トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【気軽に】双剣使いの峠の飲み屋【一杯】
日時: 2011/08/31 18:35
名前: 伝双 (ID: Ff/KgQ8p)
参照: 君はよく頑張った…ちょっとピッケル置いて一杯やろうや…

ぉう、よく来たな( ´ー`)y-~~
ここじゃテーブルの番号は関係ないから、好きなところに座ってくれ。
ここは炭鉱夫兼双剣使いが集まる飲み屋だ。
ピッケル振るのに疲れたらたまに寄ってやってくれ。
酒を振舞うぜ…おっと未成年のおまいさんにはお茶だったな。
露天風呂にでも入って酒やお茶を酌み交わしながら語り合おう。マァノミネェ( ・∀・)つ旦 旦⊂( ・ω・)オットットットッ

【お知らせ】
とりあえず常時誰でも参加できる報告レスを設置。
人のタイム見てm9するも良し、抜かしてみるのもよし。腕試しにどうぞ。
【チャレンジクエスト・訓練所の記録】>>254

質問・要望などお気軽にお寄せ下さい。

-----------お品書き-------------
■仕様・データ
双剣を使うときの注意点>>11
前作と違うところ。その他特徴>>13 
よくある質問>>22

■モーションの説明
通常時/鬼人強化時のモーション説明>>25
鬼人化時のモーション説明>>16

■装備など
役立つ下位防具>>38
役立つ上位防具>>216
下位武器作製>>45
最終派生武器>>43
双剣用の護石一覧>>52

■双剣に役立つスキルの説明
基本>>27 その他>>31 スタミナ>>32
攻撃力upと見切り>>35

■その他
双剣でSB>>236
咆哮回避>>270
過去の討伐訓練の結果>>139

※未成年の飲酒は法律で禁じられています。
場合により年齢確認をさせていただくことがあったりなかったりほぼなかったりするのでご了承ください。

スポンサードリンク
ttp://mhp3omamori.appspot.com/
有志が開発した神ソフト"お守りナビ"で
ストレス無い炭鉱夫生活をエンジョイ

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.83 )
日時: 2011/02/14 01:15
名前: KUZU (ID: KHJF4Lzd)

まいどどうも。P2Gの頃から双剣スレでお世話になってましたKUZUという者です。
以前は現スレ主の伝双さんや、峠の茶屋創設者のAKL-Uさん含め、たくさんの方々にお世話になりました。
このP3双剣スレでも是非よろしくお願いします。

というわけで、ミニゲームの進行度がかなり微妙ですが、早速TAに参加してきました!

【クエスト】月下雷鳴>>58 (強走:無)
【武器】スノウツインズ改
【防具】ダマナU
【護石】匠5
【スキル】匠・氷+2・砥石
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
4分50秒     >>83      KUZUさん

【コメント】0分針キター! ドリンクスキル:攻撃UP【中】(ぇ

ウカム・アカム、攻撃UP【大】のドリンクすら出てない微妙さです。ミニゲームだから仕方ないよね。
ウカム装備があれば、匠・業物・氷+1なんかを試してみたいなぁと思っております。どちらがいいかは不明。
あとは単純な攻撃スキルかランナーかも悩みどころ。強走無しの場合ランナーは火力スキルになるもんね。
今回、P3は属性が大事っぽいということでこのスキルで。見た目もGood!

抜かされない事を祈りつつ、また来週〜
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.84 )
日時: 2011/02/15 09:24
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: 8G2EGP1E)
参照: 雪→雨→氷

>>81えもさん
初めまして^^
よろしくお願いしますmm
そしてTA参加ありがとうございます!

店長は誰だろう?私もわかりませんw
とりあえず一足先に下山してしまった私がしばらく店番してます!
あと鬼人ゲージの説明を一応載せてみます。

1溜め方↓
鬼人化での攻撃を当てると溜まる。

2ゲージが最大まで溜まると↓
通常時が鬼人強化状態に切り替わる。
鬼人強化状態は通常の回避が鬼人化状態同様にステップになる。
〇2回目の回転攻撃が2回転になる。
連携の派生で鬼人連斬が使えるようになる。
通常攻撃のスピードが増す。

3減り方は
鬼人強化時に鬼人回避/鬼人連斬を使うと減る。
通常時/鬼人強化時に時間の経過で徐々に減る。
鬼人化すると減らない。

なくなると終了。

こんな感じですかね?

