トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【第四回TA】ハンマースレ【開催中】
日時: 2011/05/04 23:08
名前: 百騎夜行 ◆C1mNVZIDDQ (ID: ???)

クリックありがとうございます そしてようこそ槌スレへ。
名ばかりスレ主の百騎夜行です。よろしくおねがいします。
初めてのかたには何と期間限定で工房の最先端技術を使用したおでん型試作品機械槌第4回TA仕様薄味verのサービスがあります。これを食べればTA早くなるかも?
 △
 ○
 □
つ|

≪mhp3半年記念TAについて≫
モリヤさんが、mhp3発売からもうすぐ半年ということで、全武器スレ合同でのTAを企画してくださっています。
詳しくは→ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395




第四回TA開催中!
詳しくは>>568

*スレのルール*
>>1
*スレ主紹介*
>>2
*TAについて(ルール、注意など)*
>>247

自己紹介用テンプレ(初めての方は書いてくれるとスレ主は喜びます)
名前【】
ハンターランク【】
オススメハンマー【】
何か一言【】
おでん型のハンマー美味しかった?【おいしかった☆】


防具投稿用テンプレ(投稿していただいた防具がスレ主の独断と偏見によって>>3-6のどれかに掲載されます)
スキル【】【】【】
頭【】
胴【】
腕【】
腰【】
脚【】
御守のスキル【】
御守のスロット【】
装飾品【】
コメント【】


*このスレで投稿されたハンマー用オススメ防具集*
・下位序盤>>3
・下位終盤>>4
・上位序盤>>5
・上位終盤>>6

*テンプレをまとめてみた*(自己紹介用テンプレもここにあります
>>7

*オススメなハンマー*
>>8

*オススメスキル*
>>9

*来てくださった方々*
>>10

*動画集* !!良動画募集中!!
>>11

*知識集*
ハンマーの基礎 提供:なるゴンGs>>19-20
アマツマガツチ攻略本 提供:キャップs>>73 

*このサイトのハンマーについてのやつ*
ttp://www.mhp3rd.net/about/w8.html

*このサイトのハンマー派生表*
ttp://www.mhp3rd.net/weapon/w8.html

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.240 )
日時: 2011/01/10 19:16
名前: ぽんた (ID: ePqzsfb1)

>>236>>237
相変わらずシルバーソルは人気のようで^^
ホント強いですよね、近作のシルバーソル



>>238>>239
集中かぁ・・・慣れれば強いんだろうけど、それに慣れてしまうのが怖くて・・・
回避性能、回避距離、集中、自分の慣れたくないスキルベスト3です^^;
回避距離ならたまにPTプレイ時に使ってますけどねw
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.241 )
日時: 2011/01/10 20:29
名前: でっていう ◆fgYoEpVTr. (ID: QYhS3L/W)

シルソル人気ですね
とかいう自分も作りましたがw
耳栓or高級耳栓つけて使ってるのは僕だけかなw
最近少し他武器に浮気{おいw
アルバのふりむきスタンプ未だに安定しないお・・{6割くらい
あと轟槌虎丸だっけ?・・てつくるべきですかね?一応素材そろっていますが
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.242 )
日時: 2011/01/10 21:02
名前: くしる (ID: FGO4Us.a)

>>240
そうですよね。
やっぱり便利なスキルに依存してしまうと
なんとかそのスキルを付けようとしてしまいます。

>>241
振り向きで頭が下がるのは一瞬ですからね。
自分もあまり安定しません・・・。。
ティガの武器は会心がちょっと低いですよね・・・。
自分が無属性使うときは室伏安定なんでww
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.243 )
日時: 2011/01/10 21:25
名前: でっていう ◆fgYoEpVTr. (ID: ???)

