トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【第四回TA】ハンマースレ【開催中】
日時: 2011/05/04 23:08
名前: 百騎夜行 ◆C1mNVZIDDQ (ID: ???)

クリックありがとうございます そしてようこそ槌スレへ。
名ばかりスレ主の百騎夜行です。よろしくおねがいします。
初めてのかたには何と期間限定で工房の最先端技術を使用したおでん型試作品機械槌第4回TA仕様薄味verのサービスがあります。これを食べればTA早くなるかも?
 △
 ○
 □
つ|

≪mhp3半年記念TAについて≫
モリヤさんが、mhp3発売からもうすぐ半年ということで、全武器スレ合同でのTAを企画してくださっています。
詳しくは→ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395




第四回TA開催中!
詳しくは>>568

*スレのルール*
>>1
*スレ主紹介*
>>2
*TAについて(ルール、注意など)*
>>247

自己紹介用テンプレ(初めての方は書いてくれるとスレ主は喜びます)
名前【】
ハンターランク【】
オススメハンマー【】
何か一言【】
おでん型のハンマー美味しかった?【おいしかった☆】


防具投稿用テンプレ(投稿していただいた防具がスレ主の独断と偏見によって>>3-6のどれかに掲載されます)
スキル【】【】【】
頭【】
胴【】
腕【】
腰【】
脚【】
御守のスキル【】
御守のスロット【】
装飾品【】
コメント【】


*このスレで投稿されたハンマー用オススメ防具集*
・下位序盤>>3
・下位終盤>>4
・上位序盤>>5
・上位終盤>>6

*テンプレをまとめてみた*(自己紹介用テンプレもここにあります
>>7

*オススメなハンマー*
>>8

*オススメスキル*
>>9

*来てくださった方々*
>>10

*動画集* !!良動画募集中!!
>>11

*知識集*
ハンマーの基礎 提供:なるゴンGs>>19-20
アマツマガツチ攻略本 提供:キャップs>>73 

*このサイトのハンマーについてのやつ*
ttp://www.mhp3rd.net/about/w8.html

*このサイトのハンマー派生表*
ttp://www.mhp3rd.net/weapon/w8.html

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【第四回TA】ハンマ ( No.592 )
日時: 2011/05/07 21:12
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: 1.CsgAa3)

【TAレスNO.】>>568
【クエスト名】縄張りに進入するべからず
【期間】5月02日〜6月12日
【討伐or捕獲】討伐
【武器】アルメタ
【防具のスキル】攻撃大 弱点特攻 集中 業物 回避性能1
【タイム】10:38:73
【画像】ttp://c2.upup.be/T5U7GuUkuS

5分針の壁が厚すぎるorz
気が向いたらまたやってみましょうかねえ

追記
sageたつもりだったけどsageれてなかった、失礼
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.593 )
日時: 2011/05/07 21:21
名前: 老体 (ID: HY2R9m9K)

はじめまして、老体と申します

名前【果心居士】
ハンターランク【6】
オススメハンマー【アルメタ、又は星砕きプロメテオル】
何か一言【画像は貼れないかもです】
おでん型のハンマー美味しかった?【おいしかった☆ですが年寄りの身には、ちと大きいですかな】


メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.594 )
日時: 2011/05/07 21:53
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: moZpsszq)

こんばんは。百騎夜行です

皆さん、第四回TAの期限短縮に賛成しただけるようなので、その方向でいきたいと思います

メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.595 )
日時: 2011/05/08 10:30
名前: 東MAX (ID: YuwmnhYH)

名前【亮太.(89)】
ハンターランク【6】
オススメハンマー【剛槌ドボルベルク】
何か一言【初めましてです。モンハンは2Gから始めました。まだ未熟者ですが夜露死苦お願いします!!】
おでん型のハンマー美味しかった?【孫の誕生日プレゼントにしました。最近ではおでん型でアルバ行けるようになったんですw】

みなさんTA速い!!
どうなっていやがるんだ!!
出来ればモリヤsの装備教えてほしいです
なれなれしくてすいませんm(_ _)mぺこり
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.596 )
日時: 2011/05/08 13:09
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)
参照: 今沖田

