トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【気軽に】双剣使いの峠の飲み屋【一杯】
日時: 2011/08/31 18:35
名前: 伝双 (ID: Ff/KgQ8p)
参照: 君はよく頑張った…ちょっとピッケル置いて一杯やろうや…

ぉう、よく来たな( ´ー`)y-~~
ここじゃテーブルの番号は関係ないから、好きなところに座ってくれ。
ここは炭鉱夫兼双剣使いが集まる飲み屋だ。
ピッケル振るのに疲れたらたまに寄ってやってくれ。
酒を振舞うぜ…おっと未成年のおまいさんにはお茶だったな。
露天風呂にでも入って酒やお茶を酌み交わしながら語り合おう。マァノミネェ( ・∀・)つ旦 旦⊂( ・ω・)オットットットッ

【お知らせ】
とりあえず常時誰でも参加できる報告レスを設置。
人のタイム見てm9するも良し、抜かしてみるのもよし。腕試しにどうぞ。
【チャレンジクエスト・訓練所の記録】>>254

質問・要望などお気軽にお寄せ下さい。

-----------お品書き-------------
■仕様・データ
双剣を使うときの注意点>>11
前作と違うところ。その他特徴>>13 
よくある質問>>22

■モーションの説明
通常時/鬼人強化時のモーション説明>>25
鬼人化時のモーション説明>>16

■装備など
役立つ下位防具>>38
役立つ上位防具>>216
下位武器作製>>45
最終派生武器>>43
双剣用の護石一覧>>52

■双剣に役立つスキルの説明
基本>>27 その他>>31 スタミナ>>32
攻撃力upと見切り>>35

■その他
双剣でSB>>236
咆哮回避>>270
過去の討伐訓練の結果>>139

※未成年の飲酒は法律で禁じられています。
場合により年齢確認をさせていただくことがあったりなかったりほぼなかったりするのでご了承ください。

スポンサードリンク
ttp://mhp3omamori.appspot.com/
有志が開発した神ソフト"お守りナビ"で
ストレス無い炭鉱夫生活をエンジョイ

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【黒虎】双剣使いの峠の茶屋【咆哮】 ( No.234 )
日時: 2011/05/19 05:04
名前: プラチケ ◆JanneCY9VY (ID: h9zaGg/c)

目が覚めたのでなんとなく行ってきました
肉を切らせて肉を断つ感じで・・・

【クエスト】黒虎咆哮
【武器】ウンディーネ 
【護石】攻撃7
【スキル】体術+2、ランナー、回避+2、攻撃力UP小
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
13分55秒     >>234      プラチケさん
ttp://a2.upup.be/vyGmxmQjS8


■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [208→347]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ベリオSキャップ [2]
胴装備:ベリオSメイル [2]
腕装備:ボロスSアーム [2]
腰装備:ベリオSフォールド [0]
足装備:ベリオSグリーヴ [1]
お守り:【お守り】(攻撃+7) [0]
装飾品:体術珠【2】、強走珠【1】×5
耐性値:火[-18] 水[9] 氷[7] 雷[-8] 龍[-3] 計[-13]

攻撃力UP【小】
体術+2
ランナー
回避性能+2
-------------------------------
メンテ
Re: 【黒虎】双剣使いの峠の茶屋【咆哮】 ( No.235 )
日時: 2011/05/19 12:08
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: ufuy/m.Q)
参照: 我が目を疑う2レス

>>233-234
まさかクソマゾイ、コッコさん狩って来てくれる方がいらっしゃるとは…
参加者0でFA!とか内心思ってただけにスレ主感動。

>>233
始めまして!震災の影響で!?他に例を漏らさず来客数激減の茶屋です。
参加していただいてありがたいです。
双剣の使い方は>>0に詳しく載せておきましたが…ちとごちゃごちゃしてます。
黒wikiも情報が大分充実してきたので初めて双剣使う人でも安心かな?

