トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】
日時: 2011/05/04 17:37
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: ???)
参照: Happy every day is happier by the Rickie Lee Jones of the cancer rance.

ようこそ!!ガンランスの酒場へm(^^)m
ココはガンサーの皆さまがTAを競い合ったり,ガンスの情報を交換し合いながらお互いの中を深める場所です

★スレッドのルール★
*あらし,暴言は禁止
*その日初めてレスするときには挨拶用語を必ず
*トリップを忘れずに付けてください(偽物防止の為
*ガンスに関しない雑談は控え目にお願いします。
↑(この事に関して当スレは何度も注意を受けていますので,何れはロックする可能性も入ります。


スレ主*^π^)σ< くぉん ◆yTQNXwRGoc >

副スレ主*'v')σ< 二酸化炭素 ◆VzP8Pugtz. >


[>>139]<BGM(替え歌)原曲は『日立の樹』>
「ユクモの木、くぉん通信ver」(作詞、Ace サポート、氷柱s・くぉんs・オスカs・その他酒場のメンバー)


前酒場<一代目>
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=8


★MHP3rd個人調査アンケートテンプレ

【名前】
【ガンランスが好きな理由】

*アンケートを書いて下さった方々
[>>5]  方々/T

■プラズマンsのブログ
ttp://majingai.dip.jp/blog/212647/

<ガンランス使い方(3種の狩猟スタイル)>
解説動画
■ガンスAG(オートガード)スタイル 参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=jHr6ToRhHMg
■ガンス回避スタイル 立ち回り参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=MI0g0vER4mI&feature=related
■ガンスMG(マニュアルガード)スタイル 参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=MI0g0vER4mI&feature=related
■ガンス基本連携 参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=BvPoRgzJwiw

■Aces提供w)
AGガンス:被弾率が低下。ガ性つけないと削りとか硬直が痛い
回避ガンス:練習が必要。慣れると被弾率低下、硬直や削りと無縁。 なれないうちは難しい。
防御ガンス:ガ性、ガ強をつけたガ突き主体のガンス。安定したダメージを与えられる。

↑↑これが俗に言う「ガンランスのAKB」です↑↑

<全ガンランスの爪&護符込み攻撃期待値>
[>>27]
<ガンスの各属性お勧め武器>
[>>281]
<ガンランスDe攻略モンスタ~ズ>
[>>199] [>>504]<モンスターの弱点属性> 

─+─+―+―+ガンランスの酒場のTAについて+―+―+―+―
[>>4] 「大会の詳細」


【クエスト】
【武器】
【スキル】
【ドリンク】   
【護石】
【画像】
【立ち回り】
【タイム】   【レスaz>>  

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.258 )
日時: 2011/03/24 14:23
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: 7rEIkx/v)
参照: <Blue Impact>碧い衝撃の団長 で あります。  ガンススレの主ですミ☆

今晩茶^^。

────Quonはクエストに出発した───
氷柱s^^;TAの内容しっかり読んでねw
まぁドンマイです^^。
>>猫火事場。
はい。成功おめでとうです^^☆
おれはまだ手をだしていないのでねw
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.259 )
日時: 2011/03/24 19:48
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: 7rEIkx/v)
参照: <Blue Impact>碧い衝撃の団長 で あります。  ガンススレの主ですミ☆

ん〜更新できました^^。

2:16:43 なんだかな〜^^;w
猫火事場の良いスキルがこないんだよね〜w

攻撃UP大
短期
火事場
砲撃

この完璧なるスキル?を目指して採取ツアー行ったり♪

で。あの『アグナコトル亜種』とかいう方はアク禁ですかねぇ…(黙w
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.260 )
日時: 2011/03/24 20:11
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: U04qn1cZ)

>>259
危なし!抜かれそう・・・
確かに彼(彼女?)は気に入らないけど今に名前見て噛み付いてくるんで全力でスルーしましょう!