【TAレスNo.】>>568
【クエスト名称】縄張りに進入するべからず
【討伐or捕獲】討伐
【タイム】9分37秒96
【武器】剛槌ドボルベルク
【スキル】攻撃力UP大、弱点特攻、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化
【ドリンクスキル】弱いの来い、マタタビ爆破、道具倹約
【オトモ】なし
【画像】ttp://a2.upup.be/18LDd4GIFj

やっぱり自分のPSではスタン3回が限界か…
スタン中の2発目のホームランがよく空振るんだけど、どうしたらいいのかな?
これが安定すれば8分台も夢じゃなさそうだなぁ


>>595
初めまして、モリヤです。
この掲示板では若干の馴れ馴れしさも必要なので、気にしないでくださいな

装備の件ですが、神おま必須装備です(ゴクリ
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [274→416]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:レウスSグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(痛撃+4,攻撃+8) [0]
装飾品:研磨珠【1】×2、攻撃珠【2】、匠珠【1】、攻撃珠【1】、匠珠【3】×2
耐性値:火[2] 水[0] 氷[0] 雷[-14] 龍[-7] 計[-19]

攻撃力UP【大】
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
弱点特効
-------------------------------

頭(≒弱点)を狙うハンマーの装備では、最高級です。
このお守り、頑張れば1週間程度で出るので掘ってみるのもいいかも。
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.597 )
日時: 2011/05/08 11:52
名前: まる ◆xyAZ5VvW6Y (ID: X0nZxphg)


>>591
どんなタイムでも良いから載せてください^^

0分針とか言わないでよw

>>595
私は装備というよりも、お守りを知りたいですねb


とりあえず、TAやってみようっと♪5分針とか無理orz
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.598 )
日時: 2011/05/08 12:12
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: /BzP8ASB)

>>596
ころうばw
準メジャー神おまの痛撃攻撃と溜め達人どっちも持ってないんですよね('A`)
またマイセットに埋もれてる炭鉱装備を取り出すときが・・・!

>>597
0分針だなんてとんでもないですw
10分針寄りの5分針と10分針の中間です(え
更新できるよう頑張ってきますw
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.599 )
日時: 2011/05/08 12:50
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: 7Vz7q.jN)

>>596-597
実際0分針なんて火事場でも使わないと…
とりあえず、私は最弱個体引いて8分台出せるように頑張る。

>痛撃攻撃
実は4:8も5:7も持ってるんですw
5:7狙ってるときに1個かぶったから差し上げたいくらい。
溜め達人は5:8は持ってなくて、3:10しかもってません。
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.600 )
日時: 2011/05/09 13:05
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: ???)

久々に満足感に浸れるタイムが出せました・・・
今もまだ嬉しくてめちゃめちゃ手が震えてますw

【クエスト名称】縄張りに進入するべからず
【討伐or捕獲】討伐
【タイム】08'31"10
【武器】暴風槌【裏常闇】
【スキル】攻撃大/見切り3/弱点特効/業物
【ドリンクスキル】攻撃大/マタタビ爆破術/砲撃術
【オトモ】無し
【画像】ttp://d2.upup.be/2qilhRfxV6
【戦術・備考】
6番スタートで鬼神G種をドーピングした後エリアイン
まずはTAで培ったリアルこやし玉名人でルドロスを掃除して
あとは動画を参考に私なりのアレンジを加えての立ち回りです
具体的にはスタンプよりホームランを多めに入れてみました
砥石は怒り移行に合わせて使用、種は落雷のときに飲み直しました

今回の挑戦では小サイズで機嫌のいいオウガやスルースキル持ちのアシラなど
重要になると思われる運要素に関して言うと恵まれていた点が多かったです
非火事場罠縛りとなると私にはこれが限界だと思います。というか限界です
今までドリンクスキル固定リセマラしてましたがクリマラもいいものですね
着々とタイムが伸びているのを自分で確認出来るとモチベ維持しやすいです

※クエスト確認画面の画像についてですが光の反射によって
 タイムが見えなくなっていたので暗く編集してあります
 かえって見づらくなっているかもしれませんがご容赦を
 加えてステータス画面と装備詳細画面の画像に関しては
 1分以内に全てを撮りきることが出来なかったので
 保険として浴場で撮っておいたものをうpしています
 本当に参考程度ですが一応まとめてうpしておきました

