トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【第四回TA】ハンマースレ【開催中】
日時: 2011/05/04 23:08
名前: 百騎夜行 ◆C1mNVZIDDQ (ID: ???)

クリックありがとうございます そしてようこそ槌スレへ。
名ばかりスレ主の百騎夜行です。よろしくおねがいします。
初めてのかたには何と期間限定で工房の最先端技術を使用したおでん型試作品機械槌第4回TA仕様薄味verのサービスがあります。これを食べればTA早くなるかも?
 △
 ○
 □
つ|

≪mhp3半年記念TAについて≫
モリヤさんが、mhp3発売からもうすぐ半年ということで、全武器スレ合同でのTAを企画してくださっています。
詳しくは→ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395




第四回TA開催中!
詳しくは>>568

*スレのルール*
>>1
*スレ主紹介*
>>2
*TAについて(ルール、注意など)*
>>247

自己紹介用テンプレ(初めての方は書いてくれるとスレ主は喜びます)
名前【】
ハンターランク【】
オススメハンマー【】
何か一言【】
おでん型のハンマー美味しかった?【おいしかった☆】


防具投稿用テンプレ(投稿していただいた防具がスレ主の独断と偏見によって>>3-6のどれかに掲載されます)
スキル【】【】【】
頭【】
胴【】
腕【】
腰【】
脚【】
御守のスキル【】
御守のスロット【】
装飾品【】
コメント【】


*このスレで投稿されたハンマー用オススメ防具集*
・下位序盤>>3
・下位終盤>>4
・上位序盤>>5
・上位終盤>>6

*テンプレをまとめてみた*(自己紹介用テンプレもここにあります
>>7

*オススメなハンマー*
>>8

*オススメスキル*
>>9

*来てくださった方々*
>>10

*動画集* !!良動画募集中!!
>>11

*知識集*
ハンマーの基礎 提供:なるゴンGs>>19-20
アマツマガツチ攻略本 提供:キャップs>>73 

*このサイトのハンマーについてのやつ*
ttp://www.mhp3rd.net/about/w8.html

*このサイトのハンマー派生表*
ttp://www.mhp3rd.net/weapon/w8.html

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.567 )
日時: 2011/04/27 21:33
名前: お惣菜 ◆KSQZNVj70E (ID: GEJ.WC.F)

ロア亜種ねぇ…
自分は無線環境あるので大丈夫ですが他の人の事考えると難しいですね
ロア亜種って戦いやすいですしやるならジンオウガだとうれしいでs(自己中乙

みんな戦いにくいとか言いながら記録早いんだろうなぁ…ボソッ
いや、なんでもないでs(ry
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.568 )
日時: 2011/05/10 18:00
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: ???)
参照: 第W回TA

第W回TAは【ジンオウガ】に決定いたしました

〜〜〜第四回TA〜〜〜
【TAレスno】>>568
【クエスト名】縄張りに侵入するべからず(上位★8)
【期間】2011年5月02日〜5月30日
【ルール】>>247参照
【依頼内容】フォッフォッフォッ。遂に第4回TAの開催じゃ。今回はMHP3の看板モンスターである雷狼竜、ジンオウガじゃ。
今回はモンハンGW狩り祭りということで期間を長めに設定したぞ!GWで暇な諸君!!是非参加してくれたまえ!!!
それじゃあ、頑張ってくるのじゃぞ!アディオス!…え?依頼内容がまたまた使い回し?な、何を言っておるのじゃ;そりゃ、さっさと孤島に行かんか!!


TA報告用テンプレ
【TAレスno】>>568
【クエスト名】縄張りに侵入するべからず
【期間】5月02日〜6月12日
【武器】
【防具のスキル】
【タイム】
【画像】

それでは皆様のご参加、心よりお待ちしていまーす

暫定ランク
1位>>575 15:31氷柱s
2位>>572 17:35お惣菜s
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.569 )
日時: 2011/05/02 19:29
名前: 槌男 (ID: lx1089oq)

僕はGW大体暇なのでやってみます。
練習して速くできるようにしたいです。

さっき2ndGを1年ぶりくらいにやってみたらハンマーがすごく使いづらくてビックリしましたww
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.570 )
日時: 2011/05/02 20:35
名前: お惣菜 ◆KSQZNVj70E (ID: 8hSp07/.)

