トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【第四回TA】ハンマースレ【開催中】
日時: 2011/05/04 23:08
名前: 百騎夜行 ◆C1mNVZIDDQ (ID: ???)

クリックありがとうございます そしてようこそ槌スレへ。
名ばかりスレ主の百騎夜行です。よろしくおねがいします。
初めてのかたには何と期間限定で工房の最先端技術を使用したおでん型試作品機械槌第4回TA仕様薄味verのサービスがあります。これを食べればTA早くなるかも?
 △
 ○
 □
つ|

≪mhp3半年記念TAについて≫
モリヤさんが、mhp3発売からもうすぐ半年ということで、全武器スレ合同でのTAを企画してくださっています。
詳しくは→ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395




第四回TA開催中!
詳しくは>>568

*スレのルール*
>>1
*スレ主紹介*
>>2
*TAについて(ルール、注意など)*
>>247

自己紹介用テンプレ(初めての方は書いてくれるとスレ主は喜びます)
名前【】
ハンターランク【】
オススメハンマー【】
何か一言【】
おでん型のハンマー美味しかった?【おいしかった☆】


防具投稿用テンプレ(投稿していただいた防具がスレ主の独断と偏見によって>>3-6のどれかに掲載されます)
スキル【】【】【】
頭【】
胴【】
腕【】
腰【】
脚【】
御守のスキル【】
御守のスロット【】
装飾品【】
コメント【】


*このスレで投稿されたハンマー用オススメ防具集*
・下位序盤>>3
・下位終盤>>4
・上位序盤>>5
・上位終盤>>6

*テンプレをまとめてみた*(自己紹介用テンプレもここにあります
>>7

*オススメなハンマー*
>>8

*オススメスキル*
>>9

*来てくださった方々*
>>10

*動画集* !!良動画募集中!!
>>11

*知識集*
ハンマーの基礎 提供:なるゴンGs>>19-20
アマツマガツチ攻略本 提供:キャップs>>73 

*このサイトのハンマーについてのやつ*
ttp://www.mhp3rd.net/about/w8.html

*このサイトのハンマー派生表*
ttp://www.mhp3rd.net/weapon/w8.html

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.165 )
日時: 2011/01/01 11:51
名前: でっていう ◆fgYoEpVTr. (ID: HID4zSMa)

あけましておめでとうございます。
仙骨か〜w荒天と蒼天はつくったw
荒天作るときにドボル2頭4回行ってでないので
調べて増援要求の報酬でも出るようなので招き猫の激運発動して行ったら3回目で出たおw
一気に二個でたので一個あまった。{そのときすでに蒼天つくっていたのでw
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.166 )
日時: 2011/01/01 11:56
名前: くしる (ID: KOKJW8.w)

あけましておめでとうごぜいやす@
なるほど・・・。
増援要求ですかぁ。
ナルガクルガはかなり余裕ですしね。。
情報ありがとぉがざいます!
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.167 )
日時: 2011/01/01 12:31
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: ???)

今年もよろしくお願いします(^_^)/
自分は仙骨は尻尾剥ぎ取り→ピッケルのマラソンをやってました(駅伝ではなry
室伏といえば仙骨ですよね。。。

PS.スレタイ変えてみましたww
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.168 )
日時: 2011/01/01 12:44
名前: でっていう ◆fgYoEpVTr. (ID: HID4zSMa)

基本報酬に尾骨が出ないのでああ〜尾骨だったという気分を思わなくてなくてすみます{どうでもいいw
スレタイww
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.169 )
日時: 2011/01/01 14:26
名前: 冠他 (ID: oWsgxrGP)

集中弱点特効スタミナ奪取属性攻撃強化がつく装備ってなにがある?
一応全部の防具は作れる
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.170 )
日時: 2011/01/01 14:59
名前: ぽんた (ID: 6R2t4dHV)

あけましておめでとうございます

(誤)今年も一狩よろしくお願いします
(正)今年も一年よろしくお願いします
>>164
出たwそれw
俺もやりましたよ


>仙骨
皆さん仙骨には苦い思い出しかないようで

42頭目の剥ぎ取りでようやく仙骨キター(゜∀゜)
その後リア友と数頭討伐しただけで仙骨が・・・orz
で、最近山潰グリュンハルトを作ろうと思いドボルを何度もいくものの、出ない・・・orz

物欲センサーって一体・・・・
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.171 )
日時: 2011/01/01 15:03
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: x11cCE2e)

>>169武器スロ3使えば
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [231→231]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:スカルフェイス [胴系統複製]
胴装備:ネブラUメイル [3]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:レックスUフォールド [3]
足装備:エスカドラスケル [3]
お守り:【お守り】(溜め短縮+5) [2]
装飾品:属攻珠【3】(胴)、痛撃珠【1】×4、痛撃珠【3】、奪気珠【2】×2、短縮珠【1】、奪気珠【1】×2
耐性値:火[9] 水[-12] 氷[-6] 雷[1] 龍[-3] 計[-11]