>弱点特攻
今作強力ですね〜双剣でもソロなら間違いなく火力筆頭スキルです。
弱点を他に譲る機会が多いPTなら匠装備。
というのが私なりの装備選び。
っていうかPTで双剣お呼びじゃ(∩゚д゚)アーア-キコエマシェン

>>234チケさん
参加ありがとうございます〜。
コッコさん強いですね;今作近距離で貼り付いても距離を離す行動ばかりで泣きそうです。

あと護石制限がやはり>>225だと融通は効くけど理解がメンドくさいってことで、護石の制限はチケさんの案のみにしますた。

とりあえず初見の方でもわかりやすいように再度今回のルールオンリーで↓
-------------------------ルールの詳細----------------------
護石制限のスロット4つ↓
・〇+〇〇〇
・〇〇+〇〇
・〇+〇+〇+〇
このスロットの組み合わせで発動可能なスキルのポイントの護石なら使っていい。
スキルポイントがオーバーしている護石も余剰分を使わなければいい。
メンテ
Re: 【黒虎】双剣使いの峠の茶屋【咆哮】 ( No.236 )
日時: 2011/06/20 22:47
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)
参照: 双剣のSB(スタイリッシュボマー)

presented by pooh

爆弾設置→何も無い方向へ△(斬り払い)→最速で×(回避)

これでおk。
何も無い方向へ〜と書いた理由は、
フレーム回避で爆風を回避している訳ではなく、あくまでも斬り払いによる爆風からの脱出(移動)を図っていますので、
斬り払いがモンスターにヒットしてしまったり、障害物に遮られてしまうと、脱出に必要な距離がとれずに爆風に巻き込まれてしまうからです。
それと注意してほしい事があと3つほどあります。
1、回避の際、横に回避してしまうと爆風に巻き込まれて失敗してしまう(回避性能有りならディレイをかければ可)。
2、回避性能有りの場合、爆弾設置後にモンスターに斬り払いを当てつつ起爆する事が可能なのですが、
  ディレイをかけて回避しないと爆風に巻き込まれて失敗してしまう。
3、鬼人強化時は 爆弾設置→△→最速で× と入力してしまうと起爆できないので、爆弾が起爆できた事をしっかり確認してから×を入力する。
メンテ
Re: 【黒虎】双剣使いの峠の茶屋【咆哮】 ( No.237 )
日時: 2011/05/20 15:04
名前: 空 ◆GmyRlunaxk (ID: ???)
参照: 携帯から

★伝双さん
ご丁寧に挨拶ありがとうございますm(_ _)m
>>0のお品書き熟読させて頂きました
丁寧な解説で公式攻略本やサイト見るより遥かにわかりやすかったです^^
「へぇ〜」と「それ!それが知りたかった!」連呼でした^^

鬼人ゲージ維持とスタミナ管理が当分の課題かなぁと
訓練所でスタミナ補助スキルがないと全く戦えなかったので
追加DLチャレクエが大変そう(^^;;

【クエスト】黒虎咆哮
【武器】ホーリーセーバー
【防具】 べリオSに腕シルソル頭下位べリキャップ
【護石】痛撃4
【スキル】弱点特効、体術+1、ランナー、回避+1、砥高
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
12分43秒     >>237      空さん

ttp://c2.upup.be/NEPO0ioVRY
>>0を熟読した。それだけ。伝双さんの解説が偉大
しかしながらアイテムは惜しまず全力でこれですが‥
使用アイテムは開幕戻り玉に始まり
鬼人G1、怪力種3、クーラー1、ペイント1、落とし穴1、シビレ1、閃光4(1つ外して、1つは写真撮影用に)、砥石4、回復G1、秘薬2、いにしえ1ですか

写真撮影頑張りましたが、ステータス見にくいです
ドリンクは攻撃大に短期催眠が有効スキルでしたか
TAルールは何回も見直しましたが、アイテム等に不備あったら恥ずかしいのでスイマセンが確認お願いします
メンテ
Re: 【黒虎】双剣使いの峠の茶屋【咆哮】 ( No.238 )
日時: 2011/05/21 14:31
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: Pxt0ceeu)
参照: とりあえず急ぎで。

>>237空s
ネット環境があると攻略本は金の無駄…とわかっててもつい新情報を期待して買ってしまう罠…恐ろしい。
とりあえずお茶をどうぞ( ・∀・)つ旦
ttp://d2.upup.be/1HBs7jefL1

