トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【過疎打開】片手剣スレ【目指して】
日時: 2011/08/02 17:12
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: CjscGMUv)

やあ (´・ω・`)

ようこそ、片手剣スレへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このスレを立てたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。



◇自己紹介用テンプレ
【HN】
【好きな片手剣】
【一言】

○TAについて
>>1 現在開催中のTA
>>2 TAの画像について
>>3 TAタイム投稿用テンプレ
>>4 現在のTA順位
>>5 過去のTA結果

○このスレについて
>>6 スレ主紹介
>>7 このスレの住民
>>8 役立つリンク

○片手剣データ
>>9 投稿されたオススメ防具
>>10 片手剣の特徴
>>11 片手剣のモーション値
>>12 SB(スタイリッシュボマー)について
>>13 属性別オススメ武器
>>14 片手剣にオススメなスキル

○キリ番
>>100 らたらs
>>200 さげs
>>300
>>400
>>500
>>600
>>700
>>800
>>900
>>1000


ゆっくりしていってね!

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.137 )
日時: 2011/06/04 06:47
名前: てすと (ID: NdSRIcJx)

おぉ、できています
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.138 )
日時: 2011/06/04 09:56
名前: 真希 ◆PfeBATiceI (ID: hyb/FFHm)

最近片手使ってないなぁ。
ウカムの片手作ろうかな。
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.139 )
日時: 2011/06/04 13:32
名前: レン (ID: LbkIV4.b)

悪いことはいわない、やめとけ
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.140 )
日時: 2011/06/04 16:37
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: CjscGMUv)

>レクターs
そこは知ってますけど、クエと報酬見比べながらどれがいいかなあってことですw
確か前必要になったときはレイア希少種やってみたけど全然でなかったから大連続やってみて、その前は夜会やってみたんでしたっけか
未だに結局どのクエがいいのか分からないw

短文はなるべく控えてくれると嬉しいです><
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.141 )
日時: 2011/06/04 16:57
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: 9wx08faS)

>>140
いや、もちろん射命丸は知ってると思いますがらたらsが文面見る感じじゃ知らないんじゃないのかなと思ったのです^^
難易度無視すれば、王族>夜会>希少種>原種、でしょうけど後は好みかな
けむり玉なげれば王族は夜会より楽な気がしますが攻撃力がぶっ壊れてるんでやはりPS次第
ガンナーだと怒り銀リオのブレスで即死確定ですからね^^;
メンテ
Re: 【心機一転】片手 ( No.142 )
日時: 2011/06/04 19:21
名前: らたら (ID: EhD1PwYX)

<<レクターs
良サイトご提供どもです^^
確率だけでいえば王族ですか・・・今の僕には絶対ムリですね><
でも夜会でも出るんなら、とりあえず夜会に行ってきます。
アドバイスありがとうございました^^
では ノシ 
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.143 )
日時: 2011/06/04 21:01
名前: 宏二 (ID: fWLGJZJy)

こんばんは、

クロロs>
お褒め頂きありがとうございます。
あまり掘っていなかったからか、出勤数十分前とかに音楽聴きながら掘るのが楽しくなって来きましたね

射命丸s>
そうですね。期限が近いのでドーピングも使用し限界に挑みます!!
では、今から狩ってきます

らたらs>
自分も最初はそれくらいでしたよ。終焉の初見ジョーなんてブレスで即死してトラウマになりそうでしたよ・・(;´д`)
因みに自分はゴールドマロウ作成の為に紅玉を集めようと金レイア(装備作りを兼ねて)に行ってましたが、気分転換に【緊迫した渓流の中で】をクリアしたら頭破壊報酬でゲットしました。
・・その時原種でも出るんだったと気付きました(泣)
紅玉集め頑張って下さい!!

真希s、レクターs>
はじめまして、今後とも宜しくお願いします。
メンテ
Re: 【心機一転】片手 ( No.144 )
日時: 2011/06/05 14:41
名前: らたら (ID: VK5knZOO)

やった!紅玉やっっと出ました!!
まさか紅玉一つのために3日も使うことになるとは・・ 
レイア希少種おそるべし・・

でも、とりあえず出たんで良かったです。
アドバイスして下さったみなさま、本当にありがとうございました^^
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.145 )
日時: 2011/06/05 14:49
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: D5m46l3s)

