トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【気軽に】双剣使いの峠の飲み屋【一杯】
日時: 2011/08/31 18:35
名前: 伝双 (ID: Ff/KgQ8p)
参照: 君はよく頑張った…ちょっとピッケル置いて一杯やろうや…

ぉう、よく来たな( ´ー`)y-~~
ここじゃテーブルの番号は関係ないから、好きなところに座ってくれ。
ここは炭鉱夫兼双剣使いが集まる飲み屋だ。
ピッケル振るのに疲れたらたまに寄ってやってくれ。
酒を振舞うぜ…おっと未成年のおまいさんにはお茶だったな。
露天風呂にでも入って酒やお茶を酌み交わしながら語り合おう。マァノミネェ( ・∀・)つ旦 旦⊂( ・ω・)オットットットッ

【お知らせ】
とりあえず常時誰でも参加できる報告レスを設置。
人のタイム見てm9するも良し、抜かしてみるのもよし。腕試しにどうぞ。
【チャレンジクエスト・訓練所の記録】>>254

質問・要望などお気軽にお寄せ下さい。

-----------お品書き-------------
■仕様・データ
双剣を使うときの注意点>>11
前作と違うところ。その他特徴>>13 
よくある質問>>22

■モーションの説明
通常時/鬼人強化時のモーション説明>>25
鬼人化時のモーション説明>>16

■装備など
役立つ下位防具>>38
役立つ上位防具>>216
下位武器作製>>45
最終派生武器>>43
双剣用の護石一覧>>52

■双剣に役立つスキルの説明
基本>>27 その他>>31 スタミナ>>32
攻撃力upと見切り>>35

■その他
双剣でSB>>236
咆哮回避>>270
過去の討伐訓練の結果>>139

※未成年の飲酒は法律で禁じられています。
場合により年齢確認をさせていただくことがあったりなかったりほぼなかったりするのでご了承ください。

スポンサードリンク
ttp://mhp3omamori.appspot.com/
有志が開発した神ソフト"お守りナビ"で
ストレス無い炭鉱夫生活をエンジョイ

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【4th討伐訓練】双剣使いの峠の茶屋【始まったぉ】 ( No.209 )
日時: 2011/05/07 00:07
名前: AKL-U (ID: z1XLIwLF)

GWはスパロボ2周してました。私は元気です。

【クエスト】火の海に潜む竜!
【武器】ホーリーセーバー
【防具】兎荒銀凶蜥蜴
【護石】匠+5
【スキル】斬れ味+、攻撃中、回避性能+1
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
15分24秒     >>209      AKL-U3

愛双剣使ってきました。
回避性能付けたのはいいんですが、回避したいタイミングには受付終了やスタミナ切れで……
メンテ
Re: 【4th討伐訓練】双剣使いの峠の茶屋【始まったぉ】 ( No.210 )
日時: 2011/05/06 23:40
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: /ErSFFYY)
参照: 長門はオレの嫁

>>207ハルケンs
ども、TA参加ありがとうございます!
素敵な嫁さんですね^^
PS磨きの為のTAなので、結構大変です;
でも覇爪でそのタイムなら上々のはず!
ランスレはカヱルsの時にお世話になりますた。
来ていただいた方のところのTAにはなるべくお邪魔するようにしております。
また名を変え出現するかもです。

>>208ドナスケs
ども、とりあえずここのTAはいろいろ制限ありますが、
腕磨き&公平性を考えた上でのルール設定です。
一通り目を通しておいていただけるとこれ幸い。

>>209
おひさしです。私もEDFに入隊してたりします。
ついでにペルソナ2とかいう神ゲにまで買ってしまって、帰ってこれなくなるのが怖いのでまだ未開封っす。

PS.お互い炭鉱夫はどうした!?
メンテ
Re: 【4th討伐訓練】双剣使いの峠の茶屋【始まったぉ】 ( No.211 )
日時: 2011/05/06 23:37
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: 1xQ7WPpW)

結構期限近づいてるので投下
【クエスト】 火の海に潜む竜!
【武器】ドロスドロス
【防具】ダマレクカムダマ袴
【護石】聴覚保護5
【スキル】斬+1、耳栓、ランナー、砥石
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
16分37秒     >>190      氷柱さん

