トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【第四回TA】ハンマースレ【開催中】
日時: 2011/05/04 23:08
名前: 百騎夜行 ◆C1mNVZIDDQ (ID: ???)

クリックありがとうございます そしてようこそ槌スレへ。
名ばかりスレ主の百騎夜行です。よろしくおねがいします。
初めてのかたには何と期間限定で工房の最先端技術を使用したおでん型試作品機械槌第4回TA仕様薄味verのサービスがあります。これを食べればTA早くなるかも?
 △
 ○
 □
つ|

≪mhp3半年記念TAについて≫
モリヤさんが、mhp3発売からもうすぐ半年ということで、全武器スレ合同でのTAを企画してくださっています。
詳しくは→ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395




第四回TA開催中!
詳しくは>>568

*スレのルール*
>>1
*スレ主紹介*
>>2
*TAについて(ルール、注意など)*
>>247

自己紹介用テンプレ(初めての方は書いてくれるとスレ主は喜びます)
名前【】
ハンターランク【】
オススメハンマー【】
何か一言【】
おでん型のハンマー美味しかった?【おいしかった☆】


防具投稿用テンプレ(投稿していただいた防具がスレ主の独断と偏見によって>>3-6のどれかに掲載されます)
スキル【】【】【】
頭【】
胴【】
腕【】
腰【】
脚【】
御守のスキル【】
御守のスロット【】
装飾品【】
コメント【】


*このスレで投稿されたハンマー用オススメ防具集*
・下位序盤>>3
・下位終盤>>4
・上位序盤>>5
・上位終盤>>6

*テンプレをまとめてみた*(自己紹介用テンプレもここにあります
>>7

*オススメなハンマー*
>>8

*オススメスキル*
>>9

*来てくださった方々*
>>10

*動画集* !!良動画募集中!!
>>11

*知識集*
ハンマーの基礎 提供:なるゴンGs>>19-20
アマツマガツチ攻略本 提供:キャップs>>73 

*このサイトのハンマーについてのやつ*
ttp://www.mhp3rd.net/about/w8.html

*このサイトのハンマー派生表*
ttp://www.mhp3rd.net/weapon/w8.html

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.415 )
日時: 2011/03/04 19:40
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: ???)
参照: 第参回TA開催チュウ

こんばんは
今回は春休みスペシャルということで期間を長めにしてあるので皆様どうぞご安心を…
春という季節のようにのんびりとやってくださいな☆
(実際は花粉症とかいう魔物のせいで目が怒り時のティガになっていたり鼻が疲労時のジンオウガさんみたいになってたりしてそれどころじゃないんですが汗


>ぽんた様
動画のUPは本当にありがたいです
なんせ>>11が肥やせますから♪(殴
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.416 )
日時: 2011/03/05 12:59
名前: ☆シルバー☆ (ID: wREx77PR)

こんにちは。
一週間ぐらい前にメモリースティックがなくなって
しまい最近新しいセーブデータではじめました(泣)

4月7日までのTAに参加できるかわかりませんが
頑張ってHRをとりあえず6にまでっもっていきたい
と思います・・・


今回はソロで頑張りたいと思います(笑)

武器は当然ハンマーでいきたいと思います。
サブで尻尾切断の時はスラアクで弓の方も
練習していきたいと思います。

村クエ消化していかなきゃ・・・


PS.皆さんTA早すぎです(笑)
  できたら討伐指南などのアドバイスを
  頂けたらと思いますので今後とも
  よろしくお願いします。
  
  
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.417 )
日時: 2011/03/05 14:12
名前: ぼむ (ID: wc/wPlfH)

ティガの突進、サイズ大きくないと避けにくいw
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.418 )
日時: 2011/03/06 11:56
名前: ☆シルバー☆ (ID: d7pW38gD)

メモリースティックが発見されました!!ww
ご迷惑おかけして申しわけございませんでした。

TAのほう参加させていただきたいと思います。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.419 )
日時: 2011/03/06 13:33
名前: ぽんた (ID: ZPg/tXnA)

先ほどニコ動を見てたら、自分と全く同じHNを使っている人がいてびっくりしましたw
無いとは思いますが、自分とその人は別人ですので、誤解されないように^^;

