トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【気軽に】双剣使いの峠の飲み屋【一杯】
日時: 2011/08/31 18:35
名前: 伝双 (ID: Ff/KgQ8p)
参照: 君はよく頑張った…ちょっとピッケル置いて一杯やろうや…

ぉう、よく来たな( ´ー`)y-~~
ここじゃテーブルの番号は関係ないから、好きなところに座ってくれ。
ここは炭鉱夫兼双剣使いが集まる飲み屋だ。
ピッケル振るのに疲れたらたまに寄ってやってくれ。
酒を振舞うぜ…おっと未成年のおまいさんにはお茶だったな。
露天風呂にでも入って酒やお茶を酌み交わしながら語り合おう。マァノミネェ( ・∀・)つ旦 旦⊂( ・ω・)オットットットッ

【お知らせ】
とりあえず常時誰でも参加できる報告レスを設置。
人のタイム見てm9するも良し、抜かしてみるのもよし。腕試しにどうぞ。
【チャレンジクエスト・訓練所の記録】>>254

質問・要望などお気軽にお寄せ下さい。

-----------お品書き-------------
■仕様・データ
双剣を使うときの注意点>>11
前作と違うところ。その他特徴>>13 
よくある質問>>22

■モーションの説明
通常時/鬼人強化時のモーション説明>>25
鬼人化時のモーション説明>>16

■装備など
役立つ下位防具>>38
役立つ上位防具>>216
下位武器作製>>45
最終派生武器>>43
双剣用の護石一覧>>52

■双剣に役立つスキルの説明
基本>>27 その他>>31 スタミナ>>32
攻撃力upと見切り>>35

■その他
双剣でSB>>236
咆哮回避>>270
過去の討伐訓練の結果>>139

※未成年の飲酒は法律で禁じられています。
場合により年齢確認をさせていただくことがあったりなかったりほぼなかったりするのでご了承ください。

スポンサードリンク
ttp://mhp3omamori.appspot.com/
有志が開発した神ソフト"お守りナビ"で
ストレス無い炭鉱夫生活をエンジョイ

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【炭鉱夫】双剣使いの峠の茶屋【安らぎの場】 ( No.58 )
日時: 2011/02/21 09:50
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: MtbJ5vkw)
参照: よし!やろうか!

そろそろTA開催します!月並みですがジンオウガです!
みなさんの進行度も考慮して下位&下位武器制限
炭鉱夫優遇制度である護石にも制限あります。
追:強走薬の使用有りと無しで2部門に分けるので明記お願いします。

久々なのでいろいろ不手際があったらゴメンネ!
一応様々な制限がありますが、ガッツリ目を通していただければこれ幸い。

今北産業の方はこれだけ守っていただければ大体大丈夫。
余計な消耗品。神オマなんて持たずに
下位の双剣かお団子で
ジンオウガ討伐

新店舗!第一回討伐訓練!
【クエスト】村5 月下雷鳴
【依頼主】峠の茶屋の主人
【依頼内容】新しく店を開いたんだが、肝心の客が火山に篭ったまま下山して来ないんだ。
そこでだ、店の宣伝のためにこの特製の団子を持ってジンオウガを倒して来てくれないか?
よろしく頼んだぜ!
【期間】2月20日24:00まで

−報告用テンプレ−
【クエスト】月下雷鳴 (強走:有/無)
【武器】
【防具】 (どんなのか適当でok)
【護石】(利用したポイントのみでok)
【スキル】
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
○○分○○秒     >>xxx      ○○さん

-----------------------□ルール□------------------------
※双剣のみ使用可
※武器の使用制限:レア度3以下の武器/レア度4のお団子だけはレア度制限解除。
※防具制限無し
※護石の制限:有効なスキルポイント5までは使っていい。
×:匠5スロ1でスロットに珠を入れてスキルを発動させる。
〇:匠5スロ1の護石だけどスロットの使用をしていない
〇:匠3スロ3の護石に研磨珠を一個だけ入れる。(匠3・砥石高速2の合計5)
×:回避距離6・攻撃−1の護石を使って回避距離を発動させる。
〇:匠5・達人3の護石を使ったが匠だけ発動して見切りは発動しない。
   または既に他の防具や武器スロのポイントのみで見切り1は発動しているが、
   護石のポイントで見切り2を発動させるに至っていない。
※禁止スキル:ボマー、罠師
※モドリ玉の使用義務:なし
※採取も禁止です。支給BOXのアイテムの使用可能。
※討伐訓練なので捕獲不可
※強走薬の使用の有無をしっかり書いてください。