見た目装備のハルケンsに本気で負ける俺(ぇ
自分にはヌヌ剣の才能はないらしいorz
メンテ
Re: 【4th討伐訓練】双剣使いの峠の茶屋【始まったぉ】 ( No.212 )
日時: 2011/05/07 15:05
名前: とあるアクアな244 (ID: lT9l4DXp)
参照: さて、そろそろ本気出す(ぇ

【クエスト】 火の海に潜む竜!
【武器】ウンディーネ
【防具】荒荒銀バンギス荒
【護石】斬れ味+5
【スキル】斬れ味+1・業物・砥石高速・解放+1
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
11分36秒     >>211      とあるアクアな244


本気出した結果がこれだよ!
5分針?ムリですw
メンテ
Re: 【4th討伐訓練】双剣使いの峠の茶屋【始まったぉ】 ( No.213 )
日時: 2011/05/07 18:01
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: Dnt.D9F6)

やっぱウンディーネ安定なのかな?
自分はスキルの関係上武器スロが(ry
お守りの制限無くして欲しいですw
自分だってウンディーネさえ使えれば(ry

短文すいませんm(_ _)m
メンテ
Re: 【4th討伐訓練】双剣使いの峠の茶屋【始まったぉ】 ( No.214 )
日時: 2011/05/08 10:10
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: KtgtyZQJ)
参照: 語尾は仕様、

>>213氷柱s
そういうご要望大歓迎です。
言わなきゃこのスレ主は動きませんので;

一応お守りの制限は、神オマスキルで好タイム出して、
神オマ持ってない人が神オマ持ってないから仕方ない。
または神オマで良スキルだから適当なタイムをば…

の2つを防止するのに設けてますが、
ちと変えてみましょうか。
というわけで案です。
A群:スロット3の護石

B群:斬れ味+5・匠+5・属性攻撃強化+5・スタミナ+5・聴覚保護+5・回避距離+5・回避性能+5

C群:火〜龍属性攻撃強化+10↓・攻撃力UP+10・達人+10・耐震+10↓・風圧+10・砥師+10

上記いずれかの表記ポイント以下の護石なんぞ…
これでいかがでせぅか?
(即席なので何か足りない気もしますが…)

>>212とあるs
私も荒天で匠でズバズバしたかったんですが〜・・・
如何せん火属性耐性が低い!!痛い!秘薬飲ませろ!
ということでやはり1map砥がなくていいシルソルに落ち着きました。
やけに鬼人化状態少なくて手数が多かったり、斬れ味運が無いと黄色まで落ちますが;

>たんこぶさん
一応ルールを多少間違えても、トップで皆が萎えなければ問題ないっす。
というわけで一位の座を死守・・・でもそんなにやり込めてない;ごめんなさいorz

クエスト】 火の海に潜む竜!
【武器】ウンディーネ
【防具】シルソル胴レウス
【護石】属性攻撃+5
【スキル】業物・攻撃力UP【大】・弱点特攻・属性攻撃強化
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
09分41秒     >>214      伝双さん
ttp://i52.tinypic.com/2pphj06.jpg

一応ssの撮り方講座
クエストの詳細とタイムの他に
1:モンスターがしっかり討伐されてる画像と(顔から鼻提灯が浮いてないのがわかるように)
2:自分の防具と装備がしっかり見えるように。
3:あと名前の端くらい写ってて一応のソロ&オトモ無しが証明できるように。

最低限こんくらい。
あとは
4:↑から動かずにアイテムポーチに罠や消耗品が調合分まで含めて所持されているかどうか。
ある御仁はしっかりやってくださいますが、結構メンドイのでこれは任意でござる。
雑魚も残ってたりしてなかなか良いssが撮れなくて焦って撮るの失敗するどっかのお馬鹿さん(>>0)みたくならないように、精度はあんまり問いません。

いちいちss撮ってまで嘘こく野郎もおらんべ。
というのが私論。
撮る心意気が大事あるね。

はてさて、ランスでベリオ亜種?…双剣でもまともにやり合えない相手をランスで? λ............やるしかないか

鳴き袋集めるのにチャレンジクエストまわしてみましたよっと。
13'12'03     >>214      伝双さん
ttp://i52.tinypic.com/2zeb3iu.jpg
ttp://i54.tinypic.com/ji2p2w.jpg
こうしてギルドカード見渡してみると本当に下の一桁が0.3.6なのね…ビックリだわ。
自分の撮ったssじゃなくて訓練所の記録見たほうが早かったというね(これ内緒