>>257
振ってきたのは氷柱さんなのでどっちでもいいですw
普通に作曲は嫌ですが。絶対に嫌ですが。
何度でも、絶対に嫌ですが。
ん?アペカムどうした?
痛い!フルバやめて!今日何回やってるとおもってんの!
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.261 )
日時: 2011/03/24 20:20
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: 7rEIkx/v)
参照: <Blue Impact>碧い衝撃の団長 で あります。  ガンススレの主ですミ☆

>>260
もうすこしで抜かせそうですが>>259のスキルがそろわないと無理かもですw

できるだけ密着しないとタイム縮められないかもしれませんねぇw

砥石とかするのに閃光使ってやってるといつの間にか
遠のいていたりw

アペカム疲れてますねw
今日はここらへんで止めておかないとw
粉砕しますよww

こちらはまだまだいけそうです。
メシメシいってますがw
Re: 『新』銃槍の酒場 ( No.262 )
日時: 2011/03/24 20:55
名前: フルバースト (ID: NPyrYcOB)

最近どうでも良いことを思いついてしまった。

フルバーストの一番最初にフルを付け足すとなんと・・・フルフルバーストに!・・・
フルフルが飛び出すのか・・・
あのスルーしたかったら、スルーしてください。すみません。
ドスジャギィ地味にウザい。
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.263 )
日時: 2011/03/24 20:59
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: 7rEIkx/v)
参照: <Blue Impact>碧い衝撃の団長 で あります。  ガンススレの主ですミ☆

フルフル懐かしいですね^^。
なんかギギネブラの卵の50回壊したら

毒フルフルの卵巣50狩猟達成!!とでたんですがw
ギギネブラはフルフルの代役かもしれませんが
フルフルとは思えないのに…
ギィギがフルフルに似てるからかな…w

で。なかなか>>259のスキルでないw
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.264 )
日時: 2011/03/24 21:02
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: U04qn1cZ)

あれれー?261の次が263になってるよー
嘘ですw 262には俺の浅い人生経験では反応できない・・・!

なんか最近ACばっかやっててモンハンが進まないw
TAも満足しちゃったっていうねw
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.265 )
日時: 2011/03/24 21:06
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: 7rEIkx/v)
参照: <Blue Impact>碧い衝撃の団長 で あります。  ガンススレの主ですミ☆

ACって何?w
TAは一応自分も満足してますが…
あのスキル出したいw

ACって何?w教えてw
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.266 )
日時: 2011/03/25 21:25
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: njQVgD9m)

>>265
ACはアーマードコアですb めっちゃかっこいい!
2:14:33
なんか縮まったw 調子いいぜ!
なぁアペカム?
おっとガタがきてフルバ使えないのかw
研いでやんよ シュッ ピカーン!
いった!いきなりフルバやめて!

ってか今日レスしたん俺だけじゃないですか? どないしたんみんなー
寂しくて関西訛りでちゃうよー
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.267 )
日時: 2011/03/25 21:33
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: GuFIQdtg)
参照: <Blue Impact>碧い衝撃の団長 で あります。  ガンススレの主ですミ☆

今晩茶^^
いあwおれもいるけどw
寝てました〜w
フハハハハ。

いや。マジ眠たい^^。

今日モンハン部クエダウンロードしたんですけど
どうやらイビルジョーは金冠固定?ですね^^b

まぁジャケットみたいなものも手に入りますしw
暇つぶしにでも行ってます^^。

自分はいまだタイム縮まずw
てか挑戦してないw
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.268 )
日時: 2011/03/25 21:40
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: SvNJfTYK)
参照: 浮気中(竜撃砲

>>Aceさん
>TA
まったく満足できませんw
今の所猫火事場で2:18。
もう少しなんだけど^^

ってか、Ace さんて関西?どこ?
自分は兵庫ですがw

二酸化炭素さん最近見ませんね。
挨拶したっけw
長文失礼
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.269 )
日時: 2011/03/25 22:19
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: njQVgD9m)