集中
弱点特効
スタミナ奪取
属性攻撃強化
---------------------------------------------------

>>170
ですよね〜
室伏(失笑
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.172 )
日時: 2011/01/01 15:26
名前: 冠他 (ID: oWsgxrGP)

スロ3の属性ハンマー探したらなかった件について
('A`)
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.173 )
日時: 2011/01/01 16:33
名前: でっていう ◆fgYoEpVTr. (ID: HID4zSMa)

別パソは頑シミュが使えないおから適当に考えたら
高級耳栓斬れ味レベル+1力の解放+1装備ついたけど使えるのかw
お守りいいのあれば力の解放+2発動できるのにw
はやく元のパソで頑シミュやりたいおw
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.174 )
日時: 2011/01/01 23:36
名前: くしる (ID: KOKJW8.w)

やっと仙骨入手しましたわw
2頭クエいったら尻尾からの剥ぎ取りで入手ww
助言をくれたみなさん、ありがとうございました!

話は変わるのですが、今日ニコニコ動画を見ていたら
銀レウスから、タメ2+縦2発でスタンとっていたのですが
それって可能なんですかね?
いや可能なんでしょうけどww
KO術なんかは発動してなかったんですがね。
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.175 )
日時: 2011/01/02 16:36
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

お初です。
名前【モリヤ】
ハンターランク【6】
オススメハンマー【アルメタ、常闇、星砕き、ドボル】
何か一言【2ndGからハンマー使ってます。これからよろです】


ここで僕が使ってる防具をひとつ。
スキル【切れ味+1】【回避性能+2】【力の解放+1】【砥石使用高速化】
頭【ダマスクヘルム】
胴【荒天(衣)】
腕【ラングロS】
腰【荒天(帯)】
脚【荒天(袴)】
御守のスキル【回避性能+6】
御守のスロット【0】
装飾品【回避珠(2)、全開珠(1)、研磨珠(1)×4、回避珠(1)×2】
コメント【どんな武器でも使えるのでオススメです】




皆さん、仙骨に苦しめられているようで…
僕は諦めて金の山菜組交換券使っちゃいましたww
メンテ
Re: 【あけおめ】ハン ( No.176 )
日時: 2011/01/02 17:17
名前: おとぼけ (ID: vQYI3GHE)

遅れましたが、あけおめです。
みなさん、仙骨にこまってるみたいですね。(いえない、仙骨で困ったことないっていえない)
かなりどーでもいいですが、PSP変えました。液晶破壊拳がもろにあたりました\(^0^)/
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.177 )
日時: 2011/01/02 22:31
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: NZd.Czr4)

>>172
それは…気にしない(殴

>>173
頑シミュってやっぱないときに便利さを感じますよね

>>174
猫のKOとか?

>>175
その手があったか〜!!
……ぎるどかーどのらんくが足りませんorz
防具投稿毎度ありです

>>176
いいな〜
最近PSPの充電器をさしても充電されないっていう…
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.178 )
日時: 2011/01/02 23:15
名前: くしる (ID: 7e0cj4bv)

>>175
最近、回避性能に依存しすぎているわけですがw
に、したってスキルいいですね!使わせてもうらうかもです@

なんかタメ2ってスタン値が高いらしいですねw
(無知なもんでw
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.179 )
日時: 2011/01/03 00:47
名前: Dblue (ID: ???)

あけましておめでとうございます。星砕きできました。

とりあえず龍以外全属性は完成しましたが、氷(コキュートス)と水(ヴォジャノーイ)が若干不安です・・・
なにかおすすめはありますでしょうか?
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.180 )
日時: 2011/01/03 00:56
名前:  (ID: 6a1OLW20)

>>179
水はモーラン
氷はアイスクラム
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.181 )
日時: 2011/01/03 02:27
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

アルバ10頭翼破壊して、翼膜1個も出ないって…
でもドボル2頭クエやったら両方の尻尾採掘で仙骨って…

そんな物欲センサーひっかかりまくりのモリヤが防具を再投下です。

スキル【攻撃UP(大)】【砥石使用高速化】【見切り+1】【弱点特効】【業物】【体力-10】
武器スロ【1】
頭【シルバーソルヘルム】
胴【シルバーソルメイル】
腕【シルバーソルアーム】
腰【シルバーソルフォールド】
脚【シルバーソルグリーヴ】
御守のスキル【達人+9】
御守のスロット【0】
装飾品【研磨珠(1)×5、攻撃珠(2)、達人珠(1)、攻撃珠(3)】
コメント【研磨珠は爆師珠、罠師珠などに変えてもいいです。武器スロ2なら、体力珠で体力-10は消せます。】