浮気しまくりでマイセットが・・・w
あとギルドカードやっと最高ランクになった。{遅
あとは四面楚歌・・・・{めんどいお
小型クエで太刀を使ったので太刀二位かw
{ハンマー515太刀38その他20前後}
最近龍弱点いない大連続でアルメタ使用www
自分は耳栓依存かなw
追記他のスレはTAとかやってますがこのスレはやるのかな?TA苦手ですけど。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.244 )
日時: 2011/01/10 21:33
名前: ☆シルバー☆ (ID: lrACndvs)

本当にお久しぶりですww

最初以来まったく来れていませんでした。


今朝、最強武器議論スレというものがあって
今回はハンマーもかなり強く
他にも弓、スラッシュが上位にいて
みなさんに追いつくよう日々練習しています。


最近やっと大体のモンスターの行動を読んで
振り向きスタンプができるようになりました。

スキルとしては僕は集中が気に入っているので
優先してつけています。

いい防具等あったら紹介お願いします。

メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.245 )
日時: 2011/01/11 20:19
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: ???)

こんはんば
シルソルが人気ですなぁ〜
暇があったら作ってみようかな…
匠室伏じゃダメかな…
集中はお守りさんが(ry

>>TA
もう発売から一か月がたったのでそろそろTAも始めますか?

追記:スレタイ募集中ですおーー

>>246
訓練のは体力が…
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.246 )
日時: 2011/01/11 19:44
名前: ぽんた (ID: QtX1XwjE)

>>245
スレタイかぁ・・・・自分はそういうことに関するセンスが皆無に等しいので、あまり良いものが思い浮かびません(‐へ‐;
ハンマーと聞いて思い浮かぶものと言えば社長の
「粉砕、玉砕、大喝采!」
くらいですね^^;
ニコ厨でサーセン

TAはいつ始めてもらっても結構ですよ〜
個人的には訓練所のモンスター希望です
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.247 )
日時: 2011/05/03 13:42
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: ???)
参照: TAについて

Q.TAとは?
A.タイムアタック(time attack)の略

〜〜〜TA基本ルール〜〜〜
持ち込み可能アイテム:閃光玉、こやし玉、音爆弾、罠肉、回復系、鬼人薬系、食用肉、ペイントボール、砥石、遊び心、等

持ち込み禁止アイテム:罠、調合書、爆弾、狂走薬系、等

禁止事項:調合、採取、捕獲、火事場、改造、タイム偽装(当たり前やん)、等

よくある質問
Q.温泉は入っていいんですか?
A.もちろんです。ドリンクも飲んでいいです。
Q.採取はいいんですか?
A.ダメです
Q.討伐後、剥ぎ取ってもいいんですか?
A.ハンターとして剥ぎ取るのは当然です。写真を撮り忘れないように。
Q.オトモは連れてって良いの?
A.ダメです
Q.捕獲は?
A.物理的にムリです
Q.猫火事場
A.ダメです
Q.ドリンクおkって書いてあるよ?
A.ネコ火事場が発動したらTAの結果は無効ってことでよろしくお願いします
Q.ガ━━━━━━━(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
A.本当にごめんなさいm(_ _)m

◎タイム偽装を防ぐためになるべく画像を貼りましょう!!
異常にタイムが速い方には詳しい立ち回りを説明していただく場合がございます。画像はクリアタイム画面だけでなく、pspの画面全体を写してください

※場合によっては写真がないタイムは「参考タイム」としてランキングから外すことがあります

◎【画像の貼り方】
※イメピタが使えなくなりました。
「あぷあぷ」というサービスです。
基本的にはイメピタと変わりません。ケータイで写真を撮るか、デジカメ等で撮影した写真をPCに取り込み、PCやケータイからup@upup.beに画像を添付したメールを送るだけ。帰ってくるメールに画像のURLがあります。
!!!画像は残り時間の場所だけでなく全体を写してください。タイム偽装を減らすためなのでご協力お願いします。前にも書きましたがどうしても画像が貼れない場合は詳しい立ち回りを説明していただきます。
!!!
【TAアンケート】
やりたいクエスト名【】
特別ルール(道具縛りなど)【】


現在のTA情報
★★★★★★★★★★★★★★★★
第四回TA開催中>>568
★★★★★★★★★★★★★★★★

【過去のTA】
第一回>>250
第二回>>360
第三回>>410
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマー ( No.248 )
日時: 2011/01/11 20:47
名前: おとぼけ (ID: 882PAjhu)

【TAアンケート】
やりたいクエスト名【上位リオレイア】
特別ルール【特になし】
古代よりハンマーのカモはリオレイアと決まっているのだ・・・
調合と罠なしとか何気辛いなぁ
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.249 )
日時: 2011/01/11 21:16
名前: くしる (ID: Aog1cmP3)

