トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】
日時: 2011/05/04 17:37
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: ???)
参照: Happy every day is happier by the Rickie Lee Jones of the cancer rance.

ようこそ!!ガンランスの酒場へm(^^)m
ココはガンサーの皆さまがTAを競い合ったり,ガンスの情報を交換し合いながらお互いの中を深める場所です

★スレッドのルール★
*あらし,暴言は禁止
*その日初めてレスするときには挨拶用語を必ず
*トリップを忘れずに付けてください(偽物防止の為
*ガンスに関しない雑談は控え目にお願いします。
↑(この事に関して当スレは何度も注意を受けていますので,何れはロックする可能性も入ります。


スレ主*^π^)σ< くぉん ◆yTQNXwRGoc >

副スレ主*'v')σ< 二酸化炭素 ◆VzP8Pugtz. >


[>>139]<BGM(替え歌)原曲は『日立の樹』>
「ユクモの木、くぉん通信ver」(作詞、Ace サポート、氷柱s・くぉんs・オスカs・その他酒場のメンバー)


前酒場<一代目>
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=8


★MHP3rd個人調査アンケートテンプレ

【名前】
【ガンランスが好きな理由】

*アンケートを書いて下さった方々
[>>5]  方々/T

■プラズマンsのブログ
ttp://majingai.dip.jp/blog/212647/

<ガンランス使い方(3種の狩猟スタイル)>
解説動画
■ガンスAG(オートガード)スタイル 参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=jHr6ToRhHMg
■ガンス回避スタイル 立ち回り参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=MI0g0vER4mI&feature=related
■ガンスMG(マニュアルガード)スタイル 参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=MI0g0vER4mI&feature=related
■ガンス基本連携 参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=BvPoRgzJwiw

■Aces提供w)
AGガンス:被弾率が低下。ガ性つけないと削りとか硬直が痛い
回避ガンス:練習が必要。慣れると被弾率低下、硬直や削りと無縁。 なれないうちは難しい。
防御ガンス:ガ性、ガ強をつけたガ突き主体のガンス。安定したダメージを与えられる。

↑↑これが俗に言う「ガンランスのAKB」です↑↑

<全ガンランスの爪&護符込み攻撃期待値>
[>>27]
<ガンスの各属性お勧め武器>
[>>281]
<ガンランスDe攻略モンスタ~ズ>
[>>199] [>>504]<モンスターの弱点属性> 

─+─+―+―+ガンランスの酒場のTAについて+―+―+―+―
[>>4] 「大会の詳細」


【クエスト】
【武器】
【スキル】
【ドリンク】   
【護石】
【画像】
【立ち回り】
【タイム】   【レスaz>>  

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【PTでも大活躍!!】ガンランスの酒場【高火力でゴリ押し!】 ( No.733 )
日時: 2011/04/25 20:25
名前: 吉野家 ◆bva83ofrls (ID: dc2d066N)

>>732
無視されているかといつも
思っていて^^;
今はネコ火事でティガ兄弟をハメ中ですw
砂原の裏せ(竜撃砲☆
いろんな意味できもちいいw
Re: 【PTでも大活躍!!】ガンランスの酒場【高火力でゴリ押し!】 ( No.734 )
日時: 2011/04/25 21:07
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: s599rfs1)
参照: 周り見なく走り抜ける 安らぎは永久に消え失せてく 孤独を封じ込めて 閉ざしかけた眼差し

>>733
裏ティガハメできるのかww
初知り!!w
吉野家sどもです〜〜><w
俺もさっそく試してみよう…
龍脅でいくか…砲撃主体ですw
Re: 【PTでも大活躍!!】ガンランスの酒場【高火力でゴリ押し!】 ( No.735 )
日時: 2011/04/25 21:44
名前: AVARANCHI (ID: Lwv5Xxey)

弾の装填すうが一番多いガンランって何ですか
Re: 【PTでも大活躍!!】ガンランスの酒場【高火力でゴリ押し!】 ( No.736 )
日時: 2011/04/25 22:17
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: LtEY0D4V)

吉野家さん無視してないですよー
ただちょっと眠かったりダルかったりするだけd(竜撃砲☆

裏世界とか出来ないよ・・・ 出来ないって言うんだよォ! フラジィィィィィル!(ネコの名前)