>>268
生まれも育ちも大阪!本名は○○ ○○○です!
出身地くらいは晒しても大丈夫だよねw

二酸化炭素さんとかCROWさんとかその他(失礼w)最近見なし!
忙しいんかな・・・

あっ、関西弁フル活用してますよー たこ焼きおいしいですよー

ドスジャギィなんて切り上げのスパアマでごり押ししてたからなおさら練習がいりますねw
がんばるよ!
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.270 )
日時: 2011/03/26 12:51
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: N4qlm7Zc)
参照: <Blue Impact>碧い衝撃の団長 で あります。  ガンススレの主ですミ☆

今晩茶^^。

タイム更新してきました。^^。
やっと念願の火事場スキルがきました〜☆

2:04:23でした^^b

運ゲーですね〜これ

んじゃマギュブロ装備作ってきます^^v
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.271 )
日時: 2011/03/26 18:51
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: CjFgCNnT)

こんにちは・・・・
ただいま気分が从´_υ`从ショボーン な氷柱で御座います

>>269
メッチャ近いじゃないですか
会ってみたいな^^
たこ焼きたべたい・・・w

>>270
いいな、神ドリンク。羨ましい
ってかTAの期限迫ってるね
練習するんで ノシ^^
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.272 )
日時: 2011/03/26 19:10
名前: 二酸化炭素 (ID: lp1Wsqjl)

みなさんお久しぶりです^^

そして、本当に申し訳ございません><
副スレ主なのに全然来れませんでした><
というのも、実は引越しをしておりました^^;
皆様には本当に迷惑をかけました><すいません><

こんな副スレ主ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします^w^
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.273 )
日時: 2011/03/26 19:12
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: N4qlm7Zc)
参照: <Blue Impact>碧い衝撃の団長 で あります。  ガンススレの主ですミ☆

引っ越ししたんですか?

どちらにw
広島の近くだったらなんとなくうれしいwんだけどね☆w

んじゃぁちょっと自分は用があるのですこしばかり
落ちます^^b

Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.274 )
日時: 2011/03/26 19:16
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: LtEY0D4V)

>>273
なにおう!?大阪付近ならなんとなくうれs(竜撃法
ヒサビサですね〜

TA短縮できん!どないなっとんねん!
今日もアペカム元気ないし!
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.275 )
日時: 2011/03/26 19:22
名前: 二酸化炭素 (ID: lp1Wsqjl)

>>274
埼玉ですよw
大阪いいなぁ・・・ww

あ、それとTA参加させてもらいます^^
全然TAやってなかったから自信ないなぁ・・・
でもがんばります〜^^

そういえば、くぉんさんとまだフレンドになってなかった><
明日あたり送りますのでよろしくです〜☆
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.276 )
日時: 2011/03/26 19:39
名前: ガンチャリオット♯wyhs (ID: ???)

こんにちは
ガンランス使いのガンチャリオットです
久々にきたらこんな神スレが(汗 
もっと早く来たかった・・・
参加いいですか?

トリップミスった
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.277 )
日時: 2011/03/26 20:52
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: N4qlm7Zc)
参照: <Blue Impact>碧い衝撃の団長 で あります。  ガンススレの主ですミ☆

>>274

近かったらあれですよねw
なんとなく心強いというかw

>>275
お待ちしてます^^b

あっ。そういえばw俺もある人にフレ申し込みやるの忘れてたww

あっAcesおれのPS3のアドレスは
quon-0507 ですんで
いつでもフレンド申し込み送ってくださいw^^。

>>276
今晩茶^^ノ
ぜひご参加くださいb

これからよろしくお願いします♪
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.278 )
日時: 2011/03/26 21:04
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: LtEY0D4V)

>>276
初めましてー よろしくお願いしますー
名前が素敵!