>>82XSさん
再度TA参加ありがとうございますー。
お勧めの案としては、なかなかまとまらないというのが正直なところ。
スキルの幅が多すぎるし、更にお守りもと…
結果的にスキル例だけあげてシミュってくださいとなるビジョンしか見えないですorz

>>83KUZUさん
やっとこさ最後の炭鉱夫を召喚に成功^^
お久しぶりです!
そして下山&ご来店ありがとうございますー。
>ミニゲーム
アカム&ウカム楽しいですよ!
ということでウカム腰で差をつけるチャンスかな…なんて思ってたりします。
>ランナー
ランナーと攻撃スキルが相反するからまた悩みどころですねー。
というわけでヌヌスレ建てるなら早めに…というわけで建ててしまったのですが、こんなスレ主で大丈夫か?
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.85 )
日時: 2011/02/15 19:57
名前: P−酒茶漬け ◆ZQRAeb4PE2 (ID: VMGWLd4V)
参照: 酉があまりうまくいかないかも。

お久しゅうございます、早速ですが
【クエスト】月下雷鳴 (シャブってはない)
【武器】真ユクモノ双剣
【防具】 ダマナルU袴
【護石】匠5
【スキル】切れ味、ランナー、急速回復、研石高速
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
9分9秒63     >>85      P−フラさん

ジエン以外で初めてまともな相手だったので(言い訳かよっ

装備はプラチナムチケットsのスレに貼ってあった装備ナビから拝借

しかしこのコブ茶あまり受けがよろしくないようで

あとは【肥沃なドロ団子】ぐらいしかないかな?

栄養価高そうじゃない?なんて

あと見てたらでいいのですが

なごみん建てちゃえ!!(完全に双剣関係ないですねすんません

では失礼しました〜

メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.86 )
日時: 2011/02/16 07:41
名前: ヽ|・∀・|ノ (ID: pb84xqBe)

皆様初めまして。
一応P2Gの方で最後の方にTA参加してたりもしましたが、
割と空気でしたので誰も覚えてないでしょう(笑
今後もTAには参加するつもりなので、よろしくお願いします。

P3が出てからは、双剣の仕様が個人的にあんまり好きになれなかったので、
ほとんど使っていませんでしたが、TAと聞くといきなりやる気勢にw


というわけで早速TAやってきました。

【クエスト】月下雷鳴(強走:無)
【武器】スノウツインズ改
【防具】荒天とウカム
【護石】匠5抜刀会心2
【スキル】切れ味、氷属性+1、業物
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
5分54秒63     >>86      ヽ|・∀・|ノ
ttp://imepita.jp/20110216/262270

とりあえずなタイムですが、これ以上はがんばらないときつい(笑
まぁ炭鉱夫の時に双剣担いでる回数除いたら、
実質の使用回数が20回未満の割には頑張った方でしょうかw

しかし今回の双剣はスタミナとゲージ管理が難しいですね。
もうちょっと精進しないと被弾減らせそうにないですw

では長々と失礼しました。
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.87 )
日時: 2011/02/16 18:09
名前: えも☆ (ID: napef0MT)
参照: スラアクにヌヌが楽しい(⌒^⌒)bって・・・mっ子ですかw?

皆さんこんばんは(⌒^⌒)ノ

セカンドキャラの村でヌヌの駆け上がり始めました♪
兎とベリオの装備交互に確かめながら勉強しております(^^

とりまそしてTAは違いを知りたくて
同じ武器切れ味ランナー付でTAやってきましたー

【クエスト】月下雷鳴 (強走:無)
【武器】狩団子【霜降玉】雅
【防具】荒天 ベリオS ネブラU ベリベリオS
【護石】匠5
【スキル】切れ味 ランナー 回避1
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
6分22秒33     >>87         えもさんttp://imepita.jp/20110216/647430


切れ味ランナーが付くとこんなにお得なこととはw
しかし上位の方々は素晴らしい(´-ω-`)精進せねば♪

☆伝双さん
わかりやすい解説すごい勉強になりましたm(_ _)m
今は強走に頼らず修行してます♪
えとちなみに・・・ゲージたまるとRで解除でOKですかね?w
すいません初歩的なことでw
あと店番お疲れ様ですm(_ _)m(笑)

