トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】
日時: 2011/05/04 17:37
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: ???)
参照: Happy every day is happier by the Rickie Lee Jones of the cancer rance.

ようこそ!!ガンランスの酒場へm(^^)m
ココはガンサーの皆さまがTAを競い合ったり,ガンスの情報を交換し合いながらお互いの中を深める場所です

★スレッドのルール★
*あらし,暴言は禁止
*その日初めてレスするときには挨拶用語を必ず
*トリップを忘れずに付けてください(偽物防止の為
*ガンスに関しない雑談は控え目にお願いします。
↑(この事に関して当スレは何度も注意を受けていますので,何れはロックする可能性も入ります。


スレ主*^π^)σ< くぉん ◆yTQNXwRGoc >

副スレ主*'v')σ< 二酸化炭素 ◆VzP8Pugtz. >


[>>139]<BGM(替え歌)原曲は『日立の樹』>
「ユクモの木、くぉん通信ver」(作詞、Ace サポート、氷柱s・くぉんs・オスカs・その他酒場のメンバー)


前酒場<一代目>
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=8


★MHP3rd個人調査アンケートテンプレ

【名前】
【ガンランスが好きな理由】

*アンケートを書いて下さった方々
[>>5]  方々/T

■プラズマンsのブログ
ttp://majingai.dip.jp/blog/212647/

<ガンランス使い方(3種の狩猟スタイル)>
解説動画
■ガンスAG(オートガード)スタイル 参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=jHr6ToRhHMg
■ガンス回避スタイル 立ち回り参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=MI0g0vER4mI&feature=related
■ガンスMG(マニュアルガード)スタイル 参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=MI0g0vER4mI&feature=related
■ガンス基本連携 参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=BvPoRgzJwiw

■Aces提供w)
AGガンス:被弾率が低下。ガ性つけないと削りとか硬直が痛い
回避ガンス:練習が必要。慣れると被弾率低下、硬直や削りと無縁。 なれないうちは難しい。
防御ガンス:ガ性、ガ強をつけたガ突き主体のガンス。安定したダメージを与えられる。

↑↑これが俗に言う「ガンランスのAKB」です↑↑

<全ガンランスの爪&護符込み攻撃期待値>
[>>27]
<ガンスの各属性お勧め武器>
[>>281]
<ガンランスDe攻略モンスタ~ズ>
[>>199] [>>504]<モンスターの弱点属性> 

─+─+―+―+ガンランスの酒場のTAについて+―+―+―+―
[>>4] 「大会の詳細」


【クエスト】
【武器】
【スキル】
【ドリンク】   
【護石】
【画像】
【立ち回り】
【タイム】   【レスaz>>  

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.181 )
日時: 2011/03/17 23:27
名前: オスカ (ID: ipD5Zs.n)

通行人さん
このスレの事を思っての事でしょうし
貴方の言いたい事は大変よく理解できます
ですが・・・

>いろいろ工夫
もう少し順序を考えたらどうでしょう?
前半と後半の順序を入れ替えるだけでだいぶ違うと思いますよ
チーム員募集するなら、チーム板にスレ建てしてここにリンク貼るよろし
あと蛇足ですが、もう解析済みなんで護石リストはいらないかと

↑ここまで(指図)に近い事を書かれると
スレ利用者の私から見ても少し不愉快に思え残念です・・・

私が口を出す事ではありませんが・・
過剰な指摘は
このスレを楽しみに利用してる者からすれば
ただの不愉快にしか思えません。

失礼いたしますm(__)m
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.182 )
日時: 2011/03/17 23:48
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: cf/szChe)
参照: <Blue Impact>碧い衝撃の団長 で あります。  ガンススレの主ですミ☆

解説動画

■ガンスAG(オートガード)スタイル 参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=jHr6ToRhHMg

■ガンス回避スタイル 立ち回り参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=MI0g0vER4mI&feature=related

■ガンスMG(マニュアルガード)スタイル 参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=MI0g0vER4mI&feature=related

■ガンス基本連携 参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=BvPoRgzJwiw


ではおやすみ〜ww
Re: 『新』銃槍の酒場 ( No.183 )
日時: 2011/03/18 08:07
名前: フルバースト (ID: pQJtEBdF)

僕はスレ主さんに従います。

僕はスレ主ではないですが、通行人さんにそこまで言われるとあまり良い気分ではないですね。
オスカさんの言うとおりです。
スレ主さんはやりたいようにやればいいのでは?
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.184 )
日時: 2011/03/18 09:20
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: cbawMdSv)

