トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【第四回TA】ハンマースレ【開催中】
日時: 2011/05/04 23:08
名前: 百騎夜行 ◆C1mNVZIDDQ (ID: ???)

クリックありがとうございます そしてようこそ槌スレへ。
名ばかりスレ主の百騎夜行です。よろしくおねがいします。
初めてのかたには何と期間限定で工房の最先端技術を使用したおでん型試作品機械槌第4回TA仕様薄味verのサービスがあります。これを食べればTA早くなるかも?
 △
 ○
 □
つ|

≪mhp3半年記念TAについて≫
モリヤさんが、mhp3発売からもうすぐ半年ということで、全武器スレ合同でのTAを企画してくださっています。
詳しくは→ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395




第四回TA開催中!
詳しくは>>568

*スレのルール*
>>1
*スレ主紹介*
>>2
*TAについて(ルール、注意など)*
>>247

自己紹介用テンプレ(初めての方は書いてくれるとスレ主は喜びます)
名前【】
ハンターランク【】
オススメハンマー【】
何か一言【】
おでん型のハンマー美味しかった?【おいしかった☆】


防具投稿用テンプレ(投稿していただいた防具がスレ主の独断と偏見によって>>3-6のどれかに掲載されます)
スキル【】【】【】
頭【】
胴【】
腕【】
腰【】
脚【】
御守のスキル【】
御守のスロット【】
装飾品【】
コメント【】


*このスレで投稿されたハンマー用オススメ防具集*
・下位序盤>>3
・下位終盤>>4
・上位序盤>>5
・上位終盤>>6

*テンプレをまとめてみた*(自己紹介用テンプレもここにあります
>>7

*オススメなハンマー*
>>8

*オススメスキル*
>>9

*来てくださった方々*
>>10

*動画集* !!良動画募集中!!
>>11

*知識集*
ハンマーの基礎 提供:なるゴンGs>>19-20
アマツマガツチ攻略本 提供:キャップs>>73 

*このサイトのハンマーについてのやつ*
ttp://www.mhp3rd.net/about/w8.html

*このサイトのハンマー派生表*
ttp://www.mhp3rd.net/weapon/w8.html

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.190 )
日時: 2011/01/03 19:43
名前: でっていう ◆fgYoEpVTr. (ID: qGutcKqn)

剛槌ドボルベルクつくったっていう{仙骨より尾骨に苦労したのは別の話
まだつかってないけど属性ハンマーとどっちが
強いのかなw攻撃力が低いコキュートスより有効かな?アイスクラムなど知らんw




メンテ
Re: 【あけおめ】ハン ( No.191 )
日時: 2011/01/03 19:50
名前: おとぼけ (ID: OfKZ7pRT)

友達にも手伝ってもらって、バキクエしましたーでも黒ディア素材が足りないっていうね・・・

>>182
動画希望忘れてました。m(_ _)m
黒ディアと言いたいところですが、アグナは2Gの頃にはいなかったのでアグナ亜種のほうを押します。
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.192 )
日時: 2011/01/03 23:11
名前: キャップ (ID: 6KFQXnuO)

久しぶりに書き込み
>>184
すれ違いになるかもだけど、バキクエ自分の戦い方を参考程度に・・・
とりあえず近接武器はきついので弓オススメ
ちなみに自分は闇夜弓(影縫)でソロで25分でした

持ち物
強撃x50、麻痺x20、毒ビンx20、接撃x20、鬼人薬x5、硬化薬x5、回復x10、回復Gx10、秘薬x2、落とし穴、痺れ罠、トラップツールx2、ネットx2、素材玉x10、光蟲x10、閃光玉x5、モドリ玉、空きビンx30、ニトロダケx20、マヒダケx10、力の護符・爪、守りの護符・爪

戦い方
最初にやることは薬で強化でBOXからもてるだけもつ(あたりまえか;;)
毒ビン装填して、出発!
入ったらしゃがみながら見つからないように閃光玉とシビレ罠を採取。
採取したら真ん中あたりにシビレ罠設置して攻撃開始

