トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】
日時: 2011/05/04 17:37
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: ???)
参照: Happy every day is happier by the Rickie Lee Jones of the cancer rance.

ようこそ!!ガンランスの酒場へm(^^)m
ココはガンサーの皆さまがTAを競い合ったり,ガンスの情報を交換し合いながらお互いの中を深める場所です

★スレッドのルール★
*あらし,暴言は禁止
*その日初めてレスするときには挨拶用語を必ず
*トリップを忘れずに付けてください(偽物防止の為
*ガンスに関しない雑談は控え目にお願いします。
↑(この事に関して当スレは何度も注意を受けていますので,何れはロックする可能性も入ります。


スレ主*^π^)σ< くぉん ◆yTQNXwRGoc >

副スレ主*'v')σ< 二酸化炭素 ◆VzP8Pugtz. >


[>>139]<BGM(替え歌)原曲は『日立の樹』>
「ユクモの木、くぉん通信ver」(作詞、Ace サポート、氷柱s・くぉんs・オスカs・その他酒場のメンバー)


前酒場<一代目>
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=8


★MHP3rd個人調査アンケートテンプレ

【名前】
【ガンランスが好きな理由】

*アンケートを書いて下さった方々
[>>5]  方々/T

■プラズマンsのブログ
ttp://majingai.dip.jp/blog/212647/

<ガンランス使い方(3種の狩猟スタイル)>
解説動画
■ガンスAG(オートガード)スタイル 参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=jHr6ToRhHMg
■ガンス回避スタイル 立ち回り参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=MI0g0vER4mI&feature=related
■ガンスMG(マニュアルガード)スタイル 参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=MI0g0vER4mI&feature=related
■ガンス基本連携 参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=BvPoRgzJwiw

■Aces提供w)
AGガンス:被弾率が低下。ガ性つけないと削りとか硬直が痛い
回避ガンス:練習が必要。慣れると被弾率低下、硬直や削りと無縁。 なれないうちは難しい。
防御ガンス:ガ性、ガ強をつけたガ突き主体のガンス。安定したダメージを与えられる。

↑↑これが俗に言う「ガンランスのAKB」です↑↑

<全ガンランスの爪&護符込み攻撃期待値>
[>>27]
<ガンスの各属性お勧め武器>
[>>281]
<ガンランスDe攻略モンスタ~ズ>
[>>199] [>>504]<モンスターの弱点属性> 

─+─+―+―+ガンランスの酒場のTAについて+―+―+―+―
[>>4] 「大会の詳細」


【クエスト】
【武器】
【スキル】
【ドリンク】   
【護石】
【画像】
【立ち回り】
【タイム】   【レスaz>>  

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.935 )
日時: 2011/05/14 23:14
名前: celty ◆aftLmM8zt2 (ID: qkSOaTRs)

突然の書き込み申し訳ありません。
偶然見つけたので書き込んでしまいました。

【クエスト名】王族の招宴
【指定地】闘技場
【成功条件】リオレイア希少種一頭とリオレウス希少種一頭の狩猟

【いまさら追記】
>>938 二酸化炭素s
はじめまして。お気遣いありがとうございます(^^*
私はガンランスは扱えませんので、スレを覗かせていただくのみにしたいとおもいます。
どこかでお会いする機会があれば、またよろしくです。

>>944 つららんs
実はROMではありませんでしたよー。通りすがったときに質問があったのでつい…←
ふふ、私がいつ殴るなんてしましたっけ?(ニコッ)

ではでは、失礼しますねっ。
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランス ( No.936 )
日時: 2011/05/13 18:22
名前: ロランス ◆0RuDTL7QKI (ID: 70e8dS4U)

そういえば、前回のTAが好記録をだしたAceさんや氷柱さんたちはどんな防具スキルをつけているのですか?
自分はまだガンス初心者なので、熟練者様のスキルが知りたいですm(_ _)m
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.937 )
日時: 2011/05/13 19:35
名前: もっす (ID: tr9pjm7.)

>>フルバーストs
くぉんsはもうこないでしょうね
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.938 )
日時: 2011/05/13 19:42
名前: 二酸化炭素 ◆VzP8Pugtz. (ID: hHavc3gj)

>>935
出来たら自己紹介お願いします〜^^

>>937
出来たら自己紹介お願いします〜♪

そろそろ次スレ建てたいと思います><
やっぱり参照とか入れたほうがいいですかね?
アドバイスお願いしますー

くぉんsいつでも待ってますからねー
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.939 )
日時: 2011/05/13 19:48
名前: みかん ◆LAXy1QRo6M (ID: pGgNJDf3)
参照: はっはは〜はあっはっはっはああ!!

