トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【第四回TA】ハンマースレ【開催中】
日時: 2011/05/04 23:08
名前: 百騎夜行 ◆C1mNVZIDDQ (ID: ???)

クリックありがとうございます そしてようこそ槌スレへ。
名ばかりスレ主の百騎夜行です。よろしくおねがいします。
初めてのかたには何と期間限定で工房の最先端技術を使用したおでん型試作品機械槌第4回TA仕様薄味verのサービスがあります。これを食べればTA早くなるかも?
 △
 ○
 □
つ|

≪mhp3半年記念TAについて≫
モリヤさんが、mhp3発売からもうすぐ半年ということで、全武器スレ合同でのTAを企画してくださっています。
詳しくは→ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395




第四回TA開催中!
詳しくは>>568

*スレのルール*
>>1
*スレ主紹介*
>>2
*TAについて(ルール、注意など)*
>>247

自己紹介用テンプレ(初めての方は書いてくれるとスレ主は喜びます)
名前【】
ハンターランク【】
オススメハンマー【】
何か一言【】
おでん型のハンマー美味しかった?【おいしかった☆】


防具投稿用テンプレ(投稿していただいた防具がスレ主の独断と偏見によって>>3-6のどれかに掲載されます)
スキル【】【】【】
頭【】
胴【】
腕【】
腰【】
脚【】
御守のスキル【】
御守のスロット【】
装飾品【】
コメント【】


*このスレで投稿されたハンマー用オススメ防具集*
・下位序盤>>3
・下位終盤>>4
・上位序盤>>5
・上位終盤>>6

*テンプレをまとめてみた*(自己紹介用テンプレもここにあります
>>7

*オススメなハンマー*
>>8

*オススメスキル*
>>9

*来てくださった方々*
>>10

*動画集* !!良動画募集中!!
>>11

*知識集*
ハンマーの基礎 提供:なるゴンGs>>19-20
アマツマガツチ攻略本 提供:キャップs>>73 

*このサイトのハンマーについてのやつ*
ttp://www.mhp3rd.net/about/w8.html

*このサイトのハンマー派生表*
ttp://www.mhp3rd.net/weapon/w8.html

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.15 )
日時: 2010/12/02 21:51
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: 1s0r1zDi)
参照: 携帯からなので酉が違います

>>14
よろしくおねがいします
どうでしょうね……
でも武器防具板は「攻略してからの情報交換」の場だと思うので、まだまだこれからでしょうね\(^ー^)/
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.16 )
日時: 2010/12/03 14:38
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: iA1AmCVP)

>>13
来週の土曜日くらいに買う予定でいます。

>>14
私、2ndG広場でハンマースレのスレ主でしたよ。
陽というHNでやってました。

あの掲示板にいた人は随分強かったですよね。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.17 )
日時: 2010/12/04 09:20
名前: ハワドラ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: N4XzJL.b)

名前【ハワドラ】
ハンターランク【1】
オススメハンマー【ドロスボアハンマー】
何か一言【ハンマー一途で頑張ります!!】

では、皆様、これから宜しくお願いします^^
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.18 )
日時: 2010/12/04 19:51
名前: Haggai (ID: NBwnphl9)

自己紹介用テンプレ(会員制ではありませんが書いてくれるとスレ主は喜びます)
名前【Haggai】
ハンターランク【1】
オススメハンマー【フローズンコア改】
何か一言【ハンマーはロマン】

ちょくちょく顔を出して行こうと思います。
これからよろしくお願いします^^
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.19 )
日時: 2010/12/04 21:07
名前: なるゴンG (ID: Fx9D7Llb)

ハンマーについて考察。
(※攻撃はモーション値)
 横振り
攻撃:15 めまい:22

 縦振り1
攻撃:42 めまい:15
 縦振り2
攻撃:20 めまい:15
 ホームラン(縦振り3)
攻撃:90 めまい:90

 武器出し振り上げ
攻撃:20 めまい:15

 溜め攻撃1段階
・初撃        ・2撃目
攻撃:25 めまい:15  攻撃:20 めまい:15
 溜め攻撃2段階
攻撃:40 めまい:40
 溜め攻撃3段階
・初撃        ・2撃目
攻撃:15 めまい:5  攻撃:76 めまい:27
 溜め3段階回転
攻撃:1発目20後10 めまい:各2
 溜め回転後ぶん回し
攻撃:60 めまい:40
 溜め3段階後ホームラン
攻撃:90 めまい:50

メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.20 )
日時: 2010/12/04 21:47
名前: なるゴンG (ID: ???)