あそれと双剣練習オススメの相手とかいたら是非聞かせて下さい(^^
人それぞれだとは思いますが課題にしたいと思います(¢エ・)♪


でわ皆様また遊びきますー(^^ノシシ
メンテ
Re: 【討伐】双剣使い ( No.88 )
日時: 2011/02/16 18:42
名前: カルビ (ID: Zb94IJ8Z)

とりま報告のみ
【クエ】月下雷鳴
【武器】スノウツインズ改
【防具】大和胴のみアグナ
【護石】匠+1
【スキル】斬れ味、見切り+2、集中
【タイム】     【レスNo】     【名前】
5分49秒      >>88     カルビさん
【画像】ttp://imepita.jp/20110216/669490


一週間くらい前に出したタイムですが・・・いまいちなので載せたくなかったのですがまたやるかわからないのでとりあえず投下
最近力の爪手に入れたのでもうちょい縮みますかね?

あと今回は斬れ味ゲージの長さで属性の威力も変わったりしますかね?ちと気になったので
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.89 )
日時: 2011/02/16 18:51
名前: ばか (ID: qwLhKdV0)

双剣使いです。双剣バカって言ってもいい
まっいっか
とりあえず双剣に良いスキル教えてください
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.90 )
日時: 2011/02/18 20:02
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: PuwdzfMr)
参照: ふぃー。

>>85P−さん
TA参加ありがとうございます!
&新メニュー追加ありがとうございます!

>>86 ヽ|・∀・|ノさん
初めまして!
多分ご挨拶するのもお初だと思います!
TA参加ありがとうとございます。Heyお待ち( ・∀・)っ旦
>スタミナ管理
私もさっぱりです;

>>87えもさん
再度TA参加ありがとうございます!
一応>>16に鬼人化時の攻撃モーションを並べてみました。
鬼人化時の動きが少しは楽になるかも?
ついでにスタミナの管理も一緒に…なんて思ってたら整理しきれずorz

>解除
敵が近〜中距離ならば臨戦態勢を取っていたいのでRで鬼人解除。
敵との距離が離れた時、アイテムを使いたいときは納刀でいいと思います。

>練習
まずはウサギやクマのお尻に貼り付くところから始めると良いかもしれません。

>>88カルビさん
ども、おひさしです。村装備で素敵タイムありがとうございます^^
>斬れ味
断言はできませんが色では変わると思いますが、長さでは変わらないはず。

そろそろ皆さんジンオウガの肉質チェック↓
ttp://wiki.gamerp.jp/mhp3/data/508.html

一応それっぽい装備で更新
【クエ】月下雷鳴
【武器】狩団子【霜降玉】雅←主に武器スロ利用
【防具】ダルガマス天U
【護石】回避性能+5
【スキル】斬れ味+1・砥石高速化・ランナー・回避性能+1
【タイム】     【レスNo】     【名前】
4分43      >>90        伝双さん
ttp://imepita.jp/20110218/719960

あとは火力特化でどれだけ伸ばせるか…

>>91地縛神さん
適当なタイムの時は画像要りませんよ〜
あと氷属性強化は実際に+4しか使ってないのでポイントの表記だけでokですよ〜。
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.91 )
日時: 2011/02/16 21:03
名前: 地縛神 (ID: XwVcDjHU)

全然いいの出ないので下山・・。

【クエ】月下雷鳴
【武器】狩団子【霜降玉】雅
【防具】アグナU1式
【護石】氷9、加護3
【スキル】氷+2(他にもありますが、全く関係ないので割愛
【タイム】     【レスNo】     【名前】
7分25     >>91        地縛神さん


アイテム使用は回復Gのみです。
画像はないんですが、これを信じるか信じないかは、あなた次第!