ルールは問題ないですよー。
ちなみに私も>>232で疲労時の落とし穴見事にスカってますw

さて、もう一度行ってみますか〜。
【クエスト】黒虎咆哮
【武器】ホーリーセーバー
【護石】スタミナ+5
【スキル】ランナー・業物・弱点特攻・攻撃力UP【大】
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
09分44秒     >>238      伝双さん

とりあえず火力でゴリ押せばいいんじゃないかな?というわけで1発撮r…思いっきり轢かれた\(^o^)/
2発目のタイムlllorz

毎度のこと疲労時の終わりに穴を合わせようとして入らない…そして疲労回復;
閃光玉も明後日の方向へ投げる始末で…

お次はチャレンジクエストですか、
言いだしっぺの法則了解↓
【クエスト】チャレンジクエスト02
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
11分08秒     >>238      伝双さん
兎と延々と追いかけっこぇ…

>>239ツリーs
上から失礼。
革のお持ち帰りありがとうございます!
そいえばヒプもエスピも希少種になったら白…
ティガは白虎か…胸厚。
メンテ
Re: 【黒虎】双剣使いの峠の茶屋【咆哮】 ( No.239 )
日時: 2011/05/22 01:40
名前: つりー ◆tree/rLVjc (ID: ???)

>>238
下から失礼
もし白ティガが出るならば、専用ステージかなんかも出そうですね。
私も胸殻が赤熱してきました。
TA抜いた!と思ったらいつの間にか5針出してらしたので、もうちょっとやってきます。
武器&防具変えますかねぇ・・・

おやどこかで見た酉が・・・

とりあえず革でもどうぞ
【クエスト】黒虎咆哮
【武器】ホーリーセーバー
【防具】ナルガU一式(頭ガンナー)
【護石】回避5
【スキル】ランナースタ急回避2攻撃小(見極め)
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
12分35秒     >>239      つりーさん
ttp://c2.upup.be/UvB2nH9E4U

ランナー+スタ急でストレスフリーのコッコ狩り
捕獲の見極めを討伐までの目安として利用するなんて、なんとスタイリッシュ
メンテ
Re: 【黒虎】双剣使いの峠の茶屋【咆哮】 ( No.240 )
日時: 2011/05/22 10:50
名前: 空 ◆GmyRlunaxk (ID: ???)

★伝双さん
お茶どもっす^^ただ今をもって伝双さん=チョッパーが確立しました(え
>公式攻略本
がっつりその罠にかかりました^^;
肉質等が〇、△・・・とかのものすごいアバウト表記にビックリしました
もうあんまり使ってませんね^^;
下の方質問攻めですが時間ありましたらよろしくですm(_ _)m

★つりーさん
お疲れ様です^^
ここ3か月くらい3rdでは笛しか使ってませんでしたしね〜
サブの方のメイン切断武器に双剣を^^
笛のみじゃ尻尾・・・w
>晒
そのうち面倒になってセイクウでこちらも来るのは目に見えてますねw


またまた1発撮りで申し訳ないです
ディア亜&ガンキン亜だったらクリアが怪しい(^_^;)助かりました
【クエスト】チャレンジクエスト02
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
12分15秒     >>240      空さん
ttp://b2.upup.be/KtwV1297jV
大きな隙は全乱舞でいきました。これでいいんでしょうか?
切れ味物凄い落ちてる気が・・・
ひたすらケツ狙いで砥石研いで研いで研ぎまくればいいのでしょうか?

このあと兎1頭訓練所行ってみたら6分40秒って・・・
0分針なんて出る雰囲気まったくなしっ
笛でも0分針いけてないというw
メンテ
Re: 【黒虎】双剣使いの峠の茶屋【咆哮】 ( No.241 )
日時: 2011/05/22 14:29
名前: Pooh ◆O01MqtEX1s (ID: H7jnzyLt)
参照: イラネッ ポイッ (ノ-(ェ)-)ノ ⌒ 匠

今も昔も原種だろうがコッコさんだろうがティガにはアカム双剣という事で。

【クエスト】黒虎咆哮
【武器】アムカム
【護石】スタミナ5
【スキル】攻撃力UP【大】・弱点特効・ランナー・業物
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
09分16秒     >>241      Poohさん
ttp://c2.upup.be/XuusY6TwPS