むっきゃぁぁぁぁレス数がぁぁぁ
レスする意欲は削げませんけど、やはり時間が取りづらくなりますね><

>>宏二s
>20未満ですか!?ではこれからどんどん片手剣に引かれていく事でしょう・・もう逃げられない・・
そ、そんなこと言われたら記念TAで使わざるを得なく(ry
・・・タイムがアレなことになりそうですけどねっ
>ガード性能5攻撃9
片手剣でガード性能とかワクワクしてきますよねっ(
ランス、ガンス辺りなら神お守りなのかなぁ・・・

あ、どうやらお腹は治ったようです^^;

>>クロロs
>自分より使用回数少ない人がいたなんて
えぇ、ここにいますとも(ぁ

そして大剣スレROMありがとうございます><
ちなみに、自分で言うのもアレですが指南書を書くのは意外と大変な作業なのです(
・・・喜んでもらえてよかったです^^

>>あややs
>参照
きっとお姉さんはショッk・・・何でもないです本当に(
>花粉症
梅雨に花粉症って・・・何ていう敏感さ((((゜Д゜lll))))
>バキクエ大剣
TA補正がないので何とも言えませんね;
とりあえず普通に行った感じでは25分ぐらいでしょうか

>>らたらs
亀レスですが...
>紅玉
友達がいるのであれば皆でケムリ玉&W属性強化ライトでらくらく(ry
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.146 )
日時: 2011/06/05 18:54
名前:  (ID: T92up9xN)

むきゃぁとかキモ
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.147 )
日時: 2011/06/06 10:05
名前: クロロ ◆ZuMlwEJdhg (ID: lRbMSpbf)
参照: 翼膜、天つら、瑠璃色のドラゴンボール3つ同時にキターーーー\(^o^)/ーーーー

こんにちは
アルスタ作ろうとアルバいったら3つ同時にきました^^
やったぜ!!

>>射命丸s

翼膜あと3つでアルスタ作れますb

>>宏二s

俺も掘り掘りしてみましたがいいのが出ないと飽きちゃうんだよなぁ
前に射命丸sに
「普通に掘っててよく飽きませね」
といわれましたw

>>らたらs

紅玉おめでとうパチパチ
アドバイスできなくてすみません
俺が紅玉使うのといったら
あとガンスとボウガンぐらいですかねぇ

>>和s

腹痛治って良かったですね。
いろいろと大変かもしれませんが頑張ってください!


あ、そういえば
記念TAのハンマーの集計は誰がやるんでしょう?未定とかいてありますが…
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.148 )
日時: 2011/06/06 10:38
名前: 宏二 (ID: 94dYbbzC)

時間が取りづらくなったのでジョーTAあまり更新出来ないかもです・・


和s>
腹痛治って良かったですね。
お守り>攻撃の部分は大いに役立つのですが、ガード性能の有効活用はまだ出来てないですね。
片手剣にガード性能はとある掲示板で少し話題になっていたような・・
実際に試してみるのもいいかもしれませんね(^-^)

クロロs>
自分は音楽で気をまぎらわせないと長続きしませんね・・(やる気も出ないかも・・
どんなお守りが欲しいかもはっきり決まってないのも原因のひとつかも・>

らたらs>
紅玉おめでとうございます!





メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.149 )
日時: 2011/06/06 18:27
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: 1.CsgAa3)

>レクターs
あ、勘違い失礼w
>難易度無視すれば、王族>夜会>希少種>原種
大連続はどのへんに入るんでしょうかね?
激運つけて捕獲したら、希少種以上夜会以下くらいにはなるかなあ
大連続いいよ大連続b
王族は、、、トラウマですw
空気スキルとされていた根性でもつければいけるんだろうか?

>宏二s
長いこと縛りでやってるからそうなるんd(蹴
私はものっそい時間かけて頑張りました……
スレ主になったんだからみっともないタイムは駄目ですからね〜w
そうはいってもそこまで早いわけではないんですけども
TA挑戦時間だけなら負けません(キリッ

>らたらs
紅玉おめです〜^^
三日もかかるとは……何体レイア希少種葬ってきたんだろう……
次からは物欲センサーオフにしておきましょうね(

>和s
まさか片手スレの副スレ主なのに片手使わないわけじゃありませんよね……?(黙
タイムがアレなことになっても使いましょうb
>とりあえず普通に行った感じでは25分ぐらいでしょうか
やっぱしそんくらいかかるんですね〜……
ところで片手ではどのくらい(ry

