トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【第四回TA】ハンマースレ【開催中】
日時: 2011/05/04 23:08
名前: 百騎夜行 ◆C1mNVZIDDQ (ID: ???)

クリックありがとうございます そしてようこそ槌スレへ。
名ばかりスレ主の百騎夜行です。よろしくおねがいします。
初めてのかたには何と期間限定で工房の最先端技術を使用したおでん型試作品機械槌第4回TA仕様薄味verのサービスがあります。これを食べればTA早くなるかも?
 △
 ○
 □
つ|

≪mhp3半年記念TAについて≫
モリヤさんが、mhp3発売からもうすぐ半年ということで、全武器スレ合同でのTAを企画してくださっています。
詳しくは→ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395




第四回TA開催中!
詳しくは>>568

*スレのルール*
>>1
*スレ主紹介*
>>2
*TAについて(ルール、注意など)*
>>247

自己紹介用テンプレ(初めての方は書いてくれるとスレ主は喜びます)
名前【】
ハンターランク【】
オススメハンマー【】
何か一言【】
おでん型のハンマー美味しかった?【おいしかった☆】


防具投稿用テンプレ(投稿していただいた防具がスレ主の独断と偏見によって>>3-6のどれかに掲載されます)
スキル【】【】【】
頭【】
胴【】
腕【】
腰【】
脚【】
御守のスキル【】
御守のスロット【】
装飾品【】
コメント【】


*このスレで投稿されたハンマー用オススメ防具集*
・下位序盤>>3
・下位終盤>>4
・上位序盤>>5
・上位終盤>>6

*テンプレをまとめてみた*(自己紹介用テンプレもここにあります
>>7

*オススメなハンマー*
>>8

*オススメスキル*
>>9

*来てくださった方々*
>>10

*動画集* !!良動画募集中!!
>>11

*知識集*
ハンマーの基礎 提供:なるゴンGs>>19-20
アマツマガツチ攻略本 提供:キャップs>>73 

*このサイトのハンマーについてのやつ*
ttp://www.mhp3rd.net/about/w8.html

*このサイトのハンマー派生表*
ttp://www.mhp3rd.net/weapon/w8.html

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.618 )
日時: 2011/05/22 23:22
名前: モリヤ ◆rbjY9WAY12 (ID: ocva/LR8)

>>617
弓参加者多いなら弓スレが活気付いてるはず…www
私は、普段使ってる武器全てで参加してみようかと思っています

ハンマーも弓に劣らず、強いじゃないですか
あなたのようなプロハンが扱えば、私なんて一蹴されてしまいそうで怖いです

>装備
神お守りがあれば更なる強化が望めそうですね、へへへ
持ってませんが(´・ω・`)
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.619 )
日時: 2011/05/25 14:25
名前: aimed ◆nJTObhGcuM (ID: DjXPbEHc)

名前【水没王子】
ハンターランク【6】
オススメハンマー【剛鎚ドボルベルグ様】
何か一言【未だ使用回数400回程度ですが、宜しくお願いします。】
おでん型のハンマー美味しかった?【でりしゃす】


テンプレを使っての投稿。
そのままですが、未だにハンマー使用回数は400程度です。
今の所シルソル一式、痛撃4攻撃8お守りにドボルベルグ槌ですが、
まだ確定!という装備はありません。
なにとぞ宜しくお願いします。
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.620 )
日時: 2011/05/29 13:03
名前: ぽんた (ID: N2kT8rKQ)

>>619
初めまして
痛撃4攻撃8があるなら、上から順
ダマスク、レウスS、シルバーソル、ダマスク、レウスS
・・・で、攻撃大、匠、痛撃、砥石、の装備が作れますよ〜(武器スロ1つ使用)
自分の愛用装備だったりします(どうでもいいか)

>>618
まぁ、なんだかんだ言ってハンマーも強いですよね
モンスターによっては弓より早く倒せるかも
ナルガとか・・・・どうだろう?
>神おま
神おまなんて都市伝説ですよ^p^
そして私はピッケルを片手に今日も火山へ向かうのであった・・・
動画撮れたんで、後からタイム報告しまっす
5分台無理でしたw

追伸
タイム報告
【TAレスno】>>568
【クエスト名】縄張りに侵入するべからず
【期間】5月02日〜6月12日
【武器】剛槌ドボルベルク
【防具のスキル】攻撃力アップ大 切れ味レベル+1 弱点特攻 砥石使用高速化
【タイム】6'16"00
【動画】ttp://www.youtube.com/watch?v=Ac9Ay367cwM
また悪い癖が出てしまった、正確なタイムを確認せずリザルト画面を飛ばしてしまった・・・
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.621 )
日時: 2011/05/29 20:57
名前: 雲丹。 ◆xr/5N93ZIY (ID: PmRAwQl6)

お久しぶりです。
今日友達とイベクエと思われる王族のなんたらを
ハンマーでいったら凄いことになりましたww

最初は煙玉投げてレウスに気づかれずにレイア
狩ってたんですが
なんと!