常闇で、弱点部位に当てれば…会心100%ww

>>177
僕は一応、全部ソロでやってるんですけどね…
友達の手伝いとかで溜まっちゃうんですよ。


>>178
装飾品を付け替えれば…

武器スロ【1】
スキル【切れ味+1】【回避性能+1】【力の解放+1】【集中】
頭【ダマスクヘルム】
胴【荒天(衣)】
腕【ラングロS】
腰【荒天(帯)】
脚【荒天(袴)】
御守のスキル【回避性能+6】
御守のスロット【0】
装飾品【短縮珠(1)×6、短縮珠(3)、全開珠(1)、匠珠(1)】


ただ、護石スロが2個あるならこっちのほうが作るのは楽かな。


スキル【切れ味+1】【回避性能+1】【力の解放+1】【集中】
頭【マギュルS】
胴【荒天(衣)】
腕【大和(篭手)】
腰【荒天(帯)】
脚【荒天(袴)】
御守のスキル【なし】
御守のスロット【2】
装飾品【回避珠(2)×2、全開珠(1)、短縮珠(3)、匠珠(1)】
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.182 )
日時: 2011/01/03 11:17
名前: ぽんた (ID: ZHnLmZQc)

おはようございます

悩んだ挙句、次はアグナ亜種かディア亜種の動画を撮ることにしました
どちらの方が需要ありますかね?


>>179
氷は3種類ほどありますが、どうもアイスクラムが良いみたいです
ドラグロハンマーを作って強化していくと作れますよ〜
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.183 )
日時: 2011/01/03 12:36
名前: frog (ID: owYqoRQr)

はじめまして。

ここで>>82の防具を参考にしたのですが、その装備で終焉を喰らう者をクリアすることができました^^ありがとうございます!
ちなみにクリアタイムは43分くらいでしたw(下手くそなもので…)武器は王牙鎚【大雷】です。

私も攻略情報やオススメ防具を作ったら投稿します!
メンテ
Re: 【あけおめ】ハン ( No.184 )
日時: 2011/01/03 14:59
名前: おとぼけ (ID: OfKZ7pRT)

>>183
初めましてなら、自己紹介テンプレ使ってあげようぜ!!

ユニクロクエできんのにバキクエできない・・・誰か攻略教えてくれませんか?
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.185 )
日時: 2011/01/03 15:41
名前:  (ID: 6a1OLW20)

弱点ランナー奪取集中で裏常闇使ってるけど、もしかして常闇のほうがいいか?これ
メンテ
Re: 【あけおめ】ハン ( No.186 )
日時: 2011/01/03 15:47
名前: Yashiki (ID: 5t7y6pe.)
参照: http://doragoncat.blog93.fc2.com/

あけましておめでとうございます。
そして初めまして^^

ハンマー担いでがんばっているものです。
最近気になったの質問を。

MHP2Gでは最強クラスのハンマーにマグニチュードやカオスオーダーがありましたが、
今回でそれらと同ボジションの最強クラスのハンマーは何なんでしょうか?
今自分はHR5なんで作れそうにないですがww

質問だけなのはあれなので装備投稿を


スキル【見切り+3】【風圧無効】【高速砥石】【+α】
頭【アロイS】
胴【アロイS】
腕【アロイS】
腰【アロイS】
脚【アロイS】
お守り【スロ3】
装飾品【達人1×1 達人2×1 採集×1】
空きスロ7

劣化版インゴットです。
その代わりインゴットとは違いHR4で作れ上位素材はカブレライトとデプスライトだけだったかと。
採集マイナスがつくのですが、上位上がりたてで素材が欲しかったので消して使ってました。
上位にあがってすぐ作れるので、HR5に上がるまではこれでいけるかと。

ちなみに今はインゴットSいじって使ってます。

質問の方よろしくお願いします^^
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.187 )
日時: 2011/01/03 16:09
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: rqMEFCqI)

>>181>>186
防具毎度どもです(*^_^*)
>>182
個人的にはアグナ亜種希望です
>>185
弱点特効的には常闇のほうがいいかも?
>>186
室伏ハンマーが強いらしいですけど今流行りの仙骨が・・・orz
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.188 )
日時: 2011/01/03 19:21
名前: くしる (ID: Y4h8U1nh)

>>182
ぽんたsの動画はホント参考になりますからね!

>>184
バキクエきついですよね・・・。
自分も中々できないorz

プロメテオル作ってウカム倒せましたぁ@
紅玉メンドかったけどw
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.189 )
日時: 2011/01/03 19:28
名前: ラングロトラ希少種 (ID: FqncLlEJ)
参照: DEATH=一タヒね

嗚呼嗚呼嗚呼ああsssssssssssssssddddddddddddddddddddddffffffffffffffffffggggggggggggggggghhhhhhhhhhjjjjjjjっじくぇr注意おp@≪sdfghjkl;cvbんmvccscんhbgvfcdxsざsdfghjkl;kjhygtfrですぁqzsxcvbんm
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場