【TAアンケート】
やりたいクエスト名【疾風に緑迅を知るor訓練所でも】
特別ルール(道具縛りなど)【縛りとヵwwそんな余裕ないですわぁw】

スレタイって考えてみると難しいですね・・・。
今のでも十分カッコいいと思いますけど。。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.250 )
日時: 2011/03/01 23:44
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: ???)
参照: http://to-a.ru/Tz3Snz/img1

〜〜〜第一回TA〜〜〜
【TAレスno】>>250
【クエスト名】女王リオレイアの狩猟(上位★7)
【期間】2011年1月12日〜1月31日
【ルール】>>247参照
【依頼内容】フォッフォッフォッ。遂に第一回TAの開催じゃ。今回はハンマーのカモである女王、リオレイアの狩猟じゃ。それじゃあ、頑張ってくるのじゃぞ!アディオス!


TA報告用テンプレ
【TAレスno】>>250
【クエスト名】女王リオレイアの狩猟
【期間】1月12日〜1月31日
【武器】
【防具のスキル】
【タイム】
【画像】


ランク
1位>>328 3:04ぽんたs
2位>>319 3:38ティガs
3位>>321 4:22RITZさん
4位>>295 4:22未崎s
5位>>297 4:35sukhoiさん
6位>>325 4:52モリヤs
7位>>287 4:55プラチケs
8位>>278 5:02Dさん
9位>>303 5:16百騎夜行
10位>>286 5:37神裂火織s
11位>>316 5:49りんごs
12位>>255 6:06でっていうs
13位>>292 6:18くしるs
14位>>285 6:33おとぼけs
15位>>284 7:02元太刀厨s
16位>>277 7:45ジャンプs
17位>>298 14:28ハワドラs
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.251 )
日時: 2011/01/12 20:47
名前: でっていう ◆fgYoEpVTr. (ID: fVl8Bez1)

【クエスト名】女王リオレイアの狩猟
【期間】1月12日〜1月31日
【武器】煌黒堅槌アルメタ
【防具のスキル】攻撃力UP大・弱点特効・耳栓・業物
【タイム】7:04{残り時間42:56}
【画像】ご勘弁w失格にしてもいいです。。
相当ミスしたのでヤバイwスキルはいいのですが{多分}自分の腕が低いためこのタイムお
これでいいのかな。。自分は画像無理ですのでご了承を。報酬がひどかったwww
捕獲用麻酔玉はよいようなのでオトモのシビレ罠で捕獲できたら・・wてかオトモいいのかな。ダメでしたら自分失格w

メンテ
Re: 【粉砕】ハンマー ( No.252 )
日時: 2011/01/12 21:41
名前: おとぼけ (ID: ih9N9YST)

【クエスト名】女王リオレイアの狩猟
【期間】ry
【武器】アルメタ
【スキル】でっていうさんと同じ
【タイム】8分36秒
【画像】ttp://imepita.jp/20110112/774070

オトモ無しです。一応ね。なんかタイム微妙なんでもう一回行くかなぁ
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.253 )
日時: 2011/01/13 16:20
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: sDLRrOTj)

あ…
オトモの基準を設けるのを忘れてました;
すみませんが、オトモは無しってことで、よろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.254 )
日時: 2011/01/13 17:23
名前: ハンマー (ID: 6V2NH7yP)

初めまして よろしくお願いします
名前そのままですいません
質問なんですが、
回避性能+2 集中 スタミナ急速回復 ランナーの
4つのスキルが付く装備の組み合わせありませんか?
お願いします^^
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.255 )
日時: 2011/01/13 17:48
名前: でっていう ◆fgYoEpVTr. (ID: 2kZt2u8e)

オトモ無し・・・・w{泣
クエスト名】女王リオレイアの狩猟
【期間】1月12日〜1月31日
【武器】煌黒堅槌アルメタ
【防具のスキル】攻撃力UP大・弱点特効・耳栓・業物
【タイム】6:06{残り時間43:54}
【画像】ご勘弁w失格にしてもいいです
レイア気絶中にブナハに麻痺させられたwww{正直笑えないお
鬼人薬Gのむの最初忘れたw閃光外しまくったw
オトモ無しで記録更新wまだまだいけそうブナハはトラウマw
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.256 )
日時: 2011/01/13 20:02
名前: ハワドラ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: mZ3LNyEA)
参照: お久しぶりです