>>179
溜砲撃はたしか拡散だと1.2倍くらいの補正がかかってた気がするので
普通の拡散砲撃の1.4倍くらいだったかな?w

くぉんさんがんばって! 俺とか俺のガンチャリオットとか俺のオベリスクとか応援してますから!
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.185 )
日時: 2011/03/18 10:12
名前: 緋真 ◆LPEAOsVQ2Y (ID: DZu0wguf)

>>178残念ながらその権利はありますよ^^
私はこのスレにスレが始まってまだ、活気がなかったころから、
ここにいましたからね。
自分で言うのもなんですが、このスレに重要な人物の一人になっていると思いますw
その重要な人物がこのスレを批判されて、それに対して、
異議を唱えることに何か問題はありますか?
間違いなく問題はないですよね。
まぁ、私がスレに重要な人物であるかどうかは、
くぉんsが判断するのですがねw

あと、 you are welcome『どういたしまして』
 bone to love Gunlance『ガンランス好きな骨』

については、かなり前から指摘していますので大丈夫です。(くぉんs早く直して〜)

蛇足
「bone to love Gunlance」は
「ガンランス好きな骨」ではなく「骨はガンランスを愛す」
になります。
「ガンランス好きな骨」だと、一つの名詞である、
「骨」に「ガンランス好き」が修飾している形になっていますね。

つまり、この場合、「love」という一般動詞が入っているので、
「ガンランスは骨を愛す」となります。

まぁ、正確には「骨」を三人称単数形と仮定すれば、
「Bone loves Gunlance.」ですがねw

長文失礼。
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.186 )
日時: 2011/03/18 11:15
名前: オスカ (ID: 5uggy8v1)

おはようございます^^

>>180
後ろ足を攻撃してコケて 足をバタバタしてる姿は
ちょっと可愛く思えますw

>>184
なるほど拡散の溜砲撃は+補正ですか♪
どうりでボルボの泥とかも簡単に剥がせる訳ですねw


くぉんさん
皆さんこのスレの事を思っての事ですし^^
大変ですが、何とか上手い事まとめて下さいw
応援してます^^/

余計な口出しすいませんm(__)m
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.187 )
日時: 2011/03/19 10:44
名前: Police ◆SGR/L/Aua. (ID: ???)

こんにちはありがとうさよならまたあいましょう(ォィ


新参ですが俺にも>>0についてつっこませてください。

GASUMIじゃなくてGANSIMUです。
UとIが逆になってます


あと>>0のまとめの記載内容wikiから大量にコピーして記載してないですか?
wikiでは「記載内容をそのまま大量にコピーして自サイトのコンテンツとする行為などはご遠慮下さい。」
と書いてあるのですぐに消したほうがいいと思います。

変なことかいてすみませんでした
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.189 )
日時: 2011/03/18 16:47
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: i3IuasR3)
参照: <Blue Impact>碧い衝撃の団長 で あります。  ガンススレの主ですミ☆

今晩茶^^。

みなさん、言い合いは止めておいてください。
言い合いになるのはわかりますが、
それをなんども繰り返すと解決するまでに
時間を費やすので。

誰が何を言おうと反抗しなければそれで
終わります。

このスレッドの事を考えてくださるのは
ありがたいですが、もめごとの起こらない様に
お願いします。

私は私でスレッドをうまく編集していきますので^^。

>>188
訂正した方が良いというアドバイスはありがたかったです^^。

でも。人の悪口を書く必要はないと思いますよ。

緋真sもご協力おねがいします。


ちょっと自分はスレ主しっかくですね〜^^;
もう一度>>0を再度編集いたします。
みなさんWIKIの方などこのスレッドを
ご利用していただける方々に迷惑をかけてすいません。

では一度>>0の違反等などを作り直しますね。


今日は、誰が何を言おうと反発しない様に
お願いします。

反発があった場合しばらくスレッドをロックするつもりです。(他の利用者の方々に迷惑をかけてしまいますがご了承ください。
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.190 )
日時: 2011/03/18 17:21
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: cbawMdSv)

シンオウガの「ジャンピングバックなんたらかんたら」の回避方見っけましたよ〜!

How to 回避!
STEP1:極力手前まで歩く
STEP2:攻撃にあわせて踏み込み突き
STEP3:バックステップの後切り上げでたまに頭入る

これぞガンランステクニックのひとつ「踏み込み避け」!
わりと基本ですけど便利ですね〜 最近よく使うようになりましたw
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.191 )
日時: 2011/03/18 18:28
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: Wk4Jwxl5)

>>190
なんと!そんな方法があったとは、知らなかった・・・
「踏み込み避け」!。使わせて貰います^^

スレ内がもめてますね
自分はくぉんsに任せますww

>>英語
苦手だから解らないorz

では!ノシ^^
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.192 )
日時: 2011/03/18 20:39
名前: 緋真 ◆LPEAOsVQ2Y (ID: ???)