今度はダマスク1式で行こうかな。。

とりまこれだけですね、はいw
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.92 )
日時: 2011/06/11 21:36
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)
参照: 砥石使用高速化・斬れ味レベル+1・弱点特効・回避性能+1

防御力 [268→377]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:ラングロSグリーヴ [胴系統複製]
お守り:(匠+5) [0]
装飾品:回避珠【2】(胴)、回避珠【2】、痛撃珠【3】、研磨珠【1】、回避珠【1】
耐性値:火[-2] 水[1] 氷[0] 雷[-12] 龍[-5] 計[-18]

【解説】
匠+5の護石と武器スロ1で作れる。
痛撃珠【3】がアカム素材+レウスの紅珠なので作製は後期。
回避性能は珠のみで発動。代わりに珠5スキルとかスタミナ急速回復っていう手もありかもね。
痛撃or回避性能の護石があるなら↓を作りましょう。

防御力 [286→394]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:(痛撃+5) [0]/(回避性能+6)
装飾品:回避珠【2】×3、研磨珠【1】×3、回避珠【1】、匠珠【3】
耐性値:火[-3] 水[5] 氷[1] 雷[-12] 龍[-8] 計[-17]

【解説】
痛撃珠【3】を回避でアマツの時点で早めに作れる。
珠のみで回避性能発動。こちらも珠で入れ替え可能。
シルソル腕がメンドイならラングロs腕でもできます(その際の珠は足算よろす。
ラングロsだと回避性能が固定になります。
回避性能の護石の場合は珠の足算&入れ替え願います。

2つのセットとも良い護石があれば武器スロ回避できます。
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.93 )
日時: 2011/02/20 14:36
名前: KUZU (ID: ???)

少し条件を整えて挑戦!

【クエスト】月下雷鳴>>58 (強走:無)
【武器】スノウツインズ改
【防具】ダマナU
【護石】匠5
【スキル】匠・氷+2・砥石
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
3分47秒     >>93      KUZUさん
           ↑修正 プラチケさんthx


【コメント】 ドリンクスキル:攻撃UP【大】、短期睡眠術

ドリンクスキルで少しドーピング。スキルは匠・業物・氷+1の方が良いと確信するも、
ウカム素材集める時間がorz 明日もし装備整ったら挑戦してみます〜。


>>84伝双さん
まいどです。まとまった時間がとれる時ぐらいは、下山しないとね!
ウカム腰は優秀ですね…女キャラなら更に(ウカムスカート健在の様で)
但し頭と胴は某フェニックスにしか見えないので考えものですw
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.94 )
日時: 2011/02/19 23:58
名前: ヽ|・∀・|ノ (ID: oW6jSGig)

上にちょっと理解出来ないタイムが(笑

とりあえず更新です。
電車の中でポチポチやってたら出たタイムなんで
キャプチャできませんでした、すいません。

【クエスト】月下雷鳴 (強走:無)
【武器】スノウツインズ改
【防具】荒天ウカム
【護石】匠5抜刀会心2
【スキル】斬れ味、業物、氷属性+1
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
4分35秒     >>94      ヽ|・∀・|ノさん

ttp://imepita.jp/20110219/855330

どうやったらあと1分縮まるんでしょうか…w

>>90伝双さん
初めまして!
まぁここの面子の方に勝てる要素はないですが、TA頑張りますのでよろしくですー。
双剣のブランク長いし、もともとうまくないから微妙タイム連発かと思いますがw


スレ見てると皆さん炭鉱夫なのかしら?
私はもうめんどくさいので下山しました^q^
まぁある程度欲しいのは出たから下山したってのもありますがw

明日更新出来るといいな…w
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.95 )
日時: 2011/02/20 03:37
名前: カズイ (ID: JmJ/oPcn)

MHP3の双剣TAと聞いて飛んできました。
MHP2Gに引き続き参加させていただきます。

【クエスト】月下雷鳴>>58 (強走:無)
【武器】スノウツインズ改
【防具】 【護石】 【スキル】 【ドリンクスキル】
ttp://imepita.jp/20110220/126790
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
4分51秒     >>95      カズイさん

3分台だしたい・・・ただ、今日は外出しなければいけない・・・orz
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.96 )
日時: 2011/02/20 05:06
名前: プラチケ ◆JanneCY9VY (ID: CLA/bF55)

【クエスト】月下雷鳴>>58 (強走:無)
【武器】スノウツインズ改
【防具】荒天ウカムル
【護石】匠5 
【スキル】斬れ味レベル+1、業物、氷属性攻撃強化+1
【ドリンクスキル】攻撃力UP大
ttp://imepita.jp/20110220/172670
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
4分38秒     >>96      プラチケさん