であまた(^(エ)^)ノシ
メンテ
Re: 【黒虎】双剣使いの峠の茶屋【咆哮】 ( No.242 )
日時: 2011/05/24 22:25
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: aL8N2zRE)
参照: 寒いっす。

>>240空s
チョッパー可愛いですね。あげません。
ピカチューも可愛いですね。あげません。
光彦も可愛いですね?どうぞどうぞ。

スノウツインズが斬れ味が悪いからなるべく鬼人化の攻撃(威力重視)で当てて行きたいところですね。
それには鬼人化と鬼人強化状態をリズム良く繰り返さなければならないわけで、
且つなるべく鬼人解除の隙も生みたくないので
鬼人化の攻撃→硬直を回避でキャンセル→スタミナが切れて即鬼人強化に移行ってのが理想ですね〜。
これで攻撃が途切れることはないはず…はず。
熊は属性が通るからいいけど兎は属性が全く効いてないので、乱舞の斬れ味効率は…うーん、どうだろうか。
私は乱舞控えめのプレイスタイルで以下↓

【クエスト】チャレンジクエスト02
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
10分42秒     >>242      伝双さん

うーん、ダメージ効率考えたら乱舞多用でokかなぁ…

>>241熊s
お待ちしておりました!
やはり使ってみましたがアカム双は偉大…
でも1map斬れ味が持たない。ちょっともどかしいです。
あれアカム武器といえばもう一方…?

さて、レックスsでランナー高耳装備でコッコに挑んだら↓
龍耐性低すぎて\(^o^)/オワタ
さて、ワンモアトライ |火山| λ............トボトボ
メンテ
Re: 【黒虎】双剣使いの峠の茶屋【咆哮】 ( No.243 )
日時: 2011/05/28 21:49
名前: 空 ◆GmyRlunaxk (ID: ???)

まったく更新出来ません(^_^;)

チャレクエ頑張ってますが、ウルクに8〜9分かかってしまうのです。
伝双さんは時間配分どのくらいでしょうか?
自分が何が悪いかなぁと頭悪いなりに考えてみたところ、
高威力の鬼人化の攻撃を意識しすぎて結果、被弾やなんやらで手数が落ちてるのかな?と
例ですが
鬼人化の攻撃をと意識して、
鬼人回避によるゲージ減少をケチる。または無理に乱舞行こうとする→被弾による強制解除→意識的な鬼人化‥
>>0の強走乱舞の悪い例になってるゆえタイムが落ちてる多分
今は改めて>>0を読み直している段階

追記で更新できたらいいなぁ
では!

追記
スレタイが飲み屋に‥
ちなみにT6なセイクウ。‥ピッケルなんかもってられるかっっ
すいませーん!ハイボール一つ(´Д` )

何か根本的に変えなきゃいけない気がする
【クエスト】チャレンジクエスト02
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
11分43秒     >>243      空さん
ttp://d2.upup.be/jpkYcof2sM
刻むタイムでもないですが一応
画像サブからでキャラ違いますので
メンテ
Re: 【黒虎】双剣使いの峠の飲み屋【咆哮】 ( No.244 )
日時: 2011/05/28 21:30
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: QL7X0YKN)

匠4s3以外の神おまはどんどんダブっていくのにね。

AKL-Uです。御無沙汰ですが、TAようやく無死で倒せたので報告です。

【クエスト】黒虎咆哮
【武器】聖双
【護石】匠3、砥石2
【スキル】ランナー、斬れ味+1、砥石使用
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
13分58秒     >>244      AKL-Uさん
http://c2.upup.be/GH94tfIpaX

ティガの攻撃避けられない&頭に攻撃が当たらない&頭に無理に当てると轢かれる&攻撃が動き過ぎるせいでティガの抱擁に巻き込まれて逃げ出せなくなる

振り向きの攻撃、回転ぐらいしか当てられない……

難しいでした。
メンテ
Re: 【黒虎】双剣使いの峠の飲み屋【咆哮】 ( No.245 )
日時: 2011/05/28 22:06
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: 3aeV1ob5)
参照: どもご無沙汰です。

はい、というのも最初に出したタイムに勝てません。lllorz
気分転換に太刀振ったり笛振ったり兎と熊と戯れてみたりしてますが…

>>243空s
うむ、良い具合に過疎ってるのでもいっそのこと飲み屋に改装しました。
そのうち酔っ払ったおっちゃんが来るかもしれません。

ハイボール了解
(("(人ω-)シャカシャカ(-ω人)"))( ・ω・)_旦 スッ
え?ハイボールは振っちゃダメぽw?