基本的にジンオウガとは曲射があたる距離で間合いをとる
近づかれすぎて間合いがとれないときは貫通で攻撃しながら間合いをとる

アイテム使用タイミング
回復系は自分への攻撃が終わりアイルーの方向に振り向いたとき
閃光は帯電時に使用、主にアイルーが潜っていて自分に攻撃が集中しているとき
落とし穴も同じく帯電時に使用だが、設置までに時間がかかるのでアイルーに連続パンチが入ってる時に(その他の攻撃は硬直が短いので注意)
シビレ罠は通常時しか効果ないので・・・設置タイミングは落とし穴と同じ(通常時なので自分にタゲが来てないときでもおk)

ビン使用タイミング
最初は毒ビンで毒状態になったら強撃に交換。
帯電状態になったら麻痺ビンを使用し麻痺したら強撃に交換。
接撃はビンなくなったら使用。
毒ビンは支給にもあるので毒ビンがなくなりそうなときにモドリ玉でとってくる。

動き方
基本曲射の間合いで動き、相手の攻撃終了後の硬着時間または、自分以外の攻撃している時に曲射で攻撃。
常に時計回りで動く。
壁際には近づかないようにジンオウガが壁際にいるように・・
連続パンチは予備動作でふらっと近寄ってきてからの攻撃なので予備動作を見逃さず間合いがあるならば溜めながら直線で逃げつつ攻撃終了時に曲射。
近すぎる時はジンオウガの右前足方向にゴロン、すぐに左前足にごろん、帯電時はさらに左前足にゴロンで避けて間合いをとる
帯電時に走り寄ってきてからの一回転尻尾叩きつけは自分から見て左に2回くらい回避すれば丁度曲射の間合いになります。
その他の攻撃は間合いをとってれば当たりませんが飛んできたりしてあたるかなぁって時は保険で一回回避してください。

ハンマー攻略ではないですが・・・参考程度にどうぞ
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.193 )
日時: 2011/01/04 00:28
名前: sisi (ID: 4XlUiA0I)

あけましておめでとうございます。

何か仙骨流行ってますね。。。www

自身もでなくて困ってます(涙)

仙骨以外は揃えたので、出ること願って狩り続けるのみですが・・・。
(ドボル2体ばっかりいってるんですが、ナルガ+ドボルの方が意外と出たりするのですかね?w)

出れば、装備はこんな感じに・・・。

ハンマー【カオスラッシュ・星砕き・モーラン】

スキル【切れ味+1】【早食い+1】【力の解放+1】【集中or耳栓】

頭【バンギスヘルム】
胴【ロアーガSメイルor ハプルSメイル】
腕【バンギスアーム】
腰【レックスUフォールド】
脚【荒天【袴】 】

御守のスキル【匠+3】
御守のスロット【2】
武器スロット【1】

共通にしたいので、胴を【ジンオウSメイル】にしたいのですが素材が。。。w
とりあえず、アルバ出るまでは、これで頑張ろうかと思ってます。

早く装備作って、クエ消費したい!
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.194 )
日時: 2011/01/04 15:36
名前: でっていう ◆fgYoEpVTr. (ID: 1cGr3Gx3)

ドボル2頭は報酬ででない代わりにピッケルや尻尾?殻?はぎ取り捕獲報酬でチャンスが多い。捕獲名人やはぎとり達人が有効?猫の解体術は発動率が低くなってるらしい
ドボル+ナルガは報酬でくる確率があるため招き猫の激運やスキルの激運で確率上げられる。
う〜んどちらが効率いいのかなw報酬の枠数によるかw


メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.195 )
日時: 2011/01/04 17:55
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: qRqyxFfQ)

バキクエやっとクリアしますた
鬼の貌…切れ味…
攻撃力300はほしかったなぁorz
>>192
ここはハンマースレですよといいながらバキクエ弓でいきましたすいません調子のりましたすいません

>>193
防具毎度どもです〜
>>194
いやそこは一頭クエでしょうよw(殴
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.196 )
日時: 2011/01/04 22:01
名前: ぽんた (ID: RkJnRf5O)

今日電車の中で思いつきでテキトーにドボル二頭行ったら・・・・・でたよ仙骨w
やぱっり欲しがっちゃいけないのかな^w^?


