トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【第四回TA】ハンマースレ【開催中】
日時: 2011/05/04 23:08
名前: 百騎夜行 ◆C1mNVZIDDQ (ID: ???)

クリックありがとうございます そしてようこそ槌スレへ。
名ばかりスレ主の百騎夜行です。よろしくおねがいします。
初めてのかたには何と期間限定で工房の最先端技術を使用したおでん型試作品機械槌第4回TA仕様薄味verのサービスがあります。これを食べればTA早くなるかも?
 △
 ○
 □
つ|

≪mhp3半年記念TAについて≫
モリヤさんが、mhp3発売からもうすぐ半年ということで、全武器スレ合同でのTAを企画してくださっています。
詳しくは→ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395




第四回TA開催中!
詳しくは>>568

*スレのルール*
>>1
*スレ主紹介*
>>2
*TAについて(ルール、注意など)*
>>247

自己紹介用テンプレ(初めての方は書いてくれるとスレ主は喜びます)
名前【】
ハンターランク【】
オススメハンマー【】
何か一言【】
おでん型のハンマー美味しかった?【おいしかった☆】


防具投稿用テンプレ(投稿していただいた防具がスレ主の独断と偏見によって>>3-6のどれかに掲載されます)
スキル【】【】【】
頭【】
胴【】
腕【】
腰【】
脚【】
御守のスキル【】
御守のスロット【】
装飾品【】
コメント【】


*このスレで投稿されたハンマー用オススメ防具集*
・下位序盤>>3
・下位終盤>>4
・上位序盤>>5
・上位終盤>>6

*テンプレをまとめてみた*(自己紹介用テンプレもここにあります
>>7

*オススメなハンマー*
>>8

*オススメスキル*
>>9

*来てくださった方々*
>>10

*動画集* !!良動画募集中!!
>>11

*知識集*
ハンマーの基礎 提供:なるゴンGs>>19-20
アマツマガツチ攻略本 提供:キャップs>>73 

*このサイトのハンマーについてのやつ*
ttp://www.mhp3rd.net/about/w8.html

*このサイトのハンマー派生表*
ttp://www.mhp3rd.net/weapon/w8.html

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.465 )
日時: 2011/03/18 10:43
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: ???)
参照: 第参回TA開催チュウ

やばい知らぬ間にレスが…
・お詫びと訂正
>>0のアンカがミスっていたようです
KILLERさん本当にすいませんm(_ _)m
レスが多くて(感激)どこから返信すればよいのやら…(殴蹴

>wilson580さん
ご無事で何よりです^^;
防具投稿いつもありがとうございます
といいたいところなのですが研ぎ師6スロ3うわあああああああ(殴蹴撲殺

>氷柱さん
味濃いですか…
ちょっと改良しておきますw

>† 桜霞月 † さん
初めましてスレ主の百騎夜行と申します
おでん型ハンマー、毎度ありがとうございます!

>ぽんたさん
とりあえずご無事だったようで何よりです
今回も好タイム期待してますよ〜w

>モリヤさん
欲しい神おまを大体とは…
主任も脱帽ですw
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.466 )
日時: 2011/03/19 16:28
名前: ギィギ大好き (ID: lFT2WvE9)

性別 男
HR6
武器種 煌黒堅槌アルメタ ソロ2
希望スキル1 抜刀術【技】
希望スキル2 減気攻撃
希望スキル3 KO術
希望スキル4 高級耳栓
希望スキル5 回避性能+1
不可装備 なし お守りも掘りに行きます
5はどちらでもいいです。
また、4も耳栓でもいいです。
すいませんお願いします。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.467 )
日時: 2011/03/20 21:44
名前: ティガ (ID: CtnQPdKf)

おひさしぶりです。新記録でました!
【TAレスno】>>410
【クエスト名】黒虎咆哮
【期間】3月02日〜4月07日
【武器】アルメタ
【防具のスキル】攻撃うp大、見切り+2、弱点特攻、業物、体力−10
【タイム】6:08
【画像】ttp://imepita.jp/20110320/775430
5分未満目指して頑張るぞーwww
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.468 )
日時: 2011/03/20 21:50
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: riHztuHa)

こんばんわ。ここに来るのいつぶりだw
>>465
新しいおでんだw
いただきま〜す。
おでん型のハンマー美味しかった?【パーフェクト!】
>>TA
全然やってないorz
とりあえず、明日辺りに投稿します。
(できるかな?)
では!ノシ^^
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.469 )
日時: 2011/03/22 19:30
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: jz007CSK)
参照: 連レスなんて関係ない(ry