>クロロs
あと翼膜三つですか、がんばです
でも私は翼壊しまくっても10連続くらいで翼膜でなかったからなあ(
>俺も掘り掘りしてみましたがいいのが出ないと飽きちゃうんだよなぁ
やっぱり飽きるんじゃないですかw
私は音楽聴きながら掘ったり、勉強しながら掘ったり、ニコニコ見ながら掘ったり、小説読みながら掘ったり……etc
狙ってるお守りもはっきり決めましょう

神おまリスト
ttp://www43.atwiki.jp/mhpomamori/pages/35.html
メンテ
Re: 【心機一転】片手 ( No.150 )
日時: 2011/06/06 19:29
名前: らたら (ID: s0AAoS7H)

<<クロロs、宏二s、射命丸s
<紅玉
ありがとうございますm(_ _)m
いやぁ、ホント疲れましたよ(^_^;)
夜会だったから火竜の紅玉は来てたんですが、雌火竜の紅玉が・・・
それにしてもやっぱゴールドマロウ強いですね。
苦労した甲斐がありました^ ^

次は、アメジストレイジ作るためロアルドロスと戦ってきます^^
では ノシ
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.151 )
日時: 2011/06/06 21:37
名前: 宏二 (ID: ???)

【クエスト名】貪食の恐王
【武器】煌黒剣アルスタ
【スキル】攻撃up中、弱点特効、耐震、見切り+1、業物
【護石】達人6、水耐性+3
【タイム】7分40秒53
【画像】ttp://c2.upup.be/DjRfBK34lK
【立ち回り】主に脚狙い、ダウン時に腹狙いにて討伐(鬼神薬G、種使用)
【名前・レス番】宏二s・>>151
【ドリンクスキル】飲みわすれ・・

あややs>
ありがとうございます。あややsの言葉をもらって自分も片手剣使いとして負けられないなと感じました
因みにアイテム使用に関しては・・ドの付く素人なので使用はしません。
ずっと使わなかったので一番本気のスタイルは今の状態なんだと思います

~TA画像に関しての謝罪~
すいません今気付いたのですが、画像の容量が大きくもしかしたら見れない人がいるのではと思い書き込みました。
次からの画像は撮影サイズを変えて容量の少ない画像を投稿します。すいませんでした。

メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.152 )
日時: 2011/06/06 22:28
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: /WO4gYyF)

>>149
>紅玉
大連続は基本報酬2%なのでありですね
ちなみに大連続に捕獲報酬はありませんw
単純に時短に役立つだけですね
希少種単体よりは出やすい気もするけど、捕獲報酬考えたらどっちでしょうね
個人的にはクローズはかなり体力低いので良いと思う
弱いの来いを出して乱入で狙うのもありだと思います

>王族
根性は通常スキルではないので猫スキルで粘るって考えたら面倒じゃないですか?^^;
近接だったら一撃死はないのでなくていい気がします
私に片手で行くPSはないですが

>炭鉱夫wiki
私もお世話になってきたんですが、神おまリストが微妙な気がしてます
何故これ入ってないの?とか逆に何故これが入ってるの?とかね
更新されてないだけかな
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.153 )
日時: 2011/06/06 23:45
名前: クロロ ◆ZuMlwEJdhg (ID: ???)
参照: やっぱり寝るのは面倒くさい……

>>射命丸s

へへ
この前は必死に見栄を張りました ……

翼膜10回連続でないとは……
逆にすごいですね (殴

>掘るお守りを決める

そうなんですけど……
俺ってよくT変わるから合わせんの面倒くさくてそのままやっちゃうんですよねぇ
理由は俺のPSP最近(結構まえか……)壊れてて充電がしにくいんですよ
それでバッテリー変えてみても直んなくて
でもPSP2つ持ってるんですよ、ですがもう一個のほうは
アナログパッドが壊れているんですよorz
両方とも問題をかかえています……
そこで俺は考えました、一個の方で充電して
もう一個のアナログパッドが正常な方でゲームをやるんです!!
なのでバッテリー変えるときにTもかわってしまうんです
長くなってすいません  【追記】みてみたらそんな長くなかった
はい、これだけです……

>>宏二s

ドリンク飲み忘れとは残念ですね
俺の場合即リタしますけどねb
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.154 )
日時: 2011/06/06 23:49
名前: 宏二 (ID: ???)