追記
知り合いに頼まれたので戦術・備考も記入しておきました
他にも少し修正を加えた点があるので一応知らせておきます
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.601 )
日時: 2011/05/08 21:52
名前: 東MAX (ID: YuwmnhYH)

>>596
ありがとうございますん
炭鉱の時はテーブルとか特定してるんですか
適当にほってますか?
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.602 )
日時: 2011/05/09 18:59
名前: 槌男 (ID: pt1EbBhv)

結構小さいジンオウガ出現!!したのにミスりまくってしまって微妙な結果になってしまった・・・
でも自分の中でベストタイムなので一応うpします。

【TAレスNo.】>>568
【クエスト名称】縄張りに進入するべからず
【討伐or捕獲】討伐
【タイム】14分37秒53
【武器】暴風槌【裏常闇】
【スキル】攻撃力UP大、弱点特攻、見切り+2、業物
【ドリンクスキル】攻撃UP大
【オトモ】なし
【画像】もうちょっといけそうなので今回は無しで。
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.603 )
日時: 2011/05/11 17:55
名前: 折原 ◆DRRRRRrAec (ID: CdN2yh1P)

【TAレスno】>>568
【クエスト名】縄張りに侵入するべからず
【期間】5月02日〜6月12日
【武器】暴風鎚【裏常闇】
【防具のスキル】攻撃大・見切り3・業物・弱点特攻
【タイム】7'12"50
【画像】ttp://c2.upup.be/1MFwRxh1Rm

久しぶりに参加してみました。
それでは。
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.604 )
日時: 2011/05/14 10:42
名前: みすはん (ID: RxUE6EW7)

名前【RYO】
ハンターランク【6】
オススメハンマー【アルメt…夜行槌】
何か一言【画像貼れませんが信じて下さい☆】
おでん型のハンマー美味しかった?【途中で串が喉に・・・グフッ】
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.605 )
日時: 2011/05/14 16:38
名前: シグ ◆cgHerq4SaY (ID: ???)

【TAレスno】>>568
【クエスト名】縄張りに侵入するべからず
【期間】5月02日〜6月12日
【武器】暴風鎚【裏常闇】
【防具のスキル】攻撃小・見切り2・業物・弱点特攻・KO術+猫KO
【タイム】7'13
【画像】ttp://d2.upup.be/qnufEtYIz3
WKO(笑)をつかって
4スタやってみました
折原さんに勝ったのか負けたのかわからないorz
まあ詳細とらなかった自分が悪いんですが・・・
なのでタイムは7‘13にしました
タイム詳細はちゃんと見ましょうw
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.606 )
日時: 2011/05/14 21:14
名前: お惣菜 ◆KSQZNVj70E (ID: LzlA5XNb)

ちょっ…7分台とか速すぎですよ(-_-;)
私は頑張っても8分台後半までしかいかない気がしますw
どんなプレイしたら7分なんていう人間離れした記録が出せるんですか(←

明日は朝早いしそろそろ寝るかな(−−zZ
おやすみムーミン
はい、関係ないですね(氏
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマ ( No.607 )
日時: 2011/05/15 10:08
名前: シグ ◆cgHerq4SaY (ID: eN7t/WNK)
参照: PSPから

>>お惣菜さん
ニコニコのモンハンフェスタのジンオウガのTAを参考にするといいと思います
そんなのありか!?
って立ち回りが結構あります

それにきっとぽんたさんが5分台だすだろうし

ぽんたさんの
ハードルあげときました^^
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.608 )
日時: 2011/05/15 18:09
名前: ぽんた (ID: tkJoHZe0)

>>607
^p^
お手と尻尾トルネードと帯電が多ければできなくもない・・・・かも
まずは6分台をだな・・・・
【TAレスno】>>568
【クエスト名】縄張りに侵入するべからず
【期間】5月02日〜6月12日
【武器】剛槌ドボルベルク
【防具のスキル】攻撃力アップ大 切れ味レベル+1 弱点特攻 砥石使用高速化
【タイム】6'34"13
【画像】ttp://a2.upup.be/3NNaZNHvUO
猫のこやし玉達人最強
熊ザマァw
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.609 )
日時: 2011/05/16 19:28
名前: まる ◆xyAZ5VvW6Y (ID: kLbjAhKu)

youtubeにうpしてる

やつより早いですねww

短文sage
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.610 )
日時: 2011/05/16 20:33
名前: お惣菜 ◆KSQZNVj70E (ID: Rh8N.SWn)
参照: だめだ戦い方忘れた