ダウンロードクエか・・・・友達の家でダウンロードさせてもらおうかな、家はそういう環境が整ってないので
バキクエハンマー動画もいいかなとか思ったり(その前にダウン(ry


次はアグナ亜種の動画を撮ります
もうしばらく時間が掛かりそうです、ご了承ください

P・S
四面楚歌の動画を撮ればディアもアグナも撮れること今更ながら気づいたので、やっぱり四面楚歌を撮ろうと思います
ついでに黒ティガとジンオウガの立ち回りも撮れますしねw
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.197 )
日時: 2011/01/04 22:58
名前: くしる (ID: uN5n2.jZ)

>>195
バキクエハンマーの会心はどうにかならないんですかねw
弱点特攻で・・・。なんて次元じゃないですからねw

>>196
仙骨おめですb

おぉ!四面楚歌いいですね!
自分はまずクエ出すところからですがww
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.198 )
日時: 2011/01/05 11:04
名前: ラングロトラ希少種 (ID: RafY9JqN)
参照: DEATH=一タヒね

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します 非表示表示
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

クッキー保存
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.199 )
日時: 2011/01/05 12:56
名前: 未崎 (ID: Kk.o.9YB)

お久です〜。
アルメタ完成記念カキコです。

仙骨に苦しんでる人は結構いますね。
まあ2個手に入れれば後は用無しかな。

>>196
是非、お願いします。
四面楚歌は苦手なんですよw
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.200 )
日時: 2011/01/05 15:43
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: hMgG/hWg)
参照: 200は俺がもらったァァァァァァァァァ殴

>>196
四面楚歌は大喜びです!待ってます!
>>197
バキクエハンマーは典型的なイベクエ産残念武器 って感じがorz
>>199
アルメタいいなぁ〜
まだアルバ出てないっていう;

雑貨屋のおばちゃん、「物欲センサー解除装置」を売ってくれwwwwww
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.201 )
日時: 2011/01/05 17:35
名前: ラングロトラ希少種 (ID: RafY9JqN)
参照: DEATH=一タヒね

しってるか・・・
質問スレの 
ハンマーの極みsのパス2961だぜ・・・
メンテ
Re: 【あけおめ】ハン ( No.202 )
日時: 2011/01/05 20:31
名前: おとぼけ (ID: DuYgzF49)

やっと大連続終わったんで四面楚歌やってきました。タイムは31分というかなり微妙なタイム・・・
黒ディア、アグナ亜種は順調にいったのに(/A;)後半でかなり遅れた・・・特にジンオウ強すぎ。しかも銀冠でした\(^0^)/
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.203 )
日時: 2011/01/06 12:20
名前: リオレイス (ID: 8gFGvSHi)

名前【Rakusasu】
ハンターランク【6】
オススメハンマー【アルメタ】
何か一言【ハンマーサイコーーだぜーーーーーー】
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.204 )
日時: 2011/01/06 12:28
名前: リオレイス (ID: 8gFGvSHi)

スキル【耳腺】【弱点トックウ】【攻撃力うp小】【破壊王】【回復速度+1】
頭【アかむとサクパケ
胴【レウス
腕【あかむ】
腰【あかむ】
脚【れうす】
御守のスキル【回復速度10、じゅうげき5】
御守のスロット【0】
装飾品【書くの大変なので・・】
コメント【アルメタでいくと上位レイア、レウス7分ぐらいでイケます】
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.205 )
日時: 2011/01/06 12:32
名前: リオレイス (ID: 8gFGvSHi)