おおっ!TA始まりましたね!!!
スランプ気味ですが早速練習しようと思いますw

話変えますが鬼の貌を作ったのですがいい組み合わせとかあったりしませんか?
せっかく作ったのに出番なしはかわいそうですww(´・ω・`)
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.571 )
日時: 2011/05/02 21:17
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: eKaGZ4F7)
参照: 第W回TA開催中なり

>>569槌男さん
2gのハンマーは使いづらいですよね;
武器出しor溜め1or2→縦3のコンボができないのは辛い…
さらにカチ上げもないという…

>>570
鬼の貌ですか〜
匠つけても緑なんで匠や業物は要らないですね
会心−70をなんとかして0に引き上げるのです
会心率が低いので攻撃力うpより見切りのほうが期待値は高いかと…
弱点特効は非常に相性が良いですね。
抜刀会心での会心率うpも良いんですけど毎回納刀ってのも非効率かと思います
よって、弱点特効+見切り2以上+αがいいと僕は思います

TAですが、期間を長くしました
のんびりいきましょう(^o^)
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.572 )
日時: 2011/05/02 21:34
名前: お惣菜 ◆KSQZNVj70E (ID: 8hSp07/.)

とりあえず投稿wwww
【TAレスno】>>568
【クエスト名】縄張りに侵入するべからず
【期間】5月02日〜6月12日
【武器】コキュートス
【防具のスキル】切れ味+1、弱点特効、攻撃中
【タイム】17分35秒
【画像】次から貼るかも

結果は酷いと思いますがこれをはじめとして頑張ろうと思います
みんなはどんな武器やスキルを使うのかな?

>>571
アドバイスありがとうございます
攻撃大、見切り+2、弱点特効、業物、体力−10
ができました!
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.573 )
日時: 2011/05/02 21:52
名前: ぽんた (ID: Zk4Ouvtv)

>>568
お、ついに決まりましたか
期間が長いから考査終わってから頑張るか・・・

>>572
ジンオウガの肉質的に属性より攻撃力や切れ味を重視した方がよさげかなと思います(アルメタとかドボル槌とか)
スキルは青ゲ武器なら匠、火力アップスキル、白ゲ維持のための業物や砥石あたりが無難かな?
火力スキルを削って回避性能も悪くないかもしれません
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.574 )
日時: 2011/05/03 18:21
名前: 槌男 (ID: uACmz.R1)

今日一回ジンオウガどんな感じだったかな〜と思ってやってみたんですが、アオアシラがすごく邪魔でした。
そしてやっぱりジンオウガ頭当てづらいかったです・・・
スタンまさかの1回だけ・・・20分くらいかかりましたし
練習しないとまずいですね・・

メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.575 )
日時: 2011/05/03 20:01
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: y9Ywtjhi)
参照: 碧な玉が欲しい!

【TAレスno】>>568
【クエスト名】縄張りに侵入するべからず
【期間】5月02日〜6月12日
【武器】暴風槌【裏常闇】
【防具のスキル】攻撃大、業物、弱点特効、見切り+3、体力-10
【タイム】15:31:16
【画像】ありませんm(_ _)m

とりあえず晒せるタイム出たので投下
遅いとかは言わない約束☆

age
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.576 )
日時: 2011/05/03 21:38
名前: お惣菜 ◆KSQZNVj70E (ID: isK4.y6A)
参照: 物欲センサーめ。碧玉が出すぎてこわ(ry

俺はニュータイプじゃないのでジンオウガの動きが全くわかりませんwwwww
「動きが読める!!!!」って感じなら10分針で倒せそうな気がしますw
何回かやってみた感想ですが熊とルドロスが邪魔!!
そして大きいのと小さいのの差がすごい
ぽんたさんの動画見ましたがスタン四回とかすごすぎ!!!(四回だったっけ?