さて、黒ティガのTAに関してですが、少し聞きたいことが
黒ティガの初期位置ってかなり戦いずらいエリアでしたよね?
こやし玉を投げてとっとと別エリアで戦うか、それともそのまま戦うか
皆さんはどちらの方法で戦いますかね?
ちなみに、自分は前者の方です

>>418シルバーさん
自分はなくしても大丈夫なようにPCにバックアップをとっております
ホントになくしてからでは遅いので是非バックアップをとっておくことをオススメします^^

P・S
達人+10スロ1のお守りが欲しい・・・
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.420 )
日時: 2011/03/06 13:45
名前: RainButterfly ◆.nAOm1Wvr. (ID: izRCulsR)

>>419ぽんたさん
こやし玉ですかw 戦いづらいエリアでしたが、その発想はありませんでしたw

TA装備に悩んでいる今日この頃w
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.421 )
日時: 2011/03/06 18:49
名前: シグ (ID: 3gq.cBS5)

きづいたらお題黒ティガになってるΣ(゜゜)
あいつ苦手なんですよね;
てか明日テスト
それはおいといて

>>ぽんたさん
ぽんたさんはニコ動にあげてないんですか?
てっきり同じ人だと思ってました。
こやし玉!?ですか試してみます。

>>RainButterflyさん
自分も回避性能が欲しくて悩んでいます
PS+3とかも欲しいですけど・・・
でもSソルアルメタは安定なんだろうな・・・

>>百騎夜行さん
春休みSPw
閃光の調合は禁止ですよね?
調合書禁止だし禁止だと思いますが念のため
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.422 )
日時: 2011/03/06 20:00
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: 5BVQzdB2)
参照: 第参回TA開催チュウ

こんばんは
今週試験なスレ主です。生物が無理ゲーですね。

>ぽんた様
こやし玉とは…目の付け所が違いますねw
確かに火山黒ティガは移動がry
自分は達人は恵まれず6どまりですorz

>☆シルバー☆さん
メモリースティックがご無事で何よりです…
命と金の次に大切なものかもしれないw

>シグさん
禁止ですよー
一応禁止事項に調合と書いてしまったので今更変えるわけにもry

メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.423 )
日時: 2011/03/06 20:30
名前: りんご (ID: AClhiEPo)

>ぽんたさん
ぼくだったら前のナルガのときのように秘境からのスタートにすれば案外タイムが縮めれるとおもいますよぉ
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.424 )
日時: 2011/03/06 20:32
名前: RainButterfly ◆.nAOm1Wvr. (ID: izRCulsR)

テストは2週間前に終わりましたあ♪

実はそのせいでナルガ亜種の練習時間が短かったという><

>百騎夜行さん
自分も達人6↑が出ません;;
攻撃も3が最高っていうw

最近は炭鉱 いってませんが神おまってどうしたら出るんでしょうねえw
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.425 )
日時: 2011/03/07 03:14
名前: あーうー (ID: tlrBe0x0)

肥やし玉使ったら3番に行きそうな気がする・・。

8番からのエリア移動先も3番だし。
8番も戦いにくいけど、3番も狭くて戦いにくいっすよ。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.426 )
日時: 2011/03/07 16:30
名前: シグ (ID: BwHUQoPT)

集中使えるかな?
追っかけてスタンプ祭りとか

>>百騎夜行さん
ルールの読み込みが足りませんでしたすいません
テスト終わったらがんばります
テスト中なのにここに出入りするあたりが・・・

では
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.427 )
日時: 2011/03/08 15:23
名前: ぽんた (ID: 8Zp6sB0w)

>>425あーうーさん
なるほど、狭いのは確かに戦いにくいと感じるかもしれませんね
でもエリアが狭いと突進をされても追っかけてスタンプやホームランが狙いやすくなります
その分ティガ相手にTAをするなら、ちょっとは狭いほうが向いてるのかなーと思います
ただ、こやし玉を当てた後のエリチェンの時間がもったいないですが^^;
エリア8はすぐにマグマの中へ・・・・