【クエスト名】貪食の恐王
【武器】煌黒剣アルスタ
【スキル】攻撃up 中、弱点特効、耐震、見切り+1、業物、体力−10
【護石】達人6、水耐性+3
【タイム】7分26秒10
【画像】ttp://d2.upup.be/IOP7myOJHK
【立ち回り】主に脚狙い、ダウン時に腹狙いにて討伐(鬼神薬G、種使用)
【名前・レス番】宏二s・>>154
【ドリンクスキル】攻撃up 大、千里眼

後は初期エリアから始まれば・・
もう五連続程細長いエリアから・・(;´д`)

クロロs>
被りました。
立ち回り安定の為敢えて挑んでます。
ジョーの討伐数がどんどん増えていくかも・・

メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.155 )
日時: 2011/06/07 18:58
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: hMHtJVvg)

今日でTA終了ですね
孤島イビル……もう疲れたよ;

>らたらs
物欲センサーオフにしないと火竜の紅玉ばっかりたまっていくばっかしです(
私は雌火竜の紅玉持ってないのに、火竜の紅玉はいっぱい持ってますよw
>次は、アメジストレイジ作るためロアルドロスと戦ってきます^^
私はアメジストなんとか持ってないのは秘密(

>宏二s
だいぶ早くなりましたね〜
でも私には及ばn(蹴
>~TA画像に関しての謝罪~
ん?私は画像サイズとかについて考えたことないですよ?(ぇ
大体の人は画像をPCで見るわけだし、サイズ調整とかしなくていいんでないのかなあ
逆に見れない人はいるのだろうか?w

>レクターs
>大連続の捕獲報酬
え?大連続って捕獲報酬ないの!?
マジですか、知らなかった……
馬鹿みたいに捕獲しまくってたあのころは一体……
>王族
なら根性さんが完全に空気スキルと化してしまうじゃないですか!w
2G時代にはちやほやされてたんだから、ちょっとは華を持たせてあげないと!
実用性は、まあ、うん……
>炭鉱夫wiki
私はあの中から狙うお守り決めてるので、あそこに載ってるの以外の神おま知りません(
検索するより見やすいですからねぇ
たまに溜め短縮0とかよく分からないのがありますけども(

>クロロs
>なのでバッテリー変えるときにTもかわってしまうんです
ならそのつどT合わせればry
私は8割方T合わせられますよ〜w

【クエスト名】貪食の恐王
【武器】あるすた
【スキル】攻撃中 弱点特攻 業物 耐震 火事場力2
【護石】底力4 攻撃7
【タイム】6:19:60
【画像】ttp://d2.upup.be/8oqXS6uZ60
【立ち回り】常に腹狙い
【名前・レス番】射命丸s・>>155
運がよかったし立ち回りもかなりいい感じでした
多分最小金冠サイズで常に腹狙えたし、被弾も火事場発動のためにわざと食らったのを除けばほぼなし
惜しむことがあるとしたら、足を引きずってエリア移動して初めて弱ってることに気づいたこと
まあ見極めないから仕方ないんですけども
このあと猫火事場で何度も挑戦するけど、成功せず
このタイムでフィニッシュかなあ
メンテ
Re: 【心機一転】片手 ( No.156 )
日時: 2011/06/07 20:00
名前: らたら (ID: TLWlxjB8)

>>射命丸s
>今日でTA終了ですね
マジっすか!?まだ一回も挑戦してない・・・
ボロ負けするのがオチだと思いますが、
とりあえずいってきます。

あと、すいません。質問なんですが、
僕、いつもPSPからこっち来てるんですが、
PSPでもテンプレって使えますか!?
無知ですいませんがご回答よろしくお願いします><
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.157 )
日時: 2011/06/07 20:44
名前: 宏二 (ID: ???)

こんばんは

あややs>
流石ですね、見事なタイムです。
しかしまだ諦めませんよ、底力を見せて差し上げます(`・ω・´)
では締めまで時間を空けられたので行って参ります
今日はゴーヤ三昧じゃい

【クエスト名】貪食の恐王
【武器】煌黒剣アルスタ
【スキル】攻撃up中、弱点特効、耐震、見切り+1、業物、体力−10
【護石】達人6、水耐性+3
【タイム】6分34秒53
【画像】ttp://e2.upup.be/IQcdqdtwK8
【立ち回り】主に脚狙い、ダウン、怯み時、時にブレス時に腹狙いにて討伐(鬼神薬G、種使用)
【名前・レス番】宏二s・>>157
【ドリンクスキル】攻撃up 大、千里眼

画像について~
すいません画像の容量が900程だったので、携帯とかは見れるかなと(前の自分の携帯は100までしか見れなかったので)心配になったのです
まだここら辺については無知だったので・・
では問題なく閲覧可能と頭にしまっておきます。返答ありがとうございました。