☆★要注意事項★☆
最終日のTAタイム投稿は、その前日(同日中でも深夜含)までに一回以上のタイム報告がある方、
あるいは参加の意思をレスしてくれた方だけ【一回のみ可】とします。

・閃光玉の使用:○(調合不可)
・音爆弾の使用:×(調合不可)
・タル爆弾類(支給、小樽含む)の使用:×(調合不可)
・落とし穴:支給品の落とし穴のみ使用可。持ち込み調合不可。
・シビレ罠の使用:×(調合不可)
・ネコ火事場・火事場:×
・お供アイルー使用:×
・改造・チート・悪魔アイルー等:×

全ての結果
-----------------------□ランキング(強走無し)□------------------------
【タイム】     【レスNo.】      【名前】
3分47秒      >>93      KUZUさん
4分04秒      >>102      伝双さん
4分21秒06    >>101     ヽ|・∀・|ノさん
4分38秒      >>96      プラチケさん
4分47秒      >>100      AKL-Uさん
4分51秒      >>95      カズイさん
5分25秒       >>82      XSさん
5分35秒       >>72      プラチケさん
5分43秒      >>99      木さん
5分49秒      >>88      カルビさん
5分59秒26     >>97      えもさん
6分55秒      >>64      緋弾のアリアさん
7分23秒      >>65      ニンフさん
7分23秒      >>68      りばさん
7分25秒      >>66      カルビさん
7分53秒      >>69      XSさん
8分49秒96     >>81      えもさん
9分9秒63     >>85      P−フラさん
9分35秒      >>67      伝双さん
9分36秒      >>61      緋弾のアリアさん
10分59秒     >>74      木さん
12分08秒     >>63      ととちゃまさん
13分05秒     >>70      みけさん
15分18秒     >>59      AKL-Uさん
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.59 )
日時: 2011/02/08 00:20
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: BHZBJWSJ)

ふうむ。
ちょっと茶屋に顔出したら新しいクエが貼ってあるなあ。
ということで、少し団子取って出かけてきますた。

【クエスト】月下雷鳴 (強走:無)
【武器】狩団子【白玉】雅(レア3)
【防具】レザー一式
【護石】闘士の護石(観察眼+8)
【スキル】採取+2、精霊の気まぐれ、高速収集(防御力6)
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
15分18秒     >>59       AKL-Uさん
http://imepita.jp/20110207/772660
http://imepita.jp/20110207/772770
安心の2乙です。


ジンオウガの立ち回りとか完全に忘却してました。
というか、むしろ狩りするの久しぶりでした。

Vガンダムも見終わっちゃったし、風林火山見ながら火山に再び篭りますノシ

>>60
匠5達人3だから、だめ。というわけではありませんよ。
匠3達人5でも斬れ味レベル+1が発動せずに、見切りが発動するのならおkですし、
斬れ味レベル+1が発動してしまうのなら見切りを我慢する、というルールです。
>>58のルールを見ると、見切りに護石が貢献していても匠18になるなら、匠3達人5でもいいような感じです。
(達人は見切り発動に貢献しているが、匠3は貢献せずに武器防具のポイントだけで発動している)

>>61
ども。お恥ずかしい限りです。
しかし、ユアミに腰がないというのは知りませんでした!!(爆

>>62
んじゃ、ちょっとお茶だけ頂いていきますね。
ゴクゴク……ダッ!!博O三三

>>62
ととしゃま、その護石……発動しておるがな……orz
メンテ
Re: 【討伐】双剣使い ( No.60 )
日時: 2011/02/07 22:05
名前: カルビ (ID: 7vbmSuJw)
参照: 〜ヌヌ剣使用回数8、ジンオウガ狩猟数10〜

TAも始まったようでして。もちろん参戦します(ぁ
武器は何を使えばいいか迷うところ・・・

最近は>>38の一番下の防具使ってます。TAでもこれ使おうかなと思ってます
匠5達人3に関して細かい制限があるみたいですが匠3達人5の護石は使用可ですかね?
そこそこマシなのがこれしかないもんで


レスは少な目ですがまたちょくちょく覗き見します((
つか良おまなかなか出ませんね。回避性能5匠3くらいしか
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.61 )
日時: 2011/02/07 22:21
名前: 緋弾のアリア ◆VVHNanDhbQ (ID: ???)
参照: ――空から女の子が降ってくると思うか?