二酸化炭素s次スレたてた方がいいいというのは賛成です
もうかなりの時間来ていないので立てていいと思います

まあ氷柱さんの言ってるように引き継ぎという感じでいいんじゃないですかねえ
でもおま貸せします

>>937
なんすか?その言い方は?くぉんさんをおちょくる様な言い方はやめてください

Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.940 )
日時: 2011/05/13 20:15
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: hIjFZLK4)

>>937
くぉんさん馬鹿にしてるんですか?ふざけないで下さい

>>936
俺はですね〜 切れ味プラス1か業物は絶対つけてますね!
シルソル一式とか上から順にスカルS、レウスS、シルソル、ダマスク、荒天とか。

>>938
スレ立ては後3.4日位待ってもいいんじゃないでしょうか?
くぉんさん来るかもしれませんし♪
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.941 )
日時: 2011/05/13 20:18
名前: ロランス  ◆0RuDTL7QKI (ID: Z5PpU6Ds)

>>940
切れ味と業物は必須ですか。
砲術スキルはつけてないんですか?
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.942 )
日時: 2011/05/13 20:19
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 2Hsq3Mcv)

>>937
くぉんsを馬鹿にしない方がいいと思いますよ??
このスレの方々は、結束が固いので。
いい人ばかりです!

>>938
くぉんs来るかもしれないので、
970ぐらいまで待ってみては??

>>940
やっぱ、業物か、切れ味+1は絶対に入れるんですか!
入れないのと入れるのはやっぱ、違います??

Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U ( No.943 )
日時: 2011/05/13 20:23
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: yLyOatip)

やっとガンランスの楽しさがわかったです…
ごめんよ火雷ちゃん、扱いにくいからって放り出しちゃって
今までガード不可の武器ばかり使ってたので、慣れなくて
やっぱり慣れが大切な武器ですね

>>937-940
新スレについてだけど、立てるようなことになったら、ここを埋めてから次スレに移ってくださいね

では、また来ますね
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.944 )
日時: 2011/05/13 20:31
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ll079UrG)
参照: 腹痛なう(´・ω・`)

くぉんs来ないね

>>935
ハッ!セル姫殿ではございませぬか!
このスレROMってるんですか?
頼むから殴らないで〜

>>936
自分はこんなの使ってます
【武器】s1
【頭】マギュルSブルーメ
【胴】どんぐりS
【腕】マギュルS
【腰】ナルガUフォールド
【脚】Bレザー
【護石】回避性能6s2
【装飾品】観察珠*2罠師珠*2砲術珠*2底力珠【2】、【1】*1づつ
【スキル】火事場力+2、回避性能+2、砲術師、捕獲の見極め、罠師

>>937
そういうコメントは誤解されるので気をつけましょう
まあホントに馬鹿にしてるなら許せませんが

>>938
参照?新スレの>>0の参照ですか?
何か一言書くと良いと思います^^

>>939
お任せですよ^^;

くぉんs本当に来て下さい
マジで困ります
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.945 )
日時: 2011/05/13 20:32
名前: 二酸化炭素 ◆VzP8Pugtz. (ID: hHavc3gj)

>>943
火雷強武器ですよねーw
モリヤsはどんなスタイルですか?回避かなぁ?w

スレ立ての件、了解しましたー
いつでも歓迎します^^
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.946 )
日時: 2011/05/13 22:15
名前: ロランス  ◆0RuDTL7QKI (ID: JNKjkQD5)

>>944
火事場ですと!!
回避ガンサーのプロですかね?w
自分はまだ火事場をつけるほどうまくないです‥‥
いずれ俺だって‥‥
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.947 )
日時: 2011/05/14 16:01
名前: もっす (ID: hB3sblNC)

いやに馬鹿にしてるわけではないが
スレ主自身がタイム虚偽報告してたんだよ??
顔出せるわけないじゃん
しかもその後の
ウソだったの??
的な態度はだめだろ
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.948 )
日時: 2011/05/14 16:09
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

今回は>>947が正しい
>>937だって別に馬鹿にしてるわけじゃないしね
実際、あれは虚偽タイム投下した人間の態度ではなかったし、短期間で顔出すのは難しいでしょ

だから>>937を批判するのは筋違いだと思うけど

ガンスには関係ない話なのでsageますね
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.949 )
日時: 2011/05/14 17:02
名前: みかん ◆LAXy1QRo6M (ID: qThc/j3z)
参照: はっはは〜はあっはっはっはああ!!

いやあモリアsいうことが違いますねえ
やっぱりモリアsって管理人さんですか?

もっすs
変なことを言って申し訳ない
最初から>>947のような言い方をしていていてくれればよかったのですが・・・・


回避ガンサ〜か
やったことないですね、だってむっずいもん!!!