>>92さんの防具をパクッテry
やはり双剣は属性なんですかね、51式なんちゃらもいいと思ったんですが。

>>くずおs
あいかわらず無双すぎるwけど自己レス安価間違えてるよ〜〜
また解説動画楽しみにしてますね。

>>とあ双s
次TAは村ドボルとかですかね、、、新モンスつながりということで
まあ面白くはないですね。
もしくはベリオ訓練希望で
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.97 )
日時: 2011/02/20 13:36
名前: えも☆ (ID: tsvmoJp8)
参照: 少しずつ少しずつ繊細なヌヌの立ち回りにストレス?いやMっ子ですから♪

皆様こんにちは(⌒^⌒)ノ

伝双さん再度ご丁寧な説明ありがとうございますm(_ _)m
>>16とニラメッコしながら兎さんや村で勉強しております(^^
PTでわみんなに迷惑かけながらw
てかスタミナの管理も・・・
あまりにも贅沢なものなのでとりまお暇あればまた聞かせて下さいm(_ _)m
おかげさまで意味がわかってきたので
ゲージ溜ながらの立ち回りを意識しながら精進したいと思います♪

TAの方は最終日とゆうこともあり更新したので貼らせてもらいます・・・
遅いタイムなのに何回もご迷惑かけますm(_ _)m

【クエスト】月下雷鳴 (強走:無)
【武器】スノウツインズ改
【防具】荒天 ベリオS ネブラU ベリベリオS
【護石】匠5
【スキル】切れ味 ランナー 回避1
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
5分59秒26     >>97         えもさんttp://imepita.jp/20110220/484760


しかしながらも上位常連の方達は素晴らしいw
回避1とランナーないとまともにモンスと闘えないですが
より一層精進したいと思うなりー(^_-)-☆ノシ

メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.98 )
日時: 2011/02/20 15:08
名前: マーブル (ID: iBcWT6Gk)

双剣に興味が出てきたので初めて使おうと思うのですが、
双剣は手数が多いので攻撃<属性で武器を選んだ方が良いのでしょうか?

今まで大剣を主に使ってたのですがその時は攻撃を優先していました。

ここで聞くことではないかも知れませんが教えて下さい。
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.99 )
日時: 2011/02/20 17:02
名前:  (ID: ???)

今日最終日だたのね。

【クエスト】月下雷鳴 (強走:無)
【武器】スノウツインズ改
【防具】ダマレウシル
【護石】匠4
【スキル】切れ味、弱点特攻、砥石、攻撃小
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
5分43秒     >>99      木さん
ttp://imepita.jp/20110220/511200

5分切りは無理でした。
そもそも弱点特攻の意味がなかった気が・・・

>あかるーs
さすが・・・
なまわくの炭鉱夫ですね!!

>伝ヌヌs
私も笛以外はryですね。特にヌヌ剣(ぁ
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.100 )
日時: 2011/02/20 23:25
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: UbOjm9E0)

さて、色々シミュを回してみたところ、嵐龍の堅殻やら兎の腹やら色々足りません。
止む無く抑え気味のスキルにて。

【クエスト】月下雷鳴 (強走:無)
【武器】スノウツインズ改
【防具】鉢金アグウカダマ荒
【護石】匠+5
【スキル】斬れ味レベル+1、氷属性攻撃強化+2
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
4分47秒     >>100       AKL-U3

5分一回しか切れませんでした。

>>79伝双さん
お守りはどうするか難しいですよね。
同じポイントでもスキルによって、単純に等しいとは言えない点とか。

>>81えもさん
正式な炭鉱夫でございます。
これまで掘った古おまの数は3000を越えました。
GJやれば万事解決ですよ!

ということで、3rdでは、
B:ウラガンキン
A:リオレウス希少種
A+:アルバトリオン
なんかでどうぞ。

>>93KUZUさん
何がなんだか理解できないタイムです。
ウカム腰はちょっと上に行き過ぎている気がします。
腰はバンギスが一番いいかな。

今注目の脚装備はエスカドラです。

※見た目の話

>>99木さん
下山する日を今日か、明日かと心待ちにして掘り続けているのです。
しかし、一向に訪れぬその時……



そして、再び火山へと向かいます。
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.101 )
日時: 2011/02/20 23:49
名前: ヽ|・∀・|ノ (ID: ???)