こんばんわ^^
>カルメルさん
とても面白いですねー。
主人公がツンデレ&くぎゅうとなると頭の中で勝手にキャラ設定ができていきますねw
それに「銃」がたくさんでてくるので、銃の名前を知っているとより楽しいと思います^^
ハルヒは・・・。
もちろん初回限定版予約しましたよ^^

ここ半月でラノベが14冊・・・。
金の消費が激しいです。
受験生?んなの気にしない気にしない。


>AKU-Lさん
前々から拝見しておりました^^
流石と言わざるを得ないタイムですねw
さらにそんなお格好で///

ついでなので
【クエスト】月下雷鳴 (強走:無)
【武器】真ユクモノ双剣
【防具】ユアミ一式
【護石】砥ぎ師+4
【スキル】幸運・アイテム使用強化・砥石使用高速化・攻撃down【小】
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
9分36秒     >>61      緋弾のアリアさん

えーと、ユアミって腰なかったの!?
と気づいたTAでした^^


ではノシ
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.62 )
日時: 2011/02/07 23:05
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: hqIP6IvO)
参照: よし!やろうか!

>>59
おひさし?ぶりです^^
せっかくなのでこれを機にごゆっくりお茶でも…
ドウ ( ・∀・)っ旦 …ゾ…     ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ →火山
|茶屋| λ............

>>60
達人5・匠3の護石だと

達人1:匠3
  2: 3
  3: 2
  4: 1
  5: 0
のいずれかのお守りを持っていると過程して
シミュレーションしていただければokです。

足して有効に使えるポイントが5までです!
AKLさんみたいに発動スキルに関係ないスキルポイントはカウントしないでokということです。

>>61
TA参加ありがとうございます!

とりあえずスレ主が指標タイム出さねば!
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.63 )
日時: 2011/02/07 23:59
名前: ととちゃま ◆baSLlwjZMA (ID: kIMdnKCB)

先輩炭坑夫が参加してたので後輩もいってきました(≧ω≦)ゝ

【クエスト】月下雷鳴 (強走:無)
【武器】ルド改(レア3)
【防具】頭無しレザー一式
【護石】闘士の護石(耐暑10)
【スキル】採取+2、精霊の気まぐれ、高速収集、暑さ無効

【タイム】      【レスNo.】    【名前】
12分08秒     >>63       ととちゃまさん

ttp://imepita.jp/20110207/832210
安定の1乙
しかもトドメは茶色の流星とか…orz

炭坑夫ルックのため耐暑お守りは許してくだしゃいなm(_ _)m

それでは、また登ってきやす( ~ω~)ノシ



メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.64 )
日時: 2011/02/08 17:05
名前: 緋弾のアリア ◆VVHNanDhbQ (ID: ???)
参照: ―空から女の子が降ってくると思うか?

どうも〜^^
TA報告のみですがm(__)m
【クエスト】月下雷鳴 (強走:無)
【武器】狩団子【毒天狗玉】雅
【防具】ブナハ一式
【護石】砥石+4
【スキル】状態異常攻撃+2・納刀術・砥石使用高速化・隠密
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
6分55秒     >>64      緋弾のアリアさん

ttp://imepita.jp/20110208/012870
ttp://imepita.jp/20110208/015710
真ん中らへんの光は携帯の仕様ですw

初めはフレイムストームで行こうかと思ったんですけど、ブナハでいこうとしたら、
「なんか状態異常攻撃+1もったいないな〜。ん?狩団子・・・。。君にきめた!」
とまぁポケ○トモ○ス○ー的な感じでお団子に(´・ω・`)
しかもスロ3なんて好都合な双剣初めてです///


さて・・・。
次は伝説の切れ味+4s3のお守り探しに行きますか・・・。



p.s.
なんか画像逆になってますねw
申し訳ございませんm(__)m
次こそはちゃんと撮れるよう励みます。
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.65 )
日時: 2011/02/08 06:14
名前: ニンフ ◆QOIHQtPx8A (ID: 7YNY5TbL)
参照: 一生ニンフルエンザ(*´▽`)ウフフ

どうも、TAやってきました
【クエスト】月下雷鳴 (強走:無)
【武器】真ユクモノ双剣
【防具】ウルク一式
【護石】納刀+4
【スキル】回避性能+2、納刀術、暑さ無効
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
7分23秒     >>65      ニンフさん
【画像】ttp://imepita.jp/20110208/221320