↑のやつの装飾品
痛撃(3)×1、痛撃(1)×1、攻撃(1)×2、攻撃(2)×1です

すみませんでした
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.206 )
日時: 2011/01/06 15:04
名前: 未崎 (ID: QH5wlT37)

匠付けたドボルハンマーと、攻撃大付けた裏常闇ってどっちがいいんですかねぇ。
期待値はドボルハンマーのが上・・・かな。

どっちの武器も今作トップクラスの無属性ハンマーなんでしょうけど。
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.207 )
日時: 2011/01/06 19:14
名前: ぽんた (ID: 6eR8atdU)

>>206
ん〜どっちなんでしょうねぇ
近作はデフォ白ゲージの武器が活躍する場面も多くなりましたしなぁ
個人的にはドボルの方が良いかな〜と思います
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.208 )
日時: 2011/01/06 19:22
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: eUskvmTZ)

>>202
クリアおめです(*'∇')/
>>リオレイスs
自己紹介&防具投稿どもです
>>無属性槌
仙骨…
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.209 )
日時: 2011/01/06 21:23
名前: Dblue (ID: 2LJQzlCf)

>>180>>182
すいません、お礼遅れました・・・
ちょうどどちらも作ろうと思ってましたw
がんばります、ありがとうございました。
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.210 )
日時: 2011/01/06 22:18
名前: ぽんた (ID: 6eR8atdU)

ついさっき四面楚歌の動画を撮り終わりました
ジンオウガに8分以上掛かってしまいギリギリ20分針というなんとも言えない結果にorz
まぁ立ち回りの参考動画だし、もともとジンオウガを撮るつもりでもなかったし、別にいっかw
明日学校へ行けばまた3連休があるので、連休中にうpしますね
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.211 )
日時: 2011/01/06 22:33
名前: frog (ID: /iMQ1gmn)

こんばんは。以前書き込みをしたのですが、自己紹介をしていなかったので改めまして
名前【frog】
ハンターランク【6】
オススメハンマー【星砕きプロメテオル】名前が好きですw

ついでに装備も投稿します。
スキル【回避性能+2】【ランナー】【スタミナ急速回復】【KO術】
頭【ドーベルキャップ】
胴【ルドロスSメイル】
腕【ナルガUアーム】
腰【ベリオSフォールド】
脚【ナルガUグリ−ヴ】
御守のスキル【KO術+5】
御守のスロット【なし】
装飾品KO珠【1】回避珠【2】

参考になれば幸いです。


メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.212 )
日時: 2011/01/06 23:19
名前: you (ID: qpXVoN9E)

ハンマースレ・デビューですw

名前【you】
ハンターランク【6】
オススメハンマー【アルメタ】
何か一言【まだまだハンマー初心者ですがよろしくお願いします!】


スキル【破壊王】【弱点特効】【集中】【耳栓】
武器のスロット【なし】
頭【アカムトサクイマキ】
胴【レウスS】
腕【アカム】
腰【レックスU】
脚【レックスU】
御守のスキル【痛撃+3】
御守のスロット【1】
装飾品【重撃珠(3)、痛撃珠(3)、短縮珠(3)、短縮珠(1)×3、重撃珠(1)×2】
コメント【本当は高級耳栓にしたかったんですが、お守りが微妙だったので妥協しました・・】
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.213 )
日時: 2011/01/07 15:24
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: OAKm4bQf)


ハンターランク【ろく】
オススメハンマー【アルバとか】
何か一言【よろしく】

ぽんたさんのジョー動画見させていただきました。
自分も同じクエでジョーハンマー10分針動画あげてたのですが自分の動画が糞動画みたいでしたw
とても参考になりました。
メイン武器はハンマーですがほぼ太刀スレに顔出しますがよろしくです。
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.214 )
日時: 2011/01/07 18:39
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: 6oIh2KE.)

>>210
おお!撮影乙です!!
連休楽しみにしてます(^_^)/
>>211
防具毎度どうもです☆
>>212>>213
よろしく〜


もう七日だし、スレタイ変えたほうがいいかな?
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場