よく考えたらこのサイトのハンマーの紹介で↑の書いてあったな・・・。
まぁ続き。

ここからは、
ttp://www.mhp3rd.net/about/w8.html
を前提として書く故、
これを見つつ読んで貰いたい。

このページの基本操作の所を見てもらいたい。

主に攻撃モーションが変わったのはこのくらいだろう。
・回転後ぶん回し
・溜め1攻撃
  └振り上げ
次に、派生について。
すでに書いてあるので全ては書かないが、気になった点をいくつか書く。

◆抜刀攻撃
 △ボタンで縦振り1へ派生
 ○ボタンで横振り1へ派生
メモ)気になったのが、2ndGと違って弾かれてしまう事。
  あまり関係ないかもしれないが、これで納刀からの溜めをすることが多くなる?

◆縦振り
 縦振り2.3だとRボタンで溜め行動に派生
 縦振り2はスーパーアーマーではない
メモ)Rボタンの溜め派生。これは大きい。
  後述するが、溜め1攻撃は、2撃目の後縦振りに派生することができる。
  つまり、無限コンボ?になりうる。
  うまくスタン中にこのループが頭に当たるようになれば、前作より効率よく敵を屠れるのではないか。
  2撃目でスーパーアーマーが無い件について。
  この事実は、リオレウス等上から降りてきて風圧が生じるモンスターに影響する。
  何故なら、降りてくるときに縦振り3を丁度当てようとすると、風圧をモロに喰らってしまうからだ。
  そのため、溜め3スタンプを使うハメになる。

長くなってしまったため、休憩も兼ねて、自重することにする。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.21 )
日時: 2010/12/04 22:09
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: SrbipvH.)
参照: 携帯からなので酉が違います

>>16
そうだったんですか!自分はまだスレ主として未熟なのでよろしくおねがいしますm(_ _)m
>>17 >>18
これからよろしくおねがいします(^o^)/
>>19-20
おお!なるごんGさん
恒例の知識集どうもです(*^o^*)

個人的なことですが…PCが壊れてしまいましたorz
なのであんまりこられないかもです…
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.22 )
日時: 2010/12/05 08:33
名前: なるゴンG (ID: NPJRRc2C)

名前【なるゴンG】
ハンターランク【1】
オススメハンマー【まだ無い】
何か一言【2ndGではお世話になりました。
     引き続き宜しくお願いしますよ。】

メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.23 )
日時: 2010/12/05 20:22
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: 8YdquSI9)
参照: 携帯からなので酉が違います

>>22
いえいえこちらこそよろしくお願い致します(^o^)/

あと、PCの影響で>>0が編集できないんでご理解とご協力をry
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.24 )
日時: 2010/12/06 00:47
名前: chartcube (ID: s/fWRMJa)

名前【chartcube】
ハンターランク【3】
オススメハンマー【クロガネ】
何か一言【お初です。宜しくお願いします。】

スキル【自動マーキング】【高級耳栓】【見切り+2】
頭【ロワーガカブト】
胴【レックスメイル】
腕【ロワーガマーノ】
腰【レックスフォールド】
脚【レックスグリーヴ】
御守のスキル【達人 3】
御守のスロット【0】
装飾品【防音珠×2 千里珠×3 達人珠 空きスロット1】
コメント【下位終盤の高級耳栓装備 耐性は全てマイマスだが、極端なマイナスは無いので、気にならない。必要に応じて耳栓にし、見切りを上げるのも良い】
下位序盤はユクモノ〜を強化してユクモノインパクトにすると良さげ。
中盤過ぎ辺りから真ユクモノ木槌が一発生産できるので作っておくと、長い緑ゲージが重宝する。
終盤だとクロガネも一発生産可能なので、作っておくと下位はかなり楽になりますねぇ。
長文失礼しました。

メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.25 )
日時: 2010/12/06 07:26
名前: 砂鮫 ◆IZLr2shkP2 (ID: hkuAMXui)

>>16
おお!!そのHNには見覚えがあります!
懐かしいですねぇ・・・

KO術でどのぐらい気絶値上がるかわかる方いますかね?
レイアでの実験では体感的には最初の気絶まで2、3発変わる気がしましたが・・・

スレ主含め早く3rdを手に入れてほしいですね
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.26 )
日時: 2010/12/06 20:41
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

明日モンハン手に入る伝手ができました^^
テスト終了日なので、部活サボってやります^^

それにしてもいきなり端材増殖のバグが…
カプコンさんなにやっとんねん。

>>25
またここでもよろしくです。

気絶値上昇は、確か1.1倍でござる。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.27 )
日時: 2010/12/06 19:02
名前: Enrico (ID: a2/jwsuC)


名前【Enrico】
ハンターランク【1】
オススメハンマー【無し】

武器の攻撃力換算と防具の換算が変わってるので前作に慣れてると戸惑いますね(笑)
今のところロックボーン改を使ってますが、溜めのモーションが変わってたりして新鮮です。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.28 )
日時: 2010/12/06 21:11
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: SCWjYBwg)

>>24
よろしくお願いします!防具投稿どもです♪
>>25
本当にごめんなさい><来週の水曜の入荷待ちですorz
>>26
バグですかwカプンコー…ヤリテエエエエ蹴蹴殴
>>27
よろしくおねがいします
武器係数が廃止されたみたいですね。。。
ヤリテエエエエエエ(蹴

初週売り上げ、200万本だったらしいですね
まぁこんなもんですかね〜
ヤリテエエエエエエ蹴
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.29 )
日時: 2010/12/06 21:25
名前: INA (ID: XcNU5xXr)
参照: http://mhp2g.com

初コメです
名前【INA】
ハンターランク【2】
お勧めハンマー【アイアンストライク改】

ハンターランクは兄とやってあげました。
鉱石集めに苦戦しました。
防具のほうは今は探しています。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.30 )
日時: 2010/12/08 19:10
名前: かいす ◆xiJpuTw/Ak (ID: TnsswI5T)


名前【かいす】
ハンターランク【1】
オススメハンマー【フローズンコア改】
何か一言【リオレウスつよいなぁ・・・】

レイアとレウスが強くなってますねぇ
おれにゃぁ無理だ(´・w・)
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.31 )
日時: 2010/12/08 19:51
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: WXNJoI1/)
参照: ヤリテエエエエエエエエエエ殴

>>29,>>30
よろしくお願いします(*^o^*)

おお!かいすさんだ!はじめまして百騎夜行と申します
レイアレウスは強化されたっぽいですな(ノ△T)
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.32 )
日時: 2010/12/08 20:11
名前: INA (ID: pmv8/G5g)

前のところのURL間違えてつけてしまいました 
すみません
レウスレイアは確かに強化されました。
レウスの隙はなくなるはレウスは怒り状態だと
飛んですぐブレスまたは蹴りくるから
苦戦しました。
レイアは・・・あんましわからないww
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.33 )
日時: 2010/12/10 20:36
名前: ハワドラ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: .un.Ukpv)

お久しぶりです
レイアは・・・
なんでしょうか、頭が狙いにくい感じになってませんかね?
僕が下手なのか・・・;
レウスにはまだ挑戦しておらず・・というか
進んでません(悲
パプルボッカで苦戦中。
皆様、パプルボッカの攻略を教えてくださいませんか・・?
ちょっとした攻略でもよろしいので・・;
では・・良い返事をお待ちしております・・
そして、イキナリゴメンなさい。
ノシ
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.34 )
日時: 2010/12/10 21:15
名前: INA (ID: hgT9c4pj)