メンテ
Re: 【心機一転】片手 ( No.158 )
日時: 2011/06/07 21:34
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: hMHtJVvg)

>らたらs
ジョーは慣れたら慣れただけ早くなるので今日からだとちょっときついかもしれませんね
次からはもっと早くからやっときましょうb
>テンプレ
まー無理に使用する必要もないです
必要なとこだけ書いてくれたらおkですよ
【】は「かっこ」で変換出来るから使えないってわけじゃないんですけどね
コピーは出来ませんけど

>宏二s
わっ、かなり早くなりましたね
やばい、抜かされそうで結構不安ですw
逃げきれるかなあ……


TAは今日の12時までですが、実際集計するのは明日の夕方か夜あたりになりそうです
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.159 )
日時: 2011/06/07 21:56
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: 8XxUgrov)

ついにゴーヤTA終了ですね。
SBの練習を始めたばかりの私にはハードルが高いです><;
・・・裏方仕事ばかり身についt(ry

>>クロロs
>いろいろと大変かもしれませんが頑張ってください!
はい、頑張ります^^
・・・記念TAでは片手剣でクリアするところから始まりそうですけども(
ともあれ、記念TAまでに出来ればまた何か書いておきたいですね
>記念TAのハンマーの集計は誰がやるんでしょう?未定とかいてありますが…
普通に考えれば槌スレ主sでしょうけども・・・
どうしたんでしょうかね?
>理由は俺のPSP最近(結構まえか……)壊れてて充電がしにくいんですよ
もしかして充電ケーブルの接触不良では?
私の周り(私含む)ではよくある症状なもので・・・。
充電ケーブルの端子を少し動かしたりするともしかしたら直るかもです

>>宏二s
>ガード性能
言い出しておいて何ですが、片手剣にガード性能ってどれほどのものなのでしょうか?
仰け反らない片手ガード・・・。気になります><
本当は自分で調べるのが良いのでしょうけど、そもそも片手のPSがですね(沈

>>あややs
>まさか片手スレの副スレ主なのに片手使わないわけじゃありませんよね……?(黙
>タイムがアレなことになっても使いましょうb
が、頑張らせていただきます(・Д・;)
目指せクエストクリア!・・・すみませんっ
>ところで片手ではどのくらい(ry
同じくらいじゃないでしょうか^^;
上位ジンオウガは片手やヌヌやランスの方が大剣より速い気がしなくも(ry

>>らたらs
>PSPでもテンプレって使えますか!?
PSPから書き込んだことがないので推測ですが、
多分使えないんじゃないかと><;
レスの文章をコピペ出来るならばテンプレは使えます。
メンテ
Re: 【心機一転】片手 ( No.160 )
日時: 2011/06/07 22:57
名前: らたら (ID: TLWlxjB8)

>>射命丸s
そうなんですか・・
とりあえずさっきジョー行ってきたんですが、17分台でした・・・
次からは、早く参加しとくようにします><

>>和s
>テンプレ
そうでしたか・・
コピペはできなかったのでやっぱできないんですね。
ご回答ありがとうございました^^
メンテ
Re: 【心機一転】片手剣スレ【新スレスタート!】 ( No.161 )
日時: 2011/06/08 18:25
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: 74AdnF.W)

【クエスト名】集会所☆8 貪食の恐王
【開催期間】5月10日20:00〜6月7日23:59
【禁止アイテム】罠肉
【禁止スキル】なし
【その他禁止ルール】爆弾調合禁止

◇順位(敬称略)
1.06:10:20 ※>>367 モリヤ
2.06:16:43 ※>>392 凛
3.06:19:60  >>155 射命丸
4.06:34:53  >>157 宏二
5.08:38:40 ※>>356 かりびと
6.15:42:53 ※>>358 ザザミ希少種
7.23:09:83 ※>>420 レクター

参考タイム
06:20:00  >>70  老体
14:36:10 ※>>385 マルス
15:32:26 ※>>398 クロロ

※がついているのは前スレのレスです
漏れているところがあれば言ってください


新スレ主となったりいろいろと心配していたんですが、無事に終わることができました、ありがとうございます
新規の人もちらほらといたみたいですし、結果としては万々歳です
一位はモリヤsですね、猫火事場でいけるPSに拍手!
私はずっと3位でしたが、上位層に食い込むことが出来て満足です
ではでわ半年記念TAに向けて頑張りませうb
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場