トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】
日時: 2011/05/04 17:37
名前: くぉん ◆yTQNXwRGoc (ID: ???)
参照: Happy every day is happier by the Rickie Lee Jones of the cancer rance.

ようこそ!!ガンランスの酒場へm(^^)m
ココはガンサーの皆さまがTAを競い合ったり,ガンスの情報を交換し合いながらお互いの中を深める場所です

★スレッドのルール★
*あらし,暴言は禁止
*その日初めてレスするときには挨拶用語を必ず
*トリップを忘れずに付けてください(偽物防止の為
*ガンスに関しない雑談は控え目にお願いします。
↑(この事に関して当スレは何度も注意を受けていますので,何れはロックする可能性も入ります。


スレ主*^π^)σ< くぉん ◆yTQNXwRGoc >

副スレ主*'v')σ< 二酸化炭素 ◆VzP8Pugtz. >


[>>139]<BGM(替え歌)原曲は『日立の樹』>
「ユクモの木、くぉん通信ver」(作詞、Ace サポート、氷柱s・くぉんs・オスカs・その他酒場のメンバー)


前酒場<一代目>
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=8


★MHP3rd個人調査アンケートテンプレ

【名前】
【ガンランスが好きな理由】

*アンケートを書いて下さった方々
[>>5]  方々/T

■プラズマンsのブログ
ttp://majingai.dip.jp/blog/212647/

<ガンランス使い方(3種の狩猟スタイル)>
解説動画
■ガンスAG(オートガード)スタイル 参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=jHr6ToRhHMg
■ガンス回避スタイル 立ち回り参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=MI0g0vER4mI&feature=related
■ガンスMG(マニュアルガード)スタイル 参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=MI0g0vER4mI&feature=related
■ガンス基本連携 参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=BvPoRgzJwiw

■Aces提供w)
AGガンス:被弾率が低下。ガ性つけないと削りとか硬直が痛い
回避ガンス:練習が必要。慣れると被弾率低下、硬直や削りと無縁。 なれないうちは難しい。
防御ガンス:ガ性、ガ強をつけたガ突き主体のガンス。安定したダメージを与えられる。

↑↑これが俗に言う「ガンランスのAKB」です↑↑

<全ガンランスの爪&護符込み攻撃期待値>
[>>27]
<ガンスの各属性お勧め武器>
[>>281]
<ガンランスDe攻略モンスタ~ズ>
[>>199] [>>504]<モンスターの弱点属性> 

─+─+―+―+ガンランスの酒場のTAについて+―+―+―+―
[>>4] 「大会の詳細」


【クエスト】
【武器】
【スキル】
【ドリンク】   
【護石】
【画像】
【立ち回り】
【タイム】   【レスaz>>  

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.910 )
日時: 2011/05/09 18:33
名前: 二酸化炭素 ◆VzP8Pugtz. (ID: ???)

>>908
常連さんじゃないですかww

次のTAはやっぱり相当後になってしまうかもですね。
第一にスレ主さんがいないし、企画もあるので^^;

今日やっと全武器で終焉を喰らう者くりあしました〜♪
笛がきつかったのですが、モドリ玉を駆使して47分で何とかクリアw
ガンランスではもう10回以上やったと思いますww
ナルガとティガのスリルが面白すぎてもうねww

追記
そうですね。でもあの虚偽報告はまずかったかと><
やっぱり嘘はよくないですよね。うん。(殴

そういえば、皆さん連絡用のtwitterアカ持ってますか?
PS3やネトパなどの更新が見たいので、もし良かったら教えてください><

間違ってもこの掲示板以外のことを共有するつもりです。
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.911 )
日時: 2011/05/09 23:30
名前: ロランス  ◆0RuDTL7QKI (ID: uG1L9niX)

>>906
こちらこそよろしくお願いします。
なかなか良い防具スキルですね。
僕も作ってみようかな。
>>908
こちらこそよろしくお願いします。
では、氷柱さんと呼ばせていただきますね。

今日からテスト二週間前だから、あまりモンハンができないです‥‥
テストが終わったら、深夜までやりますかw
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.912 )
日時: 2011/05/10 20:48
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: aEy6ADcF)

平熱に戻ってきたんよ。 死ぬかと思ったw
皆俺おらんくて・・・も、寂しくなかったんだねそうだねあたりまえだよねあばばばb

>>901
俺が1位・・・!?ィヤッフゥウゥゥゥゥゥ!ヒィィハァアァァァァアゲホッゴホッゴハァ!