やっぱ俺はガ〜ドでいいんだああ!!
Re: 【GWTA開催中!!】ガ ( No.950 )
日時: 2011/05/14 18:24
名前: フルバースト ◆Mjk4PcAe16 (ID: E53z.jjg)

新スレは楽しみだが、くぉんさん早く来てほしいです。

みかんさん、回避結構やりやすいですよ。
一度やってみては??僕も最初はガードでした、でもすぐにスタミナがなくなり、サヨーナラ・・・ってことになるので、試しに回避にしてみたら結構やりやすかったですよ。
まぁ人それぞれですが。


昨日配信の金・銀火竜のイベクエ、一人じゃ難しくないですか?何かチケットとか貰えるんですか?
知ってたら教えてください。
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.951 )
日時: 2011/05/15 08:52
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: k4J4hC0R)

>>947
すいません やっぱ考えてからレスしないといかんね。

そろそろテスト期間だから あいきゃんとかむひあー っすわ〜
だっる!
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.952 )
日時: 2011/05/15 17:12
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: us3abbk8)

>>二酸化s
>新スレ
とりあえず建ててコピペ終わったらロックしては?
コピペ手伝いますよ^^

>>セル姫
>ふふ、私がいつ殴るなんてしましたっけ?(ニコッ)
あなたなら殴りかね(ry
その(ニコッ)が笑顔と恐怖を与えますw


Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.953 )
日時: 2011/05/15 17:21
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 9yP6lNzI)

突然失礼いします。
皆さんに質問ですが。。。
ガンスの技で、、、えー・・・バーナーみたいなやつ
あるじゃないですか?←竜撃砲??

それって、通常型、拡散型、放射型で
威力って変わりますか??

あと、フルバーストと竜撃砲では、やっぱ、
竜撃砲の方が強いんですか??
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.954 )
日時: 2011/05/16 02:42
名前: モリヤ ◆RqCnQfEpRE (ID: ???)
参照: トリップ変更しました

ちょっと勉強の息抜きに行ってきました

【クエスト】緑迅に疾風を知る
【武器】王牙銃槍【火雷】
【スキル】斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、砲術王、ガード性能+1、回避性能+1
【ドリンク】攻撃アップ【大】、ネコの短期催眠術、ネコの尻もち着かず
【護石】回避性能5砲術10
【画像】ttp://a2.upup.be/kXDhnr1hNW
【立ち回り】基本回避で立ち回りました
【タイム】8分52秒50

ナルガは回避ガンサーの練習になるかな?と思い行ってきました
最近、やっと回避性能+1でステップ回避が安定してきました

皆さんはナルガ亜種、どれくらいで討伐してます?


>>953
竜撃砲だと、放射タイプのみ補正かかって1.2倍だよ
一発あたりの威力だとフルバーストより竜撃砲の方が上

これくらいのことはググればわかるよ。次からは自分で調べようね
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.955 )
日時: 2011/05/16 14:02
名前: マルス ◆FL6pGotkUE (ID: crzZg1bn)
参照: 酉てス

>>954
ありがとうございます。
助かりました。

次からは気をつけます。sage
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.956 )
日時: 2011/05/16 16:29
名前: 二酸化炭素 ◆VzP8Pugtz. (ID: RhwSSkK5)

>>954
おおwさすが速いですねw
自分はノルマ8〜9くらいですね〜
今はテスト期間なのでやる気になりませんが、テストが終わったら是非やってみたいですね^^

自分は回避の練習にジンオウガを狩ったりしてます♪
火事場だと5分かからずに終わるので、時間がないとき等にオススメしますー

では〜^^

Re: 【GWTA開催中!!】ガ ( No.957 )
日時: 2011/05/17 17:21
名前: フルバースト ◆Mjk4PcAe16 (ID: GFqjIQ1t)

久しぶり?です。
>>953 マルスさん
バーナーみたいなやつは竜撃砲であってますよ。

竜撃砲は一発撃つとしばらく撃てないが強力。ただし、切れ味の消費がすごい。さらに発射までに時間がかかり、発射後の隙も多いので使うタイミングを間違えずに!

フルバーストはリロードしていればいつでも撃てるのがいいかな?叩き付けの後じゃないと出せないのは人によっては不便かな?
ただ隙も多いし拡散だと何か弱くなった気がします。通常型だと1.1倍だったかな?放射型はその弾薬分のダメージだったと思います。
間違ってたらすみません。
どちらが強いかどうかは決めずらいかもしれないですね?
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.958 )
日時: 2011/05/20 19:03
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: HumyXEc3)

ゴッハァ!テストきついよ!
どもどもAceです☆

最近誰も来てないっぽいですね〜
俺もモンハンできないし・・・

じゃあ離脱します ではでは〜♪
Re: 【GWTA開催中!!】ガ ( No.959 )
日時: 2011/05/20 19:18
名前: エレン ◆zL.ue/3vKE (ID: aUaHG8M2)

お久ww
ってあれ・・・みんないない・・・?

じゃあ・・・また後で

P.S 回避ガンス始めました!
なんかいいスキル教えてください!


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場