初心に帰ってジンオウガ初討伐した時の装備で(武器は剣斧で回避2と納刀術はついてませんでしたがw)

お遊び間隔の装備(回避性能+2ついてるのになnウワナニスルヤメロ)でやったんですが
みなさんの装備見てると十分ガチ装備ではないかと(ry(だから十分ガチだtウワマタカヤメロ)

そしてウルクMimiちゃんチュッチュ
なっなんだ?・・・周りの空気が凍っていく・・・
メンテ
Re: 【討伐】双剣使い ( No.66 )
日時: 2011/02/08 12:16
名前: カルビ (ID: 6mtV63zM)
参照: どこに禁止ワードがあったっていうんだ

TAやりました
【クエ】月下雷鳴(強走無し)
【武器】スノウツインズ改
【防具】ハンター一式
【護石】研ぎ師4攻撃1
【スキル】自マキ、ハンター生活、罠師、砥石
【タイム】     【レスNo】     【名前】
7:25       >>66       カルビさん
【画像】ttp://imepita.jp/20110208/421660

何これ遅っ


>>59>>62
どうもありがとうございます。ちょいと勘違いしておりました
今回はその護石はやめて匠1を使おうと思います
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.67 )
日時: 2011/02/08 15:44
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: a9D2UkEM)

来客数?5k行きました。
店員の入場数もカウントされちゃってるのはご愛嬌。

>>59AKLさん
改めて下山ありがとうございます^^
15分で登山3〜4回はできたとか考え始めちゃうと…末期かなぁ…

私は炭鉱夫は完全休業ですねぇ。
頑張って皆さんが降りて来た時に備えて店内ピカピカ?にしておきます。

>>64アリアさん
TA参加ありがとうございますー。
あとお手数ですが強走有/無 選択お願いしますー。

武器は下位とは言っても選択肢多いですよね。
さて、最適解はどの武器になることやら〜

>>65ニンフさん
ウルク耳いいですなぁ//
一方男キャラは残念なことになってますが;
納刀術は一度着けると病み付きになるそうですね。

>>66カルビさん
TA参加ありがとうございますー。
めんどくさい言い回しになってしまってすいませんorz
最初から護石の制限はあったほうがいいと思ったのですが、
それだと神オマゲットしてポイントの低い護石を捨ててしまってる人もいる可能性があるので、
神オマ使ってもokだけど実際に有効に使えるポイントは5まで!
ということにしました。

一応、雅で倒してきました。
【クエ】月下雷鳴(強走無し)
【武器】狩団子【白玉】雅
【防具】炭鉱夫の珠入れ替え
【護石】研ぎ師+4
【スキル】神の気まぐれ・砥石高速化・ランナー・高速採取
【タイム】     【レスNo】     【名前】
9分35       >>67        伝双s
【画像】ttp://imepita.jp/20110208/456400

実際に使った護石そのものを載せるのはあれこれ説明がメンドクサそうなので、
護石で実際に使ったポイントだけを載せたほうが楽そうですね。
あとはドリンクをどうするか忘れていたという…今回は制限無しで行きましょう。
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.68 )
日時: 2011/02/08 21:18
名前: りば (ID: ntRADQ5d)

どうも、こちらの双剣スレは初めましてですね
私、りばという者です
伝双さんとの関わりはほぼ皆無でしたがP2Gの双剣スレにはずいぶんお世話になりました
こちらも時たまにふらっと現れることもあるのでよろしくお願いしますね
主にTAしかしませんが勘弁して下さい^^;

というわけで早速投下です

【クエスト】月下雷鳴 (強走:無)
【武器】スノウツインズ改
【防具】全身三眼
【護石】無し
【スキル】無し
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
7分23秒     >>68      りばさん

実はP3の双剣ってほとんど使ったことなかったので大苦戦でした
ではでは
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.69 )
日時: 2011/02/08 22:05
名前: XS (ID: 6Q0Nfk1D)

しばらく来ないうちに茶屋賑わってるな
お?なんだかチラシが貼ってあるぞ・・・

出遅れたΣ(; ゚Д゚)