とりあえず樽は固くて効率的にダメが与えられないような気がするラングロトラに使いました→4分27秒くらいで討伐。
ボルボはいつもどおり。いやいつもより遅いような…
やはりラングロが即殺できたのが良かったようです。
メンテ
Re: 【4th討伐訓練】双剣使いの峠の茶屋【始まったぉ】 ( No.215 )
日時: 2011/05/07 20:07
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: RIPrDD/i)

>>店主s(ぇ
>お守り対策
自分は聴覚保護5s2のおまを使ってウンディーネで(ry
いくら何でも自分勝手なんで(´・ω・`)

自分はいいと思いますよ^^
ふと思ったのですが、炭鉱夫の休憩に来るのでそれ相応のおまを持ってるのでは?
メンテ
Re: 【4th討伐訓練】双剣使いの峠の茶屋【始まったぉ】 ( No.216 )
日時: 2011/11/01 13:24
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)
参照: 防具一覧

組み合わせは各々の持ってる護石に左右されますし、
スキル構成の一例として見ていただければええんでないかな。
一応【どこのテーブルに座っても作れる】が条件。
神オマ掘りあてるくらいやり込んでるなら自分でシミュれるだろjkということで…

>>126【なんでも装備】
【武器スロ】1
【護石】回避性能6/スタミナ5/聴覚保護5/属性攻撃5
【スキル】砥石使用高速化・斬れ味レベル+1・回避性能+1・(ランナー/耳栓/弱点特効/属性攻撃強化)

>>92【弱点特効装備】
【武器スロ】1
【護石】匠5/痛撃5/回避性能6
【スキル】 砥石使用高速化・斬れ味レベル+1・弱点特効・回避性能+1

>>30【高耳装備】
【武器スロ1】
【護石】聴覚保護5
【スキル】砥石使用高速化・斬れ味レベル+1・力の解放+1・高級耳栓

>>253【強走維持装備】
【武器スロ】0/1
【護石】回避性能+6/アイテム使用強化8
【スキル】砥石使用高速化・斬れ味レベル+1・回避性能+1/2・アイテム使用強化

>>223【早食い装備】
【護石】匠5
【スキル】砥石使用高速化・斬れ味レベル+1・アイテム使用強化・早食い+2

>>54【双剣的なシルソル】
【護石】スタミナ5/回避性能6/属性攻撃5
【スキル】攻撃力up]・弱点特攻・業物+α

>>57【火力特化】
【護石】匠5/斬れ味5
【スキル】業物・斬れ味レベル+1・弱点特効・力の解放+1

>>225【スタミナ管理重視】
【武器スロ】1
【護石】匠5
【砥石使用高速化・斬れ味レベル+1・ランナー・スタミナ急速回復・捕獲の見極め】


各々スキルポイント5くらいの護石を使い分ければ立派な双剣装備が作れます。
神オマなんて要りませんよ?

Q耳栓装備は?
A理屈がわからないが音を避けるって素敵やん
メンテ
Re: 【4th討伐訓練】双剣使いの峠の茶屋【始まったぉ】 ( No.217 )
日時: 2011/05/08 22:11
名前: AKL-U (ID: x.S3QikI)

炭鉱は流石に飽きt……ry

護石の制限は難しいですね。
そのスキル使いたいなら、掘ればいいじゃんというのは簡単で、実際は大変です。
TA開催中に掘り当てることなんてほとんど無理でしょう。

だって、欲しい護石が出ないために400時間を浪費し、それでもなお、出ない人もいるぐらいですから。
いるぐらいですから!


いるぐらいですから!!!!!