ここ数日ずっと火山にいたため完全に戦い方忘れたww
小ジンオウガにも1乙するレベル…

シグさん動画ありがとうございました!
上手すぎてむしろ参考にならないレベルでしたg(ry
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.611 )
日時: 2011/05/17 16:26
名前: シグ ◆cgHerq4SaY (ID: u77HR3Ki)

>>ぽんたさん
やっぱドボルですかね
痛撃4攻撃8ないんですよね・・・
そういえばぽんたさんはハンマー一筋ですか
&半年記念TAに参加するつもりですか?
&もし参加するならハンマーですか?
もしよければ答えてくれるとうれしいです^^


>>お惣菜さん
なんか自分が動画あげたみたいになってる。
まあ間違えることはないと思いますが
自分は動画あげる腕も環境もありませんので

お手のやつだけでもできるとタイムが全然違ってくるので練習するといいと思います。

痛撃4S3ならもってるんですが
T5K9だしてからほとんど炭鉱してないんですよね・・・
そういえば達人10S2も欲しい・・・
ひさしぶりにこもりまする
ノシ
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.612 )
日時: 2011/05/17 20:47
名前: お惣菜 ◆KSQZNVj70E (ID: 4qUgnqPd)
参照: 反省文とその他。

シグさんすいませんでしたっっっ(><;)
短文で済まそうとした自分が馬鹿でした。深く自重します
そしてアカウントとって得した気がしますありがとうございましたw

今から勉強やら何やらをささえながら狩りへ行こうと思いますww
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.613 )
日時: 2011/05/17 20:55
名前: ぽんた (ID: negKlQfz)

>>611シグさん
Qハンマー一筋ですか?
Aいえ、他の武器も使いますよ〜
ハンマーの使用回数が他の武器より多いだけです
ハンマー約700回に対して大剣200太刀400、後は0〜100回くらいです(ちなみに笛と双剣は1桁)
ただし炭鉱夫の分もこの中に含めてますw
Q半年記念TAに参加するつもりですか?
Aはい、参加するつもりでいます
Qもし参加するならハンマーですか?
できればハンマーで参加したいですが、相性の関係で他武器を使うかもしれません
となると、ほとんどガンナー一択になってしまうんですけどね^^;
マッドネスグリーヴとか、ファーレンとか、セレーネとか・・・
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.615 )
日時: 2011/05/18 17:45
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: QCOi7sun)

みなさん速くて開いた口が塞がりませんw
少しでも追いつけるように頑張ります(`・ω・′)
メイン武器の名に恥じぬ戦いがしたいです
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.616 )
日時: 2011/05/21 13:26
名前: シグ ◆cgHerq4SaY (ID: fz7lzrY2)

>>お惣菜さん
別に怒ってなんかいませんよ^^

>>ぽんたさん
どうもです
半年TAでハンマー使う人がでるのか不安ですね
今作は弓が強いですしね・・・
じゃあハンマー使えよとかいわないでください
ハンマーじゃぽんたさんに勝てなくても他武器なら・・・
と少し夢を見るシグでした

とりあえずハンマーで6分台目指そう
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.617 )
日時: 2011/05/22 20:57
名前: ぽんた (ID: xF2N71KL)

>>シグさん
やっぱりみんな弓とか使いそうだな〜^^;
自分がやるから他の人も、とか強制するわけではありませんが
ハンマースレの住人としてハンマーを使って勝負してみようかなと思います
とかいいつつ普段は他の武器も使ってますがw

ついでに・・・・
対銀レウス&金レイア用装備
【武器スロ】1つ
【頭】ダマスクヘルム
【胴】ジンオウSメイル
【腕】ダマスクアーム
【腰】ダマスクコイル
【脚】ダマスクグリーヴ
【護石】雷属性攻撃+5以上
【スキル】雷属性攻撃強化+2 切れ味レベル+1 砥石使用高速化 耳栓
【備考】金銀相手には弱点特攻が有効に使えないので、雷属性攻撃強化で火力うpを図りました
安心と信頼の耳栓付きで開幕スタンも狙えます
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場