→溜め1頭攻撃
→弾かれる
→レイアひるむ
→頭攻撃
→弾かれる
→レイアひるむ

と言う感じでずっと俺のターン出来ましたww
おかげでレイア希少種がらくちんでしたよ^^
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマ ( No.622 )
日時: 2011/06/07 17:12
名前: シグ ◆cgHerq4SaY (ID: wd.e8mZ4)

いまさら!?
ですがぽんたさんさすがです。

神おま・・・
なに狙ってるんですかね?
合同TAに向けて達人10S2狙ってみてるけどでる気がしない
t12で100回目ぐらいに聴覚4攻撃10の神がでたけど
それ以来200回良おますらでないorz
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.623 )
日時: 2011/06/08 23:37
名前: モリヤ ◆RqCnQfEpRE (ID: aCr1QSMK)

今、記念TAのハンマー集計係がいないので、やってもいいという方がいましたら、お願いします。
短文すみません。
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.624 )
日時: 2011/06/09 19:03
名前: ぽんた (ID: lT29XebL)

>>622シグさん
t5k9目指して掘ってましたが、最近は炭鉱行ってないですw
というかモンハン自体あまりできていない・・・飽きたわけではありません。
やらないのではなく、やれないのです(´・ω・)
200回も炭鉱行って良おますらでないとか・・・・物欲センサー様様ですね
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.625 )
日時: 2011/06/13 21:04
名前: シグ ◆cgHerq4SaY (ID: P2ooGLfe)

>>624
まあ良おまなんて気休めですけどね
神おましか狙わないゼ☆
とかかっこつけてますけど挫折しました。
新米炭鉱夫なんてそんなもんです。

合同TA四面楚歌になりましたね〜
集中力がない自分には泣けてきます。
下手さもごまかせないし・・・
ではノシ
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.626 )
日時: 2011/06/24 14:05
名前: 百騎夜行 (ID: PndTNkrc)

あげ
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマ ( No.627 )
日時: 2011/06/26 22:41
名前: お惣菜 ◆KSQZNVj70E (ID: 31eunrBo)

生存報告(`・ω・)ノ

みなさん書くことがないだけなら嬉しいけどいないのは寂しい
…そんだk(ry そのうち消します
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【 ( No.628 )
日時: 2011/06/27 21:08
名前: トッピー ◆rZjNMtqvBI (ID: iRbwRzoF)


槌スレが過疎ってるっぽいので、ROM王子の私が来ました♪

私は、日々スネ夫を殺しています。
ぽんたsの5分動画を見ながら毎日毎日狩ってきました。

終わり・・・ではなく、頑張っていたら最高で7分台討伐が出来ました!!
自分的に3rdから始めた初心者にしては良いタイムなのかなと思いますw
その後、何回やっても6分はムリでした…。

でも、一石二鳥でした!ハンマ回数500越したし、スネ夫暗殺数100越したし…。

とりま、アルバにはお世話になりました!

「有り難う!そしてさようなら!!」

アルバはもう狩らないことにしました。かわいそうだからww 100ピッタリからずらさないように、というのは内緒
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.629 )
日時: 2011/06/29 18:29
名前: かみつれ (ID: Zx74morp)

名前【かみつれ】
ハンターランク【6】
オススメハンマー【剛鎚ドボルベルグ】
何か一言【いまだにスネオ苦手ですが、よろです】
おでん型のハンマー美味しかった?【味噌付きだともっとおいしス】

メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.630 )
日時: 2011/07/20 09:59
名前: 雲丹。 ◆xr/5N93ZIY (ID: 15gu6dw5)

スキル【耐震】【弱点特効】【納刀術】【抜刀術【技】】【体力ー10】
頭【ゴールドルナヘルム】
胴【ディアブロSメイル】
腕【シルバーソルアーム】
腰【ディアブロSコイル】
脚【ディアブロSグリーヴ】
御守のスキル【抜刀改心4】
御守のスロット【なし】
装飾品【速納珠【1】】【抜刀珠【1】】
【抗震珠【1】×2】【痛撃珠【1】×8】