随分下がってきたのでage
結局TAできなかったorz
練習はしてたんですよ
ただ、他スレのTAが(殴蹴
皆来てくれないな〜。暇なのは自分だけかw
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.470 )
日時: 2011/03/22 19:38
名前: 槌男 (ID: r/2zFB0K)

どうやったらTAそんなに早くできるんですか?
ティガ亜種とか25分はかかる……
コツとかあったら教えて下さい。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.471 )
日時: 2011/03/23 15:18
名前: KILLER (ID: 8SKLxybq)

おでん有難う御座いました
デンジャラスな味でしたよ。(機械仕掛けのおでんと聞いて・・・

>>470
ティガはハンマー使いにうってつけの「頭が弱点」
そんなティガは原種も亜種も怒ればさらに軟らかくなる!
そこを狙えれば今まで以上に好タイムが出せるはず。

因みにティガには原種でも亜種でもパターン行動が1つありましてですね、
というのも自分で確認してあるのが1つしかないというわけで他にもあるかもしれませんが・・
飛びかかりを2連続でやってきたら「必ず」威嚇行動を取るのでその時に頭を狙いに行くといいかもしれませぬ。

その他は基本動作の「ヒット&アウェイ」をしっかりと出来れば20分は切れると思いますが・・・
まぁ最終的には個人の腕によるわけですが・・
こんなんでよろしければ参考程度までに。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.472 )
日時: 2011/03/23 18:26
名前: シグ (ID: fz7lzrY2)

おでんどうも
天にも昇る味だった
だそうですw

>>ティガさん
ついに抜かれた・・・
てか5分未満目標ってすごいですね
自分は挫折しました

>>470
黒ティガの確定行動は
怒り時の
KILLERさんが書いてた二連飛びつき→威嚇
あと
BACKステ→軸あわせ→突進
ときたら突進のあと大咆哮に派生します
意識するとだいぶタイムが縮むはずです
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.473 )
日時: 2011/03/23 19:08
名前: 槌男 (ID: b.QhD1D3)

>KILLERさん、シグさん
応えてくれてありがとうございます。
今度やってみます。
あと、弱点特攻はあったほうがいいですか?
スタンさせた後は何処を攻撃すればいいんですか?ずっと頭ですか?
質問ばっかりでスイマセン...
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.474 )
日時: 2011/03/23 20:32
名前: KILLER (ID: YA3kGvKf)

スタンの時の攻撃
「頭」が一番やぁらかぃ と言えば何処を狙う?

弱点特攻
あればあったで使えるスキル
頭だけを狙えるなら好タイムで安定するかもしれない。
出来るなら攻撃うp大と併用したい。

でも火事場が使えるならそれが一番良い
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.475 )
日時: 2011/03/23 22:35
名前: 槌男 (ID: b.QhD1D3)

>KILLERさん
ありがとうございます。
火事場はむずかしいので
弱点特攻と攻撃UP大の防具を作ってみます。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.476 )
日時: 2011/03/24 19:56
名前: ぽんた (ID: cElUnS8l)

【TAレスno】>>410
【クエスト名】黒虎咆哮
【期間】3月02日〜4月07日
【武器】剛槌ドボルベルグ
【防具のスキル】攻撃力アップ大 切れ味レベル+1 弱点特攻 砥石使用高速化
【タイム】5分38秒
【画像】ttp://imepita.jp/20110324/713790

今回は期限が長いからゆっくりしてても大丈夫・・・・て思ってたら結構期限迫ってたw
てなわけでTA参加してきました
閃光無くても逃げる前に討伐できそうですが、かなりの運ゲなので却下
疲労したら素直に閃光玉使ったほうがいいみたいです
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.477 )
日時: 2011/03/24 20:10
名前: あかむるばす (ID: KZu47QJS)

バルセイトコアは強いですよ。
太古の塊から作れます。かっこいいですし。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.478 )
日時: 2011/03/24 20:25
名前: 槌男 (ID: RzEImg8Z)

>ぽんたさん
すごい早いですね。
5分台なんて僕には出せない...
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.479 )
日時: 2011/04/11 21:38
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