ってなわけで、さっそくタイム投下です。
火山から降りてきたままの装備で行くのが流行りらしいので自分もそれに習って行ってみました。

【クエスト】月下雷鳴 (強走無)
【武器】狩団子【霜降玉】雅
【防具】炭鉱夫制服Sバージョン(足はナルガU)
【護石】スタミナ5
【スキル】神の気まぐれ 採取+2 腹減り半減 ランナー 高速収集
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
7分53秒     >>69      XSs
【画像】ttp://imepita.jp/20110208/782290

画像の名前がここのコテと違うのは別ゲーのコテなので見逃して下さい&探さないでください。
タイムは自分の一発目にしてはなかなかだと思います。しかしみなさんお早い。
店長、前店長も本気を出したらと思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それまでにガチ装備でも練習しておきますw
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.70 )
日時: 2011/02/09 18:36
名前: みけ ◆fqIkRLDNN6 (ID: KJ3IuiuI)

こんばんはー。みけです〜(・ω・)
あいさつ程度にTAしてきました

【クエスト】月下雷鳴 (強走:無)
【武器】狩団子【白玉】雅
【防具】頭:ガーグァ 腕:無 他はロックラック
【護石】回避性能4
【スキル】回避性能 調合成功率+20% 運搬の達人 
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
13分05秒     >>70      みけさん

2Gから全く変わっていないPS…orz
3乙したというのは内緒
まあ、これからもよろしくです^^
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.71 )
日時: 2011/02/10 13:11
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: njgnyh1w)

>>68りばさん
こうしてレス交わすのはお初ですねー。
では、改めまして初めましていらっしゃいませ!
そしてTA参加ありがとうございます。

今作の双剣は強走節約生活ができるようになったのは嬉しいのですが、
通常と鬼人化両方の動きを頭にインプリンティングしないといけないので大変ですねー
前の動きを忘れて…となると更に;
私もそーろそろ慣れて来たような来ないようなorz

>>69XSさん
ども、TA参加ありがとうございます!
>本気
片や炭鉱夫出身だったり、片や現役バリバリの炭鉱夫だったりするので…;

>>70みけさん
こちらではお初です!
あっちでも挨拶交わしてませんし多分お初です!
TA参加ありがとうございますー
>ps
仕様が一新されたのでスタート地点皆一緒です!
気負いせずに行きましょう!


TAを一応それっぽい格好でやってみました。
【クエスト】月下雷鳴 (強走:無)
【武器】狩団子【霜降玉】雅
【防具】ベリオ・ダマスク
【護石】回避性能5
【スキル】 斬れ味+1・回避性能+1・ランナー・体術
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
5分10秒     >>71      伝双s

やはり支給用の落とし穴の使いどころが大事なのかなぁ
にしても加減がわからない!

一応良オマで武器スロなしで使えてた装備も、団子の武器スロがあれば補えそうです。

あと強走飲んで倒して来ました!
【クエスト】月下雷鳴 (強走:有)
【武器】スノウツインズ改
【防具】シレウカムソル
【護石】攻撃+5
【スキル】攻撃大・業物・弱点特効・氷属性攻撃+1
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
4分22秒     >>71      伝双s

ちぃと今晩〜週末までPCが使えない環境になるので先出しです。
新モンスター相手だけに基準になるのか、さっぱりわかりませんが…それなりの装備でそれなりに頑張ったタイムです。

期限は20日までです!
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.72 )
日時: 2011/02/10 14:46
名前: プラチケ ◆JanneCY9VY (ID: cUn.SAFF)

とりあえずガチで行ってきました。ランナーを力の解放の発動で補おうという作戦です。
というかおまけでつくのがこれしかなさそうだった。
非だめも結構ありましたがまったく発動せず、発動して1秒で終了しました。

【武器】51式武装棍棒改
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
5分35秒     >>72      プラチケさん

防御力 [238→347]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ウルクSキャップ [2]
胴装備:荒天【衣】 [0]
腕装備:ジャギィSアーム [2]
腰装備:バンギスコイル [胴系統複製]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:本気+1、攻撃+4、
装飾品:回避珠【2】×2、攻撃珠【2】
耐性値:火[-12] 水[9] 氷[3] 雷[-7] 龍[-10] 計[-17]

攻撃力UP【中】
斬れ味レベル+1
力の解放+1
回避性能+1
-------------------------------
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.73 )
日時: 2011/02/11 11:10
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: ggeBrwfc)
参照: 宜しくお願いします。

伝双さん。
初めまして(⌒-⌒; )
僕のスレにも書きましたが、都合上、ロックする形となりました
なので挨拶&頑張ってくださいということで書き込みました
僕もこのスレにはちょくちょく来ますので、これから宜しくお願いします。
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.74 )
日時: 2011/02/11 16:35
名前:  (ID: ZyZpa2l0)