……匠4s3ェ
orz
スロ4説はなかなか良さそうです。

もう残っている音爆弾が2個しかないので投稿します。もとは17個あったのに。
【クエスト】 火の海に潜む竜!
【武器】ウンディーネ
【防具】シルソル胴レウス
【護石】ランナー+5
【スキル】業物、ランナー、弱点特攻、攻撃大
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
12分16秒     >>217      AKL-Uさん

ウンディーネが白ゲージ短すぎたので、業物でいいやとなって、装備パクリました。

落とし穴→破壊
音爆弾→5個中0個成功
でした。

体硬化中に何してればいいかわかりません。
メンテ
Re: 【4th討伐訓練】双剣使いの峠の茶屋【始まったぉ】 ( No.218 )
日時: 2011/05/08 22:37
名前: XS (ID: fv3Zyvyj)
参照: 長門は中の人もかわいい

連休最終日!遊び疲れた(え

【クエスト】 火の海に潜む竜!
【武器】ウンディーネ
【防具】シルソル・胴レウス
【護石】スタミナ+5
【スキル】攻撃力UP【大】・業物・ランナー・弱点特攻
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
12分20秒     >>218      XSさん
ttp://gyazo.com/5b951d3e52eb2d7bc75df096f8a67612.png

装備パクったから実力の差がよりよく分かる;
落とし穴ミスったり、シビレ罠ミスったり縮められるところはまだありますが燃え尽きたぜ(アグナだけに
ss取り方講座も読みましたが、自分の装備映すのが難しくて時間切れ
次回からはちゃんと映るようにss練習も頑張ります!

>>伝双s
お守りの制限が緩くなるのはありがたいです
しかし詳細がよく分からないので質問させていただきます
B群かつC群のようなお守りは使用可能か、使う人がいるか分かりませんが
「斬れ味+2 攻撃+3」のような前回まで使えたお守りはどこに分類されるのかです。
細かいことにごちゃごちゃとなんですが、よろしくお願いします

投稿に時間かけてたらあかるーsと被ったw
メンテ
Re: 【4th討伐訓練】双剣使いの峠の茶屋【始まったぉ】 ( No.219 )
日時: 2011/05/08 23:18
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: KtgtyZQJ)
参照: さてそろそろTAが〆

>>217AKLs
>固くなったら
溶岩流に誘導しつつ
鬼人化して〇か乱舞で水属性を押し込む・・・くらいですかね;
龍が全く通らなくなるのはちょっと残念;by絶一さん

>>218XSさん
一応便宜上分けました。
A〜Cのどれか一つにだけ該当するお守りを使ってください。
のでB群C群の兼用不可です。

>斬れ味+2・攻撃+3
斬鉄珠【1】×2と攻撃珠【2】×1
でスロット4以内で発動可能なのでA群に該当します。
あとB群に痛撃追加です。

>TA
秘薬縛るとここまでキツイのかと;

>>220和さん
どもども、駆け込み来店ありがたいです(-人-)
大剣スレも何気に縁があるのでチラチラ覗いてます。
が、双剣とスピードが対極にある上HITの精度まで求められちゃー無理;
メンテ
Re: 【4th討伐訓練】双剣使いの ( No.220 )
日時: 2011/05/08 23:17
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: yTYLHuct)
参照: 身体も心もダルいでふ(

初めまして、和(なごみ)と申します。
2ndGからROMってましたが、今回ちょっとTAに参加してみようかなということで(ry
これからも参加させていただくことになるかもですので、今後もよろしくお願いします><

【クエスト】 火の海に潜む竜!
【武器】ウンディーネ
【防具】Sソル+胴レウス
【護石】属性攻撃5
【スキル】攻撃UP【大】、業物、属性UP、弱点特効
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
12分24秒     >>219      和さん
ttp://b2.upup.be/LY8w3tJFZH

すみません、防具がまんま伝双sのパクリです;
スキル構成をどうすればいいか分からなかったので、まずは上手い人を参考にする(=真似)ことから(ry

画像は後で携帯の方から貼らせていただきます^^;
メンテ
Re: 【4th討伐訓練】双剣使いの峠の茶屋【始まったぉ】 ( No.221 )
日時: 2011/05/08 23:46
名前: XS (ID: fv3Zyvyj)
参照: もっとタイム縮めとけばよかったorz

>>217あかるーさん
あと4秒たった4秒されど4秒くやしい;
1日1回報告じゃなければ頑張りましたw

>……匠4s3ェ
諦めたらそこで試合終了ですよ

>>219伝双s
早いご返答ありがとうございます
攻撃+3というのは例で、弱点特攻+3や匠+3の場合は禁止ですかね?

>>220和s
大剣スレちょくちょく覗かせてもらってます
こんなに性質が違う武器でもこのようなタイム流石です!
抜かれないように頑張ります!


