トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【第四回TA】ハンマースレ【開催中】
日時: 2011/05/04 23:08
名前: 百騎夜行 ◆C1mNVZIDDQ (ID: ???)

クリックありがとうございます そしてようこそ槌スレへ。
名ばかりスレ主の百騎夜行です。よろしくおねがいします。
初めてのかたには何と期間限定で工房の最先端技術を使用したおでん型試作品機械槌第4回TA仕様薄味verのサービスがあります。これを食べればTA早くなるかも?
 △
 ○
 □
つ|

≪mhp3半年記念TAについて≫
モリヤさんが、mhp3発売からもうすぐ半年ということで、全武器スレ合同でのTAを企画してくださっています。
詳しくは→ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395




第四回TA開催中!
詳しくは>>568

*スレのルール*
>>1
*スレ主紹介*
>>2
*TAについて(ルール、注意など)*
>>247

自己紹介用テンプレ(初めての方は書いてくれるとスレ主は喜びます)
名前【】
ハンターランク【】
オススメハンマー【】
何か一言【】
おでん型のハンマー美味しかった?【おいしかった☆】


防具投稿用テンプレ(投稿していただいた防具がスレ主の独断と偏見によって>>3-6のどれかに掲載されます)
スキル【】【】【】
頭【】
胴【】
腕【】
腰【】
脚【】
御守のスキル【】
御守のスロット【】
装飾品【】
コメント【】


*このスレで投稿されたハンマー用オススメ防具集*
・下位序盤>>3
・下位終盤>>4
・上位序盤>>5
・上位終盤>>6

*テンプレをまとめてみた*(自己紹介用テンプレもここにあります
>>7

*オススメなハンマー*
>>8

*オススメスキル*
>>9

*来てくださった方々*
>>10

*動画集* !!良動画募集中!!
>>11

*知識集*
ハンマーの基礎 提供:なるゴンGs>>19-20
アマツマガツチ攻略本 提供:キャップs>>73 

*このサイトのハンマーについてのやつ*
ttp://www.mhp3rd.net/about/w8.html

*このサイトのハンマー派生表*
ttp://www.mhp3rd.net/weapon/w8.html

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.215 )
日時: 2011/01/07 19:20
名前: ぽんた (ID: WY93CeL.)

>>213
いえいえ、そんなことないっすよッ、、
ヒロアキさんの方がタイム早いですし、見切り+も付いてないじゃないですか^^;

これからの動画うpも期待しますよ〜


>>214
もしかしたら今日うpしちゃうかも・・・・
でもあまり気に入らない結果だったから、これもまた撮り直すかもしれませんw
メンテ
Re: 【あけおめ】ハンマースレ【ことよろ】 ( No.216 )
日時: 2011/01/07 19:41
名前: リオレイス (ID: XYP/l3Ez)

ぽんたさんって
ゆうちゅうぶのときなまえなんですか?
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.217 )
日時: 2011/01/07 21:39
名前: ふるふる+ (ID: qlXGbwWf)

剛鎚ドボルベルク作りました。
強いですね。無属性ハンマーの決定版ではないでしょうか。

しかし、3rdに入ってほとんどレア素材出にくさに悩まされたことがない。。。
自分でも笑えるほど一発ででちゃうし・・・w

王牙鎚、プロメテ、アイスエイジ(?)、つくれてないので、素材集めないと・・・。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.218 )
日時: 2011/01/07 22:03
名前: へたれハンマー使い (ID: pxTUrv6t)

質問なのですが、下位のジンオウ一式とレウス一式はどちらが良いのでしょうか?

ジンオウは業物がついており、レウスは弱点特攻がついていてハンマー使いとしては悩ましいところです・・・
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.219 )
日時: 2011/01/08 09:05
名前: 未崎 (ID: ???)

>>218
うーん、迷いどころですが。ジンオウのいいかと思います。
確かに弱点特攻は神スキルですが、ジンオウには業物に加えて挑発まで付いています。
まあ見た目で判断してもいいでしょう。

下位終盤のお勧め装備も参考に
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.220 )
日時: 2011/01/08 12:20
名前: へたれハンマー使い (ID: qgG1TXEM)

>>219

ありがとうございました^^ ジンオウの方を作ってみます。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.221 )
日時: 2011/01/08 12:43
名前: ぽんた (ID: zDDEGYGp)

>>216リオレイスさん
初めまして・・・・ですよね?
ようつべではPONTHI999です


結局、昨日できるかもとか言っときながら今日うpしちゃいました^^;
ようつべっは最長15分までの動画しかうpできないと思ってたら、最近15分以上の動画もうpできるようになったんですねw
貼っときます
ttp://www.youtube.com/watch?v=GBqn7qfabjI
15分針でたらまたうpしますね
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.222 )
日時: 2011/01/08 13:56
名前: ゲスラー (ID: FzG1HxMG)