はじめまーして。
とりあえずTAいってみました。

【クエスト】月下雷鳴 (強走:無)
【武器】狩団子【白玉】雅(レア度3)
【防具】スカラーS一式
【護石】スタミナ5
【スキル】広域1、捕獲名人、捕獲の見極め、ランナー、砥石高速、不運
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
10分59秒     >>74      木さん

双剣使用回数1っていうね;;
見極めがついてますけど、討伐です。

これからもよろしくお願いします。
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.75 )
日時: 2011/02/11 19:55
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: brf9Kwnm)

諏訪攻略も終わってしまったので、
私の考えた最強のスキルで行ってきました。

【クエスト】月下雷鳴 (強走:無)
【武器】スノウツインズ改
【防具】三眼ナルUダマバンダマ
【護石】匠+3
【スキル】斬れ味レベル+1、ランナー
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
5分48秒     >>75       AKL-U3

支給品落とし穴にかけられないことが多いのが課題です。

>>66
お守りのせいでルールも難しく……なんという弊害。

>>67>>71
ここまできたら私は匠4s3ゲットするまで引くに引けないです……
一瞬、白玉かと思って目を疑いました。

>>68
スキルなしでそのタイムは素晴らしいと思います。

>>69
そのコテ覚えた!嘘です。
正直、早く匠4s3引いて下山したいです……

>>70
私も前回の報告で2乙。3乙しそうでチキン戦法に走りましたっ!

>>72
上位クエではどうか分かりませんが、下位のようにすぐに終わってしまうクエだと、
本気は発動しにくそうですね。

>>73
どうも、はじめまして。向こうのスレ、お疲れ様でした。
一人でスレを管理するのは大変ですよね。
数日レスがないと結構堪えるし……そんな時は、忍耐も必要なのです。

>>74
お久しぶりです。
双剣もっと使いましょー。私はそろそろ1500回行きます。

主に採取ツアーで……
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.76 )
日時: 2011/02/13 09:28
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: uNsqYCN8)
参照: 双剣使用回数いまだに419です

どうもおはようございます。

今日は僕の愛用防具を紹介したいと思います。

頭:【アグナSヘルム】
胴:【荒天【衣】】
腕:【ジンオウアーム】
腰:【バンギスコイル】
足:【荒天【袴】】
お守り:【切れ味+3】
装飾品:【全開珠【2】×1、全開【1】×1】
スキル:【力の解放+2、切れ味レベル+1、業物】
一言:【お守りも簡単で防具も作りやすいです。双剣以外にも使えます。】

勝手にテンプレ的なものを使いましたがそこはスルーで(オイッΣ)

では、ノシ
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.77 )
日時: 2011/02/13 10:15
名前: ばか (ID: fi4tQ2Fy)

昨日、2時間かけて作りました。4つです

頭【シルバーソルヘルム】スロット0
胴【ジャギィSメイル】スロット1
腕【ジャギィSアーム】スロット2
腰【ボロスSフォールド】スロット0
脚【ジンオウSグリーブ】スロット2
スキル
攻撃力UP【大】
回復速度+1
装飾品:早復珠【1】×4攻撃珠【1】×1
防御力バラバラだけどがんばった
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.78 )
日時: 2011/02/13 15:06
名前: 地縛神 (ID: 4eXbR4OW)

僕もこっちにお引越しですかね。 宜しくです。

火山でずっとテーブル6に固定してもt5k9が出る気配がないので下山・・。

双剣回数は・・、559・・。 微妙。。


今の愛用的なものを。
頭:【ダマスクヘルム】
胴:【レウスs】
腕:【シルソル】
腰:【バンギスコイル】
足:【荒天袴】
お守り:【匠5 装填速度ー3 スロ2】
スキル:【攻撃うp中、切れ味+1、弱点特攻、砥石高速】
一言:【お守りが・・、ですが、剣士汎用ですね。】


今回、防具全部バラバラ装備はこれが初。

防御はいろいろ含め456。
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.79 )
日時: 2011/02/13 22:37
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: rrhxqSOy)
参照: |扉|ヽ(゚ω゚ )ノ|扉| ただいまです