なんか最近どんなモンスターもアルメタでいい気がしてきた…
龍耐性あったら別ですが^^
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.577 )
日時: 2011/05/04 13:41
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: Ff1HwR.B)
参照: 第W回TA開催中なり

こんにちは。百騎夜行です。ノ
気づいたらもうGW後半に差し掛かってうわああああああああああああああああああああああああああ(殴

≪宣伝≫
皆さん、第四回TAには奮ってご参加くださいな♪
その際、画像の提示を忘れずに…

今回もシルソルアルメタの鉄板装備安定ですかねぇ〜

まぁ今までで最長の期間にしたんでゆっくりマターリ行きましょう^^;
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.578 )
日時: 2011/05/04 22:56
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: yz5RFbqk)

スレ管理者または副スレ管理者へ

MHP3半年記念TAについて
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395

突然すみません。
只今、上記のようなTAを企画しています。
この企画は、この武具板すべての人間によって左右されるます。
なので、>>0にこのスレのURLをわかり易いところに、軽い説明を付けて載せてほしいです。
ご協力、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.579 )
日時: 2011/05/04 23:18
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: Ff1HwR.B)

こんばんは。ノ

>モリヤさん
一応>>0は編集しました

本スレのTA、必要ならば期限を縮めます
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.580 )
日時: 2011/05/04 23:38
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: hN5sMdP1)
参照: 携帯から。

>>579
ありがとうございます。

期間ですが、こちらは6月1日から始めたいと思っています。
なので、5月下旬には終了していただけるとありがたいです。

あくまでこちらの希望なので、このスレの人の意見を聞いてから慎重に決めてくださいね。
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.581 )
日時: 2011/05/05 01:48
名前: アレン=ローズヴェルト ◆QAcdlReyGs (ID: /ZikfqOo)
参照: 鬼龍院 亞蓮【参上】

名前【アレソ=ローズヴェルト】
ハンターランク【Y】
オススメハンマー【アルメタ】
何か一言【雑談板からの流れ者です】
おでん型のハンマー美味しかった?【ダチョウ〇〇〇にあげました】
スレ主殿、よろしくおねがいしますw
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.582 )
日時: 2011/05/05 17:44
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: 6uiB/R.9)

>>580
了解です

>このスレの住人の皆さんへ
現在、モリヤさんが「mhp3発売記念全武器合同TA」という企画を立ててくださっています
(詳しくはttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395


当ハンマースレではこの企画に全力で協力・参加させていただきたいと考えています(スレ主の独断とか言わない

そして、そのTAは6月1日から開催される予定だそうです。

なので現在開催されている第四回TAの期限を当初の6月12日から5月30日頃に縮めたいと考えておりますが、どうでしょう?

皆さんの賛成が得られたら、そうしたいと思います
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.583 )
日時: 2011/05/05 18:21
名前: 射命丸 (ID: OGwm4qTj)

初めまして、清く正しい射名丸です
2G時代にはそこそこハンマー使っていたんですが、今回はどうかな?
名前【射名丸】
ハンターランク【6】
オススメハンマー【卵槌ガーグァ】
何か一言【武器出し攻撃からすぐ溜めに移れない……】
おでん型のハンマー美味しかった?【結局はハンマーでそ?食えるかっ!w】

TAやってみました
結論:ハンマーでジンオウはマゾい
気絶はするわホームランスカりまくるわ……etc
【TAレスno】>>568
【クエスト名】縄張りに侵入するべからず
【期間】5月02日〜6月12日
【武器】アルメタ
【防具のスキル】攻撃大 弱点特攻 業物 回避性能+1 集中
【タイム】13:47
【画像】更新するつもりなので割愛
撮ってはいるので更新出来なかったらうpります

それにしてもホームラン当たらない……

追記
ぶっちゃけTAは20日くらいまででいいようn(ry
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.584 )
日時: 2011/05/05 18:14
名前: お惣菜 ◆KSQZNVj70E (ID: xqO1QfTp)

モリヤさん
半年記念は賛成ですが話が難しくて顔がなかなかつっこめませんwwww
なので落ち着くまで陰で応援します( ^^)b

ただ一つ、画像は貼れるかわかりません(殴

>>582
TA期間は短くしても私は問題ありません。

短文スマソ
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.585 )
日時: 2011/05/05 18:34
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: QvHdinFL)
参照: 宿題しなきゃならないのにPCに手が伸びるには何でですか?クック先生