【TAレスno】>>410
【クエスト名】黒虎咆哮
【タイム】8分35秒40
【期間】3月02日〜4月07日
【武器・武器種】剛槌ドボルベルク
【スキル】 攻撃力UP大、斬れ味+1、砥石高速化、弱点特攻
【ドリンクスキル】攻撃大、秘境探索術
【オトモ】 なし
【画像】
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1460409.jpg
【戦術・備考】
秘境スタートでドーピング後エリア8移動。
振り向きにスタンプで、回転攻撃には回転ホームラン。
疲れたら閃光1個使って回転ホームラン。だけど噛付きばっかやりやがる…
エリア移動を4回ほどされて、かなり焦ったが、エリア3で討伐完了。

今、2chのTAスレで3分台とか出してる人いてワロタwww
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.480 )
日時: 2011/03/27 10:18
名前: ハワドラ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: 5CTpWMAU)

えーお久しぶりですw
TAをやっているそうですが、そこまで進んでないので出来ませんorz
ですので応援だけでもしたいと思いますw
皆さん、狩りの際には体調と武器の調子を確かめて挑戦するよう、頑張ってください^^

Wilson580君へ
ゲオやってるよw
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.481 )
日時: 2011/03/28 11:52
名前: 槌男 (ID: FFo/9.Yj)

ドボルの仙骨が出ない・・・
昨日やっとHR5までのクエスト全部終わった。
最近、人少ないですね。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.482 )
日時: 2011/03/28 14:11
名前: ぽんた (ID: VGpBrrbq)

安価つけようと思っても人が少なくて(ry

>>481槌男さん
ホントに少ないですよね・・・
TAも、正直ちょっとさめちゃった・・・
って言ってたらラスト1日で高タイムがぼこぼこ出てきたりしてw

>>479モリヤさん
3分台・・・・だとッ!?
できればURLを・・・その人の装備と戦法を知りたいので

>>480ハワドラさん
了解です^^
体調はプレイヤーもゲーム内の人も万全ですぇ
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.483 )
日時: 2011/03/28 15:23
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

>>482ぽんたさん
と言っても、火事場あり、捕獲ありの世界ですけどね。
一応、URL乗せときます。
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1300634534/247
私も試してみましたが、うますぎて参考になりませんでしたwww


>>484シグさん
URLのせときましたよ。
一応、罠閃光火事場ありです。
けどこの人、捕獲時のシビレ罠以外は、罠閃光縛りでやってます。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマー ( No.484 )
日時: 2011/03/28 15:23
名前: シグ (ID: FL7nJPT2)
参照: PSPから

>>モリヤさん
3分代!?火事場罠ありですか?
自分もURL知りたいです

>>ぽんたさん
5分代さすがです。
最終タイム報告は動画でって言ってたし0分針期待してますw
自分は弱個体引くのに心が折れました
一発で出す方法知ってたら教えて下さい


モリヤさんURLどうもです
PSPでうってたらレス気づかなかった
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.485 )
日時: 2011/03/28 20:15
名前: 槌男 (ID: FFo/9.Yj)

今、匠+5のついたお守りがやっと出た!!
他に達人-10もついてるのも出たw
一応取ってあります。

>>モリヤさん
3分台とかすごすぎる・・
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.486 )
日時: 2011/03/29 16:16
名前: ぼむ (ID: u.1AM1d7)

そういや皆様はティガ振り向き時に安定の溜め3かホームラン、どっちを多様してます??w
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.487 )
日時: 2011/03/29 17:29
名前: 槌男 (ID: uh20kAjk)

>>ぼむさん
あんまり上手くないのでホームランは当てれないので・・・
僕は溜め3のスタンプを使います。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.488 )
日時: 2011/03/29 20:13
名前: シグ (ID: PQn/UX8e)

>>ぽむさん
怒り時は間違いなくスタンプですね。
非怒り時は怯み値、地形と相談ですかね・・
特に地形はでかいですかね
ティガが下の時は非常にあてずらいですし
火山の地形悪すぎです;

タイムが縮まらない;
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.489 )
日時: 2011/03/30 09:53
名前: ぽんた (ID: V03UPKKU)

>>483モリヤさん
ありがとうございます!
猫火事場でもそのタイムは早いと思います
そもそも猫火事場なんて芸当は自分には無理^^;

>>484シグさん
実はその0分針を既に・・・ゲフンゲフン
弱固体を一発で引きたい、そんなあなたに(`・ω・)つ【猫の弱いの来い!】

>>486ぼむさん
ケースバイケース、ですかね
シグさんと同じようにティガの怯み値、地形によってホームランするかどうか決めてます
そういや減気怯みって計算できるものなのかな?
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場