コメント【主に鬼ノ貌専用装備みたいな奴です^^
頭はスロット3なら何でも良いです。後体力ー10が否なら耐震抜いてくれても可。】


メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.631 )
日時: 2011/08/13 20:43
名前: ひいろ (ID: or/T33Fi)

名前【ヒイロ】
ハンターランク【6】
オススメハンマー【爆鎚ジャイアン】
何か一言【掲示板初心者ですがよろしくお願いします

でん型のハンマー美味しかった?【こんなもの玉砕してやるわ!!】

スキル【攻うp中】【弱点特効】【匠】
頭【シルバーソルヘルム】
胴【荒天【衣】】
腕【シルバーソルアーム】
腰【シルバーソルコイル】
脚【荒天【袴】】
御守のスキル【匠+5】
御守のスロット【0】
装飾品【攻撃珠【2、3】痛風珠【1】×3】
コメント【剛鎚ドボル装備のつもりですつもりw
攻うp3を全開珠に変えたら攻うp小力の解放+1が発動します。どっちがいいですかえ
外見は・・・】
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマ ( No.632 )
日時: 2011/08/26 23:37
名前: lotus (ID: ???)

名前[lotus]
ハンターランク[6]
おすすめハンマー[スネ夫の]
何か一言[色々あって使用回数160]
おでん型ハンマー[味覚がなくなった]
初めまして、lotusです。
自己紹介テンプレにも載っているように、いまだにハンマー使用回数が160という未熟者です。
使っている防具は、ド忘れしたんで、今度のせときます。

先日、恐暴の宴がなにを使ってもできないと嘆いていたら、
久しぶりにハンマー使うかと思いつき、やってみたらなんと出来ちゃいました。(残り3分でかなりぎりぎりでしたが)

これからよろしくお願いします。
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.633 )
日時: 2011/09/04 14:10
名前: もやしさん (ID: UgFSZswB)

お初です(^^♪

ハンターランク【6】
オススメハンマー【裏常闇】←意外に強いですw
何か一言【チャット遅いですがよろしくです('∀`)】
おでん型のハンマー美味しかった?【おいしかった☆】

なまえってハンターネームですか?
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマ ( No.634 )
日時: 2011/09/09 18:03
名前: 撃盾狽浮 (ID: 291b3lBI)

過疎ってますね。

ハンマー使い、いないの?

超短文失礼。
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.635 )
日時: 2011/09/09 21:41
名前: 闇王 (ID: o1FcUw.S)

始めまして 
宜しく頼みます
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.636 )
日時: 2011/09/09 23:08
名前: もやしさん (ID: p/XUx116)

僕は来たばっかりですが、よろしくbw


メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.637 )
日時: 2011/09/15 05:39
名前: みそ (ID: 06fzh717)
参照: ttp://xwworz@gmail.com

はじめまして。
よろしく!
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.638 )
日時: 2011/09/18 11:15
名前: ナルガ戦士 ◆mlT6alb80E (ID: l4uvMsJ/)

初めましてです!
宜しくです!
HR:6です
『使い』では無いですがorz…駄目ですか?
ハンマーで参加するので(ー人ー)
おすすめのハンマー【ナルガのやつ】
おでん型のハンマー【こんなのハンマーじゃないと思います^^;】
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマ ( No.639 )
日時: 2011/09/18 20:21
名前: lotus (ID: GfeFFZwy)

もやしさん、閻王s、みそs、ナルガ戦士s
lotusです。よろしくお願いします。

人数はいるはずなのに話題がない。
どうしましょうか。

誰か話題提示お願いします。
自分はこういうの苦手なもので。
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.640 )
日時: 2011/09/19 17:13
名前: 近衛スバル (ID: q2WBuHix)

前者方々ってハンマー使いなんですか?

ちなみに私はハンマー厨なんでwwr(^ω^*)))テレマスナ
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマ ( No.641 )
日時: 2011/09/20 17:00
名前: S4 (ID: iCsgj5lY)

おい、てめぇ、なに勝手にスバルの名前使ってんの?
やめてもらえる?
キモイから。
メンテ
Re: 【第四回TA】ハンマースレ【開催中】 ( No.642 )
日時: 2011/09/20 22:13
名前: ナルガ戦士 ◆mlT6alb80E (ID: rR29zw8m)

>>640s
>>638に書いてあるように使いではないです^д^;
話題は、やっぱりTAじゃないですか?
第一スレ主sが居ないですね(´ノд`;)
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場