>>188『このスレに参加していない奴は口出しするな』
その通りです。
このスレに関係のない人間が、>>0の質などを、
説くことに意味はありますか?

別にあなたは、このスレで活動していない訳ですし、
このスレの質が落ちようがどうでもいいのでは?

しかも、見てて批判したくなるほどこのスレの内容は酷いですかね?

蛇足
「bone to love Gunlance」は、某翻訳サイトで調べたところ、
「Gunlanceを愛に骨抜きしてください。」(意味分からんw)と
なるようです。
どうやら、私の翻訳も正しくなかったようです。
もっと、英語の勉強しますw

>>くぉんs
もう、私は何も言いません。
今まで無駄な言い争いしてすみませんでした。
低レベルな言い争いに加わったことを反省します。
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.193 )
日時: 2011/03/18 21:55
名前: ちょろろ (ID: uC0GUqyG)

ぬぉ!!!久しぶりにmhp3やって掲示板来てみたら・・・
チームじゃなくなってる!?ん?猟団でしたっけ?
ブルーインパクト気に入ってたのに・・・

もう一度アンケートとのことなので・・・
名前 ちょろろ
ガンス好きな理由 好きなことに理由はない!!あえていうならロマン!!まだHR5だがwww
PTでじゃまかもしれないが突きメインで現在回避装備製作中w 
でどうでしょう?再結成しませんか?アドパもしたいし
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.194 )
日時: 2011/03/18 22:10
名前: オスカ (ID: 5uggy8v1)

こんばんわ〜TT

皆さん気を取り直して楽しく行きましょ〜><

くぉんさん 主失格とか言わないで〜TT

そして誰か私にティガ亜種の特大咆哮って
ガンスでどう回避するのか教えて〜TT
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.195 )
日時: 2011/03/18 22:23
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: cbawMdSv)

>>193
ちょろろさんお久しぶりでーっす
解散とかはしてなくて、えーっと・・・
とりあえず、いったんこの酒場をガンススレのみとして扱うことになったみたいです
実質blue impactは健在ですよ!
俺も明日PS3買えるか否か決まるんで楽しみです!

>>194
特大咆哮は回避性能2の無敵時間でも回避しきれません!
キツいですけど、削り覚悟でガードしかないですね〜
あと、この攻撃は比較的逆ガードしやすいですb

明日だ!明日! 皆さん祈ってください!

そういえばCROWさん最近見ないですね?寂しいです
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.196 )
日時: 2011/03/18 22:40
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: i3IuasR3)
参照: <Blue Impact>碧い衝撃の団長 で あります。  ガンススレの主ですミ☆

フハハハハハ…wすいませぬwみなさんw

なんだおれの書いた英語の意味ww
まぁ骨は確実w

さぁ〜なんかいっぱい訂正した方がいい場所などを
言われたので久しぶりにやる気でてきました〜^^。

あっそういえばたしかTAは明日で終わりですぅ〜w
なかなか良い内容でしたね〜w
敵があれでしたがww
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.197 )
日時: 2011/03/18 22:50
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: i3IuasR3)
参照: <Blue Impact>碧い衝撃の団長 で あります。  ガンススレの主ですミ☆

To love cancer rance, I was born.

これで<ガンランスを愛す為に僕は生れた>
のはずwもう間違ってたら知らないw
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.198 )
日時: 2011/03/18 22:54
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: i3IuasR3)
参照: <Blue Impact>碧い衝撃の団長 で あります。  ガンススレの主ですミ☆

ちょっとこれから使うかもしれないw
(英語のガンス特集w(何それw)

Only the cancer rance is Rickie Lee Jones.
(ガンランスこそ浪漫)

Welcome.to the bar of [ganransu]
(ようこそ ガンランスの酒場へ)

Please taste Rickie Lee Jones slowly.
(ゆっくり浪漫を味わっていってください)

はっははぁ〜w間違ってたらすいません^^♪
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.199 )
日時: 2011/04/07 17:47
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: ???)
参照: <Blue Impact>碧い衝撃の団長 で あります。  ガンススレの主ですミ☆