名前【見ての通りです】
ハンターランク【6】
オススメハンマー【カオスラッシュ】
何か一言【ヘビィスレの主ですが浮気wこちらでもよろしくです。】

なんだかんだでトライではハンマーオンリーでしたのでまぁまぁ使えるかなと思います。
これから宜しくお願いします。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.223 )
日時: 2011/01/08 20:00
名前: りんご (ID: AClhiEPo)

アカム装備にほかのスキルを付けるならみなさんは何がおススメですか??今は、もとからある、高級耳栓、破壊王、火属性攻撃強化そこにプラス『心眼』をつけてアカム、ウカム、アルバ、アマツ、ディア用の装備にしています。ハンマーを使ってますよろしくお願いします。長文失礼しました。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマー ( No.224 )
日時: 2011/01/08 20:44
名前: PSPから投稿 (ID: P4NuUhdN)

名前【Dark壱式】                              ハンターランク【6】                              オススメハンマー 夜行鎚【常闇】                       一言【2Gからハンマーを愛用してます】                                                           大剣に浮気した時期もありましたが、今は殆どハンマーで狩ってます。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.225 )
日時: 2011/01/08 21:01
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: ???)

>>221
おおおおおお!!
ありがとうございます!!!
動画集に載せておきます!!!!

>>222>>224
よろしくおねがいしま〜す(^_^)/

>>223
心眼は死にスキルな気がします^^;
火力を上げるには匠がベストですがアカムのスロットだとつけづらいのでお守りがあれば弱点特効がオヌヌメです

今日友と増援要求やったら遂に…遂にきましたよ仙骨w
荒天の脚と室伏ハンマーができたのでしばらくは仙骨のことを忘れて平和に暮らしますw

(追加)
>>226
デッドリボルバーは盲点でした;
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
修正しときます
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマー ( No.226 )
日時: 2011/01/08 20:57
名前: PSPから投稿 (ID: P4NuUhdN)

連投申し訳ないのですがオススメハンマーについて自分の考えを・・・。火属性ハンマーはデッドリボルバーとプロメテの二択では?根拠としては匠込みで考えた場合白ゲージの長さはリボルバーの方が上で会心もついてますから。他の性能に関してはプロメテですがね。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.227 )
日時: 2011/01/08 21:36
名前: りんご (ID: AClhiEPo)

名前【Guren】
ハンターランク【6】
オススメハンマー【煌黒堅鎚アルメタ】
何か一言【すみません。これ書いてから質問すれば
よかったですね。おくれましたがよろしくおねがいします。】

メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.228 )
日時: 2011/01/08 21:42
名前: くしる (ID: O.e50vXr)

>>221
さすが過ぎるw
いつも参考になる動画をありがとうございます!
(と、言いつつまだ四面楚歌が出ていないのは内緒ww

>>225
おぉ!
おめでとうございます!!
自分も室伏ハンマー作れるんですけど
荒天のことを考えると躊躇してしまいますねw

あと『選ばれし者とは』をやろうと思うんですが
ソロでも行けますよね?
常闇で行こうとおもうんですが。。。
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマー ( No.229 )
日時: 2011/01/08 21:58
名前: おとぼけ (ID: yT1rzKSk)

>>228
煙玉を持っていけば、かなり楽になると思います。そのときはオトモの攻撃の性格に注意したらある程度は一対一の戦いにもっていけます。もし両方ともに気づかれたら、ダメージを与えているほう優先で確実につぶしていくのがいいと思います。

いま軽く炭坑してきたんですが、まったく同じおまもりが連続してでてきましたw一個でいいんだよwww
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.230 )
日時: 2011/01/09 00:36
名前: INA (ID: zHsUi6SE)

はぁww(いきなりry
期末テストの結果・・・
文系全部50点行かなかった!!!
100点満点です。www
そのせいで・・・PSP没収・・・
成績上がるまでだけど・・・上がる見込み0!!!
理系ならできるのに・・・ひどいやww
てことで全くといっていいほど進まない事実w
未だにHR3ですorz 防具のんびり揃えないで
どんどんやればよかった・・・ またできるのは
早くても3ヶ月後かぁ・・・ はぁー
。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
てことでこっそり借りて爆殺動画あげたんですけどw
携帯で映してたら指が・・・
どうしても映る。 なんかコツとかありますか?
金欠なんで金を使わず携帯でPSPを映す
TVへとつなぐにはPC使うけど・・・
PSPからPCにどうやって画像を移すかとか
そういう話になるんですけどアドバイスとか
なんかあります?あれば教えていただければ
ありがたい限りです。
そして暗い話を長々とすみません。
ほとんどグチだったようなww
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.231 )
日時: 2011/01/09 01:01
名前: mipo (ID: 4yC.uyfe)