熊と兎はまだまだ伸びしろありそうですね〜。
目標5分針(運込み)か10分針前半(実力)くらいが目安でっかね。

>>244AKLs
どもご無沙汰です&勝手に改装しました;
黒ティガに頭は大咆哮と前進→大咆哮で轢かれるから
足元粘着が正解なのかな?
振り向きに六連斬りとか合わせられるとカッコイイっすね…
ともあれ生存確認ですの。
メンテ
Re: 【黒虎】双剣使いの峠の飲み屋【咆哮】 ( No.246 )
日時: 2011/05/29 22:31
名前: カルビ (ID: ???)

お久です。ちょいと前にやってみたので投下しにきました

【クエスト】黒虎咆哮
【武器】アムカム
【護石】スタミナ5、散弾3
【スキル】攻撃力UP【大】、弱点特効、ランナー、業物
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
10分47秒     >>246      カルビさん
http://photozou.jp/photo/show/1611675/82038874

遅いので今日明日で縮めてみます

チャレクエは2回やって11分10秒くらいだったかな・・・こちらも縮めたい

追記
むーおかしいのう何回やってもタイムが変わらない・・・スタミナ管理むずし
壁際での大咆哮がキツイ・・・

さらに追記
ティガ亜種は3秒しか更新できなかったとです・・・

今更罠や閃光も使っていいということに気づいたorz

気分転換にチャレクエへ
【クエスト】チャレンジクエスト02
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
10分5秒     >>246      カルビさん
ttp://d2.upup.be/LIaCAgtIBY

ヌヌ剣が楽しくなってきました。いろんな連携考えるの楽しいですね

●アイルーs
管理人ではないですね。普通の住人です
いろいろと環境が変わって気がついたらこうなってた・・・って感じですかね
自分はよくわかりません。申し訳ない
メンテ
Re: 【黒虎】双剣使いの峠の飲み屋【咆哮】 ( No.247 )
日時: 2011/05/29 08:51
名前: アイルー (ID: utrn3Ciu)

お初ですw
普段はROM専門なんですがとても疑問に思ったので質問します
あ、双剣には関係ないです

>>246のカルビさんのIDが???になってるんですがどういうことでしょうか?
確かどこかのスレでIDが???なのは管理人だって・・・・・
カルビさんは管理人ですかww?

つまらない質問すいませんでした。これからもROMっとくので頑張って下さい

一応sage
メンテ
Re: 【黒虎】双剣使いの峠の飲み屋【咆哮】 ( No.248 )
日時: 2011/05/29 22:35
名前: プラチケ ◆JanneCY9VY (ID: ???)

今日までということで
【クエスト】黒虎咆哮
【武器】あの人
【護石】スタ5
【スキル】業物、弱点特効、回避性能+、ランナー
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
12分06秒     >>248      プラチケさん
ttp://b2.upup.be/EbV6jjeavu

【クエスト】チャレンジクエスト02
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
10分55秒     >>248      プラチケさん
メンテ
Re: 【黒虎】双剣使いの峠の飲み屋【咆哮】 ( No.249 )
日時: 2011/05/29 22:55
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: YaA5Nsxm)

はい。アカム双使っても全然縮まりませんでした。
最初は回復アイテムフル(粉含む)で使っていましたが、近頃は回復G2、3個でも討伐できるようになって、被弾量はだいぶ減りましたが。

【クエスト】黒虎咆哮
【武器】アムカム
【防具】シルソル
【護石】スタミナ5
【スキル】ランナー、業物、攻撃大、弱点特効
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
13分04秒     >>249      AKL-Uさん
http://b2.upup.be/fTmcqXFrWY

早く下山して、立ち回りの練習したいです。
コッコは火山だけどね。


…つまり、下りてくるなということか……orz
メンテ
Re: 【黒虎】双剣使いの峠の飲み屋【咆哮】 ( No.250 )
日時: 2011/05/30 01:53
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: xqlggGu9)
参照: はいただいまです。