各モンスターの立ち回り参考動画

■ナルガ亜種(緑迅竜)
ttp://www.youtube.com/watch?v=9FGXYCH2DD8&feature=related

■イビルジョー(恐暴竜)
ttp://www.youtube.com/watch?v=2wpVmo5KdfA&feature=related

■ボルボロス(土砂竜)
ttp://www.youtube.com/watch?v=0aD1BEiCGVw&feature=related

■リオレイア希少種(金火竜)
ttp://www.youtube.com/watch?v=o3pcOZS8e6c&feature=related

■アマツマガツチ(嵐竜)
ttp://www.youtube.com/watch?v=1smaFfh4KJY

■ジンオウガ(雷狼竜)
ttp://www.youtube.com/watch?v=FcuTQQYSb_k

■ウラガンキン(爆鎚竜)
【http://www.youtube.com/watch?v=gSBolO2LE24

■ドボルベルク(尾槌竜)
【http://www.youtube.com/watch?v=_nIAXXvU_X0

etc...

この動画があれば苦戦するモンスターの立ち位置など
も掴めるかと…
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.200 )
日時: 2011/03/18 23:23
名前: オスカ (ID: 5uggy8v1)

Ace さん
ありがとです♪
やはりガードしか無理なのか・・・^^;

PS3?
では祈ってます〜^^/


くぉんさん
元気そうで良かった♪(o^―^o)

あっ黒wikiさんでしたらリンクフリーなので
サイト名だけ分かる様に記載すれば
リンクはOKですよ^^

私も以前、オンゲーの攻略サイト管理してたのでw
色々と大変だと思いますが 頑張って下さいね^^/
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.201 )
日時: 2011/03/18 23:27
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: i3IuasR3)
参照: <Blue Impact>碧い衝撃の団長 で あります。  ガンススレの主ですミ☆

ちょっとさっきw
>>0をすべて英文で書こうかと思ったほど英語が好きになったw

まぁそんなのいいんですがw

>>200
黒WIKIsはOKなのですか〜
そうですね〜。考えてみます(Q 何を?w  A さぁ〜w
Re: 『新』銃槍の酒場 ( No.203 )
日時: 2011/03/19 09:25
名前: フルバースト (ID: XIGHcW6G)

今防具は下位のユクモ一式(強化なし)でガンスは自由でお守りとスロットで回避性能1をつけて色々な敵と戦ってます。
防御が6なので回避を失敗すると死ぬと言う緊張感がやばいです。回避の練習になります。
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.204 )
日時: 2011/03/19 14:33
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: l3qxOoeo)

>>203
いいですねそれw 参考にさせていただきますよ〜

いや〜はっはっは!皆さん! PS3買えるようになりました!ハッハッハッハッハ!

くぉんさん、よろしければ今使ってはる器具(必要なもの)とかPS3のタイプとか教えてくれませんか?
お願いします!
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.205 )
日時: 2011/03/19 16:47
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: DydbA.If)
参照: <Blue Impact>碧い衝撃の団長 で あります。  ガンススレの主ですミ☆

今晩茶^^。

えっとですね〜wPS3で使っている…物?ww

まずw
・PS3
・PS3用のCR(これはPS3買った時に付いてます※1コ)
・インターネット回線 (PS3とインターネットを繋げる為のケーブルです)
・PS3のタイプはメモリーは180?だったかなw(こちらの方が安いですし十分なメモリー数だと思いますw

もしデータを何個も作る等などの理由であれば
360?メモリーをお勧めします。
(ちょっと値段は180mより高いですがw

今日は友達の家でご飯食べる予定なので
しばらく来れませんが

スレッドの方は遠慮なく使って構いませんので^^。
よろしくお願いします
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.206 )
日時: 2011/03/19 17:31
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: l3qxOoeo)

>>205
あざーっs(竜撃砲 ありがとうございます!
そいでもっていってらっしゃーい!

なんかもう最近ガンランス楽しくて仕方ないww
ディア、ジン、レウス、レイア楽しいw

でもアマツはちょっとAGなしではキツいですw 誰か攻略法教えてください!
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.207 )
日時: 2011/03/19 19:55
名前: 緋真 ◆LPEAOsVQ2Y (ID: ???)

>>202プラチケsの言いたいことはよく分かりました。
ただ、少し納得いかないとこがあったので言わせていただきます。

@このスレに参加していない奴は口出しするなとは言っていません。
私は、このスレに関係のない人と言いましたよ。(参加する=レスするとは言ってないです)

A>いっぱいレスしてるからエライ
そんなことは言っていません。

B>他の人が口出しすると荒れる原因にもなるのでスルーしましょうね
スルーしては意味がないのでは?

>>199合ってます^^
翻訳サイトで調べた結果とまったく同じでした。
すごいですね、くぉんs。
私より英語できるじゃないですか。


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場