ロランスさん初めましてー! 拡散タイプのガンス使うときは業物いれた方がいいですよー
消費切れ味が通常タイプの半分くらいだったっけ?になります☆

>>908
常連さんでしょう!俺も常連だね!だよね?ですよね?

くぉんさんROMってたらレスしてくださいね♪ フゥー!
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.913 )
日時: 2011/05/10 21:07
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: 8SPT47.2)

>>二酸化s
>終焉 全武器
おめです^^
自分は弓か大剣でしかできません!
それでも25分針でふ(*´▽`)

>>ロレンスs
>では、氷柱さんと呼ばせていただきますね。
ふむ。あなたにギャグは通じないようだorz(殴
もっと面白く(ry

>>エィスs
復帰おめです^^寂しかったよ^^;
>常連さんでしょう!俺も常連だね!だよね?ですよね?
常連でしょう^^
プラ兄さんも常連w

くぉんsROMってるならレスしてください
困ります^^;
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.914 )
日時: 2011/05/10 21:07
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: FrRTo7b.)

>>912
大丈夫でしたか??
一位おめぇ〜!凄いですね!早い!!

通常型
拡散型
放射型
の、3つそれぞれで、使う時スキルとか分けるんですか?
(無知ですみません)
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.915 )
日時: 2011/05/10 21:26
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: aEy6ADcF)

>>914
通常、放射は消費切れ味がほぼ同じで少ないです。
したがって斬撃が主体となるので切れ味+1をつけて、白ゲージのダメ1.3倍補正でガンガン攻めます!

また、拡散は砲撃で最高のダメージと切れ味消費を誇ります。
そこで砲撃の数も多くなるので業物をつけて消費切れ味を大きく減らします。砲撃主体でも強い!

(コンッコンッ)はいここテストに出まーす。 何度も言ってるでしょう!

まぁ大体は「確かこうだったよなぁ?」みたいに曖昧ですけどねww ハッハッハw
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.916 )
日時: 2011/05/10 21:33
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: FrRTo7b.)

>>915
拡散が砲撃型か・・・
んで、後は、突きまくって時々砲撃と・・・
なるほどね!参考になります!どうもです!

や、やばい!家に帰ったら復習しなきゃ!
急いで帰る!!

全然大丈夫ですよ!
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.917 )
日時: 2011/05/10 22:48
名前: 緋真 ◆LPEAOsVQ2Y (ID: sVfSZXi.)

皆さん、久しぶりですっ!

覚えてますか?w

まぁ、来週からテストなんでまたこれないですけどw

てか、明々後日はMステにSNSDとパフュームが出るみたいですよ!

どっちも大好きなんで楽しみですw
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.918 )
日時: 2011/05/11 07:33
名前: ロランス  ◆0RuDTL7QKI (ID: f/3ODDjR)

>>912
拡散型を使う時は業物は必須なんですね。
業物がつく防具を探してきます。
>>913
うほほ
ちなみに、ロレンスではなく、ロランスでちゅ。
Re: 【GWTA開催中!!】ガ ( No.919 )
日時: 2011/05/11 16:22
名前: フルバースト ◆Mjk4PcAe16 (ID: uYWf0zDm)

久しぶりです。
そして初めまして口ランスさん、フルバーストと申します。

僕も来週テスト・・・

最近スレ主さん来てないみたいですね。
どうしたのかな?
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.920 )
日時: 2011/05/11 18:02
名前: みかん ◆LAXy1QRo6M (ID: fPGA0PIw)
参照: チョコレートって本物はめっちゃ苦いらしい・・・・・・・・・・・・・・