>>72プラチケさん
お忙しい中参加ありがとうございます。
あの膨大な装備の量を管理してるって凄いですね;
私も双剣用の装備を並べてみようかとお守りとシミュとで悪戦苦闘中です;
いっそのことアルバ武器と業物でok!だったら良かったら、なんてたまに思いますw

>>73wilsonさん
スレ管理お疲れ様でした!
スレ主は言葉選んだり、情報を確かめたりとなかなか大変ですねー;

>>74木さん
ども、ランスレからお越しいただきありがとうございます!
あとレス遅れて申し訳ない。
今作はどの武器も専門色が色濃く出ててなかなか得意武器以外に手を出すのが大変ですねー;
私もほとんどの武器が1桁とか10くらいだったりします。

>>75AKLs
お守り無しだと作った装備が全く使えないし、神オマありだと双剣のお守り無い人が萎えますし、
今回は間を取ってみました。にしても言い回しが難しい;
 あと、後づけですが神オマなしのスキル構成がみんなの参考になればと思ってます。

>>77
防具投稿スレと間違ったかな?

>>78地縛神さん
初めまして!よろしくお願いします!
素敵な神オマですね〜

>>76-78
今作はお守りに装備が左右されるので、防具紹介が難しいですねー。
シミュレーターと睨めっこしているのですが、>>0になかなかいい載せ方ができません。
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.80 )
日時: 2011/02/13 16:24
名前: 地縛神 (ID: 4eXbR4OW)

>>79
はい、お願いします!

今、簡単なおまもりでいい防具ないかと探しましたが、なかったです・・。
お守りは個人個人ですね、はいw

TAは、サブのほうがもうそろそろ月下雷鳴にいくので、まぁ、期間内にできれば。。

サブはハンマーですけど、これは勿論双剣でいきますので。


火山に登りにいこうかな・・。
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.81 )
日時: 2011/02/13 19:24
名前: えも☆ (ID: S4BpQlcD)
参照: 超接近ガードなし・・・ヌヌ楽しい(⌒^⌒)b

ヌヌスレの皆様こんばんは〜(⌒^⌒)ノ

そして伝双さんはじめまして〜
ランスレから遊びにきましたえも☆です
これからよろしくお願いします〜m(_ _)m

AKL-Uさんもスレ主なのかな?
お久しぶりでーすてのと覚えていてもらえてるかどうかw
勝手にセカG最後の宿題と受け取った件・・・
テオに二回逃げられメモリーに残されてるのはお許しをm(_ _)m

挨拶だけではなんなのでTAを・・

1回目はルール勘違いをし霜降り玉レア2で行きえらいめにw
23分かかりました(^^;)
よく読みなおすと・・・てなもので投下しまーす♪

【クエスト】月下雷鳴 (強走:無)
【武器】狩団子【霜降玉】雅
【防具】兎に腕だけブナハ
【護石】なし
【スキル】回避1 高速砥石
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
8分49秒96     >>81         えもさんttp://imepita.jp/20110213/687750

ヌヌ使用するにあたり全く初心者ではありますが
幸いにもオウガは回数行ってるのでなんとか回避1でって感じです(^^;)
てかレア2の23分の闘いが(弾かれ)が
後ろ足と頭にいけと練習になったので・・・
しかし強走なしで行くとワケわかんないので辛いw
そして鬼神ゲージってなんぞや?とは情けない話w

これから色々とお世話になると思うので
皆様よろしくお願いしま〜す(⌒^⌒)ノシシ

メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.82 )
日時: 2011/02/13 23:01
名前: XS (ID: 5apCMSPr)

TAもぞくぞく、新規さんもぞくぞく来てて置いてかれてる感がやばい(´Д`)
連休最後の1日、急いでタイム出してきました。

【クエスト】月下雷鳴 (強走:無)
【武器】狩団子【霜降玉】雅
【防具】べリオ荒天アカムダマスクべリオ
【護石】匠4S1
【スキル】 斬れ味+1・砥石・ランナー・体術
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
5分25秒     >>82      XSs
ttp://imepita.jp/20110213/814010

自分は砥石付けていきましたが、上位陣は回避性能が多いですね
回避付けて行ってら咆哮あたり避けれるんでしょうか?
また回避でも試してタイム出してみます。

防具といえば、新規さんがたがたくさん投稿していますが、やっぱりお守りがネックですね(´・ω・`)
どこまでを一般お守り、どこからを神お守りとするかですね
>>0のオススメ装備期待とか言ってプレッシャーを与えておくテスト(笑)
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場