短時間に連投すみませんでした
メンテ
Re: 【炭鉱夫】双剣使いの峠の茶屋【憩いの場】 ( No.222 )
日時: 2011/05/09 18:49
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: HzIHwIsQ)
参照: 第4回TA結果発表

【クエスト】 集会所クエスト☆8:火の海に潜む竜!
アグナコトル1頭の討伐
【依頼主】峠の茶屋の主人
【依頼内容】おかげで店内も綺麗に片付いたぜ!
そういえば最近新しいモンスターが炭鉱夫の邪魔をしだしたらしい。ちょっと退治して来てくれないか?
【期間】4月25日〜5月8日24:00まで


-----------------------□ルール□------------------------
※☆★追加事項☆★※
・守りの爪・護符持込不可
(いにしえの)秘薬持ち込み不可(調合禁止)
・栄養剤Gはok
・ネコの弱いの来い禁止(次回以降も継続)
・クエストスタート時にモドリ玉を使うこと。(ベースキャンプスタート時は免除)

※双剣のみ使用可
※武器の使用制限:なし
※強走薬の使用禁止(レア度4以下の武器装備時:制限解除)
※防具制限無し
※護石の制限:有効なスキルポイント5までは使っていい。(レア度4以下の武器装備時:制限解除)
※禁止スキル:ボマー、罠師
※落とし穴:〇(調合不可能)
※シビレ罠:〇(調合不可能)
※音爆弾:〇(調合不可能)
※閃光玉:〇(調合不可能)
※支給BOXのアイテムの使用可能。
※討伐訓練なので捕獲不可
※ネコ火事場・火事場・弱いの来い:×
※お供アイルー使用:×
※改造・チート・悪魔アイルー等:×
-----------------------□ランキング□------------------------
09分41秒     >>214      伝双さん
09分43秒     >>206      たんこぶさん
11分36秒     >>212      とあるアクアな244さん
12分16秒     >>217      AKL-Uさん
12分20秒     >>218      XSさん
12分24秒     >>220      和さん
15分34秒     >>207      ハルケンさん
16分37秒     >>211      氷柱さん


-----------------------☆第1回チャレンジクエスト☆------------------------
クエスト:チャレンジクエスト4
ラングロトラ1頭・ボルボロス亜種1頭の討伐

※ルール:採取禁止
--------------参加していただいた方々-----------
13'12'03     >>214      伝双さん
14分27秒     >>195      たんこぶさん
15分30秒     >>202      XSさん

はい、初の上位クエです。
ちと差が顕著になるようにルールを変えてみたら難クエになってしまいました。
攻撃力の倍率がコロコロ変わって攻撃が痛かったり超痛かったりと…
優勝者の私は自分で作ったお団子を自分で食すハメに;
次は護石の制限緩くなります。少しはスキルに幅が持てるかもです。

チャレンジクエストも開催。DLクエは参加しづらかったかな?
スキル一つでボルボロスと戦うのもまた一興だったと思います。
メンテ
Re: 【炭鉱夫】双剣使いの峠の茶屋【憩いの場】 ( No.223 )
日時: 2011/07/05 13:13
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: rpXsLGmv)
参照: 砥石使用高速化・斬れ味レベル+1・アイテム使用強化・早食い+2

防御力 [256→361]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ペッコUキャップ [2]
胴装備:バンギスメイル [0]
腕装備:バンギスアーム [2]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:(匠+5) [0]
装飾品:持続珠【1】×5、研磨珠【1】×4、匠珠【1】
耐性値:火[-4] 水[2] 氷[1] 雷[-10] 龍[-10] 計[-21]

【解説】
砥石高速と早食いで回復・ドーピングも快適に。
さらに使ったドーピング系も長持ち。
珠も簡単でバンギス腰が要らないので作製も苦にならないはず。
アイテム使用強化を罠師にして一人早送り状態を楽しむのもいいですね。
ペッコUのおかげで広域も発動圏内。広域+1を発動させてサポート装備としても可
シャドウアイも実装されたので、頭をシャドウアイにすれば武器スロ1で
広域+2・食事+2・斬れ味+1・砥石高速化
もできます。

見た目は気にしたら負け。いやダマスク仮面の呪いから解放されたと思えば…
メンテ
Re: 【炭鉱夫】双剣使いの峠の茶屋【憩いの場】 ( No.224 )
日時: 2011/05/10 03:41
名前: プラチケ ◆JanneCY9VY (ID: Vmbte/FO)

>>店番s
採用ありです^^
ホントはこのTA始まる前に提案するつもりだったんですが、始まってしまったのでできず仕舞でした
あと、気力回復は+8までおkですか?