頑張ったけど無理でしたw
一応タイム更新ですが、1位の方が強すぎた(笑

【クエスト】月下雷鳴 (強走:無)
【武器】スノウツインズ改
【防具】荒天ウカム
【護石】匠5抜刀会心2
【スキル】斬れ味、業物、氷属性+1
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
4分21秒06    >>101      ヽ|・∀・|ノ

ttp://imepita.jp/20110220/839490

動画見て煙玉導入してみたりしたものの遠く及ばず。
ルドロスツインズ改あたりも悪くないかなーとか思ってたんですが、やはり今作は属性の方が重要っぽいですね。
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.102 )
日時: 2011/02/20 23:41
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: yHKHlt0S)
参照: やっちまったー!

さて、必死にタイム縮めて今日の夕飯食べてから気付きました…
私のスノウツインズ改が未強化だった\(^o^)/

【クエスト】月下雷鳴 (強走:無)
【武器】スノウツインズ改
【防具】スカル天
【護石】斬れ味+5
【スキル】斬れ味レベル+1・業物・弱点特効
【ドリンク】攻大のみ
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
4分04秒     >>102       伝双さん
http://imepita.jp/20110220/851410

結局強化したにも関わらず未強化のタイムを抜かせなかったというorz

>>98
基本属性重視で問題ないですよー。
たまに斬れ味との兼ね合いもありますが、
属性値が高い武器がやはり優秀です。

>>101
あと種飲みながらファンゴさんに後ろから突付いてもらったりと、いろいろ小技が楽しかったですw
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.103 )
日時: 2011/02/21 00:27
名前: KUZU (ID: JR7NNC4F)
参照: http://www.nicovideo.jp/watch/sm13646394

↑3:47出した時の動画です。色々とうまくいきました。
スキル見直そうとシミュ回して火龍の紅玉要るのがわかって銀レウス狩るも、
10体ぐらい完全部位破壊&捕獲しても出ないんだが。。。嫌気がさして諦めました。


>>100AKL-Uさん
炭坑に時間を割くあまり、色々と足りないのはすごくよくわかります。
TAの為にジエンとアマツを早急に狩りに行きました、まだソロで狩ってなかったのに…ぅぅ

ウカム腰はマジでないです。アイスホッケーでもするのかと思うデザイン。
個人的にダマスクが全体的にカッコイイと思います。頭もラオウみたいでgood。
メンテ
Re: 【討伐】双剣使いの峠の茶屋【訓練】 ( No.104 )
日時: 2011/02/21 09:54
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: MtbJ5vkw)
参照: 第1回討伐訓練結果

【クエスト】村5 月下雷鳴
【依頼主】峠の茶屋の主人
【依頼内容】新しく店を開いたんだが、肝心の客が火山に篭ったまま下山して来ないんだ。
そこでだ、店の宣伝のためにこの特製の団子を持ってジンオウガを倒して来てくれないか?
よろしく頼んだぜ!
【期間】2月7日〜2月20日

-----------------------□ルール□------------------------
※双剣のみ使用可
※武器の使用制限:レア度3以下の武器/レア度4のお団子だけはレア度制限解除。
※防具制限無し
※護石の制限:有効なスキルポイント5までは使っていい。
※禁止スキル:ボマー、罠師
※採取も禁止です。支給BOXのアイテムの使用可能。
※討伐訓練なので捕獲不可
※強走薬の使用の有無をしっかり書いてください。

・閃光玉の使用:○(調合不可)
・音爆弾の使用:×(調合不可)
・タル爆弾類(支給、小樽含む)の使用:×(調合不可)
・落とし穴:支給品の落とし穴のみ使用可。持ち込み調合不可。
・シビレ罠の使用:×(調合不可)
・ネコ火事場・火事場:×
・お供アイルー使用:×
・改造・チート・悪魔アイルー等:×

-----------------------□ランキング(強走無し)□------------------------
【タイム】     【レスNo.】      【名前】
3分47秒      >>93      KUZUさん
4分04秒      >>102      伝双さん
4分21秒06    >>101     ヽ|・∀・|ノさん
4分38秒      >>96      プラチケさん
4分47秒      >>100      AKL-Uさん
4分51秒      >>95      カズイさん
5分25秒       >>82      XSさん
5分43秒      >>99      木さん
5分49秒      >>88      カルビさん
5分59秒26     >>97      えもさん
6分55秒      >>64      緋弾のアリアさん
7分23秒      >>65      ニンフさん
7分23秒      >>68      りばさん
9分9秒63     >>85      P−フラさん
10分59秒     >>74      木さん
12分08秒     >>63      ととちゃまさん
13分05秒     >>70      みけさん