>>238のお気楽タイムが最後まで抜かせませんでした;
無欲って恐ろしい…
まぁ、順位には関係ないタイムなのでssあるほうでエントリーしなおしておきまぅす。

【クエスト】黒虎咆哮
【武器】ホーリーセーバー
【防具】シルソル
【護石】スタミナ+5
【スキル】ランナー・業物・攻撃大・弱点特効
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
09分50秒     >>250      伝双さん

【クエスト】チャレンジクエスト02
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
09分59秒     >>250      伝双さん

ttp://b2.upup.be/v61BEocusM
つまり私の中では黒虎<兎と熊!…んなわけないない。

>>246カルビs
参加ありがとうございます。更新お疲れ様です。
そうなのです。罠使っていいんです。
使うタイミング覚えるのもまた訓練かと。

閃光は壁を背負ってる時に使え!
最後の一個は効果時間薄いからMAP移動後の影の前に投げて撃墜に使用できる!
落とし穴は疲労回復ギリギリで落ちると良い感じ。
シビレ罠は通常時のほうが効果時間は長いから肉質差し引いてもお得。
でも怒り時を拘束できるっていうメリットも…

生肉…そういえばあったね忘れてた;疲労時間も結構短いし、意外と使えたのか。

>>247アイルーs
ども、こんな駄スレでお目汚しをば;

>>248プラチケs
更新お疲れ様です!
おかげさまであの人がしっかり来ました。
悪いアノ人はもう来ないことを祈ります。

>>249AKLs
わっちはお守りは諦めました。
神おまなんてなくても、アルバ武器なんてなくても
双剣はカッコイイ!

ティガ亜の個人戦略(チラ裏
通常時は通常ティガと同様に頭粘着。
怒り時は脚粘着。鬼人強化を主軸にして尻尾のほうにいつでも抜けれるように!
振り向き終わりには尻尾に抜ける(理想)くらいのタイミングで攻撃。
で、ダメージは貰わないけどタイムが伸びませんっと
メンテ
Re: 【黒虎】双剣使いの峠の飲み屋【咆哮】 ( No.251 )
日時: 2011/05/30 17:31
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: xqlggGu9)
参照: 第5回討伐訓練終了

【クエスト】 集会所クエスト☆8:黒虎咆哮
【マストオーダー】ティガレックス亜種の討伐
【依頼主】峠の茶屋の店主
【依頼内容】そろそろ団子の扱いには慣れて来たようだな。そこで少し頼まれてくれるか?
炭鉱夫の話だと火山に珍しい虎が生息しているらしいな。
革を店に飾りたいからとってきてくれ。頼んだぜ!
【期間】5月16日〜5月29日

※クエストスタート時にモドリ玉を使うこと。(ベースキャンプスタート時は免除)
※双剣のみ使用可
※武器の使用制限:なし
※強走薬の使用禁止(レア度4以下の武器装備時:制限なし)
※防具制限無し
※護石の制限:スロット4以内で発動可能なスキルポイントまでok(武器レア度4以下装備時制限なし)※詳細>>235
※禁止スキル:ボマー、罠師
※落とし穴:〇(調合不可能)
※シビレ罠:〇(調合不可能)
※音爆弾:〇(調合不可能)
※閃光玉:〇(調合不可能)
※支給BOXのアイテムの使用可能。
※討伐訓練なので捕獲不可
※ネコ火事場・火事場・弱いの来い:×
※お供アイルー使用:×
※改造・チート・悪魔アイルー等:×

-----------------------□ランキング□------------------------
09分16秒      >>241      Poohさん
09分50秒     >>250      伝双さん
10分47秒      >>246      カルビさん
12分06秒     >>248      プラチケさん
12分35秒     >>239      つりーさん
12分43秒     >>237      空さん
13分04秒     >>249      AKL-Uさん

-----------------------☆第2回チャレンジクエスト☆------------------------

【クエスト】チャレンジクエスト02
【期間】5月16日〜5月29日24:00まで
-----------------------参加者------------------------
09分59秒     >>250      伝双さん
10分05秒     >>246      カルビさん
10分55秒     >>248      プラチケさん
11分43秒     >>243      空さん

上位で難クエが続きましたね!すいません;
なんと虎の革が7枚です。皆さん参加ありがとうございました。
今回はやはり走りまわる相手だけに今までの相手以上にスタミナ補助スキルが光ったクエストだったかもしれません。
1位はpoohさんです!おめでとうございます!
スレ主としてタイムが張り合えず申し訳ないorz
さてこれから一週間、飲み屋と化します。
メンテ
Re: 【酒】双剣使いの峠の飲み屋【酒】 ( No.252 )
日時: 2011/05/31 12:33
名前: 空 ◆GmyRlunaxk (ID: ???)