>TA
やったのはやったのですが、お恥ずかしいタイムで・・・
チャレクエ20分かかったとかねorz(20:09:96)
アグニャンsには何度か挑みましたが、勝てずじまいでした。
3rdの双剣むずいです^^;
メンテ
Re: 【炭鉱夫】双剣使いの峠の茶屋【憩いの場】 ( No.225 )
日時: 2011/10/25 23:16
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)
参照: 砥石使用高速化・斬れ味レベル+1・ランナー・スタミナ急速回復・捕獲の見極め

防御力 [237→373]
武器スロ[1]
頭装備:ナルガUキャップ [3]
胴装備:ナルガUメイル [3]
腕装備:ナルガUアーム [2]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:ナルガUグリーヴ [1]
お守り:匠+5
装飾品:研磨珠【1】×4、強走珠【1】、観察珠【1】×2、匠珠【3】×2
耐性値:火[-12] 水[8] 氷[-2] 雷[-13] 龍[-4] 計[-23]

スタミナ管理がかなり楽になるはず。
強走薬なにそれおいしいの?
捕獲の見極めもありがたいね〜。

匠ベースの装備に回避やスタミナをつけるのではなく、逆に匠珠を放り込む装備…

なので伝双にはこの発想が出来なかったorz
やはりジョー玉×2がネック。
ナルガの耐性がちょっとやばい気がするよ…
メンテ
Re: 【炭鉱夫】双剣使いの峠の茶屋【憩いの場】 ( No.226 )
日時: 2011/05/12 18:49
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: ygkXz9Kl)
参照: 今週はデータ整理

>>0のお品書きを整理中。データ量が冗長すぎる;

あと>>0の企画のために
>>34に大連続クエをまとめて書いてみたよっと。
次は複数クエか。

あと時間があれば暇な今週中にアグナの攻略でも書けたらいいなぁ…
メンテ
Re: 【炭鉱夫】双剣使いの峠の茶屋【憩いの場】 ( No.227 )
日時: 2011/05/12 18:50
名前: XS (ID: 1I1f0cfu)
参照: 5月病になってる余裕すらないorz

>>225伝双s
ご返答ありがとうございます。
TA用のお守り掘り始めてたので少し残念ですが、結局出てないので;

なにはともあれ休みボケも吹っ飛ばしてくれる楽しいTA期待してますね^^
メンテ
Re: 【炭鉱夫】双剣使いの峠の茶屋【憩いの場】 ( No.228 )
日時: 2011/05/15 21:13
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: 1/TNQ0XL)
参照: 今週はデータ整理店番さんのおでかけ

というわけでいろいろ>>0を手直ししてみましたよっと。
お品書きの中身も語弊や間違ってる部分を多々修正。
まだまだ間違いがありそうだけどねorz

少しスッキリしすぎたかな?

>>227
TAか…やはり全スレ統一を予見した奴を…
>>34見る限り
ティガ・ガンキンあたりかぬ
再度討伐訓練とチャレンジクエストで腕磨きですなぁ

一応報告。
さっきDLして来た王族の招待。双でクリアでござる。

とりあえず攻撃力倍率の高さを噂で聞いていたので、
恐る恐る匠で挑戦→コゲ肉
火耐性&研ぐタイミングないのでシルソルで挑戦→しかしこんがり肉
捕獲の見極めやら精霊の加護をシルソルにぶち込んで挑戦→生焼け肉で勝利!
攻大・業物・弱点特攻・精霊の加護・捕獲の見極め。
ダメもらう前提のゴリ押しスキル!
とりあえず初クリアタイムは28分…orz
メンテ
Re: 【炭鉱夫】双剣使いの峠の茶屋【憩いの場】 ( No.229 )
日時: 2011/05/15 23:01
名前: ニンフ ◆QOIHQtPx8A (ID: ???)
参照: 一生ニンフルエンザ(*´▽`)ウフフ