無事?第1回TA終了と相成りました。
護石などルールを追加しての初回TA…緊張しました。

1位のKUZUさんはお一人だけ3分台です!
後続に20秒も差をつけるブッチギリの好タイムでの優勝です!おめでとうございます!
賞品としてスポンサーである茶屋の主人より特製のお団子1週間分が贈呈されます。
 ω・`)つ-〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇-
自重で折れそうだわ…

また双剣TA初の方や、前スレからご贔屓にしていただいている方々も含めて20名近い方が参加してくださいました!
ありがとうございます(-人-)
メンテ
Re: 【炭鉱夫】双剣使いの峠の茶屋【炭鉱婦】 ( No.105 )
日時: 2011/02/21 19:12
名前: えも☆ (ID: OD/HLvsZ)
参照: 課題はなにか・・・日々精進ーωー♪

皆様TAおつかれ様でしたー(⌒^⌒)ノ

伝双さんTA集計&ご丁寧に教えていただきありがとうございますと
おつかれ様でしたーm(_ _)m
私は得るものおおきく色々と助かりました♪


KUZUさんの動画はびっくり( ・_・;)と同時に美味しいもの
ごちそう様でしたって感じです(^^
ニコ動画を見れる環境整いセカGのものまで・・・圧巻ですw

>>100AKL-Uさん
えw古おまの数は3000(゜;)エエッ
私なぞ古おま100も満たないかもw
しかしそれでも出ないものはでないんですね・・・神おまって(^^;)
てか3rdの、課題ありがとうございます(^^
早速Bのウラガンキンからやりたいと思いまする♪
A:リオレウス希少種もしかりA+:アルバトリオンww
立ち回りも全然わかりませんがいずれチャレンジしますね

アルバやと今回のTA投下の時のような凡ミスはマジ命取りですね・・・
え?砥石使うつもりが焦って肉食ったなんて言えない言えない(恥)


でわーお身体気をつけてー(^^ノシ
メンテ
Re: 【炭鉱夫】双剣使いの峠の茶屋【炭鉱婦】 ( No.106 )
日時: 2011/02/22 19:40
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: oIr3ziW.)
参照: 祭の後

TAは強走無しで統一ですかね。

>>95カズイさん
お返事遅れましたorz
TA参加ありがとうございます。
ギルドナイトのような紳士なスレ主ではなくてすいませんorz
少々ネタが多めなのはご了承をば><

>>102の大馬鹿野郎
おい、超絶一門を忘れてないか…

>>96チケさん
ご意見ありがたいっす。
やはり使う武器属性に変化が欲しいので、ドボルかな?
面白い相手だし、クエスト検証しておこうか。
準備期間置いて、週末に始めたいと思います。
本当なら体力に個体差が出ないほうがいいんですがねー・・・

>>97・105えもさん
あとはスタミナの管理をどうするかですね〜。
というか毎度質問ありがたいっす。
>>0は聞いてくれないとやる気出さないので…

>>100AKLさん
( ´Д`)ノ~いってらっしゃ~い!
またの下山お待ちしております〜
やはりお体と精神面(かゆうま注意)にお気をつけて〜

>>103KUZUさん
動画ありがとうございます!!
あないに乱舞入るもんなのね;
ワッチも動画撮ろうとしてるんですが…詰んでますorz
何よりKUZUさん召喚できたから急がなくてもいいかな〜って思ってたり思ってなかったり・・・
でもやはり一度撮って自身の動きを再確認してみたいっす。今はひたすら本能と反射神経に任せて振ってるもんで;
メンテ
Re: 【炭鉱夫】双剣使いの峠の茶屋【炭鉱婦】 ( No.107 )
日時: 2011/02/22 02:01
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: 59BWuE1a)

お久です。
最近掘ってたらスタミナ5攻撃8、切れ味4達人8、溜め短縮4研ぎ師8など
色々双剣向きの両おまがざくざく取れたんで転向を考えています。

とりあえず、つけとけってスキルあったらご教授願います。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場