そっかフルバsいなかったのか・・・・・

俺って常連?まあいいか

拡散型は業物必須なのか!(知らなかったorz)
ロレンスs見つかったら教えてねえ〜〜〜


くぉんs早く書き込んでください!
クぉンsの今晩茶^^がないとだめです
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.921 )
日時: 2011/05/11 18:16
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: w0qz7Orz)

>>918
語尾ww ロレンスさんのキャラが読めない・・・
拡散でも斬撃主体なら業物はいらないですよーぃ

>>920
甘い!2ヶ月で常連だと?ハハッ! その通り、常連だ!
今晩茶^^←懐かしい・・・ とても・・・

業物装備ならシルソルが一番でしょう!
まぁ気が向いたら俺の激弱業物装備とか投下しますw
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.922 )
日時: 2011/05/11 19:12
名前: 二酸化炭素 ◆VzP8Pugtz. (ID: ???)

くぉんs来ないですね・・・

レス数が50を超えてもくぉんsが来なかったら、誠に勝手ながら
この私がスレを建てさせてもらいます><

くぉんs早く帰ってきてください〜><

拡散ガンスは業物でなくても砥石使用高速化あたりをつければ十分機能しますよー。

あくまで自分の意見ですが、業物より砥石使用高速化の方が付けやすいんですよねw
シルソル装備は別ですが、その他を使うなら砥石使用をつけることをおススメしま〜す♪
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.923 )
日時: 2011/05/11 19:22
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: kJRksu3d)

>>917
(´・ω・`)? この方は・・・・・
緋真sではないですか!
お久しぶりでふ^^
テスト頑張って下さい・w・d

>>918
すいません、なぜかロレンスに(殴

>>919
ちょっとTAで偽造タイム投下したので自主謹慎中だそうでふ^^;
謹慎されても困るんですけど(´-ω-`)ハヤクコイ・・・・・・・

>>920
ヴァイクなんかも業物付きますよ^^
でも砥石低速化orz

>>921
投下しても編集する主が(ry
業物はアグナとシルソルで充分な気がします

>>922
ついに酒場政権交代か・・・・・(竜撃砲
頑張って下さい^^
あ、引き継いだりすると楽ですよ(ぇ
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.924 )
日時: 2011/05/11 19:41
名前: ロランス  ◆0RuDTL7QKI (ID: f/3ODDjR)

>>921
一応、学校では変態と呼ばれています。
基本斬撃がメインですので、業物はあまりいらないかもです。


防御力 [205→315]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ベリオSキャップ [2]
胴装備:どんぐりSメイル [1]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:スティールSコイル [2]
足装備:ガンキンUグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(斬れ味+5,砲術+9) [0]
装飾品:回避珠【2】、研磨珠【1】×2、回避珠【1】×2、斬鉄珠【1】、斬鉄珠【3】
耐性値:火[7] 水[-1] 氷[4] 雷[-4] 龍[-3] 計[3]

業物
砥石使用高速化
砲術王
回避性能+1
ガード性能+1

こんな装備を見つけました。
これ使えますかね??
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.925 )
日時: 2011/05/11 21:14
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: w0qz7Orz)

>>924
・・・。そんな神おまがあったら俺だって!俺だって・・・!
チクショォォォォォォォォォォ!

へ・・・変態?なにがあったんです?

>>922
なんと!to use TOISHI speedy でも代用できるんですね〜
その知識!我が糧とするッ!
そして、CO2さんならスレ主として適任でしょう!俺は管理とか苦手やしw
くぉんさんカムバックー!
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.926 )
日時: 2011/05/12 07:03
名前: みかん◇Masah6fw (ID: 97BiPji4)
参照: とりできてるかなあ?・・・・