おはこんばんちわ(おはよう+こんにちは+こんばんわ+こんちわ)
えぇと、現在リオレイアのTAをやっているようなので、このようなものを作ってみました
        ↓
       ttp://to-a.ru/Tz3Snz/img1
出来はイマイチですが、よろしければご覧ください
(画像です)

ちなみに、今更ですがやっとのことで上位に上がりました←遅すぎ
皆様に付いていける様がんばって生きたいと思います

それでは、皆様、回避を忘れずにご気をつけて狩猟に
挑んでください

では、では・・・
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.257 )
日時: 2011/01/13 20:04
名前: くしる (ID: NAHZRMZv)

【クエスト名】女王リオレイアの狩猟
【期間】1月12日〜1月31日
【武器】煌黒堅槌アルメタ
【防具のスキル】攻撃力UP【中】・弱点特攻・業物・属性攻撃強化・体力−10
【タイム】9:27
【画像】ttp://imepita.jp/20110113/717050

紅玉がなくてシルソル頭が作れなかったのは悔しかったww
カス記録ですが一応うp
もっと縮んだらまたうpします@

メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.258 )
日時: 2011/01/13 20:23
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: ???)

>>参加してくださっている皆様
ご参加ありがとうございます!!

>>256
おお!これはすごいwww
ちゃっかり使わせていただきますw
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.259 )
日時: 2011/01/13 22:15
名前: ぽんた (ID: o90pAA5G)

生きてますよ〜

タイムアタックはレイアに決まりましたか
確かに、昔からレイアと言えばハンマーでしたからねぇ
でも3rd金レイアは例外ですよね

>>256
これはww

>TAに参加している方々
ちょ、皆さんいろいろと早すぎです^^;
期限はまだまだあるから、とか言ってられなさそうですな
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.260 )
日時: 2011/01/13 23:47
名前: srit (ID: few9u3Sg)

>>254
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [213→213]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:マギュルSブルーメ [2]
胴装備:ドーベルメイル [2]
腕装備:ナルガUアーム [2]
腰装備:ネブラUフォールド [2]
足装備:ナルガUグリーヴ [1]
お守り:【お守り】(回避性能+5) [0]
装飾品:回避珠【2】、早気珠【1】、短縮珠【1】×6
耐性値:火[-10] 水[0] 氷[3] 雷[0] 龍[0] 計[-7]

集中
ランナー
スタミナ急速回復
回避性能+2

見た目がどのような感じかは分かりませんが、一応出来ます
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.261 )
日時: 2011/01/14 02:46
名前: H20 (ID: IzG47wtc)

名前【H2O】
ハンターランク【6】
オススメハンマー【夜行槌】
何か一言【あまり書きませんがよろしく^^;】
スキル【スタミナ奪取】【抜刀術】【KO術】【抜刀術(技)】【耐震】      スロット
頭【ディアブロS】2
胴【ディアブロS】2
腕【ディアブロS】2
腰【ボロスU】0
脚【ディアブロS】2
御守のスキル【滅気攻撃5以上】
御守のスロット【0】
装飾品【速納朱2×1 耐震朱1×1 抜刀朱×1 KO朱×2】
コメント【ディアブロスの延髄を出さなくてよいので、作り易いと思います。参考までに、ソロ夜行槌でドリンククエストの「最強と最恐」を、35分で行けました^^。】
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.262 )
日時: 2011/01/14 12:14
名前: メルト (ID: 0OXhK/qJ)

始めまして
装備について質問いいですか?
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.263 )
日時: 2011/01/14 16:32
名前: ハンマー (ID: 0RcIh2BG)

sritさん
ありがとうございます^^
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.264 )
日時: 2011/01/14 17:03
名前: でっていう ◆fgYoEpVTr. (ID: 7aMIr85k)

最初に自分が投稿した名前の部分ですが
この掲示板の名前を書きましたがもしMH3上の名前
だった場合言えませんので・・。
勘違いでしたらすみません   お
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場