>>735
ガンランスは大きく分けて3種類あります。
通常型が装填数5発で威力と切れ味消費は少なめ、
放射型が装填数3発で威力は通常より大きく、切れ味消費はほぼ同じ、
拡散型は装填数2発で威力は高いけど切れ味消費は大きいです。
リーチは通常=拡散(ほぼ同じ)<放射で、横に届く範囲は拡散がダントツです

こんなところかな?少々間違いはあるかもしれませんが、自分で調べていただけたら確実ですよー

なに俺めっさ丁寧語やん!やればできr(痛い
おやすみ〜♪
Re: 【PTでも大活躍!!】ガンランスの酒場【高火力でゴリ押し!】 ( No.737 )
日時: 2011/04/26 11:16
名前: みかん (ID: lC.yIGOC)
参照: 神おまとは、自分のそうびに一番合う物ののことを言うのである

こんにちワン!

吉野家s、お守りを回避4砲術10のお守りに変えたものを、
シュミってくれることはできますか?
出来ればお願いしますm(_ _)m


今日は学校が午後からなんですよ〜♪(健康診断だから)

では、銀レウスでも行ってきますか
Re: 【PTでも大活躍!!】ガンランスの酒場【高火力でゴリ押し!】 ( No.738 )
日時: 2011/04/26 17:16
名前: 二酸化炭素 ◆VzP8Pugtz. (ID: viC4LaSR)

皆さんただいま帰りました、二酸化炭素です。

まぁいろいろあって書き込んでなかったっす。
本当に申し訳ない・・・
でも、ガンススレとして結構いい雰囲気になってよかったです^^

何人か増えた皆さん、これからよろしくです☆
一応副スレ主やらせてもらってます;

皆さん、またよろしくお願いします><

Re: 【PTでも大活躍!!】ガンランスの酒場【高火力でゴリ押し!】 ( No.739 )
日時: 2011/04/26 17:23
名前: みかん (ID: lC.yIGOC)
参照: 神おまとは、自分のそうびに一番合う物ののことを言うのである

おおおおおお!
に、二酸化炭素先輩!
おかえりなさいッス

今は新生ガンススレとなっています

本当に良かった(泣き


アグナ=アクアで黒ティガ行ったらけっこー楽に倒せました
つよいっすねー

では今から勉強タイムへ(大ウソ)
Re: 【PTでも大活躍!!】ガンランスの酒場【高火力でゴリ押し!】 ( No.740 )
日時: 2011/04/26 17:40
名前: 吉野家 ◆bva83ofrls (ID: xYqParYE)

>>737
見てみたところ
それだったら
武器スロなしで回避性能+2にできます(前紹介した装備)
まぁそれにともなった装備はただいま考え中・・・
ドボル兄弟何気にウゼーw
Re: 【PTでも大活躍!!】ガンランスの酒場【高火力でゴリ押し!】 ( No.741 )
日時: 2011/04/26 17:42
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: SAR3ubEr)

>>738
おかえり!なさい!
武具スレに近づいていますよね? これからも本スレの副スレ主をおねがいします。
いま上位レウスのTAやっとりますよ〜 是非参加をば!

2011.4月 酒場革命

レウス安定してきたァ!短縮には至らないけどがんばるよ!
Re: 【PTでも大活躍!!】ガンランスの酒場【高火力でゴリ押し!】 ( No.742 )
日時: 2011/04/26 18:21
名前: 吉野家 ◆bva83ofrls (ID: mJN7Hrys)

今晩茶♪
今思ったけどAceさんレウス苦手なんですk(竜@撃×砲☆
個人的にレウスはオベリスクで15分針(遅っ!
みかんs
アグナ=アクアいいですよね(+ω+)b
もっているのでわかりますw
ついでに今ティガ亜種最速討伐目指し中です
アルバまで後クエスト3つ
ハンターからの依頼がどの武器がいいかまようw
Re: 【PTでも大活躍!!】ガンランスの酒場【高火力でゴリ押し!】 ( No.743 )
日時: 2011/04/26 18:53
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: yAp29/e9)

ただいま帰ってきた氷柱です
ちょ、皆さんレス進めすぎw
ついていけないorz

登山ヤバかったっすよ〜
霙降ってる中頑張って来ましたww
てかこの時期に雪残ってるってどゆ事orz
ではノシ
Re: 【PTでも大活躍!!】 ( No.744 )
日時: 2011/04/26 18:55
名前: フルバースト ◆Mjk4PcAe16 (ID: zVIotbOJ)

二酸化炭素さん、お帰りなさい!
改めて宜しくです。

オベリスクとガンチャリどっちが強いの?
拡散と放射の違い?