名前【みぽ】
ハンターランク【6】
オススメハンマー【剛槌ドボルベルク】
何か一言
 終焉クリア記念にハンマスレ初カキコです、ついでに愛用の防具も〜
よろしくお願いします♪

スキル【回避性能+2】【スタミナ急速回復】【スタミナ奪取】【集中】【捕獲の見極め】
頭【ドーベルキャップ】
胴【ネブラU】
腕【ナルガU】
腰【ナルガU】
脚【ネブラU】
御守のスキル【回避性能+5】
御守のスロット【3】
武器スロ1
コメント
こちらに上げられた動画に魅せられ現在高火力防具作成中〜
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.232 )
日時: 2011/01/09 13:59
名前: なまくらハンマー (ID: ???)

元へたれハンマー使いです。

突然ですがネームがへたれハンター様と似ているので名前変えました。

メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.233 )
日時: 2011/01/09 19:44
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: wAx7Who.)

>>227
よろしくです!!(^_^)/
>>229
たまにありますよね
萎えますよね〜
>>230
グチオツです。。。
PCに関してはあまり詳しくないんですm(_ _)m
>>231
防具毎度ども〜
終焉クリアおめです^^
>>232
わかったでござる
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.234 )
日時: 2011/01/09 19:54
名前: 未崎 (ID: UBYALQEh)

>>226
デッドリボルバー・・いいですねw
プロメテの下位互換かと思っていましたが、この斬れ味は(ry
期待値もプロメテと大して変わらないし・・。

業物無しならプロメテより優秀かも。
ひょっとしたら業物ありでも?
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.235 )
日時: 2011/01/10 10:46
名前: 百騎夜行 ◆FIngu0/O1. (ID: .Z4dVgHd)

>>234
いいですよねデッドリボルバーw
室伏並みの白ゲージありますからね
さりげなく撃鉄を彷彿とさせる見た目だったり…

P.S.終焉クリアしました(´▽`*)
タイムは気にしない…
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.236 )
日時: 2011/01/10 12:57
名前: PSPから投稿 (ID: QCFprrmN)

名前は前と同じですが今日はパソコンからです。
いつも使っている防具投稿しておきますね!

スキル【攻撃力Up大】【業物】【弱点特攻】【砥石高速化】【見切り+1】
頭【シルバーソルヘルム】
胴【ウカム】
腕【シルバーソル】
腰【ウカム】
脚【シルバーソル】
御守のスキル【達人10】
御守のスロット【なし】
装飾品【攻撃珠(3)×2、攻撃珠(1)、研磨珠×5】
武器スロ2
コメント【常闇が化け物に変化する火力装備です。頭が弱点の敵には特に有効】






メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.237 )
日時: 2011/01/10 14:30
名前: merton ◆XgNSLUrG0A (ID: /8AX/Oct)

名前【merton】
ハンターランク【6】
オススメハンマー【剛鎚ドボルベルク】
何か一言【はじめまして。ハンマー好きなんで俺も仲間入れてくださいっ!! ってか溜め2性能よすぎません? 】

スキル【業物】【弱点特効】【攻撃力UP【大】】【集中】
頭【シルバーソルヘルム】
胴【シルバーソルメイル】
腕【シルバーソルアーム】
腰【シルバーソルコイル】
脚【シルバーソルグリーヴ】
御守のスキル【溜め短縮5】
御守のスロット【なし】
装飾品【攻撃3×1、攻撃2×1、短縮3×1、短縮1×1、体力1×1】
コメント【スロット無しハンマーでもスキルフルで発動する便利?装備です。ティガハンマーとかに最適だと思います。シルソル最強だぁ!】

メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.238 )
日時: 2011/01/10 15:59
名前: PSPから投稿 (ID: QCFprrmN)

集中って使いにくく感じるのは自分だけでしょうか・・・w
今作は溜め2が強いからそれが使えるタイミングが短くなるってちょっと・・・w

まあ、個人の主観ですね
メンテ
Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.239 )
日時: 2011/01/10 16:19
名前: merton ◆XgNSLUrG0A (ID: /8AX/Oct)

私もPSPから投稿さんのように、ハンマーに集中とか・・・wwってちょっと前まで思ってたんですが、つけてみるとこれがなかなか戦いやすくはまりました!笑 溜め2も自分のタイミングを少し変えればいいだけなのでむしろ短い時間で出せるので戦いやすいです。

まあ慣れですね^^
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場