ハプルポッカねぇー
最初私も苦戦しました
確かエラが弱点とかなんちゃらと聞きました。
ガセの可能性もあるけど・・・
ハプルポッカはほとんど横から攻撃すればおkですよ
でも一発あてたらどっか行くこともあるけど。
ハンマーで溜め3頭にぶつけて回避とか・・・
砂ブレスにあたらないように範囲外から
溜め2→横殴り→縦殴り→ホームラン(あたるかわからない)とか。くらいですかねぇ
まぁ村クエならこれで行けるのでは?
切れ味緑はほしいかもね
長々とすみません
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.35 )
日時: 2010/12/10 21:57
名前: ハワドラ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: .un.Ukpv)

>>34
フムフム・・・ありがとうございます。
切れ味緑なら、ドラグロハンマーですので大丈夫です
わざわざ攻略を教えていただき、
ありがとうございます^^
それでは、一狩りいってきまーs
皆様も足元に気をつけて
レッツ狩りへ☆
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.36 )
日時: 2010/12/11 15:08
名前: shine ◆ihElqIETAs (ID: 9SY269pq)

名前【shine】(しね、ともシャインとも
ハンターランク【3】
オススメハンマー【アイアンストライク系】
何か一言【ラングロトラたんは俺の嫁!】

初めましてー、3rdからのにわかハンマー使いでございます
片手剣使いだったんですが今作だと火力が低過ぎるので武器を転向しました。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.37 )
日時: 2010/12/11 18:00
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: uGC5d8gk)

>>34
攻略情報ありですm(_ _)m
こういう時はスレ主が言うべきなんでしょうけど未だに買えないというOTL
>>36
よろしくおねがいします(*^_^*)
にわかでも全然おkですおー
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.38 )
日時: 2010/12/11 20:20
名前: でっていう (ID: 6ZulkHtV)

名前【でっていう】
ハンターランク【5】
オススメハンマー【火竜砕フラカン】
何か一言【上位むずい><ナルガSつくった。。】
はじめまして〜。
ベリオ亜種が弱かったお
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.39 )
日時: 2010/12/12 01:13
名前: キャップ (ID: kRQYs2KL)

名前【キャップ】
ハンターランク【5】
オススメハンマー【下位だとドラグロハンマー改・上位まだ不明】
何か一言【閃光玉弱体化でレウスに苦戦】
よろしくどうぞ^^

スキル【罠師】【KO術】【集中】【アイテム使用強化】【回避性能+1】【ガード性能−1】
頭【マギュルSフロール】
胴【マギュルSトロンコ】
腕【マギュルSラーマ】
腰【マギュルSオッハ】
脚【マギュルSライース】
御守のスキル【KO6・爆弾強化2】
御守のスロット【0】
装飾品【KO珠2×1、KO珠1×1、短縮珠1×2、罠師珠×1、空きスロット1】
コメント【シリーズ一式でオリジナリティはないですがスキルがハンマー向きでオススメです。お守りがKO7以上もしくはKO6以上でスロット1個以上あればスロット3ある武器装備でさらに砥石高速もつけられます。KOなしならば防具スロットに砥石高速スキルをいれて代用できます。下位でも下位マギュル装備が集中・アイテム使用強化・罠師がつき、スロットに砥石高速をいれれば使い勝手がいいです。】

戦い方としては基本相手の振り向きが二段階でキャラの正面を見るので根気良く溜めスタンプで即座に回避って感じですね。振り向き一段階目で溜めを解除すれば丁度良く頭に当たります。頭当てづらい敵なら足をスタンプして倒してから頭って感じのほうがやりやすいですね。基本攻撃は隙が大きいので溜めスタンプを的確に入れていったほうが早く討伐できると思います。長文になりましたが失礼します。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場