アグナ=アクア確かに強い。
ってか他に水のガンスってアマツ以外にあったっけ?

ゴールドクラウン・・・作れたのはいいが・・・強化がまただるい・・・・。

黒ティガ隙だらけ。
Re: 【PTでも大活躍!!】ガンランスの酒場【高火力でゴリ押し!】 ( No.745 )
日時: 2011/04/26 19:23
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: SAR3ubEr)

>>743
CO2さんの次に帰ってこられても感動が・・・(性格悪ッ!
自然教室でしたっけ?TA早く進めないとタイムアップになりまっせ!

>>744
オベリスクは突き火力においてはガンチャリに劣るが、砲撃等から総合火力も充分!
ガンチャリは突き主体龍属性ガンスにおいて右に出るものはいないが、砲撃においてはオベオベに劣る!
どっちも良い点がありますねー

そいでもって角竜の延髄は「暴君の時代」で確定報酬1個ですよー 前言ったっけ?ww

水ガンスといえばソルダートアサルトとアグアクとアマガンでしょう!全部いいよ!
Re: 【PTでも大活躍!!】ガンランスの酒場【高火力でゴリ押し!】 ( No.746 )
日時: 2011/04/26 19:28
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: yAp29/e9)

>>二酸化炭素氏
おかえりなさい!
モリヤさんのレスで変わりましたのでモリヤ氏に感謝ー><
これからもよろしくです^¥^(自作

>>Ace氏
お久しぶりですね^^

>TA
諦めてるなんて口が裂けてm(竜☆撃☆砲

今から勉強してきま〜
教科?もち!TAですよw
Re: 【PTでも大活躍!!】ガンランスの酒場【高火力でゴリ押し!】 ( No.747 )
日時: 2011/04/26 20:03
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: 2wnA4V1a)
参照: 周り見なく走り抜ける 安らぎは永久に消え失せてく 孤独を封じ込めて 閉ざしかけた眼差し

今晩茶^^。

ガンスで宴10分針(実際は13:24:33)
でも行けましたのでおkという事で。

今は登山シーズンですかい?ww
まぁ分かりませんが…

今日学校で俺がトラブルを起こしてしまったのです。
おんn(ry 略し過ぎてるかもしれませんがそれくらいの事件なのだ〜w

なんとですね〜ww
ミリ火事場を発動させる方法を見つけたので、
それを使ってレウスTAをしてます。
お陰で12:21:57 までタイムを縮めれました〜^^ノ
Re: 【PTでも大活躍!!】 ( No.748 )
日時: 2011/04/26 21:25
名前: フルバースト ◆Mjk4PcAe16 (ID: zVIotbOJ)

オベリスク砲撃でガンチャリは突きと龍が強いんですか。
参考になりました。
じゃあ僕はガンチャリ派かな?
ソルダートアサルトがありましたか、あれは砲撃レベル2の拡散型でしたっけ?
砲撃レベル2って弱くないですか?
僕はアクアしか使わないです。
延髄8個位あるんですよ。
チケットが6枚も・・・やってられねー。
生産だけでも5回も行ったのに・・・さすがに疲れた。チケット一枚ずつしかでない・か・・(泣) 

最後にウルクガンスとシルバークラウン改とウカムガンス。
皆さんはどちら派ですか?またどちらが強いと思いますか?
Re: 【PTでも大活躍!!】ガンランスの酒場【高火力でゴリ押し!】 ( No.749 )
日時: 2011/04/26 21:38
名前: みかん (ID: lC.yIGOC)
参照: はっはっはー

皆さん色んなガンス持っててうらやましいなあ

ぼくなんて剛毛こなくてクスレイ作れないんですよオ
あ〜ドスバギィうぜええ
シルバールークさえ持っってないんですよお
主にアクアグと、オべと、……そんくらいかあ・・


フレイムスワローとクスレイどっち先につくろうかなあ

やっぱドスバギィうざいわ、ホンっとZYA ☆MA☆
Re: 【PTでも大活躍!!】ガンランスの酒場【高火力でゴリ押し!】 ( No.750 )
日時: 2011/04/26 21:44
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: SAR3ubEr)

>>748
その延髄を下さい!嘘です!
ソルダートアサルトはデザインがかみがかっているんで大好きです☆
俺はクスレイですね〜 2.3位を争う好きなガンスです♪
銀冠は個人的に中途半端かなー 火力、砲撃、切れ味のバランスが取れてるとも言えますね!

