トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【第四回TA】ハンマースレ【開催中】
日時: 2011/05/04 23:08
名前: 百騎夜行 ◆C1mNVZIDDQ (ID: ???)

クリックありがとうございます そしてようこそ槌スレへ。
名ばかりスレ主の百騎夜行です。よろしくおねがいします。
初めてのかたには何と期間限定で工房の最先端技術を使用したおでん型試作品機械槌第4回TA仕様薄味verのサービスがあります。これを食べればTA早くなるかも?
 △
 ○
 □
つ|

≪mhp3半年記念TAについて≫
モリヤさんが、mhp3発売からもうすぐ半年ということで、全武器スレ合同でのTAを企画してくださっています。
詳しくは→ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395




第四回TA開催中!
詳しくは>>568

*スレのルール*
>>1
*スレ主紹介*
>>2
*TAについて(ルール、注意など)*
>>247

自己紹介用テンプレ(初めての方は書いてくれるとスレ主は喜びます)
名前【】
ハンターランク【】
オススメハンマー【】
何か一言【】
おでん型のハンマー美味しかった?【おいしかった☆】


防具投稿用テンプレ(投稿していただいた防具がスレ主の独断と偏見によって>>3-6のどれかに掲載されます)
スキル【】【】【】
頭【】
胴【】
腕【】
腰【】
脚【】
御守のスキル【】
御守のスロット【】
装飾品【】
コメント【】


*このスレで投稿されたハンマー用オススメ防具集*
・下位序盤>>3
・下位終盤>>4
・上位序盤>>5
・上位終盤>>6

*テンプレをまとめてみた*(自己紹介用テンプレもここにあります
>>7

*オススメなハンマー*
>>8

*オススメスキル*
>>9

*来てくださった方々*
>>10

*動画集* !!良動画募集中!!
>>11

*知識集*
ハンマーの基礎 提供:なるゴンGs>>19-20
アマツマガツチ攻略本 提供:キャップs>>73 

*このサイトのハンマーについてのやつ*
ttp://www.mhp3rd.net/about/w8.html

*このサイトのハンマー派生表*
ttp://www.mhp3rd.net/weapon/w8.html

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.340 )
日時: 2011/02/06 12:15
名前: ☆シルバー☆ (ID: wREx77PR)

ぽんたs返信ありがとうございました。

本気5達人9の護石がありましたので
それで使わせてもらいます。

動画をご拝見させて頂いたのですが
上手すぎて言葉もでませんww

ぽんたsのように少しでもなれるように
これからもがんばらせて頂きます。


メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.341 )
日時: 2011/02/06 22:02
名前: ☆シルバー☆ (ID: wREx77PR)

質問なんですけどドボルベルグを使う時
スキルで切れ味が発動していて
あと攻撃up大か見切り+3が発動できるとしたら
どちらの方が強くなるのでしょうか?



2ndGでは見切りのほうが重要と思っていたのですが
今作ではどうも切れ味に会心補正がないらしいので
どうなのかなぁと思い聞いてみました。

メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.342 )
日時: 2011/02/06 23:59
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: 487nmYjW)
参照: 放置気味?何、気にしなければ問題ない(爆死

>>341
今回は攻撃大の上昇が倍率ではなく固定で20なんで(詳しい計算は省きます)ほとんどの武器において攻撃大>見切り3>攻撃中>見切り2>攻撃小>見切り1の順に期待値が高いそうです。

さて、次のTAは何にしますかねぇ
今挙がってるのが
・ナルガ緑
・訓練
・ティガ
・黒てぃが
なんですけど皆さんどうでしょう

p.s.最近来られなくて本当にごめんなさい
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.343 )
日時: 2011/02/07 15:05
名前: ティガ (ID: c2bdLd9v)

>>342
アンケートとればいいんじゃないでしょうか。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.344 )
日時: 2011/02/07 23:14
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: fnDRSGdM)

>>343
ですよね〜

では、次回TA(2/14〜28を予定)の対象モンスターをアンケートします
以下の中から選んでくださいφ(..)
・ナルガ亜種
・訓練所
・ティガ原種
・ティガ亜種

自分はナルガ亜種に一票
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊 ( No.345 )
日時: 2011/02/08 00:08
名前: フォース (ID: XzQVBCJG)

自分はティガ原種に一票入れますね
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.346 )
日時: 2011/02/08 17:54
名前: ティガ (ID: B4z5f6X.)

自分はティガ亜種に一票ですね。ところで訓練所って2体いましたよね?どちらにするんですか?
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.347 )
日時: 2011/02/08 17:54
名前: りんご (ID: PqRr7.La)

このまえもかきましたが、ティガ原種で。。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.348 )
日時: 2011/02/08 18:43
名前: ぽんた (ID: g/cm4Nal)

>344
自分は訓練所に一票入れます(ハプルポッカの訓練)
一行防止

P・S
最近無線LANの調子が悪くなってきた
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.349 )
日時: 2011/02/09 09:40
名前: 滝沢 (ID: ErEohi1n)

ハンマーを極めようとしてますが、スキルはKO術と弱点特攻ならどちらがよいですか?
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.350 )
日時: 2011/02/09 18:07
名前: 未崎 (ID: IeGQygwh)

お久です。
タイムアタック始まってると思ったら、まだでしたか。

私はナルガ亜種に一票です。
リオレイアに続きハンマーのカモですが、
そのほうが皆さんに大きな差がなく、白熱した勝負ができるかと思います。


>>349
弱点特攻です。KO術はハンマーにそこまでいいスキルではないかと。

メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.351 )
日時: 2011/02/09 20:11
名前: カズキリン ◆gtTBDeMuEA (ID: fBZRUk0n)

僕自身はナルガ亜種に一票かな?
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.352 )
日時: 2011/02/09 23:07
名前: しゃむ; (ID: HrE3div.)

