからも宜しくお願いします。
新参なのにでしゃばりました・・f(^_^;

クロロs>
すいませんかぶってしまいました。
読みは[こうじ]です。
自分とある名前を合わせました(笑)

片手剣が大好きになってなかなか抜けられず今に至ります(^_^;)
でも後悔していません。これからも宜しくお願いしますね。

メンテ
Re: 【心機一転】片手 ( No.68 )
日時: 2011/05/29 22:31
名前: らたら (ID: F696uCN6)

はじめまして。 

[HN]HUNTER
[好きな片手剣]イフリートマロウ(まだまだ初心者なんです・・・)
[一言]モンハンは初心者だし、こういうPCの掲示板に
書き込みするのも初めてなので、迷惑かけるかもですが、
末永くよろしくです! 
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.69 )
日時: 2011/05/29 22:59
名前: k (ID: XC4doQsD)

流れ不自然
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.70 )
日時: 2011/05/29 23:16
名前: 老体 (ID: lyUM5I20)

画像の件、お答え有難うでした。では早速報告を、
一発目ですので、まだ伸びるかもです。

【クエスト名】貪食の恐王
【武器】アルスタ
【スキル】攻撃力UP中、回避性能2、弱点特攻、業物
【護石】回避性能5スロット3
【タイム】6分:20秒
【画像】無しです。
【立ち回り】大樽爆弾G、小樽爆弾と毒テングダケで猫火事場発動、相手の攻撃を回避時に斬り上げを胸に、ブレス時のみ回避した後に頭を斬り付け基本的にジャンプ斬り以外は頭か足を攻撃、
【名前・レス番】老体s・>>69

小さかったのでやりやすかったですがタックルは回避しにくかったですwそのせいで一乙です。冠は無しです。ドリンクは防御大、猫火事場です。



メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.71 )
日時: 2011/05/30 00:01
名前: 真希 ◆PfeBATiceI (ID: ???)

射命丸s、実は私は大剣はちょっと苦手なんです^^;
なんかタイミングがあわなくてw使えたら強いんだろうなぁとは
常に思ってますがw

クロロs、初めましてですかね?前スレでお会いしましたか?
ハンマーですか、なんか苦手なものばかりですねw

大剣もハンマーも使いこなせばめっちゃ強いんだろうなぁ・・・
今度練習してみますわ。

修正
>>73空気が悪くなるかな?と重い削除しました。
概ね>>73と同感です。

やっぱり書いておこう。
あくまで私の意見と思ってください。
私としては出来ればマルスsには書き込みは自重していただきたい。
彼が書き込みをする事で、荒れる要因となるからです。
前スレの主も、偽称の責任をとり謹慎(ROM)しているのに、
今回の事の発端のひとつとなったマルスsがのほほんとレスするのは
どう考えても不自然であり、正直不愉快でもあります。
あの当時、彼は表にでて釈明も謝罪もせず、すべて氷柱sに
任せっきりで、事が収まったら謝って許してもらおうなんて
ムシが良すぎではないでしょうか?
本当に反省しているのならば、
「私も責任を取りRomります」
って言葉があってもいいはずなのに、それもなくのーのーとレスをする。
この神経が私には納得出来ません。
あの時、どれだけの人が不快な気持ちになりました?
それを考えたらまず、来れないですよね?

 今現在も片手スレには関係のないレスをしに来る輩がいます。
まだ収束しきってはないのです。
謝れば済むと思ってるみたいだけど、そう簡単な問題なんですかね?

私の考えは、とにかくマルスsにはレスは自重して頂きたい。
前スレみたいに荒れていく様を見たくはないのです。
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.72 )
日時: 2011/05/29 23:23
名前: 老体 (ID: lyUM5I20)

^^さん、そういう考え方も一理ありますが、私のTA報告ですしどう扱われても、気にしませんので、余計な口出しは皆無、ですよ^^、ですが、質問へのお答えとしては有難うでした。

メンテ
Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.73 )
日時: 2011/05/29 23:30
名前: まあまあ (ID: f8HJAjdF)

横槍失礼>>71
マルスに関してはおっしゃる通り
てか、何故普通にレスしてるのか分からん
普段ROMってますが、流石に彼の行動は見ていて不愉快です
問題起こしてから暫くこの板には居なかったのに平気で帰ってきたり……
反発のレスでせっかくのスレが荒れる原因になりますよ
まあ、俺は忠告したいだけで荒らしたい訳では無いので悪しからず

メンテ
Re: 【心機一転】片手 ( No.74 )
日時: 2011/05/30 00:04
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: aRBdDpSy)

>クロロs
攻撃あたらないかなあ?
どっちかって言ったら当たりやすい方だとは思いますけども
張り付きになれたら大分楽になると思いますよ

>宏二s
おお、罠なしでこれはすごいw
なかなかやりますなあ、後1分くらいなら短縮出来そうですね
私はTAやってなかったらとっくの昔に飽きてたんだろうなぁと思ったり(