そろそろガンス振り回して寝ます おやすみ〜
Re: 【PTでも大活躍!!】 ( No.751 )
日時: 2011/04/26 21:59
名前: フルバースト ◆Mjk4PcAe16 (ID: zVIotbOJ)

ソルダートはデザインが確かに良いですね!
僕もウルクガンスですかね!?シルバーは何か微妙。
ウカムは誰もいないのかな?

他の人も色々聞かせて下さい。すみません。

みかんさん、剛毛は剥ぎ取りで結構でると思いますが・・・
僕は剛毛かなり使いました。(装飾品のために何10個か)
ドスバギィはたしかにウザいですね!

Aceさん返信早いです。
おやすみです。
Re: 【PTでも大活躍!!】ガンランスの酒場【高火力でゴリ押し!】 ( No.752 )
日時: 2011/04/26 22:05
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: 2wnA4V1a)
参照: 周り見なく走り抜ける 安らぎは永久に消え失せてく 孤独を封じ込めて 閉ざしかけた眼差し

ウサギ(ウルクスス)と青い坊主(ドスバギィ)

アグナ砲で
弱点特効
業物(なくても良いよ=♪)
火属性攻撃強化+1or2
砥石使用高速化

で5分針行けますよ^^(弱点狙えれば…ですけど
慣れればすぐですd^^b
Re: 【PTでも大活躍!!】ガンランスの酒場【高火力でゴリ押し!】 ( No.753 )
日時: 2011/04/26 22:44
名前: 二酸化炭素 ◆VzP8Pugtz. (ID: viC4LaSR)

TA参加したいですー
名前入れといてくれると嬉しいっす^^

レウスは得意な方だったりしてw

いまPSN出来ませんねー
マヂでアノニマス氏んでほしいわ( ゚д゚)、ペッ
クラッカー自体嫌いだし、またPSN妨害されるとなると殺意が芽生えてくるゼ(`・ω・´) シャキーン 

一刻も早く復帰してほしいっす
くぉんさんともやりたいのでね^^

Re: 【PTでも大活躍!!】ガンランスの酒場【高火力でゴリ押し!】 ( No.754 )
日時: 2011/04/27 15:33
名前: masa (ID: 620kGUvW)
参照: なんかこう・・・何なんだろうな・・・?

62式突撃銃槍の強化かヒドゥンガンランスの強化かHR上げか村長のクエ潰しか。。。
どれからやれば良いんだぁー!
・・・皆さんの意見を御聞きしたいです(なんか質問っぽくなってしまいましたが・・・)
Re: 【PTでも大活躍!!】 ( No.755 )
日時: 2011/04/27 16:56
名前: フルバースト ◆Mjk4PcAe16 (ID: vecO2AXy)

1、村長のクエ潰し
2、武器潰し(強化)
3、集会所潰し
4、訓練所潰し
5、勲章潰し
ですかな?関係ないのもあるけど気にせんといてください。

ガンスあとゴールド強化で現時点で作れるのは多分コンプできるのにチケットが・・・
何かガンスのイベクエってまだでるのかな?
プラチナクラウンとかあったっけ?
Re: 【PTでも大活躍!!】ガンランスの酒場【高火力でゴリ押し!】 ( No.756 )
日時: 2011/04/27 18:16
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: .Wp6vP2l)
参照: 周り見なく走り抜ける 安らぎは永久に消え失せてく 孤独を封じ込めて 閉ざしかけた眼差し

今晩茶^^

どうやらハッカーにやられたみたいですねw
ソニー?だっけ?
その影響でアドパ出来ないだとか^^;
良くて,明日,長くて3週間ほどで治る…
って言ってましたけどw
大丈夫かな?−w

取り合えず,今日は塾なので行ってきますノシ

フルバーストs
プラチナクラウン(王冠)ありますよ^^
自分が知っている限りの詳細は

無属性
攻撃力220 ブースト=覚えてないw推定で240くらい
切れ味 青弱

拡散型 lv2 

拡散型かは忘れたw
Re: 【PTでも大活躍!!】ガンランスの酒場【高火力でゴリ押し!】 ( No.757 )
日時: 2011/04/27 19:02
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: 9yGcTEss)

>>753
・・・あのにます?くらっかー?
なんそれェ!(「なにそれ」の意)

アドパなんだかんだでまだ出来てないって言うね〜w

王冠は210通常会心10じゃなかったっけ?間違ってたらごめんね。


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場