>>582
別に自分は問題ありませんb

さてっと・・・更新したので報告〜
【TAレスno】>>568
【クエスト名】縄張りに侵入するべからず
【期間】5月02日〜6月12日
【武器】アルメタ
【防具のスキル】攻撃大、業物、弱点特効、見切り+3
【タイム】11:56
【画像】ありませんm(_ _)m
結構マゾいよね今回のTAorz
どうせオチはぽんたsがおったまげーなタイム出すんでしょう?
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.586 )
日時: 2011/05/05 18:49
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: tgDDgavK)

【名前】凛
【HR】6
【オススメハンマー】暴風槌【裏常闇】
【何か一言】おでん嫌い><(蹴

ぽんたさん程の繊細なプレイは出来ませんがTA2位狙っていきますw
一応メイン武器なので・・・2位は保守したい・・・!
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.587 )
日時: 2011/05/05 19:56
名前: 槌男 (ID: KLj0tuiH)
参照: ジンオウガ難しい・・・

TA期間は短くてもいいですよ。
モリヤさんの考えたTAは良いと思います。
参加するかもしれないのでお願いします。
画像は貼ったことないですが多分貼ろうと思えば貼れると思います。

第4回TAはまだ練習中なのでタイムは載せません。
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.588 )
日時: 2011/05/05 20:01
名前: お惣菜 ◆KSQZNVj70E (ID: xqO1QfTp)

戦ってたらなんか運な気がしてきたおwww
ずっと帯電しないのもいればすぐ帯電するのもいる
大きいのもいれば小さいのもいる

やっぱ顔にどれだけへばりつけるかだねw

みんなタイムはやいお(; ;)
どうしても欲が出る…

でもスタン三回できたのは確かな成長だ!
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.589 )
日時: 2011/05/05 20:47
名前: お惣菜 ◆KSQZNVj70E (ID: xqO1QfTp)

5分針キタアアアアアア

【TAレスno】>>568
【クエスト名】縄張りに侵入するべからず
【期間】5月02日〜6月12日
【武器】アルメタ
【防具のスキル】攻撃UP大、見切り+3、弱点特効、業物、体力-10
【タイム】9分11秒
【画像】http://c2.upup.be/0l6mX4m1mU

連レススマソm(_ _)m
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.590 )
日時: 2011/05/08 13:06
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

【TAレスNo.】>>568
【クエスト名称】縄張りに進入するべからず
【討伐or捕獲】討伐
【タイム】11分18秒16
【武器】剛槌ドボルベルク
【スキル】攻撃力UP大、弱点特攻、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化
【ドリンクスキル】弱いの来い、ツタ登りの鉄人
【オトモ】なし
【画像】ttp://a2.upup.be/EjVRJ53CVF


とりあえずスタン3回が安定してきた
そして、途中まで最高でもクマさんが全てを台無しにするということを学んだ
スタン中に突っ込んでくるってどういうことだよ!
しかもメチャクチャ大きいし…最大金冠だと思う、アレは。

5分針出たらまた載せに来ます。


おまけ:碧玉おいしいです^p^
ttp://a2.upup.be/aYDXyJ3O5f
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.591 )
日時: 2011/05/06 19:14
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: ???)

>>590
クエスト名が弓スレのままですよw

ちょっと私も挑戦してきます

追記
スルースキルMAXのアシラさん、最適サイズで頭をぽんぽん差し出してくれる良オウガさん
好条件でも焦らずスタン4回、初期位置と捕食エリアの往復で最小限の移動距離
私にとってはこれ以上ないくらいの最高物件だったのに携帯という足枷にハメられました
どういうことかというと最後のクリアタイム詳細画面しか撮れませんでした・・・
このせいで使用武器種、レウス・主任・ナルガ亜種・ベリオ亜種・金レイアクエとの差別化
私が気づくだけでもクリアタイム詳細画面のみではこれだけの証明が出来なくなりました
本当に悔しい・・・更新出来たらまた報告します・・・出来たら・・・
出来なかったら参考タイム扱いでも構わないので今回のタイムを報告させてくださいorz
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場