>老体s
早いw
一乙したのにそのタイムって……w
うーん、画像ないのが惜しいなぁ

>真希s まあまあs マルスs
んー、そういう人もいましたか
私は構わないんですが、マルスsを不愉快に思っても仕方ないっちゃ仕方ないのかなあ
なら、マルスsには自主的に自重してもらいたいと思います
マルスsは一ヶ月くらいはこのスレに来る頻度を落として下さい
具体的には一週間に一度程度
マルスsが問題を起こしたことは事実なので、申し訳ないですが我慢して下さいな><
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.75 )
日時: 2011/05/30 00:23
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: 5ng67PY9)

>>74
投稿が被ったので削除しました;

そんな中途半端なことせずに普通に一ヶ月ROMでいいのでは?
最初の方こそ同情の余地はありましたが、雑談版のあれは通報されてもしょうがないレベル
氷柱sが三ヶ月ROMってのを考えると一年ROMでもおかしくないですよね
雰囲気悪くするかもしれないけどこういうのをなあなあにしてたらスレが駄目になりますよ
アンチの人がいるなかでやるより、ペナルティ受けてすっきりした状態で一からまたスレに参加するほうがマルスsにとっても良いと思います

sage
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.76 )
日時: 2011/05/30 00:28
名前: 宏二 (ID: XmMnkTPX)

自分の発言も軽率過ぎたみたいですね・・
すいませんでした、以後よく考えてから発言します。

射命丸s>
ドピなしで七分台出したらドピ解禁します(笑)
自分も2Gのとき別のサイトでしたが、TAばかりやってましたね。おかげで長いこと遊べましたよ

では片手剣用のいい装備が閃いたので試してきます。
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新 ( No.77 )
日時: 2011/05/30 00:32
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: V2f4d9dm)

申し訳ありませんが、ちょっと気になるレスのみの返信ということで><
他の方への返信は後日しっかりと(ry

>>60
否定はしません
ただ、本当に画像が投稿できない人も弾かれたらあまりにも可哀相だと(ry

>>ALL
>マルスsの件について
今回私は副スレ主という立場ですので、処置などは全てあややsに委任したいと思います。
私の意見なんて書いても誰得ですし(
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.78 )
日時: 2011/05/30 05:45
名前:  (ID: 7nf1UUaX)

何があった?
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.79 )
日時: 2011/05/30 19:14
名前: 明日葉 ◆OstPWQwWoE (ID: ???)

>前スレの主も、偽称の責任をとり謹慎(ROM)しているのに・・・
結局氷柱は嘘や言い訳をあやふやにして平然と半値でもかえているんですね

メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.80 )
日時: 2011/05/30 18:27
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: aRBdDpSy)

マルスsの処分についていろいろ考えてみたんですが、やっぱりマルスsには一ヶ月ロムってもらおうと思います
スレ主がコロコロと意見を変えるのもあまりよくはないんでしょうが、匿名の書き込みが収まりそうにないので
その代わりもうこの話題には触れないでほしいですね

>マルスs
そんなわけですから、一ヶ月ロムお願いします><;
この書き込みのレス返しは不要です
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.81 )
日時: 2011/05/30 18:36
名前: 明日葉 (ID: m5DaiPw.)

>>80
マルスさんはころころ端末と半値をかえていらっしゃるので通報したほうが賢明かと
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.82 )
日時: 2011/05/30 19:42
名前: 真希 ◆PfeBATiceI (ID: J7eZkFT5)

まぁ一ヶ月ではちょっと短い気もしますが、
スレ主sの決めたことですから、本人も納得して
もらうしかないですね。

メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.83 )
日時: 2011/05/31 18:22
名前: マスタング (ID: e9KvsMU/)

氷柱sかわいそう
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.84 )
日時: 2011/05/31 18:49
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: 52nQih76)

忘れないうちに投稿しときますかね〜

【クエスト名】貪食の恐王
【武器】あるすた
【スキル】火事場2 弱点特攻 攻撃中 砥石高速 業物
【護石】底力4 攻撃7
【タイム】07:19:56
【画像】ttp://b2.upup.be/aJCDjmgQHO
【立ち回り】きる いびるはしぬ
【名前・レス番】射命丸s・>>84

6分の壁は高いなあ;

投稿された防具のとこが寂しいんで投下
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [235→370]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ウルクSキャップ [2]
胴装備:ベリオSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(爆弾強化+10) [0]
装飾品:回避珠【2】、罠師珠【1】×5、斬鉄珠【3】、攻撃珠【3】
耐性値:火[0] 水[-2] 氷[6] 雷[-16] 龍[11] 計[-1]

攻撃力UP【中】
業物
回避性能+1
ボマー
罠師
-------------------------------
まーSB用ですね
高速設置10でも同じスキル発動出来ます
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.85 )
日時: 2011/05/31 19:46
名前: f (ID: nx8CUijy)

>>83現実みろ
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場