★伝双さん
まさかのハイボールをシェイクΣ(゚д゚lll)
炭酸全抜け&吹きこぼれで中身半分以下っすw
店番さんは亜種主任9分切りに忙しいそうなんで、私が店内モップ一周いってきまーす(
>TA
集計お疲れ様です
結局更新はできませんでしたが、双剣の楽しさに気づけただけでも収穫です^^
黒虎さんは定点攻撃してるつもりでえらい前進して喰らってたので、
立ち回り参考にして練習してみます
装備はシルソルにアカム双がいいんですかねぇ
まぁ作ったんですけど^^;
作るにアカムを笛で行くのが楽しくて、そっちばっかりやってたとか言えないw


今後のTAも時間ありましたら参加したいと思うのでよろしくですm(_ _)m
メンテ
Re: 【酒】双剣使いの峠の飲み屋【酒】 ( No.253 )
日時: 2011/06/07 22:37
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)
参照: 砥石使用高速化・斬れ味レベル+1・回避性能+2・アイテム使用強化

【回避性能+6の護石】
防御力 [253→364]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:マギュルSトロンコ [1]
腕装備:ラングロSアーム [2]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(回避性能+6) [0]
装飾品:回避珠【2】、持続珠【1】×3、研磨珠【1】×3、匠珠【3】
耐性値:火[-9] 水[5] 氷[2] 雷[-7] 龍[-5] 計[-14]
【解説】
無理矢理武器スロ1使って回避性能+2にしてますが、
良オマなら武器スロ無しでできますし、武器スロ使わずに回避性能+1でもよし、適当なお守りでも作れます。

【効果持続+8の護石】
防御力 [286→393]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:ベリオSメイル [2]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(効果持続+8) [0]
装飾品:回避珠【2】×4、持続珠【1】、研磨珠【1】×2
耐性値:火[-13] 水[11] 氷[5] 雷[-12] 龍[-9] 計[-18]
【解説】
こっちの護石は光のお守りで入手。
ちと確率は低め。
メンテ
Re: 【酒】双剣使いの峠の飲み屋【酒】 ( No.254 )
日時: 2011/06/05 19:59
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: /ErSFFYY)
参照: 討伐演習とチャレンジクエストの記録

☆共通ルール☆
・採取禁止
・当然のことながら双剣ソロでよろす。


報告用のテンプレ↓
【クエスト】
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
○○分○○秒     >>      ○○さん
【備考】

・6月7日24:00までなら既にプレイしてあるギルドカードの記録で報告でもok。以降は新しくクリアした記録のみ投稿よろす。
※双剣ソロが残ってる人は稀でしょうが…


【モンハンフェスタ01】
ジンオウガ一頭の討伐
---------------------記録----------------------
14分19秒23   >>263     Poohさん
17分25秒46     >>257      プラチケさん
21分03秒      >>255      2乙 m9さん



【チャレンジクエスト02】
アオアシラ1頭・ウルクスス1頭の討伐
-----------------------記録------------------------
09分01秒33     >>267     カルビさん
09分59秒     >>250      伝双さん
10分05秒     >>246      カルビさん
10分55秒     >>248      プラチケさん
11分12秒30    >>264      空さん
12分03秒36   >>263     Poohさん

【チャレンジクエスト4】
ラングロトラ1頭・ボルボロス亜種1頭の討伐
----------------------記録-----------------------
13'12'03     >>214      伝双さん
14分27秒     >>195      たんこぶさん
15分30秒     >>202      XSさん
15分36秒63   >>263     Poohさん


【チャレンジクエスト05】
ナルガクルガ亜種一頭の討伐
----------------記録------------------
06分18秒93     >>267     カルビさん
08分21秒06     >>257      プラチケさん
08分54秒30     >>264      空さん
09分08秒       >>255      伝双さん