皆さんこんにちわ

名前【siam lock】
ハンターランク【6】
オススメハンマー【室h…、剛槌ドボルベルクw】
何か一言【ぽんたsのハンマーさばきを見て使い始めました。まだまだ未熟者ですがよろしくお願いしますm(__)m】

メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.353 )
日時: 2011/02/09 23:15
名前: suraberu (ID: 5Q3CaZnk)

名前【☆スラベル☆】
ハンターランク【6】
オススメハンマー【煌黒堅鎚アルメタ】
何か一言【使い始めた初心者です。余り詳しくないですがよろしくお願いします】
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.354 )
日時: 2011/02/10 15:36
名前: シグ (ID: iaccQZBP)

前回TA参加できなかったorz
ナルガ亜種に一票
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.355 )
日時: 2011/02/11 16:16
名前: ジャンプ (ID: 4rcyJtRQ)

お久しぶりです
受験が近づいてなかなかできないのですが
次のTAもぜひ参加させていたたきます
私はティガレックス亜種に一票です。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.356 )
日時: 2011/02/12 22:19
名前: ぼむ (ID: DcOAHpXM)

名前【ぼむ】
ハンターランク【6】
オススメハンマー【暴風槌[裏常影]】
何か一言【ハンマーは一応2gの頃から使っています。宜しくお願い致します】
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.357 )
日時: 2011/02/13 00:44
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: iA1AmCVP)

やっとt5k9掘って下山してきました。
これで大幅強化できますぜえ。

僕もナルガ亜種に一票です。
クラウンのために狩りまくって飽き飽き感は否めませんが…
やはりハンマーのカモなので。

てか、ナルガって2Gより明らかに狩りやすくなりましたよね。
頭の判定がかなり広くなりましたね、今更ですが。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.358 )
日時: 2011/02/13 03:18
名前: プラチケ ◆JanneCY9VY (ID: KkPHp3/b)

>>ぽんたs
遅くなりましたが、動画ありがとうございました。
確かにいっぱいありましたね、アマツ動画。
けど非火事場でのはなかったで参考にします。特に振り向きホームラン

あとはガンキン、ドボル、ボッカ、、、


>>モリヤs
お久です。ナルガ首にすわれにくくなりましたね。
t5k9は私も持ってますよ。弓と大剣とハンマには重宝しますね
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.359 )
日時: 2011/02/13 16:53
名前: ぼむ (ID: iZRvfMKl)

TAは前回参加していませんが、次のTAで参加させていただいます^^
ちなみに私はナルガ亜種に一票です^^

メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.360 )
日時: 2011/03/01 23:35
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: ???)
参照: 第二回TA

皆さん、アンケートにご投票していただきありがとうございました。
アンケートの結果、第二回TAは【ナルガ亜種】に決定いたしました

〜〜〜第二回TA〜〜〜
【TAレスno】>>360
【クエスト名】疾風に緑迅を知る(上位★7)
【期間】2011年2月14日〜2月28日
【ルール】>>247参照
【依頼内容】フォッフォッフォッ。遂に第二回TAの開催じゃ。今回はハンマーのカモである緑迅竜、ナルガクルガの狩猟じゃ。それじゃあ、頑張ってくるのじゃぞ!アディオス!…え?依頼内容が使い回し?な、何を言っておるのじゃ;そりゃ、さっさと孤島にいかんか!(殴


TA報告用テンプレ
【TAレスno】>>360
【クエスト名】疾風に緑迅を知る
【期間】2月14日〜2月28日
【武器】
【防具のスキル】
【タイム】
【画像】

それでは皆様のご参加、心よりお待ちしていまーす

ランキング
1位>>399 3:37ぽんたs
2位>>404 3:53折原s
3位>>383 4:20ティガs
4位>>380 4:40未崎s
5位>>391 4:47ぼむs
6位>>375 5:13プラチケs
7位>>407 6:15りんごs
8位>>388 6:22出雲s
9位>>379 7:54☆シルバー☆s

_______越えられない壁_______

10位>>366 9:05百騎夜行
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.361 )
日時: 2011/02/13 22:11
名前: Dr.GRIP (ID: dEWtvlJn)

スキルに関する質問です

スタミナ急速回復か集中のどちらかを付けるとしたら、どちらを付けた方が良いですか?
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.362 )
日時: 2011/02/13 22:57
名前: ぼむ (ID: iZRvfMKl)

参加させてもらってよろしいでしょうか?
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.363 )
日時: 2011/02/15 17:26
名前: ☆シルバー☆ (ID: Ayn7X230)

こんにちは。

最近来れなくてすいませんでした。


ナルガ亜種ですか・・・
手強い相手ですねww

イメピタのやり方がわからないので
画像なしでもタイムアタックに参加させて
もらってもよろしいでしょうか?
ランキングには載せなくてもいいので・・

今回ほとんどの武器で雷最強がジンオウガだと思うので
鉄板武器はやはりジンオウガのハンマーになるんですか
ね?
でも今回のシルソルのスキルが神スキルなので
またアルメタになるかもしれませんね。

みなさんのタイムに少しでも近づくために
色々と試行錯誤しながらがんばりたいと思います!!



テストが近づいてきているので勉強もしなきゃ・・・ww
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.364 )
日時: 2011/02/15 18:35
名前: かみつれ (ID: Q6iSI4Mn)


名前【かみつれ】
ハンターランク【6】
オススメハンマー【煌黒堅鎚アルメタ】
何か一言【初心者です。よろしくです!!】
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場