>>205
呼んだ?(´・ω・)
ええ、ええ、お久しぶりです
100位以内でゲーム内の掲示板にのるんですが
1度だけ99位というギリギリでその掲示板にのったことがあります(´ω`)
寝かされるわ風圧でひるむやらで散々でしたねぇあの糞鳥ェ(ヒプノック)禿げるかと思いました
そのあとは300位いないキープが精いっぱいです^p^
この板の上位組なら簡単に100位以内いけるのではないかとorz

新しいお守りの制度・・・
やばいちんぷんかんp(ry
まず自分の装備のお守りが使えるか確認しないと(ry

↓さすが伝双さん
私は太刀でやってましたね、火と麻痺の双属性のSP武器だったか
頭ひるみでそれなりにはまってくれてたんですがね
はめきれなかった私の力不足でございましたとさ
終盤1度だけ2回麻痺してくれたので99位ですた
メンテ
Re: 【炭鉱夫】双剣使いの峠の茶屋【憩いの場】 ( No.230 )
日時: 2011/05/15 22:42
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: 1/TNQ0XL)
参照: さてTAは~

>>229ニンフs
結局ヒプは50位前後でしたね。(でも天型)
確か気合い入れてクソマゾイ虫双インセクトメイジ(最適解武器)作ったのに;w;

まさか頭での怯みハメが最適解とはorz 武器<<<戦術
タイムでは2鯖での伝説の双刃使った方が1位だったはず。

結局レア制限ありだし、SRとってあるから韋駄天くらいはネカフェ行けばいくらでも参加できるな…
ていうかたまに入らないと団が潰れるというねw

>護石
ちと友人兼お師さんにも確認してもらいましたが、
「(^ω^;)・・・イインジャナイカナ」しか帰って来ない始末w
初見だとわけわからんので結局Aのみですな。

さて、そろそろTA貼ろうっと。
メンテ
Re: 【炭鉱夫】双剣使いの峠の茶屋【憩いの場】 ( No.231 )
日時: 2011/06/29 00:07
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)

物置でござんす
メンテ
Re: 【黒虎】双剣使いの峠の茶屋【咆哮】 ( No.232 )
日時: 2011/05/18 00:14
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: O2s7JAOq)

>>231
報告テンプレ抜けてたので追加〜
&いいだしっぺの法則!
やっと乙らずに倒せましたとさ

【クエスト】黒虎咆哮
【武器】双曲剣ロワーガ
【防具】ベリオ頭・レックス胴・バンギス腰…どこのレスラーですか
【護石】聴覚保護+5
【スキル】高耳・体術・ランナー・回避性能+1
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
12分20秒     >>232      伝双さん

うーん…火力スキルを足す余裕が無いorz
店主マジキチ
さて、どれだけ虎の革を持ち帰る者がおることやら…
壁lω・`)チラ?

そいえばチャレンジクエストを忘れてたんで、追加せねばねば…
チャレンジクエスト02.アシラ&ウルク(易)
大角と巨鎚再び.ディア亜+ガンキン亜(難)
…どっちにしよかね…
メンテ
Re: 【黒虎】双剣使いの峠の茶屋【咆哮】 ( No.233 )
日時: 2011/05/19 03:11
名前: 空 ◆GmyRlunaxk (ID: ???)

皆様はじめまして
最近双剣を始めた空といいます
メイン武器の笛に出会った時のような楽しさがあるのでお邪魔させて頂きましたm(__)m

百閧ヘ一見に如かず
僭越ですがTAやってたんで行かせてもらいました^^

【クエスト】黒虎咆哮
【武器】ホーリーセーバー
【防具】 べリオSに腕シルソル頭下位べリキャップ
【護石】痛撃4
【スキル】弱点特効、体術+1、ランナー、回避+1、砥高
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
15分45秒     >>233      空さん

ttp://b2.upup.be/jeLawFWgGN
ド素人1発撮り。タイムは酷いorz

頭狙う気で行ったのですが
へタれてメインで後ろ脚を狙い、距離とられたらすぐ納刀&早め回避^^;
弱点特効ェ・・・
攻撃は(△+〇)→△→△→〇→回避が7割強でした><

立ち回りやスキルに加え操作。すべてが謎めいている双剣
終始よくわかんなかったというのが本音ですが
楽しかったのでまた行ってきます^^
それでは!
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場