>>277
PS3買ったはいいんですけど有線がなかなか売ってなくてですね・・・
あとVC用のワイヤレスヘッドセットも売ってなかったりしますb
bじゃねぇよw っつってね♪
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.279 )
日時: 2011/03/26 21:11
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: N4qlm7Zc)
参照: <Blue Impact>碧い衝撃の団長 で あります。  ガンススレの主ですミ☆

デオデオとか行けばあるんじゃないですか?w

ちょっと今炭鉱夫中です^^。
自称ハンマー使いにはありがたい
KO1?攻撃10の神おまが手に入るt8に
いるので頑張ってますww

おりゃ〜^^ガツンガツンしてきまw
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.280 )
日時: 2011/03/26 22:13
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: N4qlm7Zc)
参照: <Blue Impact>碧い衝撃の団長 で あります。  ガンススレの主ですミ☆

いま思ったんですけど…
おれはこの酒場から一度も外にでていないw(ニートスレ主か?wどんだけ酒場好きなんだよw

ん〜まぁ。
どこかに遊びに行きましょうかねぇ…^^♪
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.281 )
日時: 2011/03/26 22:48
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: ???)
参照: <Blue Impact>碧い衝撃の団長 で あります。  ガンススレの主ですミ☆

■ガンランスの各属性ごとのお勧め武器


■無:猛風銃槍【裏月影】(ナルガクルガ亜種)
単純な火力の高さで言えば、アカム武器である「覇銃槍アペカムトルム」が強いですが、緑ゲージの上にゲージも短いので、使うのはなかなか難しいかと思います。

上記を除けば、匠をつけた場合でいえば、「古代式殲滅銃槍」の攻撃力が高いですが、匠を付けない場合は青ゲージであり、長さも短いため、総合的な使いやすさでいえば、猛風銃槍【裏残月】が使いやすいのではないかと思います。デフォルトで白ゲージな上に、青ゲージも長いのが魅力的です


■火:アグナ・マグマ(アグナコトル)
火属性の武器は2種類ですが、アグナ素材でつくることができる「アグナ=マグマ」で間違いないです。強力ですが、匠無しでは青ゲージの長さが非常に短いので、注意が必要です

■水:アグナ・アクア(アグナコトル亜種)
水属性の武器は3種類ありますが、属性攻撃力の高さから、「アグナ=アクア」をおすすめします

■雷:王牙銃槍【火雷】(ジンオウガ)
雷属性武器であるジンオウガ素材の「王牙銃槍【火雷】」は安定した強さでおすすめですが、「サンダーバード」も物理攻撃値では劣るものの、属性攻撃値や切れ味ゲージの長さでは上回る為、ジンオウガ素材(特に碧玉)がどうしてもでない場合は、サンダーバードで代用してもいいと思います。



■氷:ウルクスレイ(ウルクスス)
氷属性の武器は2種類ありますが、属性攻撃値の高さから、「ウルクスレイ」をおすすめします。ただし、匠無しでは切れ味ゲージが青で短いので注意が必要です。

ウカム武器の「崩銃槍パシカムルバス」は、ほぼ緑ゲージでしか使えないことがネックですが、物理攻撃値の高さはなかなかのものです。



■龍:ガンチャリオット(リオレウス希少種)
近接武器の中では、双剣とガンランス、狩猟笛の3種類のみ、アルバ素材で作る武器がありません。

龍属性では2種類の武器がありますが、「ガンチャリオット」が属性攻撃値の高さから、優れていると思います。スロットが2つあるのも魅力的です。

「オベリスク」は、ガンチャリオットに比べると弱い印象ですが、ゲージの長さではガンチャリオットよりも若干上回っています。


■毒:煌銃槍イシュタル(リオレイア希少種)
毒属性のガンランスは、この武器一択です。

性能に関しては、十分実用レベルの高性能な武器です。


■麻痺:ブレイクラウンアウト(ラングロトラ)
麻痺属性のガンランスは2種類ありますが、攻撃力の高い「ブレイクランアウト」を作っておけばよいと思います。

攻撃力はあまり高くはありません


■睡眠:無し
Re: 『新』銃槍の酒場 Ver.U [>誰でも歓迎&通信もおk.. ( No.282 )
日時: 2011/03/26 22:57
名前: 二酸化炭素 (ID: lp1Wsqjl)

>>281
おおwありがたいです^^
ナルガ亜種以外は作ってありました^^

荷物整理が意外と大変ですw
せめて明日までには終わらせたい〜><


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場