ロランスsなかなかいい装備ですねv
まあ、僕はガ強付きでガ性+2のチキン装備ですwww
でもこれが意外に使えるというwww

う〜んと回避6、砲術10があるんですが使い道がさっぱりですwww

新スレヌシは二酸化炭素sが適任でと思います。
副はいりそうだったら作るというのがいいかと思います。副だとAceさんがいいかなww

副副スレ主はおれで!!wwwww
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランス ( No.927 )
日時: 2011/05/12 08:13
名前: ロランス ◆0RuDTL7QKI (ID: U.fzMVJA)

自分もこの前までガ性+2とガード強化をつけていましたが、そろそろ使用回数が百回を越えるので、そろそろ回避ガンサーにチェンジしようかなと思い、ガード強化を回避性能に変えました。

回避6砲術10とは、なかなか良い御守りを持っていますね。
それで回避ガンサー装備作れると思いますよ。
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.928 )
日時: 2011/05/12 16:39
名前: みかん ◆LAXy1QRo6M (ID: 97BiPji4)
参照: 前回酉ミスった!!!

ロレンスsどうも〜
回避ガンサーに変える!?
いや〜すごいですね〜(棒読み)

それはそうと、ナルガをガンスで行ってみると・・・・
大変なことになりますねえ!
僕が下手なだけか?

くぉんs早く来てください!!!
待ってます

Re: 【GWTA開催中!!】ガ ( No.929 )
日時: 2011/05/12 16:45
名前: フルバースト ◆Mjk4PcAe16 (ID: 1bSh7y9t)

ロランスさん、その神おまくれ〜〜〜。
すみません。ってか砲撃10のお守りすらもってない・・・・・−10ならあったかな?
まぁ僕は斬撃主体なのであまりいらないですが。

今度覚えてたら僕がたまに使うガード防具投稿しよかな?駄目かな?

くぉんさんって旅行にでもいってるの?
最近来ないのが心配ですが、どうかご無事で。 
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランス ( No.930 )
日時: 2011/05/12 17:55
名前: ロランス ◆0RuDTL7QKI (ID: EIx7c/kd)

>>928
回避性能があれば、ナルガの攻撃を簡単に避けることができますよ。
回避性能はすごく使えます。
そして、あたいの名前はロレンスではなく、ロランスでふぅ

>>929
僕ではなく、みかんsでは?w

そういえば、砲撃って固定ダメージですよね?
その値が分かるサイトとかはご存知ですかね?
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.931 )
日時: 2011/05/12 18:27
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: n01xbKIJ)

>>930
やべぇ ロランスさんやべぇ キャラ最も安定してねぇ
ってかロレンスって呼んでましたね〜 すいまっすぇん!

「モンスターハンターポータブル3rd攻略wiki」ってサイトがいいですよ〜 これって無断転用じゃないですよね?

>>929
くぉんさんは嘘タイム投下して自主謹慎なさってます。
早く帰ってきて〜!

>>928
ナルガこそ回避ガンスの練習にモッテコイです!
ガード難しいよガード!
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.932 )
日時: 2011/05/12 19:02
名前: みかん ◆LAXy1QRo6M (ID: 97BiPji4)
参照: はっはは〜はあっはっはっはああ!!

ガンスの回避は、すごいむずいっす!!
ロレンスsはすごいですね!回避ができるなんて!!
俺はガードでいいんだああ

ガンスでしか雷属性強い奴ない・・・
碧玉ガンスに使っちゃた・・・・・・
まあいっか☆


二酸化炭素sそろそろ考えた方がいいかも・・・・
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U 】 ( No.933 )
日時: 2011/05/12 22:25
名前: ロランス  ◆0RuDTL7QKI (ID: Edez7HMj)

>>931
情報」どうもです^^
そのサイトを参考にさせて頂きます。

>>932
案外回避簡単でしたよ。
一度試してはどうですか?
Re: 【GWTA開催中!!】ガンランスの酒場【 Ver.U ( No.934 )
日時: 2011/05/13 14:24
名前: ジエン好き (ID: NnCFP6lM)

おひさです
今は時間無いので、挨拶は後で…
いきなり質問ですが、今日配信のクエの内容を教えてください


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場