>>426
集中は場合によっては使えるかと思います
近作はその場でぐるっと回る攻撃(←たぶん分かってくれるはず)をあまりしてこなくなったので、前作ほど有効ではないと思います
おっかけスタンプにはどうなんでしょうねぇ、一応自分も試してみます
やるならやはりエリア3で(ry

>>422>>424
しかし上にはまだ上があるようです
達人+10スロ1とか・・・・どんだけw
黒ティガを討伐したあとついでにカツンカツンしてこようかな^ー^

>>423
ですかね、秘境からおりたらすぐそこにいますもんね
でも短期催眠とKOも捨てがたい・・・
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.428 )
日時: 2011/03/09 11:39
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: ???)
参照: 第参回TA開催チュウ

こんにちは。明後日試験終了の百騎夜行です(゜∀゜)ノ
明日の古典が無理ゲーですねorz

なんか適当に決めた黒ティガTAが結構奥深いことになってますね…
ドリンクの厳選がry

>ぽんた様
ドリンクの厳選がry
ぽんた様のPSをもってすれば小細工なしで高タイム出せるのでは…

>Rainさん
>炭鉱夫の件
全校アンケートの「将来なりたい職業」の欄に炭鉱夫って書いてしまったw
おまもりといえば公式HPのCMにでっかいジョーいましたね。世界ジョー降臨?だったら早く来てほしいもんですw

>シグさん
今の時期、試験の方が多いですよね(自分もry
まぁ試験の後はパラダイスっていういつものヤツですw

メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.429 )
日時: 2011/03/09 15:37
名前: 撃槌 (ID: mtYQ3Wrj)

先日匠4、達人10のお守りが出たんですけど、何かハンマー用に生かせないですかね?
ハンマーに達人って微妙だと思うんですが皆さんはどう思いますか?
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.430 )
日時: 2011/03/09 16:40
名前: シグ (ID: iaccQZBP)

気分転換にやってたら意外といいタイムが
ドリンクは攻撃大なし秘境だけです。

エリア8で倒しました。
疲れさせてから逃げないように閃光→ずっと俺の…
でやりました。
【TAレスno】>>410
【クエスト名】黒虎咆哮
【期間】3月02日〜4月07日
【武器】 アルメタ
【防具のスキル】攻撃大、弱点特攻、回避2、業物、体力ー10 
【タイム】6:40
【画像】 一応あるけどめn(殴

もっとまともなスキルで挑んでれば・・・
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.431 )
日時: 2011/03/09 22:31
名前: KILLER  (ID: .4O6Ool4)

このハンマースレではお初にお目にかかる。次
P2Gの頃からのハンマー使いです。
とはいえ、メインがそうであるだけで基本的には笛以外は使える。

では自己紹介でも・・・
HN:KILLER
キャラ名:DANGERhunter
HR:6 村:5

カモなモンスター
ウカム イビル ナルガ ナルガ亜種

チキンだと思うモンスター
レウス レウス稀少種

苦手なモンスター
大型との交戦中に割り込んでくる「雑魚」
コイツがいるだけでクリアタイムに支障がかなりでる。
他には、
ミラルーツ テオ・テスカトル
ってコイツらはP2gの奴等だった。

3rdには居ないね(時間が掛かる奴はいるけど

まぁ称号決めが下手くそなハンマー使いですがよろしく。

現在の称号
(???)+(イン)+(ファイター)
???の場所は色々と変えてる
初心者とか、駆け出しとか、三流とか、無しだったりも。
因みに二流とか一流とか強者とか、
そういう強く見せるようなものは使ってない
でも二流は微妙だね。 まぁ使わないけど。

ながくなったけどこんな人でよければよろしくです。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.432 )
日時: 2011/03/09 23:01
名前: ぼむ (ID: KOrXKrlN)

>>KILLER様
どうも、はじめまして

これからどうぞ宜しくです

というかエリア移動する体勢に入ったら、私はモドリ玉でキャンプに戻って速攻でエリア3(かな?)に行っているんですか、皆様はどうでしょうか?
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.433 )
日時: 2011/03/09 23:05
名前: ぼむ (ID: KOrXKrlN)

言い忘れましたが↑のエリア移動の件はもちろんティガTAについてです^^

メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.434 )
日時: 2011/03/10 05:28
名前: KILLER (ID: j2mVLBNG)