【ウルクスス討伐演習】
----------------記録-------------------
04分34秒93    >>267      カルビさん
04分59秒43    >>255      伝双さん
05分22秒36    >>264      空さん
06分42秒40    >>257      プラチケさん
07分34秒60    >>259     ハルケンさん
08分08秒      >>262      AKL-Uさん

【ベリオロス亜種討伐演習】
----------------記録-------------------
06分38秒46    >>265     ハルケンさん
06分45秒03     >>258    カルビさん
07分29秒       >>255      伝双さん
08分59秒86     >>264      空さん
10分10秒56     >>257      プラチケさん
10分00秒     >>262      AKL-Uさん
 

【ドボルベルク討伐演習】
----------------記録-------------------
09分10秒20    >>259     ハルケンさん
9分19秒13     >>257      プラチケさん
9分分33秒     >>255      伝双さん
09分48秒33     >>264      空さん
11分29秒      >>262      AKL-Uさん
メンテ
Re: 【酒】双剣使いの峠の飲み屋【酒】 ( No.255 )
日時: 2011/06/01 19:41
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: L3YPfxYw)
参照: はいはい

ttp://d2.upup.be/olf6EVfSGC
>>254
はいはい言い出しっぺ言いだしっぺ… 【訓練所】λ...........

【クエスト】モンハンフェスタ01
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
21分03秒     >>255      伝双さん
余裕で2乙!
2乙目は切れ味落ちる…体力減る…スタミナ減る…めんどい乙ろう!の流れ

【クエスト】チャレンジクエスト05
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
09分08秒     >>255      伝双さん
ピョンピョン飛ぶねん
とりあえず一発撮り。

【クエスト】ウルクスス討伐演習
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
04分59秒43    >>255      伝双さん
これは前スレでお題出た時に密かにやってたもの。
30トライくらいはしてるはず…

【クエスト】ベリオロス亜種討伐演習
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
07分29秒     >>255      伝双さん
他の記録で押し出されたので急遽一発ど…
竜巻滑空に余裕で轢かれて2発目…orz

【クエスト】ドボルベルク討伐演習
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
9分分33秒     >>255      伝双さん
こちらも同じく記録が押し出されてたのでサクっと一発撮り…

まぁ個人の適当タイムだし参考になればいいね?
メンテ
Re: 【酒】双剣使いの峠の飲み屋【酒】 ( No.256 )
日時: 2011/06/01 22:58
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: dd/zVGOd)
参照: 報告

シード値11630を引きました。
6個の古おまを持っていました。

であ、頑張ります。
メンテ
Re: 【酒】双剣使いの峠の飲み屋【酒】 ( No.257 )
日時: 2011/06/02 00:04
名前: プラチケ ◆JanneCY9VY (ID: WuwDVQSQ)

>>炭鉱夫s
23102をゲットしたということかな?
とりま、おめでとう^^


いろいろ1発どりやってきました。ドボルはGCのもので
【クエスト】モンハンフェスタ01
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
17分25秒46     >>257      プラチケさん

【クエスト】チャレンジクエスト05
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
08分21秒06     >>257      プラチケさん

【クエスト】ウルクスス討伐演習
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
06分42秒40    >>257      プラチケさん

【クエスト】ベリオロス亜種討伐演習
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
10分10秒56     >>257      プラチケさん

【クエスト】ドボルベルク討伐演習
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
9分19秒13     >>257      プラチケさん
ttp://d2.upup.be/KJNRz9TyKm
ウルクの画像なし、ベリオ双剣か判別不可でございます^^;
メンテ
Re: 【酒】双剣使いの峠の飲み屋【酒】 ( No.258 )
日時: 2011/06/02 05:59
名前: カルビ (ID: ???)

どっぷり双剣にハマってしまったカルビです。訓練やってみました

【クエスト】ウルクスス討伐演習
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
04分43秒06    >>258     カルビさん

【クエスト】ベリオロス亜種討伐演習
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
06分45秒03    >>258    カルビさん

http://d2.upup.be/9GOGtjIdJu
TSの映像が映らなかったのでギルカに残っているもので
そのうちナルガとオウガもやりたいな
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場