早速TAをやってきまし・・・あれ?
た・・炭鉱夫に・・・なって・・・(オイ


【TAレスno】>>434
【クエスト名】黒虎咆哮
【期間】3月02日〜4月07日
【武器】ハンマー(ジンオウガの上位ハンマー
【防具のスキル】ボマー・罠師・KO・スタミナ急速回復・スタミナ奪取・防御UP(小)・火属性攻撃弱化1
【タイム】30:45:10
【護石スキル】気力回復4 光速設置10 スロ0
【画像】ないです

黒ティガTAになぜかピッケルを持ち込んでしまった俺。
そしてティガを追いかけまわしてたら・・
いつの間にやら掘り掘りしてますたw(情けない・・・
是非とも>>0には載せないでいただきたいと思ってますw
晒さなければよかったかなw
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.435 )
日時: 2011/03/10 16:13
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: NlsbzKU1)
参照: 第参回TA開催チュウ

こんにちは。明日ようやく試験がおわります
幾何が最後の難関ですね…

>撃槌さん
ォォォ…相当な神おまをお持ちのようでw
達人は火力UPが期待できますし、微妙じゃないですよ^^
室伏槌用にこんなのは…
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [298→404]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:ウカムルウルンテ [3]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:兵士の護石(匠+4,達人+10) [0]
装飾品:研磨珠【1】×3、攻撃珠【2】、攻撃珠【3】×2、達人珠【3】
耐性値:火[-10] 水[6] 氷[6] 雷[-13] 龍[-6] 計[-17]

攻撃力UP【中】
見切り+2
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
-------------------------------
あくまで参考に^^;

>KILLERさん
初めまして スレ主の百騎夜行です〜
工房の最先端技術を使用したおでん型試作品機械槌をどうぞw
テオは自分も大嫌いでしたorz
ルーツ…頭下げろオオオオオオオオオオオオ(殴
>炭鉱夫
ちょっと炭鉱夫部門をつくってしまいました(殴
勿論、いやなら言ってくださいね。消しますから;;;


>ぼむさん
モドリ玉か…その考えはry
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.436 )
日時: 2011/03/10 17:22
名前: 撃槌 (ID: .zKwLYaQ)

>百騎夜行さん

ありがとうございます
その装備を参考に他にもいろいろ試しに作ってみますね
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.437 )
日時: 2011/03/11 11:54
名前: シグ (ID: NZwpdRKr)

テストおわた\(^o^)/
TAがんばります
みなさま今どのぐらいのタイムなんだろう?
0分針の人もいるんだろうか
ものすごく気になる

>>ぽむさん
自分もう○こ玉使うときは戻り玉使います
使わないときは逃がさないようにします。
2回切れてそのあと疲れると思ういます。
疲労するとすぐ逃げるので閃光で足止め
1回目で足引きずるぐらいの体力になったら勝ちです
足を引きずるやつに閃光を
そのまま倒すようにしてます。
たまに開始3分で逃げるのでそのときはリタってます
自分のやり方で恐縮ですが参考になったら幸いです。

駄文&長文失礼しました。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.438 )
日時: 2011/03/12 22:53
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: Pp/QljkR)
参照: 皆さん、大丈夫ですか

名前【氷柱】
ハンターランク【6】
オススメハンマー【室伏、アルメタ、王牙槌】
何か一言【はじめまして】

大変なことになりましたね。
皆さんの無事を祈ります。
TAの練習っと
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.439 )
日時: 2011/03/12 23:17
名前: ぽんた (ID: spLfckMr)

>>431KILLERさん
>>438氷柱さん

初めまして、ぽんたと言います^^(他にはじめましての方がいたらゴメンナサイ><)
ティガ亜種のTA頑張ってくださいね
それからKILLERさんは炭鉱夫も頑張ってくださいね(蹴

今、日本大変なことになってますよね・・・
自分は和歌山に住んでいるので今のところは大丈夫です
でも、いつ大きな地震が起こってもおかしくない状況ですから他人事だと思っていられませんね!
皆さんの無事を祈ります(‐人‐)
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場